topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


杏とかかし - 2011.10.15 Sat

明日は祭の本番です  ←いや、役員はお酒飲めないんだけど(^_^;)
80人の子供たちに言うことを聞かせられるか
バッタバタしないか
地区の人にダメだしされないか
ま、全部ブー!だろうけど(笑)
早起きして頑張ってきますわ^^;


さて我が家のお子ちゃま杏ちゃん
毎日毎日、子どもらしく楽しく元気に飛び跳ねてますよ^^



039_convert_20111015120201.jpg
早くお外に出すでしゅー

ケージ2階への行き来もへっちゃらです^^
あ、帰りは下へダイブです



ケージ外に出してもらえたら


020_convert_20111015120817.jpg
ロックオンでしゅ

黒いおにぃたんを狙います(三毛のおねぇたんの場合も)
もう隔離してるって言っても信用されませんね(^_^;)
遊ばせてるのは5分程度よ~なんて言っても立派な言い訳だ(いや10分かも・・)


015_convert_20111015121541.jpg

かかしは基本、近くで見守るだけですが(今のところは)
仔猫の杏は遊びたくてしかたないお年頃
かかしの30センチ手前までダッシュし(その度にかかしはビクッと飛び跳ねる。笑)
急ブレーキをかけて戻って行く。これを繰り返してます。プツ
度胸試しでしょうか(笑)


飛びかかられてドギマギしているかかしですが
杏を怖がってるわけではないですよ^^
大人猫の仮面を剥がせば こんな感じです。

018_convert_20111015122617.jpg
食うなよ


027_convert_20111015122813.jpg
黒くて分かりにくいけど左手振り上げてます


036_convert_20111015122856.jpg
イカ耳 毛ぽわっで楽しむ杏ちゃん


この様子を見守りながら、ああ・・隔離・・・と思いますが(^_^;)
かかしは猫風邪持ってないしぃ・・と言い訳してます。ハハ
ああ早く杏にワクチン接種して楽になりたい^^;



杏と遊んで興奮し
壊れた童心に戻ったかかしを撮ったので
どうぞご覧ください^^





(私が)ケガするかと思ったぜぃ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お祭り 役員さん頑張って~^^;
まあ しゃあないよね・・・順番だもんね。
お疲れ様です。

杏ちゃん 黒いおにいたんと 遊べて嬉しいね!!
黒いおにいたん・・・きっと 大人気なく遊んでくれると思うわ!!! 今後に期待大ですね!”!

役員さんお疲れ様です~~~
なかなかの人数、大変ですね。

杏ちゃん、楽しそうな毎日ですね(笑)
かかちゃんはいいお兄ちゃんになりそう~~

動画のかかごん、いいキレ味ですね(* ̄m ̄) ププッ

動画のかかしちゃん
すっごい俊敏ですね
確かに近づくと怪我しますね(笑)

かかごんと並ぶと杏ちゃんの茶色がよくわかる~
杏ちゃんお転婆!^^かわゆすなぁ
ウザ大王かかごんもちび杏ちゃんの迫力に押され気味。
で、ひとりハッスルしちゃうのよね(^^;わかるぞ。うちでも良く見るその光景。。

杏ちゃん、可愛い過ぎ~色もいいですね。
そうそう、猫ちゃんってお布団の上ってやたらハッスル(古)するんですよね。

今頃はお祭りも終わって一杯やってまったりされてる頃かな?(笑)
本当に役員は大変ですよね。
子供80名となるとお察しします(笑)
お疲れ様でした。

杏ちゃんかわいいですねぇ。
きっと、かかごんをきりきり舞いさせてくれるでしょうね。
きっといいおにぃたんになるでしょうね。
でもね、かかごん。
杏ちゃんは、かかごんのやることをしっかり見てるので、
いいことだけ教えてあげるようにしてね(笑)

我が家の末娘は、先輩たちのやることをしっかり見て
とっても良い子に育ちましたもの(-_-;)

杏ちゃんもかかしくんも楽しそう~♪
わが家も隔離せねばと気を付けていたハズなのに
気付けば先住猫侵入・・・の繰り返しでした★
そうなるとちょっとだけよ~(^^;)ゞ
どうしてもねぇ(苦笑)
ワクチン接種完了が待ち遠しいですね!

こんにちは!杏ちゃん、可愛過ぎです♪♪
鳴き声とか、ホント可愛くって☆
クレイのオリジナルの新曲の話や、TV出演の話を聞いたら、我慢できずにまた遊びに来てしまいました。
聴ける訳じゃないのに、見れる訳じゃないのに、なんか興奮しちゃって。
役員さん、お忙しそうですネ。
でも疲れて帰っても、ネコちゃんに癒されちゃいますネ…きっと☆

ぴょんぴょん

杏ちゃん、全身産毛みたいでちっこくて可愛らしいですね~。腕白。

最後のかかし氏のぴょんぴょん跳ね、初めてみました。自在に体が動いてる~。
体が硬くなってしまった自分には羨ましいような。

>花あじさいさん

お祭りは無事(?)終わりました~
次は地区の運動会とドッチボール大会です。はあ~^^;

一旦遊び始めると
そりゃもう大人げなく襲ってくれます。
杏は強い子に育つかも(笑)


>しまぺんぎんさん

このあたりの地区の中でも特に大所帯ではないかと^^;

仔猫は何でも楽しそうでいいですね(笑)
良いおにぃちゃんになれるか・・・あまり期待せずに見守りますわ。
だってやっぱりカカゴンなんだもの(*^^)


>たいたいさん

この状態のかかしに手を差し出すのは非常に危険です^^;
杏も近づいてこなかったですよ(笑)


>ちげさん

ほんとだね、杏の毛が茶色だってよく分かる^^
そしてやっぱり かかしは黒い!
杏は放牧許可になるとずっと跳ねてます。
そんな杏の様子をかかしは凝視してますよ(笑)
ちげ家でもハッスルしてるのね~♪ププ


>三色団子さん

珍しい色って言われました~そうなんですかね^^

あはは大丈夫!私はハッスルて言葉を自然に受け入れましたから*^^(違?)

>サビーさん

子ども会は反省会免除になったので
(ほんとにダメだしされるらしいのー)
お酒は最後まで無しだったんですよ^^
でも近いうちに子ども会メンバーでお疲れ様会をします(*^^)v

ああ・・なんて説得力のある言葉なんでしょう。
サビー家の末娘はホントによく見てますもんね^^;
かかしを師匠にするのはヤメてほしいなぁ
キムチ鍋を食べたり
ダンボールを食い破って中身を掘り出したり
ソファやカーテンの寿命を縮めたり
そんな猫は1匹で充分なんだけど(^_^;)


>maquioさん

ああmaquioさん!
そうですそうなんですよ~~~
お互い嬉しそうにしてる姿を見ると
しょうがないなあ~て。ついね^^;
maquioさんのこと「先輩」て呼ばせてもらおうかしら(笑)


>クレアさん

私がいることを察知する度に必死に呼んで
膝に乗せるとゴロゴロ。可愛いやつです(笑)

クレイの新曲がどんな感じのものなのか
気になりますよね~~早く聴きたいです。
クレイファンは熱心でシェア精神があるので
解禁になって聴ける日が待ち遠しいです。
ネットの小さい画面でなくテレビの大画面でクレイを見れたら嬉しいのにね!
直接見れるのが一番嬉しいけど(*^^)


>まごへいじさん

柔らかくてほわほわしてて♪
大人猫とはやはり違ってますね。

私たちがこんなふうに跳ねたら
あっという間に病院行きですね^^;

わぁわぁ、杏ちゃんかわいいねぇ~
こげ茶っていうのがいいよねぇ~(*´Д`*)
カカゴンはまだ様子見なのね。
フフフ、テレ屋さんなのかしらね~

シッポでじゃれる姿…
ウチね、それタワーの狭いとことか、
換気扇の上でやられるの。
コーヒーメーカーの上に乗ってじゃれようとした時は、
さすがに止めたわ…

役員って大変ですよね・・
うちは今年マンションの役員をやってます^^;

杏ちゃん、毛色がいいですね♪
かかしくん・・最後はちょっとキレ気味??
やり取り見てるの楽しそう~

>リヴさん

こげ茶って珍しいんでしょかねぇ。
先生にはそう言われたんですが。
かかしは一旦遊び始めると激しいんですよ^^;
やっぱり、かかごんですわ(笑)

ぇぇぇぇえっ!そんなところで!?
それ上手く撮れたらテレビに採用されないかなあ~
コーヒーメーカー上で踊る猫なんて、そういないと思うんですけど~(笑)


>ぷんちゃんママさん

うわあ~マンション役員てなんだか大変そう!
理不尽なこと言う人とかいたらイヤだなあ(^_^;)

あれでも一応手加減してプロレスしてるでしょうからね。
力を発揮しきれないもどかしさでもあってキレたんでしょうか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/465-498b0687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3にゃんの誕生日 «  | BLOG TOP |  » かかしとうたと杏

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

