topimage

2017-04

3にゃんの誕生日 - 2011.10.20 Thu

こんにちわ
杏を家族に迎えて(拉致して)2週間が経ちました
保護した翌日の体重は450グラム
先週の体重が660グラム
そして今週火曜日の体重は820グラム
来週はワクチン接種してきます(*^^)

そうそう、
先生の見立てでは杏は9月始めか8月終わりに生まれただろうという事なので
誕生日は9月3日に決めました
なぜそんな中途半端な日にちかとういうと


我が家のぼっちゃん かかしの誕生日が
081203_2152~01
9月1日


癒し担当 うたの誕生日が
090517_2157~02001
9月2日


だから3番目の杏は 3日!
011_convert_20111020231413.jpg
杏が一番大きく載ってましゅね♪フッ

それは、先輩2にゃんのときにはカメラが壊れてて携帯で撮ったからです^^;

我が家は3にゃんとも保護猫なので
誕生日はどれも私が勝手に決めました^^;
かかしと杏は先生の意見を参考にしましたが
生後7~8ヶ月・・かな?という頃に迎えたうたの誕生日は
もう完全に私の独断です^^
ちなみに掲載写真はどの子も迎えて1週間以内のものです♪



かかしは腕白に遊んだ後は、私の膝で眠る子(だった。ああ今は・・涙)

うたは初日から膝に入って甘える子(今も初対面の人の膝に入ります。あ、自慢です。笑)

杏は

杏は放牧させると、ずーーーっと走っているので
ゆっくり膝に入っている暇がありません^^;
疲れたら(いつ疲れるんだろう?)膝に入ったり添い寝したりするだろうけど
必ずかかしが勝手にドアを開けて乱入してくるので
そしてついでに、うたが嬉しそうに遊びにやってくるので
杏とのまったりお昼寝タイムはまだ一度も経験してません(ぶぅー



025_convert_20111020235216.jpg

お外に出すでしゅーと柵をよじ登る、杏に
触りたくてワクワクしている、うた
それを静かに見守るかかし

微笑ましい光景だが・・・この部屋の名前は一応「隔離部屋」
ええ言ってみただけです^^;アハハ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

一応「隔離部屋」w
うちも同じだったよ( *´艸`)
隔離部屋という憩いの自由広場だったww

ちっちゃいかかしくんとうたちゃん
たまらなく可愛かったねぇ♪
(今は可愛い+いとおしい)
杏ちゃんはどんな子に育ってくのかな♪
小さい杏ちゃんも可愛いけれど、これからの成長も楽しみだねっ(*゜∇゜)

みんな仲良さそうでよかったね~
杏ちゃんが来たから、3ニャンでダンゴってのもあり得るかも!
2ニャンっていうのが一番メンドクサイ気がするのよね~

うちの「隔離部屋」はみんにゃが集うリビングよっ
隔離ってなんですかー(TT)

かかごん反則級のかわいさだわっ
なにそのつぶらなひとみ~
かたや杏ちゃんは目ヂカラあるね^^そういう表情大好き♪
うちのゴンちゃん離乳食始めたらめっきり体重が増えなく成っちゃって(^^;
困ったわ☆

ワン・ツー・スリーでイイ感じじゃないですか!
それに覚えやすいしー。
私まで覚えたゾ

かかごんもうたちゃんも面影あるねぇ。
カワイイなぁ。
杏ちゃんはどんなべっぴんこになっていくのかなぁ。
私も一緒に成長応援させてもらうー。
 
そっと見つめるかかごん いい味出してるねぇ。
kotoさんのアングル面白いよね♪ぐふふ♪

3日連続バースデー♪
お祭りみたいで良いですね(^^♪
チビかかし君!かわゆいぃ~(#^.^#)

隔離部屋~(笑)
早くワクチン打って思いきり遊ばせたいですね☆
猫もワクチン接種後2週間経ってからみんなと遊べるのかな?自由放牧、楽しみだね~♪

嗚呼 いいなあ 私もkotoさんちの隔離部屋で昼寝がしたい~~~^^
って きっと うるさくて寝れんだろうな・・・(笑)
1・2・3日で わかりやすいね^^)
体重も 無事増えてるし~^^ワクチンも もう打てるのね♪
よかった^^よかった~♪

嗚呼 3にゃんで 大騒ぎな毎日は もうすぐだね~
楽しみ~^^楽しみだ~♪

ほぉ~、まだ隔離部屋が存在してたのですね( ̄∀ ̄)
早く完全放牧できますように~~

赤ちゃんのかかごん、毛がツンツンしてて可愛い~~(≧∇≦)
でも目つきは変わらないのね(笑)

三日連続なら一度にお祝い出来ますもんね。
隔離部屋・・^^;
早くみんなで走り回って遊べる日が
来ると良いですね。

>あさきさん

あさきさんもでしたか(笑)
本当の隔離部屋にするには、強い心が要りますよね^^;
あとドアノブは鍵付きじゃなくっちゃ。

仔猫もかわいいけど
私は大人猫のかわいさが大好き^^
杏がどんな子になるのか、ホント楽しみですよ~♪


>リヴさん

3にゃん団子か~うん。目標は高くだね!(笑)

うたったら、杏には嬉しそうに寄ってくのに
かかしには「ウー」なんだからぁ^^;


>ちげさん

あ、ウチも「隔離」って名前が付いてるだけです^^;
特に猫風邪持ちでないかかしはフリーパス。猫医者には黙っておこう~ハハ

あの頃のかかしはお膝猫で可愛かったわあ(遠い目)
どうしてこうなっちゃったんだろう~(-_-)フッ
ちげさん。私なんて・・・杏のご飯の量を増やすのすっかり忘れてたんだから(汗)


>あかとくろさん

これだけ続いていれば
かかしの誕生日はうっかり忘れても
杏までには思い出して誕生日会ができるでしょう~v-426オホホ

みんな小さくて痩せてたのに
今はお腹タルタルになっちゃって^^;
ハッ!杏もなるのか?!

かかごんは、そのうちウザ毛繕い師としての力を発揮する予定です・・。

>ぴょここさん

3連続誕生日で3日間ささみパーティですね。
きっと猫たちはうはうはでしょう。
私が誕生日をうっかりスルーしない限りは(笑)

ワクチンは2回打たなきゃいけないですよねぇ・・
1回目のワクチンが定着したらフリーにできるのかなあ。
そうあって欲しいんだけど(^_^;)


>花あじさいさん

ええそうですよ。
隔離部屋で昼寝なんて無理ざんす。
杏にとって、私の身体なんて床か踏み台なんだから(笑)
爪が刺さって痛いのよね~もう!すぐ伸びるんだからあ^^;

今も時々3にゃんで騒いでることは秘密です。


>しまぺんぎんさん

隔離部屋っていうより
杏のケージが置いてある部屋・・
しかもよくケージのドアはオープンになるのだ(笑)

あはは、ほんとだね~かかしの目だわ(*^^)


>ぷんちゃんママさん

そう!最大の売りはうっかり誕生日を忘れても
まとめてお祝い~てごまかせるところ(笑)

今も時々みんなで走ってるとか走ってないとか・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/466-c88d8619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Forget I Ever Knew You «  | BLOG TOP |  » 杏とかかし

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム