topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


Forget I Ever Knew You - 2011.10.22 Sat

久しぶりにクレイを~

そう。ここは決して猫ブログではないのだ(自分でも忘れがちだが)

ほぼ猫ブログなのだよ



今日の曲は 『 Forget I Ever Knew You
アルバム「On My Way Here」のボーナストラック
日本に住んでて英語は全くダメで~な私には手にいれられなかった曲
(国内版が出てそこに収められることを願ってたのにー)
前作のカバーアルバム「A Thousand Different Ways」用に収録された曲で
未発表だったもの。
そういった未発表曲がもっと出てこないか、待ってるんだけどなぁ。






うん。いい曲だあ
クレイの声が素敵だあ

当時私は専業主婦で時間はたっぷりあったので
自分で翻訳してみよう!と頑張ったのだけれど
中学英語もキレイに忘れた英語嫌いの私には
そりゃあ大変な作業で^^;
翻訳サイトは全く役に立たないし(あれ酷いよ。私でも違うってわかるよぉ)
勝手にこじつけて日本文にしたけど
果たしてそれで合っているのか(^_^;)
まあ大筋では合っていることにしよう(笑)
(その大筋を書こうかと思ったけど
 世間に公開する勇気はなかったのでヤメました~

ああ。優しい誰かが
クレイの曲がでる度にこっそり私に通訳してくれないかしら(笑)
翻訳こんにゃくをくれるってのでもいいぞー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

今はまだ翻訳がPCで出来るからいいですよね
私の時代は辞書片手に。。。って作業だったから
英語苦手な私は翻訳する気も無く
感覚で聞いているだけでした(^_^;)
英語が得意な人 尊敬です。

>たいたいさん

私が使った翻訳サイトはでたらめばっかでしたよ~^^;
だから辞書片手にやりました(そして苦しみました)
学生のときにもっと英語好きになってればねぇ・・
気軽に海外にも行けただろうに~(お金の問題は置いといて~)

kotoさん、こんにちは~!
この曲、初めて聴きました☆(←ファン歴の浅さがi-229
Clayの笑顔、やっぱり素敵ですねぇv-344
『決して猫ブログではないのだ』ウケちゃいました♪
私も、決してXファクターのブログではないのです…多分。
Clayの記事は<粘土>ばっかり出て来て、笑っちゃいますよネ☆
『翻訳こんにゃく』懐かし~!

>クレアさん

私はこの曲がボーナストラックとして出る少し前に
クレイファンになったんですよ~☆
その1年ほど前から気になる存在ではあったんですが
いろいろ調べてくうちに、あの笑顔で完全に落ちまして♪
クレイで検索すると、粘土かどこかのアニメですよね^^
ブログはいちおう言っておこうと思いまして(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/467-5482e214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

杏の保護 «  | BLOG TOP |  » 3にゃんの誕生日

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

