topimage

2017-09

杏の保護 - 2011.10.23 Sun

祭が終わって子ども会の用事が減ったので(またすぐあるけど)
今日は杏を拉致保護した時の事を書いてみようと思います



杏を保護したのは 10月6日
この日私は残業を断り(疲れたのだ!)
鍼接骨院で鍼をうってもらい
その足で近所のスーパーへ買い物に行こうと走っていました

一瞬考え事をした私は
いつも右折する道をうっかり通り過ぎ
仕方なく次の通り(農道とも言う)に右折することに。

右折して少し走ると
前方に黒い塊りが見えてきて。
鳥かイタチか猫が交通事故にあったんだぁ。。と避けようとしたら
その塊が動いたーーー! 仔猫だあーー! しかもすごく小さいーーー

このとき私の頭は
「ひとりでいていいはずのない月齢の仔猫が道でうずくまっている⇒生きられない!」と
いつもの私とは違う早さで思考し(基本、頭の回転はまったりとしている)
キキっとブレーキを踏み、あっという間に車から降りていた^^;


なんでひとりでいたの?
015_convert_20111023010156.jpg
お腹空いてたことしか覚えてないでしゅ (たぶん)


仔猫は草むらに逃げようとしていたけど
動きがゆっくりなのでササッと抱き上げることができ
抱き上げながら、
「あ、拾っちゃった~拾ったら戻せないじゃないかぁ・・
でも3にゃんめゲットー
「3にゃんめは来年茶トラ猫をみつける予定だったのにぃ~」
でもこれなら旦那に言い訳し易いぞ♪
「いやいや、来年て決めたのは来月旅行の予定があってお世話できないからじゃないか
えーと、えーとぉ
と、ぐるぐると考えが駆け巡り(その間5秒くらいか?)
考えながら車のドア開けちゃって。
「あ、何してるのよ、わたし~」て思いながら車を動かし始めちゃって。
「戻すなら今だよ・・」
「いやそんな無責任、ムリだしー!」
「もう後は成るように成るさ・・・でオッケイ?」
と、汗をかきながら家に到着^^;
到着しちゃったら、もうエヘヘ♪だけど


杏は車の中でも逃げようとしていたし
車から降りるときもバタバタと暴れたけど
家の中に入ってからは大人しく私に抱っこされてました。


013_convert_20111023011709.jpg
いきなり拉致した不審人物から逃げようとしたんでしゅー


かかしとうたにびびり
1回だけ「シャー!」と小さく言い、
ケージの柵越しにテシテシしてくるうたに可愛い猫パンチをくらわし
(可愛すぎて効果なし。笑)
この仔はおとなしめでビビリかも~と思ったけれど


026_convert_20111023012259.jpg
興奮するうたの頭はとらえ切れませんでした^^;


今では自ら手を出しテシテシする、
005_convert_20111023012934.jpg
プロレスと追いかけっこと度胸試し(かかし兄たんに)が趣味の
元気でお転婆な娘になりました^^
撫でると即効でゴロゴロいってくれるのも
育ての母として嬉しいかぎりです♪


あの時あの道を通らず
私が3にゃんめを迎えることに興味をもっておらず
保護猫ブログを読んでいろいろと意識するようになっていなければ
杏は今頃虹の橋を渡っていたかも・・・

拉致してよかった~~~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

運命の出会いだったんですね。
自問自答のところ、分かる気がします。私も旦那に相談しなかったから色々考えが頭の中をグルグルしてましたよ。杏ちゃんは幸せ猫さんですね。

杏ちゃんとの出会い
運命ですね…
その道を通らなければ会う事は、なかったんですものね…
不思議な縁ですね…
杏ちゃんはkotoさんの所へ来る事が決まっていたのですね…
杏ちゃんは幸運な仔です…

杏ちゃん…とっても可愛い~
ちょっと大きくなりましたね…
仔猫って ホントに大きくなるの早くてビックリです…
ココは早すぎるけど…(笑)

おお~~!
そんな運命的な出会いだったのですね!!
kotoさんに見つけてもらって、杏ちゃんほんとによかったね(^-^)

きっと赤い糸で結ばれていたのですね
偶然ではなくて必然だったのね(^_-)-☆

THE運命!ですね~(;▽;)

残業していたら・・・
鍼灸院に寄っていなければ・・・
いつもの道を通りすぎなければ・・・

あの日のkotoさんの行動のすべては
杏ちゃんと出会うために
猫神様に仕組まれていたとしか思えません~(>▽<)b

猫さんとの突然の出会いは
『成るように成るさ♪』で大体うまくいく・・・
ものですよね(笑)

強運杏ちゃん、健やかにステキレディに育ってねi-80
うちの末猫娘のようになりませんように!(笑)

そうそうそうなのよ~
赤い糸ってあるよね。
道を曲がり損ねたのだって、絶対杏ちゃんとの赤い糸のせい。

良かったねぇ~
ネコはどんな子でもかわいいけど、杏ちゃんのステキ色に、
私釘付け!!

ほんと、ほんと、よくぞ拉致してくださいました!

考えるとぞっとしますよね。
あの時・・・あの時間・・・
あそこで出会わないでいたら・・・なんて。
運命ってあると思うのですよ。

たいたいさんや、リブさんがおっしゃるように赤い糸が!
赤い糸に感謝。
kotoさんに感謝です!

>三色団子さん

あわあわあ~となりながら素早く静かに動いてました(笑)
飼うとわかっていても、いろいろ考えちゃいますよね^^;

3にゃんライフを送れることになって私も幸せです♪


>milk☆さん

生活圏内で周りはよく使うのに
そこだけはあまり通らない道でね。
それがうっかりが元で使ったら即仔猫発見。
やはり運命でしょうかね☆

やっぱり大きくなってますよね。
拉致したときにはもっと小さかった気がするもん。
ほんとに成長が早いなあ~
ココちゃんは最初から大きかったんですね^^なんか納得(笑)


>しまぺんぎんさん

旦那に黙って来年密かに仔猫を見つけるつもりでしたが
今年迎える運命だったようです(*^^)
3にゃんライフが楽しみです♪


>たいたいさん

みんなそれぞれ赤い糸で繋がってるんですね。

ずっとずっと一緒に幸せでいたいです。


>maquioさん

ほんとですね。
いつもの道を通り過ぎただけでなく
いろんなことがあって出会えてるんですよね。
猫神さまのお計らいを無駄にしないよう幸せにしてあげよう!
maquioさんと剛健くんといい、出会いって不思議ですね。

プラムちゃんのように幸せそうな猫さんに育てますよ~(*^^)v


>リヴさん

いつもの道を横目にしながら あ~ぁと思ったんですが
今は通り過ぎたことを感謝してます!

杏の毛色をそんなに気にいってくれたんですか~嬉しい^^
私は、かえさくちゃんのアメショ柄を指でなぞりたいです♪

>ムクムクさん

出会いがもっと前だったら
3にゃん生活をこっそり決めていなかったら
あんなにササッと拉致しなかったかも・・
猫神さまは全て見てるんでしょうね。
いろんな方の猫ブログを見るようになっていなかったら
小さな仔猫がひとりでいたら危険だって思わなかっただろうな・・
みんなに感謝です。

運命的な出会いってありますよね(*^^)
杏ちゃん本当に良かった~
きっと赤い糸がグググッっと引き寄せたんですよ♪

わー!久しぶりにおジャマしたらこんな可愛い
ニューフェースちゃんがっ・・
kotoさん、素晴らしいです!
拉致保護してくださってありがとうです~(ワタシが言うのもヘンだけど・・)
保護されなければ、間違いなくこのコは
ヒトの暖かさとか、美味しいゴハンとか
知らないまま、虹の橋を渡ってしまったのではないでしょうか・・

よかったね、杏ちゃん♪
幸せなにゃん生の始まりだね・・

かわゆい。かわゆい。かわゆいいいいいい。
面白い毛色ですよね、杏ちゃん。こげ茶?
杏ちゃんはお母さんとはぐれちゃったのかしら。
4~5ヶ月くらいでしょうかねえ。
拉致されてよかったねー。
道間違えてくれてよかった、よかった。

出会うべきして 出会ったんだね(^^)
運命だわん!!!

杏ちゃん よかったねえ~
うちも 辰さんは キムノブさんが 夜道の山の中で
ぽろっと 弱ってて 簡単に捕まえれて 連れ帰らなかったら 今頃 蟻の餌だったかな・・・って 話したよ^^
出会う運命って あるんだよ!!!
茶と坊もそう・・・・。
あの日 ふと愛護センターへ寄らなかったら・・・・・愛護センターは 乳飲み子は 世話しないで放置で 餓死したら処分だから・・・・その日 たまたま持ち込まれて そこで出会って ボランティア志願して・・・て 普段なら絶対 起こらないようなことが 重なって うちの子に なってるんだもん!!!
杏ちゃん 多忙な お母さんを 支えてあげてね!!! にいたんと ねえたんも ウエルカム状態だし(^^)

よかった!よかった!!!

んーこりはもう運命!
きっと杏ちゃんが呼んでたんだね^^
みつけてくれてありがとう♪
どーしてひとりだったのか。ってほんと気になるところだけど(うちのかいたろうとかゴンちゃんも)
今、しあわせならいいのだ☆
(もしかしたら兄弟が?とか気にはなるけど(^^;)


いやーしかし。
運命だわ~

>ぷんちゃんママさん

みんなの出会いもそれぞれの運命を感じますよね☆
猫神さまのご采配かしら。
こうして出会った命、大切にしていきたいですね。


>とんたさん

ふっふっふ(*^^)
突然の3にゃんめお迎えでした~♪
猫の子育てのことはよく知りまぜんが
どう見てもひとりでいるのは危険な月齢に見えたので・・(道にうずくまってたしね)
今はご飯にオモチャに見守る(?)猫&人間にと
元気に幸せそうにしてます。
見つけれて良かったあ。


>トラネコさん

生後5~6週で保護して今は2ヶ月弱です。
この短い期間で大きくなった気がします^^
杏はこげ茶のはちわれ猫で靴下履いてます♪
病院の先生にも言われたんですが珍しいのかな。
大きくなったらどんな感じになるのか、楽しみです。


>花あじさいさん

辰さん・・・夜の山なんて、よく見つけてもらえたね!
これこそ運命ですよ~
茶とらん君もそんなタイミングでだなんて・・
猫神様は本当にいるんですね。
こうしてそれぞれ繋がった命、いっぱいいっぱい幸せを味わってほしいです。

あ、私はたま~に忙しくなるだけです。
花あじさいさんに比べたら動いてないのと同じ^^;
特にねえたんが遊びたがってるので
子育ても楽にやれそうです(笑)


>ちげさん

かかしもチビニャンだった頃に
ひとりでお腹を空かせて通りかかる人に訴えてたところを保護されたんですよ。
野良さんの子育ては厳しいのかな・・・。
しかしゴンちゃん!あんな小ささでひとりでいたの?!
よく助かったね。強運の持ち主だ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/468-fd44dd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての痛い痛い «  | BLOG TOP |  » Forget I Ever Knew You

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム