topimage

2017-06

初めての痛い痛い - 2011.10.28 Fri

月曜日に杏のワクチン接種に行ってきました

杏にとって初めての痛い痛いです(^_^;)



先輩かかしの初めての痛い痛いは

診察台の上から周りを見渡している間に

後ろからプスッとされて終わり。

刺されたことすら気づかなかったか?(笑)


018_convert_20111028180635.jpg
おーい、鼻に猫砂ついてるぞー



うたは最初の注射はボラさん宅で済ませているので

猫生3度目の痛い痛いを体験。

先生のほうを振り向いて

短く怒りの抗議をしました^^;


086_convert_20111028212536.jpg
それ以上近づいたら許さんでふっ



そして杏は

杏は

無反応!


えっと、黒い誰かさんのように大者だからではありません。

おそらく、緊張して固まっていたものと思われます(笑)

終了後は、保定役の助手のお姉さんに

「ぐすっ」と頭を垂れたまますり寄っていきました^^;


035_convert_20111028175720.jpg
いたいけな杏ちゃんを怖がらせるなんて酷いでしゅ・・


うーん、、いたいけな子は


こんなことするかなあ~^^; ↓↓



013_convert_20111028182748.jpg
お顔のリフトアップでしゅー♪


043_convert_20111028183046.jpg
くろ鰻み~~っけ♪カプッ


杏ちゃん、とっても分かりやすい内弁慶さんのようです(笑)



月曜日の杏の体重は 960グラム
今は1キロを越えているでしょう~
順調に増えてよしよしです^^
乳歯はまだ抜けてないと言われました☆
抜けても見つけられないだろうなあ~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

痛い痛いは緊張しますよね
よく頑張りました☆
ご褒美にオヤツを沢山貰ったかな(^_-)-☆

杏ちゃん お疲れ様(^^)
無事 大人の階段登ってるね♪

一安心!!!
さすが かがごん(^^*)気付かんかったか?注射されたの・・・・・。

うちもね~^^;辰さんなんて 隣の診察台の犬(ゴールデンでした・・・・でかい)が 気になって 気になって・・・・仔猫の癖に 隣の診察代台に行こうとしたり・・・・病院の棚へ駆け上ったり・・・・(--;
あれこれ やらかして くれています。

なので 今掛かってる 獣医さんのところには メインの診察室の奥に小部屋の診察部屋があるので そこへ 通されます・・・(--;

固まってるのは ふうちゃんかな^^;

茶と坊も 仔猫 のころは 周りに興味深深だったけど 今では 見事なへたれになってましゅよ(^^;
きっと 大人になると また 変わるかも・・・・。

辰さんは 仔猫のころのまま・・・・今でも 病院でマイペース・・・・先生に 辰自身が 注意されています・・・・^^;

大きくなってるね♪ よかったよお~~(^^)

注射えらかったね~☆
病院では固まるのね(笑)獣医さんにとってはいい事かも(^^)
3ニャンともそれぞれ反応が違って面白いですよね♪
かかし君とも、うたちゃんとも仲良く遊べていいですね(^^♪とってもキレイに模様が入ってて美人さんだしっ(#^.^#)今後が楽しみ~♪

杏ちゃん順調に育ってますね♪
体重も順調に増えてて…うちのちびにゃんず追い越されそうなんですけど(汗)

乳歯って…生後5ヶ月頃に抜けるやつですよね!?
杏ちゃんまだ2ヶ月くらいだし(^^;
5ヶ月頃になるとお口の中のチェックまめにするといいかも。
抜けてたら家の中を探すのです!
ゲットしたいですね!
…うちは3ちびいるので見つけても誰のかわからないかも(泣)

少し、怖かったですね。
杏ちゃん、ほんとうにどんどん可愛く大きくなってきていますね~
杏ちゃんを見るたび、羨ましいなぁ~なんておもってしまいます。kotoさん、いいなぁ~こんな可愛い子とめぐり会えて!!

>たいたいさん

固まっていて痛かったのかどうかも分かりません(笑)

ご褒美・・・・思いつきもしなかったわ(*^^)


>花あじさいさん

棚を駆け上がるって・・(爆)
かかしは診察台から降りて探検しようとするだけで
意外と大人しくしてますよ~(?)
隣に犬なんていたら逃げようとするんじゃないかな。
うたは小型犬なら昔ボラさん宅で一緒に暮らしてたので大丈夫だと思うけど。
しかし別室って(笑)
ホント辰さんて面白い子だねえ~(*^_^*)


>ぴょここさん

固まってると診察しやすいでしょうね~(笑)
助手のお姉さんに無言ですり寄っていく姿は、可哀そう&可愛かったです^^
こうしてそれぞれの性格の違いを楽しめるのが
多頭飼いの楽しみの一つですよね♪


>りおかさん

家で体重を計るのは諦めちゃいましたが(じっとしてないんだもん~)
順調に増えているようでよかったです^^

5ヶ月頃に生えかわるんですね~
かかしの時は生えかわるってことも知らなかったので確認できませんでした。
杏のは見つかるかなあ~部屋にいろんな物が落ちてるから無理っぽいな(笑)
とりあえずお口のチェックをするようにしよう^^


>ムクムクさん

最初の頃より体つきがしっかりしてきたな~て感じます。
気づいたら中猫になってそうです。
ムクムクさんとこの3ワン姉妹もあっという間に大きくなりましたよね(*^^)
さて杏は美人さんになれるでしょうか~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/469-063b8427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会とお客さん «  | BLOG TOP |  » 杏の保護

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム