topimage

2017-08

またまた しつこく 太陽の帝国 - 2009.11.12 Thu

前記事で、 太陽の帝国 のことを書いたが。
続けて、今度は その挿入歌を。

私が この映画を好きな理由のひとつが、
映画の中で使われている曲が、どれも よい! ということ。


映画の中で、少年ジムは、聖歌隊に入っている。
その声と歌が、とても綺麗♪
これは 吹き替えで、実際に歌っているのは、 ジェームス・レインバード という少年。
曲は、 「 Suo Gan 」
イギリス ウェールズ地方の子守唄だそう。

以前は、ジェームス少年の歌が YouTube にあったのだが、すでに削除されていた・・(涙)
なので、かわりに アンソニー・ウェイ という少年の歌を載せてみました。 
(彼のほうが上手かな~。 でも、ジェームス君、好き♪)

   




もう1曲、お気に入りなのが、映画の始まりと エンドクレジットで流れる曲。
ジョン・ウィリアムズ 「 Exultate Just 」
讃美歌のようなコーラスで、大好き。
でも、これまた ”埋め込み無効” 
探そうと思ったけれど、疲れてきたので・・。
気になった方は、検索してみてください。。


上の曲を探している途中で、こちらを見つけたので、よろしければ ご覧ください。
映画の宣伝用かしら?
ジェームス・レインバード君の声が、少し聴けます♪





これ見ると、暗い映画にみえるかもしれないけど・・・そんなことないよ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
訪問が遅れてすいません。
ここで知らないアーティストさんを知りました。
わ~最近音楽から離れてるな~なんて思いながら^^;
私も洋楽派なんで、仲間が増えたような気がします(笑)
うたちゃんとかかしくんのその後はどうですか?
病気は治ったんでしょうか?

>yuzさん

ご訪問ありがとうございます♪ 嬉しいです

私は、音楽に それほど興味は持っていなかったのですが、
クレイファンになってから 少しずつ聴くようになりまして(笑)

かかしのジアルジアは、経過観察中です。
毎回、この頃に再発するので、ドキドキです。
とかいいながら、隔離が てきとうになってきてるけど(汗)

写真、いいのがなくて まだ迷ってます~
カメラを修理に出してるのも痛い・・・。

太陽の帝国・・・
スピルバーグは大好きで、けっこう細かく観てるんですが、
ここはスコーーンと抜かしてます。
活劇系が好きなもので・・・。

っていうか、もともと動物&健気な子どもモノが苦手なんです、泣いちゃうから。
スクリーンを走ってたりするの観ただけで、ウルッとなっちゃいます。


でもレビュー読むと、観たくなっちゃいますよね(^^
今度、泣きたくなったときにDVDレンタルしてきます♪

>咲くまゆさん

この映画、海外では あまり評価されなかったらしいです。
私は、さすが スピルバーグ! と大絶賛したんですけど・・。

うーむ。
走ってる子どもを見ただけで泣くとなると・・・
この映画、観終わるまでに 鼻が かっぴかぴの ひ~りひりに なること間違いなしですね!(笑)

でも私の中では、この映画は 泣くためでなく、
少年ジムの たくましさと明るさを見るためにあります。
でも やっぱり 涙ぽろぽろ ですけど~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/47-fd9b44a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はショッピング♪ «  | BLOG TOP |  » 太陽の帝国

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム