topimage

2017-07

寝姿いろいろ - 2011.11.04 Fri

ここ数日よく見かける寝姿



015_convert_20111103233413.jpg


一見、どうってことない寝姿だが



下から見ると












002_convert_20111103234235.jpg


うに?


くろい餅?



004_convert_20111103234304.jpg


落ちてるのは

ぷにょんぷにょんのお腹

これ全部脂肪?



010_convert_20111103234559.jpg


ああ

こんなにすっぽりと落としちゃって・・・

私には不自然な格好にしか見えないけれど

かかしはそりゃもう気持ちよさそうに寝ている・・

楽なのかい?

脂肪が圧迫される感触がなくなって快適なのかい?



012_convert_20111104000803.jpg
♪~



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



うたちゃんは

018_convert_20111104000832.jpg

秋の陽ざしを浴びながら休憩


えっと、、うたが今朝からまた声が枯れてしまいました。
以前にもぷりてぃーボイスがしゃがれてしまったことがあるんだよね・・。ぐすん。
アヒルさんのような 「ぐわっ」 て声を小さく出すだけなので
家の中が静かになった気がします
しゃべらなくなったせいで大人しく感じますが
ご飯をしっかり食べ(杏のご飯も奪おうと画策し)元気もあると思うし、目の充血もなし。
でもでもやっぱり声は可哀そう
明日病院に行ってきます。薬を飲めば数日でよくなると思います。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



そしてこちらは次男の部屋


019_convert_20111104000905.jpg


床の掛け布団の中には

寝袋に入った長男が隠れている・・・(-_-)


次男の部屋を一時的に杏の部屋にしているのだが

物欲の塊である長男は

かかしの第一ママだけでは飽き足らず杏までも手中に収めようと

次男の部屋に強引に引っ越しているのだ

今までは次男のベットに潜り込んでいたけれど(毎日次男から訴えを聞かされた私)

寝ている間に掛け布団を独り占めして次男が風邪を引いたため

家族中から自分の部屋に戻れと批難され

寝袋を持ち出してきたってわけなのだ(^_^;) そこまでするか長男よ・・


杏がもう少し大きくなったら夜もケージから出そうと思っているけれど

杏争奪戦が(私と長男の間で)繰り広げられそうだ・・・^^;


杏の第一ママは次男になってもうら予定だったんだけどなぁ~
次男は、長男の執念に戦線離脱気味だし
私はうたのご機嫌を損ねたくないし
やっぱり長男に奪われるのかなあ・・・なんか素直に渡せないのよねぇ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいわ いいわ
その穴からはみ出しているお肉(?)
触りた~い(笑)

かがごん その穴の肉 私も触りたい!!
うちは そうゆう穴が ないからなあ~
今度 いつか(いつか・・・・・いつ?)ネコタワー
買い換えるときは、そんなのにしよう♪

長男さん・・・・・誰に似たの?(笑)
すごすぎるよ・・・。
でも こればっかりは わかんないんだよ(><)
だって 私 あんなにあんなに 茶と坊に献身的に尽くして・・・乳飲み子ネズミちゃんから 育てたのに
お父ちゃんが 好きな茶と坊・・・・

案外 遠くから見つめてる 旦那様に懐いてたりして(笑)
今後の展開が  楽しみだけど・・・努力が報われるとは 限りません!!(あと 長男坊に 杏ちゃんが 懐いた場合 またかがごんの態度が 微妙に変わったりする可能性も あるよ~意外と 嗚呼見えて かがごんも繊細かも・・・・・かなあ・・・・・いや 変わらんか・・・・・)

長男くんかわいー^^
ちょっと大人げない気もするけど(あ、まだ子供か)

そういえば今年の夏にエアコンが効きすぎたのかそらの声が枯れちゃったこともあったなぁ(^^;申し訳ないことしたわ。今は可愛いソプラノボイスが戻ってきましたよー うたにゃも早くよくなりますように!
koto家の毛玉は黒いんだ。うちのはだいたい真っ白なので(そらかかいが作成)なんか新鮮ー☆^^

あっ!カカゴンモフ玉!!
ウチはタワーの穴がちょっと大きすぎるのと、
さくらもかえでもあんまりムチってないもんで…

アハハハ、お兄ちゃんがんばるね~
んでも1人1匹担当の方が何くれと楽だと思うのよね~
ウチは2ネコとも私のところに来るから大変。
杏ちゃんがかわいいから、お兄ちゃんもなかなかあきらめられないかしらね!

そのお腹、下からツンツンしたい(*^^)

長男くん、ママに似たのかな?
かなりの猫好きと見ました(*^。^*)
でもうちの兄も長男くんと似たようなことしてたっけ~
(でも一番ママは母親だったけど)

うたちゃん、お大事にね。

あはは。面白い親子関係だよね。
争奪戦なんだろうけど なんか微笑ましいです(^-^)
猫が好きな男の子ってモテない?

2枚目のかかごん 最高~☆
こういう構図楽しいな。ウニウニ~。

うたちゃん お風邪早く治りますよーに。
うたちゃんと杏ちゃんて仲良しになるような
気がするな(^-^)
そこにストーカーかかごんが加わるわけか・・。
なーんか傍から見ていても 楽しいんですケド(^^ゞ

>たいたいさん

はい。
間違いなくお肉です!
かなりの手ごたえがあると思われます^^;


>花あじさいさん

ここまでお肉を落とさなくてもいいと思うんですけどー
触ってないけどズッシリしてるはずです^^;

そうだねぇ、花あじさいさんとこはエアコンも買わなきゃいけないかもだし(こらっ。笑)
猫タワーはまだまだですかね^^
あっそうだ!報告があったんだった。
旦那の車を急きょ買うことになりました・・。今のままじゃ車検を通らなくって(-_-)
B神様ったら大きな土産を置いて行ってくれて・・・i-183

ふむふむ。小さい頃にお世話してもママになれるとは限らないわけね。
心強い(?)お言葉だわ。って、お世話してるの私だった・・・。
かかごんは繊細なのか。
そんな場面を思い出そうとしてるけど出てこない・・・^^;


>ちげさん

長男はずっと大人げなくいく気がします・・。
だって私がそうなんだもんi-229

そら君も枯れちゃったんだ~
すごい声にびっくりしちゃうよね^^;
うたも早く、ぷりてぃソプラノボイスが戻ってくれないかなあ~
白毛玉、また見せてくださいねー迫力あるのをお願いします(笑)

>リヴさん

かえさくちゃんはホントに理想的な姿だよね。羨ましいわ~
かかしはともかく、うたまで太ったことに密かにショクを受けてます(^_^;)

ねえー!一人一匹でいいじゃんねえ。欲深なんだから。
長男はうたが私に一番懐いてることが悔しかったらしいです^^;
(私もかかしが長男好きなのがちょい悔しいが。笑)


>ぷんちゃんママさん

長男の性格は私と同じなんです。
欲深いところが・・・(^_^;)
お兄さんの計画が失敗したというのは
心強いですな(笑)

うたは注射&お薬で ぷりてぃボイスを取り戻すために頑張ります^^;ありがとね。


>あかとくろさん

親子間で見えない火花が散ってます。
どちらが勝つのか。第三者にもっていかれるのか。乞うご期待です^^;
皆さんのところで旦那さまが猫好きなのを見るといいなあ~♪て思います。ウチは普通~て感じなので。
長男も猫好きな女の子と出会えばモテるかしら^^

杏はかかしよりうたのほうが好きなようです。
うたは気分次第では杏がうっとおしいようですが^^;
かかしは杏がじっとしてないのでウザ毛繕いを楽しめずにいます(笑)
これからどうなっていくのか楽しみ~&ちょい恐い~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かかちゃん、それはケツではなく、腹肉なの??( ̄∀ ̄;)
めっちゃつかみた~~い(笑)

長男さんったら、なんと強欲な・・・(爆)
寝袋まで持ち込むって、相当な猫好きなのか、単に物欲のなせる技なのか(笑)

結果が気になりますね~~~

かかしさん、その素敵なおなかのお肉。
きっとさわり心地がいいんだろうなぁ(笑)

杏ちゃん争奪戦、かなり熾烈ですねぇ。
でも相性があるので、誰が杏ちゃんの第一ママになるかはまだわかりませんよ~。

kotoさんはうたちゃんのご機嫌もとらないといけないから、大手を振って杏ちゃんだけを可愛がるわけにいかないですよね。
でも愛情はきっと伝わりますよ!

>花****さん

鍵コメになってたので一応名前を隠してみました(隠れてないか~笑)
あかさんへの質問らしきものも書いてあったのでね^^
猫好きな男子はモテるのか?
えっと、今のところ長男も次男もモテてません^^;
キムノブさんはどうだったのか・・密かに興味あるところです。フフッ♪

車の買い換えはB神様の置き土産のはずです!
もう我が家にはいらっしゃらないはずなのです!・・・ええ絶対にv-406
旦那には身の程をわきまえた車を選ぶように言ってあります。
守らなかった場合はローンは旦那の個人口座から落としてやるんざます~v-397

>しまぺんぎんさん

ええ。ケツ(笑)ではないんです。
腹なんざます。
そして長男は猫好きでもあり物欲の塊でもあるんです(^_^;)
結果はまだ出てませんが・・・杏のケージは長男の部屋へお引っ越しとなりました^^;


>サビーさん

この素敵なお腹のお肉は素晴らしくぷよぷよしております。
ついでにうたのお肉もです。
ああ・・どうしたらキュッとしたお腹になるんだろう・・(^_^;)

相性。ふむ。説得力のある言葉ですね。
いったいどうしてサビーさん家の次男さんは
あんなに猫たちとの相性がいいんだろう~うらやましぃ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/471-e3251a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の3にゃん♪ «  | BLOG TOP |  » 運動会とお客さん

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム