topimage

2017-10

本日の3にゃん♪ - 2011.11.06 Sun

こんにちわ
書きたいこと・載せたい写真がいくつかあるのに
睡魔に襲われてばかりでなかなか出来ないkotoです
木曜日からちょいと家族で千葉まで行ってくるので
それまでに少しは片づけておきたいんだけどなあ~


猫飼いになってから初めての2泊3日旅行。
さて猫たちをどうしたものかと考え
ペットシッターさんなるものを初めて利用してみることにしました。(ドキドキです)
今日はその打ち合わせでシッターさんが二人我が家にいらっしゃいました。

予想通りだけど
かかしはシッターさん二人の間に割って入り
ついでに若いお姉さんの足にガブガブ・ケリケリ (←いや、ここまでは予想してなかった
初対面の相手にここまでしたことはなかったんだけど・・・
何かステキな香りでもしたのかしら・・・
(ああでも。家庭訪問に来た先生のステキバックに齧りついたことはあったな・・あの時は焦った・・・)
(先生は「いいですよ~」て言ってくれたけど。内心「うりゃあ~」て思っただろうな~)


こちら本日の「うりゃあ~
キムチ鍋の香りに誘われ、鍋のフタを舐めまくった男。
051_convert_20111107000122.jpg
050_convert_20111107000455.jpg


性格を聞かれたので
「人見知りしなくて・・・・悪いヤツです」
と答えておきました(^.^)
また、乱暴者かどうか聞きたいようだったので
「気分次第で爪が出ます。指を見せるとガシッと捕まえられてしゃぶられます!」
と返事をしておきました。


一方うたは
たいへん大人しく座っておりましたよ。
ただその場所が
私たちが打ち合わせに使っている小テーブルの上だっただけで
うたを顔の前で挟んでの打ち合わせは
やはり邪魔なので退いてもらいました^^;

うたは慢性的な猫風邪で、毎日維持用の目薬をするので
それもお願いしました。
木曜日に枯れてしまった声は
インターフェロンの注射を1本して薬を飲んだら
あっという間に治り、土曜日にはいつものぷりてぃボイスに戻りました
去年の今頃にも声が枯れていて
その時は猫風邪症状が強く出て、食欲も落ちていましたが
今回は早めの治療のおかげか、すんなり治ってホッとしてます。


本日のうたちゃん♪
002_convert_20111107002520.jpg
杏ちゃん用に買ってきたベットハウスがお気に召した模様(そうなる気がしたよ)


004_convert_20111107003107.jpg 杏が嬉しそうに入っていったけれど

007_convert_20111107003147.jpg うた姉たんは怒って出て行ってしまいました・・

008_convert_20111107003344.jpg 寂しそうな杏ちゃん・・(ちっ!ダメだったか


うたと杏はいつも楽しそうにプロレスごっこをして遊んでますが
うたの場所に侵入することはまだ許されてません。
というか、うたはこうゆうことに神経質かも~
(それはかかしの今までの行いのせいなのか・・元からの性格なのか^^;)


旅行の1ヶ月前に拾ってしまった杏は(笑)
まだ小さく、お留守番中はケージの中で過ごす生活なので
シッターさんではなく、動物病院で預かってもらうことにしました。
杏の宿泊代のが、かかしうたのシッター代よりもお高いけど
安心には変えられないので仕方ないっす^^;


本日の杏ちゃん
043_convert_20111107005614.jpg


046_convert_20111107005757.jpg
今日は雨でしゅね。旅行の日も雨らしいでしゅね。くすっ♪

ああ誰か。晴れますようにって、私のために祈ってくれません?(^_^;)


039_convert_20111107005904.jpg
カプッ


ああ。この子たちと離れるの寂しいわあ。

たとえご飯を漁られても。猫団子が期待できなくても。実はぶすり!と牙が刺さってても~^^;


スポンサーサイト

● COMMENT ●

3日間も離れ離れになるのは寂しいですね
みんな大人しくお留守番してくれるといいですね
ペットシッターって結構な金額するんですよね。

kotoさん、こんにちは~!
うたお姉さんが出て行ってしまって、寂しそうな杏ちゃん
と~っても可愛いですネe-266
いつも決定的瞬間が映せるのがスゴイ!!
旅行の日も雨らしいんですか?
週間天気ってコロコロ変わるし、良い天気になるといいですネ☆

おぉ、千葉に旅行ですか~楽しんできてね~
そうそう、シッターさんって動物好きオーラが出ているのか、
すぐに懐いちゃいますよね( ̄ー ̄)
かえでの浮気性がばれたわよ~

楽しい旅になるといいですね♪
しっかり、良い子でお留守番してくれると思いますよ。

後ろ髪をひかれる思いでしょうが・・・
おもいっきり楽しんできてくださいね~

ぬぁに~ちぃばぁ??
さてはちゅぅちゅうのいる夢の国に行くのだなっ?!
・・ええなぁ(*´▽`*)
そっかそっか3にゃんはお留守番か。ペットシッターって私もいざというとき使ってみたいけどはたしてうちの街に存在してるんだろうか・・
シッターさんも病院もプロだし、安心して旅行に没頭できるもんねー^^
留守中にかかごんがどんな悪事を働いてくれるのか(はたまたシッターさんマジックで奇跡のお利口さんに?)楽しみだわ(^m^)
うたにゃもよくなってよかったのーん♪

本日の杏ちゃん、とってもフォトジェニクー

副会長さまへ

そうか・・・高速に乗る予定は これか・・・^^;
くうう~痛いな(T-T)
お勧めは SUBARU インプレッサ WRXstiなんて どう?
400万ちょいで バンバン走るわよ♪(って ねえ・・無茶だな 笑)
・・・・んなもん やってられないねえ・・・・。


さて かがごんとうたしゃんは、シッターさんで 安心だね~^^
かがごんは・・・まあ なんちゅうかまあ 大丈夫な感じ(笑)
うたしゃんが うざかかごんと2人きりで むか!とするかもだけど・・・まあシッターさんが 来てくれて 安心。杏ちゃんも 病院・・そうだよね。
それが 安心だね(^^)

人間のほうが 寂しくって 心配してるんだよね
どうしてるかな?って 思っちゃうの。。。

我が家も 何泊もすることは できないけど 1泊2日で 出雲蕎麦の旅へ出かけるたびに 夜 どうしてるかな?って 話してるもん。

雨かあ 私 雨女だから 祈っても 効き目ない・・・。晴れおっさんのキムノブさんに頼んどくよ。
楽しんできてな♪ 道中 きをつけてね~~^^

こんばんは。ペットシッターさんって興味あります。私も一度 利用したいなあと思いつつ、動物病院にお願いしてしまいます。二にゃん いるから自宅でお留守番でもいいかなあとも思いますが、帰ってきたときの家を想像すると…ちょっとね。

ペットシッター、どんなのか気になるので
旅行が終わったら教えて下さいね~(^^♪
うちもいつかペットシッターを利用する日がくると思うので^_^;4匹ペットホテルとか無理だし(;一_一)
かかし君もうたちゃんも人懐っこいから心配ないけど、お留守番させてると とっても気になりますよね^^;
3時間を超える留守番の時はもう『心ここに有らず』状態(^^ゞ

かかし君はキムチのにおい、平気なの?笑

kotoさんのオウチ、階段のところに窓があって素敵~♪

旅行、楽しみですね(*^。^*)
きっとkotoさん旅行中もにゃんず達の事を
思い出しちゃうだろうなぁ~
うちはぷんちゃんが我が家に来てからは2人の
旅行はゼロになって別々になりました(爆)

>たいたいさん

忘れられないかしらね。
杏はヤバいと思うの^^;
シッターさんは思ってたより安かったです。


>ちげさん

そうなの^^
ちゅうちゅうリゾートで夢のような世界を楽しんでくるの(笑)
天気の悪さがむむぅ~だけど・・ぐすん。

私の街もシッターさんは検索に引っ掛かりませんでした^^;名古屋から来てもらいます。
初めてだから頼むか迷ったけど、
打ち合わせではちゃんとした感じだったので安心して行ってこられそうです。
でも近所に猫友がいるのが一番助かるねi-278
大人になったかかごんは意外と良い子に留守番してるのよ♪・・・たぶん・・。


>クレアさん

うたと遊びたかった杏は「なんで?」て感じでした(笑)
いやいや~撮りたい瞬間を逃して残念!てのはよくありますよ~
近くにカメラがない時は祈りながら走って取りにいってます^^
旅行はどうしても雨だと言ってきます(-_-)ぶー


>リヴさん

シッターのお兄さんではなく
お姉さんの膝にしがみついたのには・・(笑)
ウチは最初から浮気するのは分かってますからねi-179特にうたは。


>ムクムクさん

留守番中のかかしとうたは
ずっと寝ているようですからね。
食べ物さえ片づけておけばきっと良い子にしてるんじゃないかと。
ま、希望ですけど^^;

>『B神様にお引き取り願おう会』会長 さま

旦那には庶民らしい車を選ぶように言ってありますの。
インプレッサちゃんは遠くから眺めるだけにしておくわ(笑)

シッターさんにね
「黒いのがウザいので三毛が怒って取っ組み合うかもしれないけど気にしないでください」て伝えたんだ~^^
食べ物は外に出てないし脱走注意も伝えてあるし
うたのv-359がたまにあるだけで済むかな~て思ってます^^;
キムノブさんの祈りはまだ弱いようですぅ。
さらにお力を貸してくだしゃ~いi-277


>三色団子さん

病院を利用されてるんですね~
我が家は既にボロボロにされてるので
家で留守番でもいっかなと(笑)
杏は心配なので病院お泊まりにしました^^


>ぴょここさん

4にゃんわんホテルは凄い金額になりますね^^;
私が利用するところは30分2千円+交通費なので
これならいいかなと。もっと高いかと思ってたのでホッとしてます。
かかしとうたが人懐こいのは助かります^^

かかしはキムチ鍋を盗み食いした男ですから。ハァ~
階段の窓は猫達にも好評です。


>ぷんちゃんママさん

杏以外は1泊くらいは平気なんですけどね~
さすがに2泊旅行は無理だと思ってきたけど
シッターさんを頼んだことで安心して出かけられそうです。
ぷんちゃん。大事にされてるね(*^^)

うちはよくペットシッターさん利用しますよ~
なので、今では猫もシッターさんも
すっかり慣れたもんで・・・
いつも利用するシッターさんとこは
猫が何匹いようが、料金が一律なんで
大変助かってます。
なんせ、家に6匹+家の周りに来る外猫2~3匹
全部面倒見てもらってるので・・・
(猫の数、数字にしたら、うち猫多いな・・・ボソ)
ちゃんとその日の猫の様子や、排泄物の状態をチェックしてくれて
書面に書き綴ってくれるか、画像付きでメールに送ってくれるので
初めは他人が入るのでちょっと抵抗もありましたが
今はとてもよくしてくれるので安心して任せられます。
庭の草木の水やりや、郵便物も入れてくれますし
第一、人が出入りしてるので
いかにも留守してます!的なものが無いので
まだ安心かなと・・・
もう、後は信頼しかないですけどね・・・
病院に預ける事も考えましたが
病院は、何かあった時が一番安心ですけど
猫のストレスの負担を考えて
(まぁ、金額もですけど・・・)
やはり一番慣れてる家がいいかな・・・という事になりまして。
一応シッターさんには、かかりつけの病院なども言ってありますし。
でもやっぱり心配ですもんね~
エッ?いや旅行の天気じゃなくて、ね・こ!
あぁ・・・週末、千葉大雨になれへんかなぁ~ プッ

明日から旅行ですか、気をつけて行ってらっしゃい(^-^)
天気よくなるといいですね~~~

うたたんもかかごんもフレンドリーだから、シッタ―さんに安心して預けられますね。
キムチ鍋、ってかかごん、そんな刺激的なものがお好きなの?( ̄∀ ̄;)

なるほど ペットシッターさんね
そういう手があるのね…
どんな感じだったか
旅行から帰ってきたら 教えてね!
でも ウチは 誰か留守番がいないとダメかな?
ハナとモカが仲悪いから…

旅行 楽しんできてね~

いってらっしゃーい。
杏ちゃん、どんどん大きくなるー。
旅行から帰ったらまた大きくなっているわよー(笑)
なんかこうしてみてると、カカゴンはおにいちゃんらしい漢字だし、
うたちゃんはちょっと怒りんぼのお姉さんだし、
杏ちゃんは甘えんぼの末っ子って感じがしてきました。
ダンゴねこ3兄弟をめざしてね!!

こんにちは
お久しぶりです。
今年は、猫のあたり年なんか、ほんま沢山の仔が捨てられたりで、色々あり大忙しでした。
山中さんとも、助け合いながら頑張ってます。
久々のブログ訪問で、笑いっぱなしでいた。いつも癒される仔達です。新しい仔猫ちゃんも、すてきな顔立ちでにんまりです。
私のブログは、なかなか更新する間がなく、情けないかぎりです。
mixiは、随時更新してるのですが.....ブログも新しくリニューアルしょうと思ってます。
又、お邪魔しますね。
パソコンのアドレスが変わりました。
furunyanko3014@mint.ocn.ne.jp



>mikkoさん

システムは同じっぽいですね~
初めてペットシッターさんにお願いしましたが
きちんとしていて、報告メールも様子がよくわかって楽しく
また次も利用しようと思いましたよ♪
しかし・・・猫6匹&数匹を同料金て^^;(うちもだけど2匹だしー)
わざわざ数字にしなくても充分多いと分かります!フッ

金曜日がしっかりと雨でしたよ。
呪ったでしょ(^_^;


>しまぺんぎんさん

金曜日が一日雨でしたが、まぁ楽しめましたよ^^;
そしてご想像通り、かかしとうたはフレンドリーに過ごしてました。フッ

かかしはキムチ鍋を盗み食いした男です。


>milk☆さん

ペットシッターさん、よかったですよー
うたの目薬もしてくれたし遊んでくれたし
報告は画像付きメールでお願いしましたが、様子がよくわかりました。
また出かける時には利用したいと思います^^


>トラネコさん

帰ってきたら大きくなってたのは、うたでした^^;
かかしの分までカリカリをしっかり食べて
ボンレスハムをさらに大きくさせてました。フッ。想定内だわ。
かかしは2面性があるけど、他の子たちはまさにその通り(笑)
違いを楽しんでますわ(*^^)


>ふるふるさん

ふるふるさん、お久しぶりです!
仔猫が溢れる季節で大変でしょうね・・
こうして保護してくれる方がいるから、
うたとかかしに巡り合うことができました。
杏をササッと連れ帰ってきたのも、皆さんの影響が大きいです。
ほんとに感謝してますよ~☆
たくさんの猫たちが、それぞれの家族の元で笑いを起こしてくれたら嬉しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/472-3eaa9d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゅうちゅうリゾート 1日目 «  | BLOG TOP |  » 寝姿いろいろ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム