topimage

2017-09

ちゅうちゅうリゾート 1日目 - 2011.11.15 Tue

こんにちわ!
やっぱり金曜日は一日のディズニーだった、雨女のkotoでーす。
いやでも確かに私は雨女なんだけど・・・ディズニーでガッツリ雨ってのは初めてよ


今回の旅行は2泊3日 ちゅうちゅうリゾートの旅♪(←ちげさん命名)
1日目木曜日はシーへ
2日目金曜日はランド
3日目土曜日は帰宅&八景島シーパラダイス~
             (本当はシルクドソレイユを見たかったんだけど、予約しそびれちゃって~)

3日も家を空けるので、
杏は前日夜から動物病院でお泊まり。かかしうたはペットシッターさんを頼みました。
ペットシッターさんは
30分コースで2千円(何匹でも)+交通費900円。これを3日お願いしました。
打ち合わせでお世話してもらいたい内容を伝え、報告は画像付きメールでお願いしました。
打ち合わせの書類に、報告してもらいたい内容を選ぶ項目があり
それにそった形で詳しく報告してくれたので、安心して旅行を楽しむことが出来ましたよ^^

その報告メールの一部と画像を紹介しますね。




【様子:1日目】

玄関をそっと開けると早速かかしくんの姿が見えて(脱走注意のお願いしときました!笑)
お家に入るとすぐに2階からうたちゃんが姿を現してくれました。

うたちゃんはお腹がすいていたみたいで(朝しっかり食べてるけどな!)
ご飯の用意を始めると待ちきれない様子でカップに顔を入れようとしたりしていましたよ。
ご飯をあげるとすぐに食べ始めていました。(明日の分までちゃん取っとけよ~)
またおもちゃにも夢中になっていて、楽しそうにじゃれて元気に遊んでいました。

かかしくんはマイペースに過ごしている感じで、
ご飯を少し食べて2階へ移動して、
またご飯を食べにきてキャットタワーに移動して…(そんな食べ方じゃ、うたにほぼ食われたな・・)
自由気ままに過ごしていました。(ふむ。いつも通りだ)
最後は、かかしくんもうたちゃんもリビングにいて一緒にくつろいでいました。



DSCF5726_convert_20111115171532.jpg


DSCF5724_convert_20111115171615.jpg


全て予想通りだ

シッターさんからの詳しい報告と
我が家の猫達の、この普段通りの行動に苦笑安心して旅を楽しめましたよ(笑)



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


さて出かける前々日に友人からメールが届きまして。
小学生の娘が「ダッフィー」を欲しがってるので、お金を出すから買ってきてほしいと。
私、ダッフィーを知らなくってね~~~
ダッフィー?グーフィーの間違いじゃなくて?て思っちゃいました^^;


017_convert_20111115175132.jpg
頼まれてなきゃ完璧スルーしたな^^;

ネットで調べたり人に聞いたりして、その人気ぶりに驚いちゃいました(笑)
だって、整理券がどうとか行列の最後尾が見えなかったとか
ベビーカーと自分の腰にダッフィーをズラッと並べて歩いてる女の人がいたとか(←同僚が見た)
こりゃ頼まれても買えないかも・・・ と、友人には「買えたらね」と答えておきました。
なのに。友人たら。
「お金を郵便で送ったから~♪」
なんてメールをしてきて(^_^;) これじゃ並んででも買わなきゃいけないじゃないかあ~~~^^;

ダッフィーについては同僚から話を聞いていったものの
現地でホントにみんなが手に持って歩いてるのを見て
「ほほ~ぅ なるほど。でも邪魔にならない?」 とつい現実的なことを考えてしまう私^^;
その感想を同僚に言ったら、「それはオバサンの発想!」とピシャリと言われました。
うん。私もそう思う(笑)


050_convert_20111115180408.jpg
お店は混んではいたものの、並ぶ必要など全くなくホッ^^
無事に買えましたよ~♪

032_convert_20111115180740.jpg 033_convert_20111115180824.jpg
ここに自分のダッフィーを乗せて写真を撮るそうな。知らなんだ~(笑)



ダッフィーも無事に買えたし
今まで恐いと思って乗らなかったアトラクションも制覇してきたし
(事前に調べたら楽勝~て書いてあったのでチャレンジしたのだ。ホントに楽勝だった~♪)
天気も曇りだけど穏やかだったし
1日目のシーは大満足だったあ~~~








写真載せてみました^^




036_convert_20111115182252.jpg
おっさんと子供が見つめる先では


038_convert_20111115182208.jpg
ジーニーがテレビ出演中でした


041_convert_20111115182335.jpg
あ。こっち向いた☆


046_convert_20111115182419.jpg
この方もいたわ^^


053_convert_20111115182506.jpg
夕暮れ時のシーはキレイだね。今宵は満月~


080_convert_20111115182731.jpg
バケーションパッケージにしてショー鑑賞券を付けました~


082_convert_20111115182822.jpg
望遠レンズを持ってくべきだったかな^^;



充実した1日を過ごせた、シー
次回日記は雨のランドを予定しております


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わーい\(^o^)/ちゅうちぅレポ~♪
いいねいいね♪
シーだけでも晴れてよかったじゃん☆
この頃はもうクリスマスVERだよね
ええのぅ・・

シッターさん思ったよりずいぶんお安いんだ!
交通費を考えても頼みやすい金額だわ♪
大人にゃんこなら病院に預けるより住み慣れたおうちでのびのび出来るしいいわ。
わたしも今からいいとこ探しとこ^^
ま、なんも予定はないんだけど(==;

ちょっと旅行へ行って来ます
朝からバタバタしています
また遊びに来ますね(^^)
今日も素敵な日になりますように☆

あ、ネズミのちゅぅちゅぅか!!
なんで千葉に行くんだろうな~なんて思ってたんだけど、これかぁ~
楽しそうでよかったです。
ちゅぅちゅぅ、けっこう近いんだけど、近いと日帰りで滞在時間が短かったりするから、
あんまり堪能できないのよね~
だからってそんなに何回も行かないし。
雨のランドレポートも楽しみにしてます(´∇`)

わ~!いいねいいね。
ディズニーって大人でも楽しめますよね。
ダッフィー人気者なんだね・・。チラっとは知っていたけれど。
私もきっとスルーだわな。
写真とってもよく撮れているよ~。
幻想的で美しい。
ジーニーの下のひと めっちゃ似とる~。
名前ワカランけど・・(笑)

じつは私ももうじきシッターさんにお願いするんだ。
とっても参考になりました。
かかごんもうたちゃんもお留守番バッチリね。
ランド編も楽しみにしてまーす♪

雨女協会 会長様へ

まあ やっぱネズミの国へ行かれたのですね。
いいにゃ~車買い替えても 旅行へ行けるにゃんテ
羨ましい限りでございます。(仕方ないとも言う・・・・もらい泣き)

でも 楽しそうな 雰囲気が伝わってきて いいな~いいあ~~~♪今年は お泊りで旅行は ないな・・・・。ぐっすん。

雨女って 自覚なくても 私も過去の出雲蕎麦の旅などの写真見ると・・・7割が雨・・・・。&曇り・・・。
わたしゃ さっぱりネズミの国に興味がなく(って 若かりしころは 何度か 行ったんだ・・・・でも なんか 東京方面行くと 美術館 博物館 本屋さんめぐりのほうが わたしゃ 楽しくって・・・・)
事情が 分からん・・・。んで 子供もいないし どんどん疎遠になってしまったわ・・・・(浦安のネズミの国に10分くらいのところに 知人宅があり よく遊びに行ってたのよね♪学生時代は 何度も行ったわ♪)

シッターさん 至れり尽くせりで 安心ですね。
まあ 物怖じしない かがごん うたしゃんだから 全ての猫様が こういくとは 思えないけど でも これなら 安心だなあ~(^^)

ちゅうちゅうリゾートでしたか!(^^)!
いいなぁ~行ってみたい♪
こちらの高校の修学旅行はディズニーランドに行くんですが、私の高校は行かないんです(>_<)
しかも行きも帰りも寝台列車!辛かったよぉ(笑)

ダッフィーってそんなに人気者なのね~☆
並ばずに買えて良かったですね(^^)

かかし君もうたちゃんも、いい子だな~♪
シッターさんもちゃんと報告してくれるので安心ですね☆

ちゅうちゅうリゾート、う~んナイスネーミング☆

桃鉄では、東京ネズミーランドだけどこっちの名前の方がツボだわぁ~♡
ステキな夜の画像、ありがとう!カメラの技バッチリ♪
ニャンズのシッターさんがとってもマメな報告!すごいね…
ランドは、雨だったとのこと。天候が違い、ビックリ。次の日記も気になるわぁ~
相変わらずkotoさんの楽しい文才に、引き込まれましたぁ。
卒業の年!満喫の家族旅行だったようだね!!

おかえりなさい。「ネズミさんの国」だったんですね。
シーなら「インディージョーンズ」のアトラクションが大好きです。行くと三回は乗りたい。ランドは「ホーンテッドマンション」ですよ。私も行きたくなりました。

おおっ!’ちゅうちゅうリゾード’に来てたんですね(*^^)
週末だったら行ってたのに(・・;)
今、ダッフィーとシェリーメイ大人気なんですよね。
まぁ~持ってる人の多さに毎回ビックリしてます。

細かくシッターさんが教えてくれたら
安心ですよね~うちもいざっていう時の
シッターさん探しておかなきゃ・・

ペットシッターさんが居てくれると助かりますね(^O^)

シーは1度しか行った事がないんだよね
とても楽しそうですね
また行きたいです

>ちげさん

シーは穏やかでしたよ~楽しかったです。
クリスマスは飾りが綺麗だから気分i-184だよね^^
シッターさんは意外と安いでしょー
ゴンちゃんクラス(えーん、もういないのよね~e-259)はお世話の回数が多くなっちゃうけど、
大人猫なら1日1回でいいし。頼んでみるのもいいと思うよ~^^


>たいたいさん

お♪もうお帰りだね。楽しかったかな~

シーはお酒飲めるのもいいよね。(私はそこでは飲まないけど)
ランドより空いてるのもいいかな~(*^^)


>リヴさん

そう。千葉にあるちゅうちゅうの国に行ってたんです^^
車で5時間かけて行く私たちには特別な場所です~
いつも近くに住んでる人は気軽に行けていいなぁて思ってたけど
意外とそうでもないんですね^^;
あ、でも。雨だから今日はやめよ~て出来るのはいいな(笑)


>あかとくろさん

ダッフィーは全く知りませんでした~
ほんとに皆持って歩いてるんだよー
嵐のコンサートでは手作りのメンバー衣装を着せて持ってきてるんだって。
でも猫飼いの家にあったらケリケリ道具にされちゃうだけだよね!
ジーニーの下の人(笑)
私も、名前なんだけーて思ったんだ^^
歩き方も不気味な雰囲気がでていたよ。

お。シッターさんにお願いするんだね。
どこに行くのかな~楽しんで来てね。(て、旅行だと決めつけてるけど)


>雨女協会 名誉会長さまへ

車買い替えても行けるんじゃないよー(涙)
クレジットが落ちたあとで車お買い上げーになっちゃったんだよぉ・・フッe-440
私たちって、いつB神様から解放されるんでしょうかね(^_^;)

花あじさいさん。7割が雨って^^;私より確立高いよー(笑)
だから雨女協会名誉会長の座は譲るね♪フフッ
ネズミの国に10分で着く所に知人宅だなんて!
いいないいなーその方はもう引っ越しちゃったのかな。
久しぶりにまた遊びに行ってみたら楽しいかもよ。ほら、キレイな芝生を楽しむとか^^

かかしとうたは心配してなかったんだ(笑)
初対面の相手に鍵を預けるのが不安だったんだけど、ちゃんとした方でしたー。

>ぴょここさん

ぴょここさんはディズニーはまだ行ったことないのかな。
北海道からじゃ気軽には行けないよね!
て私も北海道には行きたくても行けないでいるんだけど~
(だって家族じゃ高くつくしー友人も付き合ってくれないしーひとりはさすがに寂しいしー)
あ。寝台列車って乗ってみたかったんだよなー^^

ダッフィーもシッターさんも無事クリアでホッです♪


>ぽにょぽにょさん

正確には「ちゅうちゅうの国」て書いてあったかな。
可愛いネーミングだよね♪
ちなみに次男は以前はネズミーランドって真面目に言ってました^^
シッターさんは頼んで正解だったよ~
ぽにょぽにょさん家は今は魚さんだけかな。
頼みたいときは紹介するよ(笑)
こんなスナップ写真やダラダラ文章を褒めてもらっちゃって・・^^; ありがと♪


>三色団子さん

インディージョーンズ、初めて乗ってきましたよー♪
これとその奥の一回転するやつ。絶対お腹にGがかかると思って今までは敬遠してたんだ。
口コミ通り平気だったから、次からは必ず乗ろうと思ってます。
ホーンテッドマンションとスペースマウンテンだけは乗るって決めてました~(*^^)v


>ぷんちゃんママさん

週末に行ってたんですね!
てことはv-278ですね・・・。天気がよくて何よりです(笑)
ダッフィー。私にはただのクマさんにしか見えませんが(ファンの方に怒られちゃうな)
あまりに皆が大事そうに持ってるから、
一瞬私も買おうかと思っちゃいました。(ほんの一瞬ね。笑)
シッターさんは頼んで正解でしたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/473-241ab141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゅうちゅうリゾート後半~♪ «  | BLOG TOP |  » 本日の3にゃん♪

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム