topimage

2017-06

ちゅうちゅうリゾート後半~♪ - 2011.11.18 Fri

本日は
ちゅうちゅうリゾートの旅2日目と3日目をご紹介しまーす^^


2日目は、前日からホテルで天気予報とにらめっこし
新聞をあながあくほど見詰め
「せめてマークが小ぶりマークに変われ~~~」と願ったものの
やっぱり朝から(というか前日夜から?)この天気


085_convert_20111117171833.jpg
あらやだ斜めってる^^;


激しいとまでは言わないけれど、ずーーーっと降り続いてました!
おっかしぃなぁ~
前日が台風だったりとか一瞬激しく降って虹が出たりとか
強風でパレードが中止になること数回とか
ギリギリセーフな天気は今までもあったけど(笑)
傘をさしてディズニーランドを歩きまわるなんて初めてよー
うーん。卒業式が大雨とか高校入試が大雪で電車が止まるとか
ディズニー以外のことでは雨女と言われても仕方ないな~てとこあるけど
ほんとディズニーだけはセーフで来たのにぃー(笑)


お昼のパレードは予約席をとってあったんだけど

105_convert_20111117173630.jpg

わざわざそんな席をとらなくっても
直前まで場所取りしてる人なんてほとんどいない・・。
晴れてる日なら羨望の的の席だったはずなのになあ^^;

パレードは内容と距離がかなり縮小され
お姫様も王子様も透明なカッパを着て手を振るという、
まぁ貴重かも・・と苦笑いできる内容でした

109_convert_20111117173725.jpg
望遠レンズや~い


ま、雨だ雨だとボヤいてますが
本当はそんなに気にしてなかったです(笑)
好きな時間に入れるファストパスを2枚ずつ持っていたので
並ぶことなくお気に入りアトラクションは乗ってきたし
雨に濡れる屋外アトラクションは最初から諦めていたので、
そのぶん余裕をもってウインドーショピングができたし。
写真をもっと撮りたかったけど、晴れてたって良い写真は元々撮れなかったし~ヘヘッ
早めに切り上げてホテルに帰ったけど、
それなりに満足できたランドでした~



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



そんな2日目のかかしとうたの様子を
シッターさんの報告メールからご紹介しますね~♪



【ご飯】
うたちゃんは今日も食欲旺盛で、お世話中何度もご飯を食べにいっていました。(プッ)
かかしくんは2回に分けて食べていて、昨日よりも多く食べていたように思います。

【様子】
お伺いすると玄関でちょこんとお座りしているかかしくんがいて、
すぐにうたちゃんも玄関まで姿を現してくれました。
かかしくんもうたちゃんも
なんだかご機嫌な様子で擦り寄ってきてくれました。(腹空いてたな
うたちゃんは今日も食欲旺盛で、またとっても元気で、
ご飯を食べては遊んでを繰り返していました。(ご飯をとっておこうって気はないのね)

かかしくんは、最初はうたちゃんと一緒にご飯を食べていましたが、
ご飯を食べ終わるとあっちこっちと移動しては
ぼーっとお座りして外を眺めていることが多かったです。(ふむ。相変わらずいつも通り)
でもお世話が終わるころ、すごい勢いでボールに飛びついて
元気な姿も見せてくれました。(よかったねーネズ君投げてもらえて♪)
最後は一緒に玄関まできてくれてお見送りしてくれました。
(隙あらば脱走と思ったねこれもいつも通りだ)


DSCF5735_convert_20111117184105.jpg


DSCF5737_convert_20111117184211.jpg



続いて3日目の様子も~☆


【様子】
玄関をそっと開けると今日もかかしくんの姿が見えて、
「にゃ~」と何度も鳴きながら擦り寄ってきてくれました。(うたに相当食われてるな
少しすると今度はうたちゃんの声が聞こえてきて、玄関までお出迎えしてくれました。

うたちゃんはとにかく早くご飯を食べたそうにしていて、
すぐにご飯の用意をすると早速食べ始めていました。(充分食べてるはずだが^^;)
ある程度ご飯を食べると、
キャットタワーで爪を研いだり、グルーミングをしたりしていました。
また、おもちゃを取り出すとすぐに反応して、
おしりをモコモコさせながら夢中になって遊んでいて、(ほんと、誰でもいいのねっ!)
とっても元気でした。

かかしくんは最初はすごく甘えてきてくれて、何度も擦り寄ってきてくれました。
でもご飯を食べてからは、
洗面所の蛇口の下ですっぽりおさまっていたり、(あはは。直飲みしたかったのね。笑)
カーテンの裏へ移動したり、キャットタワーや和室から外を眺めていたり…
ほんとにマイペースでのんびりとしていました。

今日もかかしくんもうたちゃんも特に変わった様子はなく、
自分の好きなように過ごしていたと思います。(なんていうか・・・苦笑)




こんなふうに
全く心配のない3日間を過ごした、かかしとうた(*^_^*)
私たちが帰っても これといって特別な歓迎も無く(お腹空いてないしねー)
「薄情」という言葉がチラッと浮かんだ帰宅でございました

杏は帰宅途中に迎えに行きましたが
こちらも 「母さんのこと忘れてたでしょ?」 という反応^^;
きっと忘れるだろうと思ってたけどねーだ。(すぐに思い出したようだけどね)

杏は初日はずーっと鳴き叫んでいて声が枯れてしまったと
助手のお姉さんが悲しそうに話してくれました。
「でも抱っこするとすぐにゴロゴロ言ってくれて癒しになってました~」とも。
しばらくは旅行はないので(諸事情により旅行直前に車を買うことになってしまったので
次のお留守番では3ニャン一緒にシッターさんにお願いしようね~☆



以上、ちゅうちゅうの国レポでした~
ダラダラと長い文章に付き合ってくれた、あなた!
ありがとね~



写真も続いちゃいます^^





ちゅうちゅうの国はクリスマス模様に~


093_convert_20111117193203.jpg



088_convert_20111117194854.jpg



102_convert_20111117193411.jpg



100_convert_20111117193300.jpg



124_convert_20111117193929.jpg




八景島もちょこっと^^


139_convert_20111117194058.jpg


140_convert_20111117194137.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●

かかしくん うたちゃん、人見知りしないんですね。うちのは のあがダメ。来客があるとキャットタワーの後ろに隠れてなかなか出てきません。

カッパを着たお姫様 う~ん レアかも?

雨女協会会長様へ

しっかり 雨でしたね・・・・キムノブさんの祈りも 西日本までしか 通じなかったようで^^;

って 受験で電車止まったりとか 私はないですから!!!(笑)

でも楽しめて 良かったですね!!

そして 素晴らしいシッターさん。こりゃ 安心だわ!全然 寂しくないねえ(苦笑)
うまうま御飯くれて 遊んでもらえて~ホント 安心でしたね!!

平日、雨。ってのが狙い目なのよ☆
わたしも前回行ったときが6月の小雨の日で
メインアトラクション全部制覇できたよー^^
ショーの縮小はちょっと残念だけど屋内だけでも
十分楽しいちゅうちゅうリゾート♪人ごみに揉まれずにすんだと思えば♪♪

かかごんもうたにゃもシッターさんのこと
「あ、ご飯のお姉さん♪」ってすぐ覚えたんだろうね
賢いわ。
ちょっとくらいは寂しがって欲しい気もするけど(-ω-ll)
はやく杏ちゃんのお顔がみたいーっ(子猫禁断症状w)

あらぁ~残念
雨降りでしたね
でもでも これも記憶に残るイイ想い出になったのではないでしょうか(^O^)

楽しい旅行よかったですね(^^)
私も昔(20年前!)ディズニーランド行った時に雨でした!
おかげで混んでなくてかえってよかったと思いましたよ(^^)
並ぶの嫌いなもんで。

いや~かかごんやうたちゃんなら安心して留守にできますね(^^;
飼い主としてはちょっと寂しい気もするけど(^^;

楽しい旅行でよかったですね(^-^)

しかしかかちゃんもうたたんもほんといつも通りだったんですね~~(笑)
安心やら寂しいやら、飼い主としては複雑な心境・・・・。
でも安心して旅行に行けるのはいいことですね!!

うちは絶対無理だわ~~(泣)

雨降ってしまったのですね
残念でしたね…
でも 楽しめたみたいで良かった…
かかごんも うたちゃんも 凄いな~
全然人見知りしないなんて…
羨ましいわ…
これなら 安心して出かけられますね…

雨だとさ、案外空いてていろんなものにすぐに乗れたりするから、
悪くないのよね!
雨の日の写真もナカナカイイヨ!

旅行に行ってる間って、人間は猫のありがたみを実感するけど、
留守番をしているネコ共はどうなんでしょうかねぇ・・・

>三色団子さん

杏が少し人見知りするようです。新鮮です(笑)

透明だからいいけど、カッパ着たシンデレラに少し笑ってしまいました(*^^)


>名誉会長さま

とゆうことは西日本の天気は崩れなかったわけですか・・
やはり誰かが祟ったに違いない。誰だ~
滅多に雪なんて積もらない地域なのにねえ。
でも降水率7割はいってないしー(笑)

飼い主も猫も安心のシッターさんでしたi-278


>ちげさん

空いてたけど・・室内アトラクションのファストパスは午前中になくなっちゃたよe-451
こんなにあっという間に出払っちゃったのは初めてでした~
ま、私たちは元々2枚持ってたからいいけど^^;

お姉さんとお兄さんでした。兄妹か夫婦か~ですな。
ご飯くれて遊んでくれて優しくて。よかったねぇ・・です。
まだまだ仔猫ちゃんとのご縁はありそうだよね☆


>たいたいさん

そうなんですよ^^
傘さしたり合羽着たり、
アトラクション4つ乗って少しフラフラして2時に出ちゃったけど
でもそれなりに充実してました(*^^)v


>りおかさん

ざっと見た感じ、どこも30分待ちのようでした。
それでも傘をさしながらの行列は嫌だったので、
ファストパス分だけ乗って帰ってきました。
全ては周らなかったけど、でもけっこう楽しかったです^^

かかし達は大丈夫だろうと思っていたけど
全く大丈夫ってのもちと寂しい(笑)


>しまぺんぎんさん

楽しそうに遊び甘えてる様子を聞き
「誰でもいいんかい!あんたたちは~」とボヤいちゃいましたよ。
予想していたとはいえ・・・ホント複雑よ(^_^;)

アニャゴンの留守番の様子もちょっと知りたいなーと(笑)
シッターさん試してみる?(*^^)


>milk☆さん

雨で足元とかずぶ濡れだった割には
そんなに嫌じゃなく楽しめました^^
風がなかったのも大きいかな~
かかしとうたは・・・ハハi-239
ココちゃんも同じタイプかな~(笑)


>リヴさん

ビックサウンダーマウンテンなどの雨にぬれちゃうアトラクションは見てませんが、だいたい30分待ちでした。
でもファストパスはあっという間になくなっちゃいましたねぇ。

ほんとほんと、全くだよ。
あの出迎え方からしても、あまりありがたみは感じてないぽい・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/474-9c96cea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

困るけどかわいい «  | BLOG TOP |  » ちゅうちゅうリゾート 1日目

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム