topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


うた杏のイタッ! - 2011.11.25 Fri

今日は友人とランチの約束が

仕事は忙しく溜まっているけれど

私は責任感のあるタイプではないので休みを取りました。うふ♪


待ち合わせは12時30なので (だからって午後からの半休にはしない)

午前中に うたと杏のワクチン接種に行ってきました。




杏ワクチン

杏ちゃんは先生に触られている間は無抵抗

注射の間も微動だにせず。

先生から 「お。全く動かないね。良い子だね~」 と褒められたけど

固まってただけだと思います(笑)

初対面の人がちょっと恐い杏ちゃんは

触られてる間は緊張しちゃうんだよ^^;



うたちゃは

うたワクチン

何度もここで嫌なことされてるので

触られてる間はお怒り気味^^;

注射の間は 「にゃぁ~~~~」 と一声鳴いて抗議してました(笑)

ついでに肛門絞りもしてもらったので

そりゃもうお怒りでしたわ

うたのはツブツブだから絞らないと出てこないんだって。
(サラサラだと簡単にだせるそう)



030_convert_20111125171430.jpg



031_convert_20111125171505.jpg



先生に 「仲良くしてる?」と聞かれたので

「はい。プロレスごっこして遊んでます♪」 と答えたら

「まだそうゆう遊びに付き合ってくれるんだ~」 と、うたを褒められました。


「あの・・一緒に楽しんでます・・・。」 と答えたら笑われたわ





かかしとのプロレスごっこは激しすぎて遠慮しましゅ!の杏(そっかダメか・・苦笑)

でもこの遊びは大好きだってよ ↓↓
















ランチの写真も載せておこう(*^_^*)



056_convert_20111125212600.jpg
前菜バイキング~ キレイに盛れるようになりたいもんだ^^;



057_convert_20111125212631.jpg
ズワイ蟹のドリア



058_convert_20111125212705.jpg
ドルチェ~





<追記>

そうそう、
杏の体重は1.55キログラム
うたの体重は3.7キログラム
うたは夏より200グラムも痩せたよ~♪ やったね
朝ご飯担当のダンナに注意しといたのと
杏とのプロレス&追いかけっこが効いたんだろうね~
やっぱり痩せるには食事の管理と運動ってことね(*^^)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うんうん
痩せるには食事と運動ですよね
最近さぼりぎみの相方に聞かせてあげよっと。

病院 お疲れ様(^^*)
うたしゃん 杏ちゃん 偉かったね♪
おかしゃんは・・・仕事やすんで・・・・(笑)
ええな~ランチ♪
うちは 貧乏なんで 今日 キムノブ実家の畑でできた(畑が荒れないよう 世話してくれてるおじさんがくれた大根・・・・)で 鍋いっぱい おでんを作ったので 4日は これで食べれるな・・・・(--;

そうそう 我が家も 辰之助さんの病院が 12月に・・・・辰さんは 全く関係なしで 病院へいって へいへいと済んじゃうので 気が楽です(^-^)

杏ちゃん 兄ちゃんの尻尾遊び 楽しいですね。
これ ふうちゃんも 茶と坊が チビのころ やってくれてたよ~^^
どんなにかじりついても 怒らなかったし これは あやしてくれてたんだと思う・・・。
今 ふう姫の尻尾に茶とらんが かじりついたら おねいたん パンチしんまくりだから・・・(^^;

杏ちゃんおりこうさんでしたね…
とっても大きくなってたのでびっくり…
ココが2ヶ月の時1・6kgで大きくてびっくりだったけど
杏ちゃんも女の子だけど1・55kgとは
けっこう 大きいですね…
そして とっても 可愛いわ~
かかごんの尻尾で遊んで楽しそうだし…
みんなに可愛がられて良かったですね

kotoさんは 美味しいそうなランチでいいな~
写真がとっても綺麗で美味しさが伝わってくるわ!

注射、頑張ったね♪
杏ちゃんは遊んでくれるお兄さんお姉さんがいて
楽しいでしょうね~(^^♪
かかし君のシッポ、長~い☆
杏ちゃんのためにブンブン振ってるんですか?
それとも偶然?

猫も肛門腺絞らなきゃダメなんですかー(~_~)?
jujuは1回も絞ったこと無いけど大丈夫だろうか・・・

なんてオシャレなランチー!(^^)!おいしそ(#^.^#)

杏ちゃん、うたたん、お疲れ様~~~
そうそう、運動は大事ですよね。

かかごんのシッポ、さすがだわ~~、きれいによく動くこと!!

ランチのために休む。そんなkotoさんが好き☆
おいしいご飯と時間を食べてこそ仕事に励めるってもんよね♪

うたにゃも杏ちゃんもワクチンお疲れさま^^
え、うたにゃは黄門様絞りまで(^^A;
そりゃ乙女には辛かったね~(^m^)ププ

かかごん、いいお兄ちゃんしてるじゃん!!
これきっとわかっててやってるよね?!
いいなーしっぽ長いこ(゚д゚)

お注射お疲れ様~
ツブツブ!ツブツブなんてあるんだ!!
ウチ、どっちもやったことないのよね~
やった方がいいのかなぁ・・・

注射はどのこもいやだよね~
私も大嫌い(笑)

かかし君の尻尾で・・かかし君はいい仕事してますね~
さすがにお兄ちゃんだ。

美味しそう!
そりゃ~仕事さぼって(間違い、お休みをとって)のお食事は楽しいし、美味しいよね。

お注射おつかれさまでした!
杏ちゃんはまだ子猫ちゃんだから
病院のことよく分かんないよねぇ(笑)
うたちゃんはおしりまで絞られちゃって・・・
ホントご苦労さまでした(^^;)

ゴーちゃんもお注射と絞りセットで!
帰ってきてからもしょげてたな・・・( ̄~ ̄;)
しかもうたちゃんと同じくそぼろ状のブツ!!
前はさらさら状で家でも簡単に絞れたんですけどねぇ。
そぼろ状だとなかなか絞り難い・・・困った・・・★

杏ちゃん・うたちゃんワクチンお疲れさま。
へぇ~うちも肛門しぼりやってもらうけど・・
ツブツブとサラサラの違いってなんだろう?^^;

かかしくんの尻尾遊び面白そう(*^^)
いいお兄ちゃんしてるのね♪

ランチ美味しそう(*^。^*)

>たいたいさん

猫も人間も同じですね。
でもわかっててもぉ~ですよね^^;


>花あじさいさん

仕事よりも充実した人生を選んでるんですの。うふ♪(笑)
4日間煮込んだおでんかあ~上手そうじゃないか(*^^)

ウチも病院関係はそんなに苦労しないけど
辰さんは別格ですよね!

尻尾あやしは期待してたんですよ~
やってくれて良かった^^
ふうちゃん、大人になった子には猫パンチなのね(笑)
ウチもいつから猫パンチに変わるか見ておこう~


>milk☆さん

杏はもうすぐ3ヶ月だからどうなんだろうね。
大きな子に育つのか華奢な子になるのか
今から楽しみだよ~(*^^)
杏はそれなりに可愛がってもらってるって感じかな(笑)
ずっと良い関係でいってほしいな♪

いやいや、milk☆さんの写真こそ美味しそうだよ~


>ぴょここさん

かかしの遊びは激し過ぎで杏から拒否されてますけどね^^;
しっぽ振りは時々見かけるんだけど
遊ばせてくれてるような気が~(て思いたいってのもあるけど~笑)
少なくとも杏がやってるってのは分かってると思うんだ^^

うたはよく おちりから悪臭がするので(^_^;)
かかしはやったことないですよ。

>しまぺんぎんさん

猫じゃらしを振らなくっても運動できるようになって
とても助かってます^^

うたには絶対できない遊びです。プッ


>ちげさん

ランチとショッピングと猫治療費の為に働いてますからね。
ランチ断って仕事したら本末転倒ってやつですi-278

乙女の肛門絞りは失礼極まりないとたいへん怒られました。
でも乙女がおちりから悪臭放ってるてのもねぇ~^^;
しっぽあやしは分かってやっててほしいな♪


>リヴさん

ちょっとドロッとしてて、いかにも汚いって感じです(^_^;)
かかしは おちり臭くないからやったことないけど・・どうなんでしょうね


>ムクムクさん

私も注射は緊張する!(笑)

かかしはプロレスごっこは失格だけど
しっぽあやしは上手にやってます(*^^)v

おほほ、人生は楽しむことが大事だと。ヒヒッ♪


>maquioさん

初対面の人ばかりで緊張して
おりこうさんになっちゃってます。
お陰で楽に診察できてます(笑)

剛健くん、しょげてるんだ(爆)かわいいじょ~
maquioは自分で絞ってるんだ!!
すっご~い! 私は恐くて無理~i-201
黒い塊りがあったら引っ張っとくといいよって言われたことあるけど
それも全然できなくて諦めたよぉ^^;


>ぷんちゃんママさん

うたのは、ちょっとザラついてる感じ。
二人がかりで抑えて(これ、怒るんだよね~)
1回じゃ絞りきれないから3回絞ったよ。
そりゃあ怒るよね^^;

しっぽあやしの時は良いお兄ちゃんです(笑)

かわいい、かわいい、かわいい♪
おおきくなったねー。
うたちゃんといいコンビニなりそうでp(*^-^*)q

注射も頑張れたし、もういうことなしだね!!
あ、カカシ兄さん…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/477-7fa58bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成長したね «  | BLOG TOP |  » にっくきゅう~

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

