topimage

2017-08

成長したね - 2011.11.30 Wed

今日も杏の蔵出しです^^


10月6日に生後5~6週で我が家に拉致されてきた杏ちゃん

いつの間にやら大きくなってました^^ (いったい、いつの間に?)




047_convert_20111125004139.jpg
10/12の杏~☆


この頃はまだ運動神経がイマイチ発達してなくて

高さ30センチのベットにも一度のジャンプでは乗りきれず


048_convert_20111125004226.jpg
よいちょっ よいちょっ

布団からずり落ちそうになるのを

必死に登る姿がかわいかったです(#^.^#)

もちろん今じゃあ へっちゃらです




069_convert_20111129175141.jpg

こちらは何をしているかというと



078_convert_20111129175224.jpg

猫生初めての猫じゅらしに



054_convert_20111129180409.jpg

「杏ちゃん、ブレるから止まって」 とお母しゃんに頼まれてるところ^^;



初めての猫じゃらしに大興奮だった杏ちゃん

今はさらに大きく遊べるようになりましたよ♪




018_convert_20111129181047.jpg



022_convert_20111129181144.jpg

ジャンプだって ほらこの通り(*^^)v



ほんとは うたの為に出した猫じゃらしだったんだけどね^^;


スポンサーサイト

● COMMENT ●

でかい!ながい!!
大人2にゃんはじゃらし完全スルーね(^^;
ちびっこ杏ちゃんに譲ってあげてるのかな
だとしたらエライー☆

そういえばゴンちゃんもうちにいるとき
そんな感じでベッドに登ってたよ。
んでよりによってそらがくつろいでるところに
登ってくるもんだからベッドに上がったとたん
そらから猫パンチの嵐を食らっていた。。
かわいかったな~・・

あらやだ、ホント大きくなったわねぇ~
身体の長さが全然違うね。
もううたちゃんぐらいの長さあるかしら?

ジャンプ杏ちゃん、デカイッ!!
と思ったけどコレは遠近法ですかね?(笑)
じゃらしをくわえる姿がラブリーi-80

子猫って、気づくと大きくなってますよね(^^;)
キトンブルーもいつの間にか大人色になってるし。
大きくなればなるほど可愛さも増すのですが♪

ジャンプ杏ちゃんの後ろからジッと見つめるうたちゃん。
いじらしぃよ~(><)と思ったら野球も気になってたのね?(笑)

絞り。仰向けに抱っこすると意外と簡単ですヨ~。
片手で仰向けに抱えて、ティッシュ数枚でシリカバーしつつぎゅぎゅっと。
出にくいタイプだと難しいと思いますが・・・
プチュッとうまくいくと達成感があります!くちゃいけど!!(笑)

ほんとだぁ~こうして見比べると
大きくなりましたね(*^^)
ジャンプの高さもあるし~
(あれ?ぷんちゃんったらここまで高くジャンプしないかも)
うたちゃんはテレビに夢中かな?^^;

今では難なく飛び乗れるベットも
小さい時は ヨイチョ ヨイチョ
見ているだけで癒されますね(^O^)

本当だよねぇ~。
いつの間に?って感じだよね。
お友だちの子ども感覚ですわ(笑)
でもでも 日に日にキレイになって成長して
時々振り返ってちっこかったなぁ~って思うのも
感慨深いものがありますね。

うたちゃん そこ温かいんでしょ~(≧∇≦)
そしてTVは日本シリーズだったのかな・・。
旦那様 悔しかったのでは。
私もドラゴンズ応援してたのよー。
ん?井端(選手)見てる?
そして黒いお山はかかごんじゃ~(*^m^*)
なんか全員発見すると達成感があるゾー。

>ちげさん

この写真は実際よりも大きく見えますが(あはは)
でも前よりもずっと長くなりましたよ~
じゃらしは、かかしはあまり興味なし。
うたは・・・しぶしぶ我慢?(笑)

ゴンちゃん~
せっかく登った頂上にはお山がいたか~ぷぷぷっ


>リヴさん

これは伸びきってますからね。
まだうたの方が長いですよ~
ちなみに胴周りは完全にうた圧勝~^^;


>maquioさん

そうそう遠近法(笑)
実際はここまで大きいイメージではないです
でも大きくなりましたよ^^
目の色もいつの間にか濃くなってましたねぇ。不思議ですよね!

時々野球をチラ見してましたが
ずっと猫じゃらしを黙って見つめてましたよ^^;

うたは出にくいタイプだと思うなぁ(汗)すっごく怒られそうi-278
でもその達成感を味わってみたーい!
かかしで試してみようかしら^^(爪は切っておこう)


>ぷんちゃんママさん

ぷんちゃんに勝った?(笑)
あ、でもかかしも猫じゃらしでジャンプはしないなあ~
キッチン等他の場所ではするけどっ
うたは何か言いたげにじゃらしと杏を見つめてましたよ^^;


>たいたいさん

こんな所も登れないんだ! て可愛らしく思いましたよ。
大人猫好きな私ですが、やっぱり仔猫はいいもんだねえ(*^^)


>あかとくろさん

確か拾ったときは保護しないと死んじゃう~i-201てサイズだったはずなのに・・・
大きくなってるよね?て写真を確認してみたら
予想以上に大きくなってました(笑)

えっと試合は19日です。なんの試合だろ。
そしてこの方は井端選手でしたか。
私、いちおう中日応援ですが選手の顔知らなくってぇ。
私がわかるのは祐ちゃんとマーくんとダルくらいだな^^;
この黒いお山はマイペースにストーブを楽しんでるところです(*^^)

言う事がない。
それぐらい可愛い~~
見て、かわいいなぁ~~って声にだしてます(笑)
いいなぁ、kotoさん!

少し大きくなったらどうかな?って思っていましたが、ますます可愛いね~~

私 コメントしてなかったんですねえ~^^
多分 旦那に 杏ちゃんの動画やら 見せてかあいいじゃろ~~とか いうてる間に 満足して帰ったんですね^^;

ホント 大きくなったね~^^
ジャンプも 素晴らしい~(^-^)
ぶれぶれ写真は、成長の証・・・・カメラのせいでも腕のせいでも ないのよお~~~~”!”

でもね 辰は仔猫のころから ジャンプで わたしの頭を超える高さ(見上げる高さ・・・)で 飛んでたんですが・・・・・ふうちゃんが 仔猫できて 辰と同じように ジャンプできないけどって 獣医さんに言ったら そんなに飛べんでも 十分ですって 言われちゃった~(笑)
個性って あるんですねえ~^^

杏ちゃんを 見つめる うたねえたんの瞳も・・・なんだか いいわあ~^^

>ムクムクさん

あらあら そんなに杏を気にいってくださって^^
嬉しいもんですね。
顔はちょいクールだけど触るとゴロゴロの甘えっ子さんです♪
ええ可愛いんですよ~(笑)


>花あじさいさん

まあ♪キムノブさんにも見ていただけたんですね。
ふうちゃんと茶とらん君の姿を思い出すでしょう~(*^^)
辰さんのお子ちゃま時代も思い出されたようで・・・て、辰さん凄すぎっ!
杏ちゃんはそこまで出来なくていいわ(笑)
先生のツッコミもイイv-218

ブレブレ写真は成長の証・・・いい言葉を聞いたじょi-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/478-3e419a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そっちは危険 «  | BLOG TOP |  » うた杏のイタッ!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム