topimage

2017-08

今日はショッピング♪ - 2009.11.13 Fri

急きょ、休みをもらえることになり
今日は 久しぶりのショッピングをすることにした♪

目的は、私の服を買うこと。
と、明日の息子の学芸会の衣装を買うこと。 (←おいっ! 遅いだろう。。。)

やる気のない担任のおかげで、
衣装についてのお便りを見たのは、今週月曜日だった。 (その週末が本番だ。)
インフルエンザでの欠席・学級閉鎖と続き、
その間のお便りは、学校の机の中に つっこんであった。
弟が、同じ学校に居たのに・・・。


いろいろ歩きまわって疲れたので、スタバに入ることに。
実は私、スタバに入るのは 初めてなのだ!

「贅沢な時間を ごゆっくりお楽しみください」 みたいなことを言っていた。 (たしかに、ちょい高い・・)
周りを見ると、おひとり様の客は、勉強したり 本を読んだりしている。

・・・そうか。スタバは、こうやって利用するものなのか・・。
さっき覗いた本屋で、何か買うべきだった・・。時間がつぶせない(汗)
用もないのに、携帯をいじったりしてみる。 (← すぐに店を出てはいけない気分に・・汗)


そうしていると、聴いたことのある歌が流れてきた♪
Bing Crosby という人の歌。
クレイが、公開ドラマ収録に サプライズゲストとして出演したときに、
彼と、映像加工で ドュエットしていた曲だ♪
(平井堅が 坂本九と ドュエットしたのと同じ方法)


  あお~い感じのするクレイが可愛い♪


ショッピングだが・・。
私のものは、結局これしか買わなかった・・・。

      091113_1619+01_convert_20091113174233.jpg
        携帯で撮ったので汚いわ・・(汗) 

私は、チビの カリコリの ぺらんぺらん の為、
よく服から 拒否される。(涙)
七分丈は 九分丈に。  ひざ上スカートは、おばさんスカートに 変身する。(涙 涙) 
スタイルの良い人は、憧れだ。。


スタイルといえば。
かかしも 相当やばい。
あの腹は いただけない。(汗)
ダイエットしているが、効果がみえるのは、まだまだ先のようだ・・。

こちら、まだ スラッとしていた頃の かかし。  でも、わかりにくいかなぁ。
      005_convert_20091113181117.jpg
     
こちらは、いつまでたっても こじんまりとしている うた。
      044_convert_20091113181209.jpg


            
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わたしも おひとり様で 喫茶店とか入るの苦手…
どうしても入らななきゃならない時は 本持って入るの
スタバは 友達とお喋りするときにしか 入らないわね!
でも スタバの飲み物好きだから
娘に買ってきてもらうの…

今日 kotoさんが お買い物したのと 同じの
私 午前中でかけた時 雑貨屋さんで 見てたのだ~
ウチのすぐ近くだから いつでも行けるので 買わなかったけど~ 偶然…

スタバ、流行り始めのときにはりきって出かけて、
ホットなソイラテ注文して、意気揚々とぐびっと飲んだら、
ヤケドしたわ・・・(/_;。)

あのフタが曲者だったのさ。。。

というわけで、私は今でも、あの飲み口のついた
ホットドリンクのフタが苦手(/_;。)トラウマです。

息子さんの学芸会の衣裳は、買えましたか♪

kotoさんはちっちゃくてカワイイ人なんですね♪
私は逆で、背がデカイので、服を買うときに
タイヘンです。
最近はトールサイズもけっこう出てきたし、160センチ
位が基準になってきたから、昔よりはだいぶいいけどね。
たいてい、袖や裾が短いんです・・・クスン

ビング・クロスビー、クリスマスソングの大御所ですね♪
この、”ぅろぽぽんぽ~~ん♪”←こう聴こえる
有名ですよね♪

>milk☆さん

おお! なんて偶然♪
milk☆さんも、気になってましたか~。
あの動物たちは、トイレに飾る予定です。
悪ガキにゃんこから守るには、そこくらいしか場所が・・・。

これから、買い物時には、本を持ち歩こう。。。


>咲くまゆさん

私は、キャラメルマキアートを頼みました♪
キャラメル味には逆らえません!(笑)
お店の人に、入れ物はどれにするか聞かれ、
「どれでも いいです。」と答えたら、マグカップで出てきました。 (←選べない、優柔不断な私・・)
あやうく やけどするのを 免れてたんですね~(笑)

咲くまゆさんは、背の高い方なんですね。
ものすっごく うらやましぃ~

”ぅろぽぽんぽ~~ん♪” ですか。(笑) ツボッちゃいました。





かかしクン、綺麗な「のび」ですね!
まさに、猫!って姿ですね^^

スタバ・・私実は未だに入った事ないですi-201
ラーメン屋だろうが、定食屋だろうが平気で一人で入れるんですが・・
何故かスタバは入りにくい感じがして今まで敬遠してしまってます(^^ゞ
田舎者だからかなー。

街はもうすっかりクリスマスですね。
BGMもクリスマスの曲がホントよく流れてますよね。
ついこの前、台風が来た気がするのに・・・。
年をとると月日の流れが速いです^^

>shinoさん

おっ♪ ここにもスタバ未経験者が居ましたね~(笑)
でも、定食屋とか ひとりで行けるんですか!
ひとり旅もされてますもんね・・。尊敬ですっ。

ちょっと感化されて、私も 日帰りで ひとり旅してみようかな~て思い始めてます。場所は、どこにしよう~♪

我が家のトイレの飾りは、いまだにハロウィンです(汗)
月日がたつの、ほんとに早いわ~ 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/48-fee528fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

できる男 «  | BLOG TOP |  » またまた しつこく 太陽の帝国

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム