topimage

2017-09

手羽先だがや~と杏 - 2011.12.11 Sun

土曜日は友人達と忘年会でした♪
実はこの日は会社の忘年会が入っていたのだけど
より楽しいほうを選ぶということで、会社の方は断りました(すまん!)
だって気を使いながら話すよりこっちのほうがねぇ

場所は名古屋 栄の 「世界の山ちゃん」

螻ア縺。繧・s_convert_20111211145624


謇狗セス蜈・convert_20111211145650
名古屋名物☆手羽先よ~ん♪かなりスパイシ~

鬟溘∋譁ケ_convert_20111211150243
食べ方は箸袋に

秘密のケンミンSHOWで見た人いるかな
手羽先をねじって切ってパクッと口に入れて引っ張って
あらあら不思議、スルッと身が取れるのよ~

飲んでしゃべって食べてしゃべって飲んで
気持ちよーく過ごしましたよ(笑)
終電までの時間つぶしにカラオケ行って(早く帰るなんて損よね
地元駅に着いてからはマックで閉店(2時)までおしゃべりして
そこから家までは同じ方向の友人と歩きながら話して
こんなにしゃべり倒してるのに話は尽きないんだよね(笑)

そうそう、皆既月食もバッチリ見ましたよ~
赤くボヤける月に
くっきり三日月に
元通りの丸く輝く月
見知らぬ人たちも一緒に空を見上げて感動して
なんかいい時間過ごしたなと(*^_^*)




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




杏の蔵出し写真を載せときます^^


テーマ : 『10月の杏』



 





051_convert_20111211155744.jpg
        タイトル 『カエル?』



049_convert_20111211155828.jpg
         『さあ!ハイキングへ行こう~♪』



081_convert_20111211171951.jpg
           『ぷりんつるん』



025_convert_20111211162013.jpg
       『お母しゃん、普通のでお願いしましゅ





はいはい^^



028_convert_20111211160924.jpg



029_convert_20111211161002.jpg




● COMMENT ●

あら奇遇♪
わたしも夕べは友だちと会ってたのー^^
で、ちょうど9時半くらいに空を見上げて
「満月だー!」って言ってたんだけど肝心の月食のことはすっかり忘れ・・
もったいなかったなぁ(T▽T)
名古屋の手羽先ダイスキ!
ビール飲め!!って言わんばかりの濃いぃ味付けがたまんないよねー
ってあんましこちらでは食べられないんだけど。
ぅぅ・・食べたい

杏ちゃんの蔵出し着々ねー
うちは早いとこしないと御蔵入りになる予感。。

やっぱり最高の仲間だよね☆
どこに行っても何を話していても
楽しい~!!また行こうねぇ♪
杏ちゃん、かわゆい♡
長男くんの気持ちわかるわぁ。
生の杏ちゃんを見に行かなくっちゃ~☆

名古屋の夜 満喫しましたね(^O^)

山ちゃん食べた事ありますが
私の口には辛かったぁ~\(◎o◎)/

可愛いカエルさんですね♪

手羽先食わせろ~^^

うまそうじゃね・・・楽しそうじゃね・・・・^^
しゃあないよね!!職場とバッティングしちゃあ 友達のほう 行くわな・・・(笑)

私も 明日は 私の唯一の忘年会 フラワーアレンジの方々と うまうま料亭へ行ってきます♪
でも・・・・シラフなんだ・・・・花のレッスンの後 ランチなんで・・・^^でも 毎回 美味しいものがでるので 楽しみなの!!


やん 可愛いケロり!!
うちのコレクションに混ざらない?

わ、山ちゃん、ウチの近所?にもありますよ~
アヤシゲな店構えだって思ってたけど、美味しそうね!
今度いってみよっと≧∇≦

月食さ、私も三脚持って行ったんだけど、、、
あまりに穴場ないい撮影スポットに行ってしまったため、
他の人誰もいず(´・ω・`)
うん、公園の広場の方からはいっぱい声が聞こえた(´・ω・`)
ちょっと寂しい・・・

うちも近くに山ちゃんあります(*^^)
手羽先美味しいですよね~
そりゃより楽しい方を選んじゃいますよ・・
だってね会社だと帰る事とか考えちゃうし^^;

杏ちゃん可愛い(*^。^*)
また次回の蔵出し写真待ってま~す。

>ちげさん

9時半じゃあまだ始まってないのかな
陽のあたってるところと そうでないところの違いがくっきりしてて
とてもキレイでしたよー

実はあまり手羽先って食べたことなくって^^;
だから今回は楽しみにしてたんだー♪

杏の写真はまだあるので続きますよー
ゴンちゃんもよろしく!(笑)


>ぽにょぽにょさん

話が尽きなくって楽しいメンバーだよね♪
次は新年会?(笑)
杏を人慣れさせたいし早くみんなに来てもらいたいんだけどねぇ
そのためには有給とらなくっちゃ^^;


>たいたいさん

うん辛かった!
みんな最初はひぃ~てなってたよ^^;
私、風来坊もまだ行ったことなくって(なんか機会なかったんだよねー)
食べ比べしなくっちゃだあ


>花あじさいさん

お持ち帰りもあるから
花あじさいさんに送るべきだったね(笑)
料亭かあ~(うまそっ♪)
高級料理ってながいこと食べてないなぁ
お酒無しってのは悲しいけど^^;

嬉しいケロリんe-250
モンプチご飯でちょっと考えるケロリん♪


>リヴさん

確かに怪しげだ(笑)
手羽先は「風来坊」のが好きって人もいます。
どちらも近くにあるなら試してみてー☆
あ、山ちゃんのはかなり辛かったよ。すぐ慣れたけど。

とってもカッコイイ写真でしたよー素敵♪
人影なし具合がまたカッコ良くってi-277


>ぷんちゃんママさん

近くにあるんですね。私は初めて行ったんですよー
変わった名前のお酒がいっぱいあって面白かったです^^
そしてやはりメンバーも大事(笑)

蔵出し写真はもうちょっと続きまーす(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/484-ac3332d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたと杏の関係 «  | BLOG TOP |  » 杏は良い子

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム