topimage

2017-10

うたと杏の関係 - 2011.12.15 Thu

杏とうたの関係は いいと思う。(かかしとも悪くはない)

ふたりでプロレスごっこを楽しんでるし(マジギレしないプロレスを初めて見れたわ♪)

まぁなんとか猫団子もできる^^




048_convert_20111215161730.jpg

プロレスって穏やかな気持ちで見れるものだったんですねー♪
かかしとうたのプロレスでは
うたの 「」 が部屋中に飛んでたのに^^;




008_convert_20111215162255.jpg

毛繕いだって ほらこの通り♪

この写真ではうたが毛繕いしてあげてるけど
実は杏ちゃん、けっこうな毛繕いしてあげる好き^^
(うたって毛繕いされる運命なのね。ププッ)
うたったら、かかしの毛繕いは全力で拒否するくせに
杏からのは気持ち良さそうに受けてる。
かかし可哀そー(笑) ま、かかしの自業自得だけどね




006_convert_20111215161850.jpg

ストーブ前の私のお膝も この2にゃんなら共有できる


といっても、これには条件が・・・

問題なく猫団子をつくるためには
杏が先に居る』 ことが必要なのだ
うたが私の膝や腕枕で寝ているところに
あとから杏が入っていくことは許されていない

もし割りこもうとすれば




049_convert_20111215165426.jpg

怒られる!(^_^;) 


うたの「場所」を奪うことは大罪なんだそうです^^;

杏が先に居たときは
「うっ」 と立ち止まってしばらく悩んだあと
やっぱり入ってくるくせにねー
しかも自分のがより私に近い良い位置に(笑)

三毛猫ってのは難しいんかね?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

杏ちゃんとうたしゃんは かなり良好な仲だね^^
おねえたんとしての 教育的指導も ばっちりだしなあ~

かがごんより うまは合うんでしょうね^^;
かがごん ちょっと寂しいなあ(笑)

うちもね ふうちゃんが 仔猫のころは 辰は何されても 我慢してたのに あるときから ばしっと指導はじめたの・・・・
辰が 躾してる・・・って 思ったよ^^
茶と坊もそう・・・


でも 食卓に乗る クーラーに乗る・・・そんな 長男の躾けは・・・私が 失敗したのね(T-T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

杏ちゃん 大きくなりましたね~
うたちゃんとの関係も 良さそうだし
うたちゃんにとっても 良かったね!

まあ かかごんは仕方がないよ…
一匹オオカミで いたずら発揮して
楽しんで たまに仲間に入れば それでいい…(笑)

おはよ~♪
今日は朝からバタバタしてまして。。。
また遊びに来ますね(^^)
今日も素敵な日になりますように☆
/

ふふ、ほほえますぃ^^
でもうたにゃ、ほんとはkotoさん独り占めしたいのね

うたにゃの杏ちゃんブロックがなんともかわゆらすぃわ~
三毛猫ってやっぱ基本的に甘えたなんだとおもう^^
おにゃのこらしくってよろし。

ふふ、ミケっ子はプライド高いところあると思う~(´∇`)
でもうたちゃんは甘えっ子ね~
ちゃんとお姉ちゃんしてあげててエライです。
杏ちゃんが一人前になった頃、またちょっと関係変わるかもよ。
さくらも、かえでが小さい頃はいいお姉ちゃんお母さんだったのよね・・・

しかし、かわいい♪

杏ちゃんいいコね~!
って、これが普通か。。。かかごんと比べなければ…(^^;
kotoさんよかったですね~穏やかなプロレスごっこや毛繕いを見ることができて(^^;
猫団子も♪
しかし当初の予想はかかごんと杏ちゃんの猫団子だったが…
かかごんと杏ちゃんの違いは大きいってことね(^^;
ま、そのうち3にゃん団子も夢じゃない気が(^^)

>花あじさいさん

おお!
あれは教育的指導だったのかー(気付かなかった~)
でも唸ってパンチして・・マジギレにしか見えないんですけど^^;

辰さんのはまさに教育的指導ですね!
頼もしいわあ~なんか余計な指導もしてるみたいだけど~(笑)
長男の躾けの失敗・・・・ああ私もだi-229


>***さん

そう(笑)
かかしはひとり取り残されてるのi-278
でもね、うたが朝ごはんの後の二度寝タイムに入ると
残ったかかしと楽しそうに動いてるから大丈夫かな(*^^)


>milk☆さん

うたがこんなに杏と遊ぶと思いませんでしたー
なんかね、お姉さんというより
ただ普通に一緒に楽しんでるって感じ^^
ココちゃんとベルちゃんは、もっと良い関係になるんでしょうね☆

かかしはね、まさにmilkさんが言われた通り(笑)


>たいたいさん

どんな楽しいことしてるのかなー(笑)


>ちげさん

そうなんだよね^^;
うたは本当は共有したくない。
このへん気をつかうところだわi-179

うたの杏ブロック大人げないでしょ(笑)
この正直さに苦笑してます^^
甘えたでおにゃのこらしくて気難しい。ああ可愛い♪(親ばか万歳)


>リヴさん

うたは人間に対してはとにかく甘えっ子i-80
そしてかかしに対してはプライドがんがん!
もちっとユルくして欲しいんだけど^^;
杏に対してはお姉さんというほどお世話はしてないかなあ
ただ楽しく遊んでるような(^^)
杏が大人になっても一緒に遊んでくれるといいなー


>りおかさん

そうそう^^;
杏を見てると、これが普通の猫なんだろなー
かかしってやっぱり個性強かったんだな・・て思えますi-278

ホント、かかしの保父さんぶりを期待してたのにねー
かいがいしくお世話すると思ったのにぃ。おっかしいなぁ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/485-ece2804f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かかしと杏の関係 «  | BLOG TOP |  » 手羽先だがや~と杏

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム