topimage

2017-08

かかしと杏の関係 - 2011.12.16 Fri

今日は杏とかかしの関係を

杏からの好意度は完全にうたに負けてしまっている、かかし^^;
杏はなぜか最初から、かかしにはちょっと警戒してたんだよね~
別にかかしが何かしたわけではないのに(今現在はしている)
うたにはリラックスして近づき
かかしには恐る恐る近づく・・
大きいのがダメなのか 黒いのがいけないのか 
隠していてもカカゴン変身時の姿が見えてしまうのか
とにかく、うたといる時のが安心できるようで(笑)
かかしも杏に興味あるくせに、近づいてこられるとビクっビクっとしてたしね
なんかお互い不器用な関係してたな^^;




020_convert_20111216175014.jpg
杏にビクっとなり、壁に(勝手に)押しやられる かかし



040_convert_20111216175449.jpg
でも本当は近づいてみたい かかし



026_convert_20111216175605.jpg
不器用な関係の2にゃん^^
(ちなみにこれらの写真は杏保護1週間目のものです)



こんなかかしに
度胸試しのように「パッと近づいては逃げる」
ちょっとおちょくってるでしょ(笑)な杏でしたが
尻尾の魅力にはキラリン となってしまうそうで


041_convert_20111216182100.jpg

わくわく楽しそうにオモチャにしてました
かかし、長い尻尾に生まれてよかったねー(笑)

尻尾の魅力は衰えることなく
今現在も嬉しそうに追いかけてます♪


041_convert_20111216182636.jpg
(12/11) 振り子のように大きく揺れる尻尾を見つめる杏
      もちろんこの後飛び付いた(笑)


そして今は尻尾だけでなく
かかしとの鬼ごっこも楽しいと気付いた杏(鬼役は杏ね♪)
楽しく激しく痛く(私が) 走り回ってますよー 


あ、でもね
かかしとのプロレスはご免こうむるだそうです



043_convert_20111216184140.jpg
やめるでしゅーーーっ!このあんぽんたん猫ーーーっっ


今日も杏の抗議の声が聞こえるわ



● COMMENT ●

尻尾に飛びつく決定的瞬間
撮影できたら写真をアップしてくださいねー(^.^)

尻尾に 飛びついてるのは かがごんは 怒らないでしょ?これは 気分的には 子守のおっちゃんな気分なんじゃないかなあ・・・とは 思うんですけど・・・
多分 杏ちゃんは、やっぱ かがごんうざうざなオーラを しっかと読み取ったんでしょうねえ^^;

でも おっ駆けっこ仲間が 出来てよかったね かがごん♪

かかごんも、しっぽで遊んであげるんだね。
いいお兄さんだねぇ。
最初はぎこちなくても、徐々に仲良くなってきてるようでよかったわ。

うちのあいも、最初はひめと一緒の方が多かったけど、最近はよくシマオとバトルしてます。
そしてシマオに勝ってるし…^^;

杏ちゃんも大きくなれば、あの黒い塊がちょろいんだわって思うようになるかもよ(笑)
そうなったときの、バトルがまた面白いよ~

あー早くかかごんが、杏ちゃんのケリを喰らってる写真を見たいわ~

やっぱり杏ちゃんにとってもかかごんはうざ・・もとい、いいお兄ちゃんなのね(^^;
追っかけっこ出来るって大事よ!子猫は運動せんといけんし^^
長いしっぽも魅力的だ~ 遊んであげるかかごんエライ!

それにしてもkoto家の窓から見える景色は圧巻だなー
抜けるような空!すてきやわぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カカゴンともうまいことやってるのね~
杏ちゃんエライっっ!!
かかし君とうたちゃんで、杏ちゃんを守ってくれているんだね。
そういうネコ同士の助け合いってほのぼのして好き~

>たいたいさん

いつも ちょいちょいしてますよ^^
いいのが撮れたらupしますね☆


>花あじさいさん

かかしは元々しっぽを触られても気にしない子ですが
子守おっちゃんになってたら嬉しいです。
ウザさを消す努力もしてほしいけど^^;

おっかけっこは本当に嬉しそうだよ(笑)


>サビーさん

ウザさではダメダメ兄ちゃんですが
しっぽで挽回してます^^

シマオくんのようなお兄ちゃんだったら
暖かい家庭が築けますよね♪
かかしに必要なモノをシマオくんは持ってます!(笑)
あの黒いのはね、簡単には倒せないんですよ^^;
全体重をかけて相手を押さえ込み、毛繕いをしようとするんだから。
フッ バカな男だ(-_-)


>ちげさん

そうなの。
うざ・・うざうざ・・・いいお兄ちゃ・・うざ!な猫なの。
ああ、また杏の抗議の声が聞こえる^^;

我が家の窓からは遠くまで見渡せますよー
ぼ~っと眺めてたら遠くのコスモス畑を発見しました^^


>リヴさん

ウザさに抗議しながらも仲良くやってますよ

えっと、、見守って・・・るのかな?^^;
かかしは押さえ込みをするし
うたは自分の場所に来られると唸って怒るけど・・
うん。それ以外ではよくやってるかも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/486-3dfd2b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんたって子は «  | BLOG TOP |  » うたと杏の関係

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム