topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫の需要があがってるじょ - 2011.12.21 Wed

先日、近所のママさんからメールが届きまして。
以下がその内容なんですが・・・


「△△ちゃんのママから伝言を頼まれました」

kotoさん家の猫を一匹譲ってもらえませんか? だそうです」






は?

「無理!!!」




044_convert_20111221010133.jpg
しっぽっしっぽ~♪    今日は記事に関係なく蔵出し杏を(10/12)



杏のことかしら・・・でも杏は最初からウチの子にするつもりで拾ったんだし・・




045_convert_20111221010642.jpg
!! 黒い兄たんが動いたでしゅっ ビクッでしゅっ



△△ちゃんママ(会ったことはない)の感覚に??? だったんだけど
実はこれには誤解がありました~
「koto家で仔猫が産まれた」 と間違った情報が流れてたんだって!(kotoびっくり~)
で、その産まれた仔猫を一匹譲ってほしいってことだった(ホッ)
△△ちゃんママは大の猫好きで、子供へのクリスマスプレゼントにしたかったんだって。
(プレゼントと言いつつ、自分が一番ほしいってやつだな。笑)
ペットショップは高いから買う気はないそうで
ご近所ママさん経由で「いつでも里親募集」のことを教えてあげました。
本当に迎えてくれたら嬉しいね(*^_^*)




047_convert_20111221011114.jpg
何か面白いものいるでしゅか?



そして今日は同僚にも 「仔猫がほしい♪どこかいない?」と聞かれました。
(他の同僚たちが猫のことならkotoに聞けと言ったようだ)
杏を拾ったときに「猫3匹になっちゃった~♪」 と言いふらし過ぎたかな(笑)
猫ブログ仲間のうちでは3匹飼いってのはまぁ普通のことだけど
そうだよね、一般では3匹飼ってるってのは
ビックリ&どこまで猫が好きなんだ!ってなるよね^^;

こちらにも「いつ里」のことを教えといたけど、さてどうするかな^^
(市内のような近場で見つけたいらしいんだよね)
しかし猫の需要があるってのは嬉しいね
保護猫を迎えてくれたらなお嬉しだな☆





048_convert_20111221011630.jpg
兄たん ここにいるでしゅ~



049_convert_20111221011742.jpg
いるでしゅ~



050_convert_20111221011820.jpg




051_convert_20111221011854.jpg
ゃあぁあぁああ~~~~



マンガのように慌ててすっ転ぶ猫を初めて見たぞ(笑)

かかしはただ移動しただけなんだけどねえ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

猫のことならkotoさんに聞け!という近所の噂

すっかり猫博士ですね(^O^)
猫のことで頼られるのは
嬉しい限りですね♪

すばらしい傾向だわ♪
イイこが見つかるといいね~
koto家方面では定期的に開催される譲渡会ってないのかしら?ちげ地方なら妙齢の仔猫ちゃんたちがたくさんいるのにぃぃぃ(お望みなら成猫もよりどり)
なにはともあれ、新しい家族ににゃんこを考えてくれるなんてうれしいことですね^^*

ずっこける杏ちゃん、ぐっじょ(^-^)g""

杏ちゃんww

ネコが子どもへのクリスマスプレゼントだなんて、なんだかいいなぁ~
ヤッパリネコはいいよね~
そういえば、ウチもかえでを迎え入れた時、
子猫が産まれたら、もらってあげますよ~なんて上司に言われたな。
身近に機会があったら飼いたいって思ってる人、
けっこういるのかもね!

うんうん(^^)ええことですね^^
是非 愛護センターや里親募集のところから もらって欲しいなあ♪
うちは 愛護センターが近いし 力入れて活動されてるボラさんも たくさん知り合いがいるし^^嬉しいかぎりだにゃ!!

んと・・・杏ちゃん 楽しそうね(^^
お兄ちゃんの近くは 気をつけないとねえ^^;
かがごんは 移動しただけで そんなに驚かれるとは(笑) 
きっと 普段の行いに 問題ありね^^

うちも仔猫のふうちゃんは キムノブさんのくしゃみにおどろいて 真上にぴょんと 飛び上がったことがあって 漫画のようだと 思ったけど~^^可愛いねえ

うわぁビックリした~、誤解だったのね^_^;
珍しい色の猫だから50万円で売って!とかって話をちらほら聞いた事があるので、そんな人がたくさん存在するのかと思った~^_^;
かなり本気でkopeを欲しがってる老夫婦もいるし(^_^;)

里親さんになってくれてるといいですね♪

杏ちゃん、大きくなった~☆


うん!素晴らしい・・
うちの周りって案外聞かないんだけど何故?
でも誤解で良かった~ビックリですよね^_^;
すっ転ぶ猫・・ぷんちゃんもすっ転びますwww

ホント~i-237今いる3にゃんの中の一匹ちょうだい♪
・・ってハナシだったら「あげれるかー!」・・ですけどネ・・(笑)

kotoさん、ママ友さんのあいだではすっかり「猫担当」ね♪
猫が欲しい・・って思った時に
里親募集をまず探そう・・って思ってくれる方が増えたらいいなぁ。

杏ちゃん、ナイスリアクションにゃんこ!(笑)

子どものクリプレに猫!ってなんかいーなー^^
(例え 自分の欲望だとしても 笑)
お二方とも 素敵な出会いがあるといいですねぇ。
いや 間違いなくあるな!
こういう気持ちでいらっしゃるならば。

それにしても最後の杏ちゃん 可笑しすぎーッ (≧∇≦)
リアクション女王になれるんじゃない??
・・ってかかごんてそんなビビられる存在なんだ(^^ゞ

kotoさん、こんにちは~!
可愛い杏ちゃんを譲るなんて、できませんよネ☆
何故か音質が悪いんですけど、クレイの新曲、早くも you tube にUPされてますネ!
http://youtu.be/AVwZtfMTW9w
もう少ししたら、もっと音質の良いヴァージョンが出るのかな?

>たいたいさん

猫3匹も飼ってたら
ねこ博士と思われるのもしかたないですよね(笑)
非常識な相談以外なら頼られるのも悪くないですね


>ちげさん

このあたりで譲渡会って聞いたことないですね。
スーパーやペットショップで里親募集の張り紙を見たことならありますが。
2匹目にゃんを探してたときも、
まずは保健所やセンターのホームページを見たんだけど、
「現在募集中の猫はいません」て書いてあったし。(ヤル気の無さを感じました)
チャンスがあれば飼いたいって思ってる人いそうなのにね~


>リヴさん

子供が小学校にあがったお祝いに犬を飼う人はたくさんいるんだけど
なぜか猫は聞かなくってねぇ
かわいいのにぃ散歩もなくて楽なのにぃ一緒に寝れるのにぃって密かに思ってました^^;
近所で猫飼い率があがったら楽しいだろうな♪


>花あじさいさん

友人が言ってたんだけど、近隣の保健所に持ち込まれた子は
私の住む市に集められるそうです。
でも市のホームページを見ても里親募集なんて載ってなかったような。
もっと積極的にやってくれないかなあv-292

杏は最近はかかしに慣れましたが
最初のうちは少し恐かったようで^^;
見た目で損してるんでしょうかねぇ(いやそれだけではない気も・・)
ふうちゃん(笑) そんな描写もあるよね!ププッ


>ぴょここさん

誤解でよかったです~
でなかったら、他人の猫を欲しがる人に里親情報を教える気にもなれなかったです。
ええと、その老夫婦さん・・・。可愛いねって褒めるだけにしといてもらいたいですね。
(困った人だ・・誰が家族を譲るかってんだー)
大金払ってコレクション?これもなあー

>ぷんちゃんママさん

ホント誤解でよかったです^^;嫌悪しちゃうとこだった・・ふぅ~
犬を飼いたいって話はよく聞くんだけどねぇ。なんでだろう。

ぷんちゃんもすっ転ぶの?!
いったい何で転んでるんだろう~(笑)


>とんたさん

も、最初メールを見た時にはケータイに向かって
何これーーー!無理だしーーーーーっ!て叫んじゃいましたよ。
誤解でよかったあ。人間性を疑っちゃうとこでした^^;

自分でも分かってるんですが、ついつい猫バカが出ちゃうんですよね。
周りから引かれないように猫バカ同士でしか話さない様に気をつけようとはしてるんだけどね^^;
でも里親募集を広めれたら嬉しいです!


>あかとくろさん

そうそう♪クリスマスプレゼントってのがまた良いですよね♪
さすがに私はもう増やせませんが、この手は旦那への言い訳としてもv-218です(笑)
ふたりの願いが猫神さまに届いて
新しい猫飼いが誕生したら嬉しいですね☆

仔猫ってのはリアクションばっちりですね(笑)
かかしのことは今は平気ですが、最初は警戒気味でしたよーi-278


>クレアさん

ウチの子をあげるなんて出来ませんからね。誤解でよかったです。

きゃぁ~i-80 情報ありがとうございます!
いくつかupされたらその中からいいのを選んでDLしよう♪
日本からも買えたらよかったのにねぇ^^;

猫飼いたい人がいっぱいで嬉しいですね!
それもペットショップじゃないところがいいわ~~

最後の杏ちゃんのリアクションったら!!(* ̄m ̄) ププッ
彼女からしたらかかごんはまさに怪獣だったのね~~(笑)

あ、ブツは土曜日に届くと思います~~
めっちゃぎりぎりですいませんっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/488-d9552cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスといったら «  | BLOG TOP |  » あんたって子は

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

