topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


できる男 - 2009.11.15 Sun

今日は、息子ふたりの学芸会だった。

長男が  9:10 開演。
次男が 13:10 開演。

・・・・・・。 あいだ、開きすぎだろ・・。

しかたないので、長男の劇が終わってから いったん自宅に帰ることに。
玄関を開けたら、リビングとの境のドアの向こうで
かかしが お出迎えをしてくれた♪
(↑ 喜んでいる場合ではない。 隔離部屋からの脱走だ。)

隔離部屋に戻し、脱走防止策を施し、昼からまた学校へ。
帰宅すると、ドアの向こうで待っている影は、やっぱり黒い子だ・・。

一瞬、 「あれっ? 私、かかしを戻さずに 防止策だけした?」 と混乱した。
どうやら、脱走防止策を破る方法を見つけたようだ。(涙)


その後、息子たちが帰宅したので、
かかしを隔離部屋まで連れていくように指示した。
・・・のに。 3分後に見たら、かかしがリビングで くつろいでいる。
指示通りに連れていかなかったことを責めると、
息子は、 「僕、連れてったよ! ・・・あれっ? なんで居るの?」 と、びっくりしている。

かかしよ。
仕事が早くなったね・・・。
ドアを閉めた瞬間、脱走したね。
できる男だね!   
グッジョブ   (← もう 、やけくそ)

 
 042_convert_20091115005420.jpg
           まあね♪ 仕事だから


学芸会だけど。
次男の劇は、なぜか 全員、関西弁だった。

ここは 愛知県。
みんな、三河弁で育っている。 (徳川家康 生誕の地だ。)
私が聞いていても、おかしな関西弁だらけだ。
関西出身の方には、さぞや苦痛だっただろう・・・。


       こちら。 三河の黒狸。
     090213_0825~02
       一筋縄ではいかない、老獪なヤツ


      
スポンサーサイト

● COMMENT ●

学芸会、丸1日だったんですね。
お疲れ様でした♪
子どもが大きくなるのはあっという間。
子育て、めいっぱい楽しんでくださいね♪

かかしくん、賢いわぁ~~~(ー'`ー;)
あとはもう、隔離部屋ノブにカギをかけるとか、
ケージに入れるとか、強硬手段に出ないとダメかもね。
でもかかしくん、それでも出てきそうな気がする。
世界的マジシャン並ニャンコだわ。

・・・グッジョブv-218

>咲くまゆさん

周りからは、
「自分の子供の面倒はみないのに、猫の世話はする!」
と言われております。。
みんな、ちゃんと 他人のことも見てるのね・・感心。(笑)

かかしが またジアルジアを再発したら、
鍵のかかるドアノブに取り変えようと思ってます~(涙)
私も、「エスパー?」 て思いましたよ・・・。

かかしクン、てんこーさん?
イリュージョンですね!
凄い^^

猫って変に賢い時が良くありますよね。
うちのも首輪に鈴を付けているのに
それを全く鳴らさずに、しれーっと足元に来て
脱走の隙を窺っている時があります。
あれには毎度、びっくりします・・。

息子さんの演劇、関西弁だったんですか?
河内弁の方の関西弁てどんな感じなんでしょう^^
興味がわきます。
なんでやねーん。あほかいなー。ほなまたー。
と妙なイントネーション?
聞いてみたいものです^^

>shinoさん

「てんこーさん」 な猫・・・困る・・。困るわ・・。
でも、ほんと、壁すり抜けたかと思いましたよ。。

鈴も鳴らさずに 忍び寄るんですか。
こちらは、 くの一 のようで。(笑)

うたは、外の世界を知らずに育ったので、脱走しようとしませんが、
かかしは やっぱり隙をねらってます。(汗)
すり抜け防止用の柵があるんですが、
足の短い私は、これを またぐ度に、足を引っ掛けてます。(涙)

三河式 関西弁。
ひどかったですよ~(笑)
関西の方には 聞かせられない・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/49-b6480972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うた 病院に行く «  | BLOG TOP |  » 今日はショッピング♪

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

