topimage

2017-07

★メリークリスマス★ - 2011.12.25 Sun

メリークリスマ~ス


みなさま素敵なクリスマスを過ごされてますか~★
私はというと
今日25日は子供会の資源回収当番でして
回収トラックの助手席に乗り、町内の各戸を周って新聞等を荷台に放り込むという
それはそれはキツイ(らしい)仕事をこなさなければいけない日なのです。
おまけに寒いらしいし(予約投稿でーす。雪って降るのかな~?)

で、わたくし
数日前からダンナに向かって
「すっごい重労働なんだってー 私、ちっちゃいのにぃ」
「他の役員さんは、けっこう旦那さんが出てくれてるんだよーいいねーいいねーいいねえー」
と笑顔で話しかけておりました。

結果今日はダンナが代わりに出ます (いえーい♪ダンナが観念したあ♪)


それでは機嫌よく(笑)
我が家の3にゃんのサンタ写真を紹介しますね♪
あ、最初に言っときますが
昨日書いたようにかわいい写真は・・・あはは、です^^;





まずは杏~☆
ずっと動きまわっていたのでボケボケでない写真はこれくらい^^;

025_convert_20111224194053.jpg


あとはこれかな~

084_convert_20111224194155.jpg


あはは。
仔猫はもっと可愛らしく写ってもいい気がするが。ま、いっか(私は好きだし)
来年撮るときにはもう大人の姿になってるんだよね。どんなふうになってるのかな~♪




お次はかかし☆
かかしは頭に被せれられるのはイヤだけど
マントを身につけるのは気にならないみたい。
去年はけっこうイケメン風な写真が撮れたので期待◎



056_convert_20111224200235.jpg

あり?


057_convert_20111224200308.jpg

ありり?

フ、フードを被せたのがいけなかったのかな(^_^;)


これじゃあなんだから
もちっとマトモな写真を載せようかな^^;


でも



082_convert_20111224204125.jpg


寝ちゃったんだよね(*^_^*)





かかしがマントを着たまま寝てしまったので
うたはサンタ帽子のみで撮影☆

みんなの撮影の様子を横でしらじらっとした空気で見ていたうたは
帽子を被せても・・


030_convert_20111224200418.jpg

しらじら~な空気のまま


031_convert_20111224204805.jpg

お、ちょっと「 」も出てきたかな(笑)


ほらほら、いつもの可愛いうたちゃんに戻って~


036_convert_20111224200509.jpg


ホッ^^
やっと今回初のかわいいサンタが撮れた




今年はツリーもスノーマンも出してないし
子供たちへのプレゼントも一緒に買いに行ったしで(やっぱり寂しい)
なんだかあまりクリスマスらしさを感じられなかったなぁ
来年はもっとムード作りをしよっと

そうそう、次男は雰囲気を出すためにプレゼントはこっそり枕元に置いてほしいって(笑)
3にゃんへのクリスマスプレゼントも買ったよ
ダンナへのプレゼントは買いそびれたな~あはは~まずいかな~~あはは~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

メリクリー♪
杏ちゃんもかかごんもうたにゃもみんにゃかわぅいねー♪
オイラ、年賀状印刷終わりやしたぜ!(まだ一筆いれてないけど)
なんか開放された気分~るらら~~
koto家にも送るからねー

メリークリスマス!!
ちゃんとサンタさんになってイイコな3にゃん。
うちのねこ兄弟は
昨日ホームパーティーで散々遊んでもらって、
今はダラーッと寝ていますよ(笑)
今年はいろいろあった年だけど、
来年は楽しい活気のある1年にしなくっちゃ。
koto家のうた嬢と杏ちゃんのコンピ、
かかごんと杏ちゃんの仲の行方が楽しみー。

メリークリスマス♪
みんな可愛い~(^^♪うんみんな!(^^)!
いや、1ニャンは可愛いというよりは面白い(笑)
かかごん最高ー(*^。^*)

次男ちゃんの「枕もとに置いて」って可愛すぎますー(#^.^#)

遅くなりましたが メリークリスマス☆彡

アハハハ
着ぐるみは苦労しているみたいですね(^O^)

うちの子と一緒で寝ちゃいましたね
いい夢見てねー♪

ちょっ!
↓はもしや、、、パタリロ(゜Д゜)?懐かしい。
近頃本家?の萩尾望都を揃えたくなってウズウズしてるとこ~

杏ちゃんもカカゴン(ぷw)もうたちゃんもかわいいよ~
もうさ、コスプレさせたくってむちゃくちゃになる光景って、
ネコ家では恒例よね。
いろんなお宅で格闘している様子を見たわぁ~(´∇`)
ウチはめんどくさくなって今年は着せずっっ!!

にゃんこさまはどんな表情でもかわいぃぃぃ。
杏ちゃんたっちしてる~
うひぃ~かわいぃぃぃ!!

かかしくん。。。
黒ライオンの赤ちゃんみたい!?
黒ライオンっていないですけども~(笑)
マントかわいいよマント!

1枚目のうたちゃんは
『あーはいはい、メリクリメリクリi-191』な雰囲気ですがっ;
3枚目は乙女チックですね~♪

みにゃさんよくがんばりましたe-278
うちは鯛しか協力してくれないんです・・・トホホン

あれ~かかしちゃんギャグですか?
やはり・・うたちゃんはいい感じですよ♪
不機嫌な顔もうたちゃんなら素敵にみえるのはなぜ?


旦那様、替わりに出てくださったの?
そうよね~かよわいkotoさんには重労働は似合いませんものね~

うははっ(*^^)
来年は3にゃんでサンタさんになって
我が家に遊びにくる?(来て~)
かかしくん・・・(・・;)いい表情してるわ
最後のうたサンタさん、可愛い♪

あぁ。。。うちも寝込んでたので
特にクリスマスは何もしませんでした(・・;)

あははははー、かかしくん おばちゃんはその表情を待ってたのよ~
シマオの例の表情と一緒に並べたいわ~(笑)

>ちげさん

私も昨日の夕方ポストに入れたじょー
すっごいテキトーに作っちゃったけど(笑)
大掃除も手強い個所は済ませたし
(それ以外がいっぱい残ってるけど、まぁそれは置いといてi-237
なんか今年は順調かもよーe-319


>トラネコさん

協力というか^^;
ハチレオちゃんはいっぱい遊んでもらたんだねーよかったね♪
ウチは杏が仔猫の特権をフルに使って奪ってしまうので
オトニャはしぶしぶ我慢してます^^;
今後どんな関係になっていくのか、楽しみ&ハラハラです。
全ては、うたのご機嫌次第って気が^^;


>ぴょここさん

ええ一匹ブラックサンタが混じってますね。
サンタとしては難ありですが(笑)
皆様には喜んでいただけたのではないかと。うふ♪

次男プレゼントは
うっかりリビングで寝てしまい、慌てて4時にセットしに行きましたよ^^;


>たいたいさん

時間の余裕があれば再チャレンジしたんですけどね
来年に持ち越しです^^;

黒猫に寝られると、顔の中身が判別できず困るのよね~(笑)

>リブさん

萩尾望都さんが分からず、今調べました。
画は見たことあるような~でもたぶん読んだことないなぁ。
当時もパロディだとは知らなかったと思う。勉強になったわ(笑)

いろんなところでサンタにゃんを見て
慌てて私も衣装を取り出したんです^^;
あやうくスルーするところだった~~~


>maquioさん

杏はよくたっちしてます(*^^)
まだ軽いからですかねぇ~かかしじゃ支えるの辛そうだもんな(笑)
あはは!黒ライオン。
うんうん。メスに狩りを任せて寝転んでるライオンみたい~i-278
うたのセリフにも爆笑しちゃいましたi-237上手いわあ~♪

協力者は鯛ちゃんだけですか^^;
ま、ウチも協力的とは言えませんが~


>ムクムクさん

あらあら。あれはかかしの真面目顔ですわよi-235
本猫は普通にしてるだけなのにねぇ。楽しませてくれるわv-218
うたは柔らかい色合いのお陰でけっこう特してますね^^

旦那が「そのかわりスーツ買ってね!」って言ってたような言ってなかったような~


>ぷんちゃんママさん

親子トナカイさーん♪
我が家のサンタを迎えに来て
働かせてやってくださいなー^^

この時期に風邪ってイヤですね(汗)
早く完治するといいですね。


>サビーさん

協力的ではないけれど、特に嫌がるわけでもない。
イケニャン写真は撮れなかったけど、まあこれでもいいわ(笑)
シマオくん・かかしにはお笑いを担当してもらわきゃね(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/491-15f07c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスあれこれ «  | BLOG TOP |  » 動かないで~

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム