topimage

2017-08

クリスマスあれこれ - 2011.12.28 Wed

今日28日は仕事納め
明日からは休みだーわーいわーい

年賀状も出したし
大掃除は大変な個所は済ませたし(その他は・・・まぁおいおいと)
子供会のクリスマス会も無事終わったし

あと残りのイベントは、明日の美容院と忘年会(わーい♪)
大晦日の、ダンナの実家での食い逃げくらいかな^^
大掃除の残りについては~ ま、テキトーで(笑)





年末は明るく過ごせそうですが
クリスマスは年賀状作りや大掃除もあってせかせかとしてました
街中のイルミネーションも節電のためか、いつもよりおとなしく
なんだかクリスマス気分を充分に味わうことなく終わった気が・・

でも!そんななか、嬉しいクリスマスが届いてたんですよ♪



001_convert_20111228163753.jpg

『 ねこじゃらし狂詩曲 』 の、しまぺんぎんさんからでーす♪



029_convert_20111228164102.jpg


実はね、
アーニャン&胡桃ちゃん兄妹のカレンダーに応募して当たったんですよー
福の神さまは、まだ私を見捨ててなかったのね。うるうる。
ディズニー旅行前にダンナの車を車検に出したら
そのまま新車をご購入コース~になって。(高速なんて走れる状態じゃなかったの)
B神さまのデッカイ置き土産に涙しましたよ(T_T)
このまま残念に終わるかと思ったのに。プレゼント貰えてよがっだ~
杏のご飯と 可愛い可愛い猫グッズも頂いて。 ほんとに嬉しいです~
しまぺんぎんさん、ありがとうございました



025_convert_20111228164225.jpg
背中提供は杏です(*^^)

アーニャンと胡桃ちゃんは仲の良い兄妹♪(ときにアニャゴンがウザいけど。笑)
この2にゃんを見ていると、兄弟飼いって絶対お勧めだね て思います。






さて、ダンナへの は用意しなかった私だけど(貰ってないからお相子だ)
猫たちへは当日ペットショップで衝動買いして用意しました(*^^)








006_convert_20111228202905.jpg
うき? お母さんお母さん、干支間違えてますよ?

だって辰も巳もなかったんだもーん
安かったから今のうちに買っておこうと(笑)


007_convert_20111228202938.jpg
それでは申年にまた会いましょう~うっき~




クリスマスディナーは、
以前買ってまだ使ってなかった焼カツオをトッピングしようと思ってたんですが

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・


焼カツオ

気を利かしてセルフでしてくれました

犯にゃんは言わなくても分かりますよね



焼カツオを入れてあった棚は、今まではずっと被害にあったことがなかったんですよ。
でも、最近そこに杏のカリカリをしまう様になってたので
その様子を見ていたかかしは
「ここにはお宝がある」 とすぐに理解したんでしょうね。
カリカリ目当てでこじ開けたら、ステキな焼カツオを発見したんだんだそうです・・
ここに杏のカリカリをしまう様になったのだって
その前のしまい場所をこじ開けて勝手にランチしたからなんだよね・・・ハァ。
こうして食べ物のしまい場所が次々となくなっていくんだよね・・


そして2階でダンナに事の顛末を話していたら
1階から 「ガッシャーーーン!!」 と大きな音が。



003_convert_20111228204844.jpg
音で予想はついてたよ(-_-)



004_convert_20111228204940.jpg


ここは私の秘密のおやつの隠し所でもあったのに。
新しい場所探さなきゃいけないくなったじゃないか~^^;








申年まで待てずに

ちょっと被せちゃったりして~




013_convert_20111228213205.jpg
ちょっ ジャマでふっ!



008_convert_20111228213058.jpg
杏、寝てたでしゅよ・・



009_convert_20111228213132.jpg
サルにかぶり付かれてる気分でしゅ・・




● COMMENT ●

おはよ~♪
今日は朝からバタバタしてまして。。。

また遊びに来ますね(^^)
今日も素敵な日になりますように☆

申年って 数年先のような・・・^^;
無くさないようにね(笑)

美容院へ年末 行けるんだ・・・・羨ましい。
貴重な 休みは キムノブ母の病院の付き添い 美容院へは 1年くらい行ってない・・・(--;
髪の毛 伸びたなあ・・・。花の試験とかもあったけど・・・全然 時間が取れないんですよね
何でかな?蕎麦は 食べに行くけど・・・。

美容院 予約してても 急に 病院連れていけ~~とかなって キャンセルしちゃったりして もう 当分 諦めてる・・・予約しないと 最近って 全然 予定立たないしねえ。今 背中の真ん中くらいまで 伸びちゃった^^;後少しで 腰に付きそうなんで そろそろ 切りたい・・・。洗うのも 乾かすのも めんどうだよおおおお

食い逃げ? うん それは もういいの・・・・
頑張るわ・・・・。

かがごんも おかあしゃんに似て 食い逃げが 得意なんだよね♪うん うん 腕を磨いて 頑張っておくれ~~
kotoさん 厳重な金庫にでも フードは 入れたらどうでしょう?
ではでは 良いお年を お迎えくださいね^^

今から 働いてきます♪ 今日も明日も・・・開店から 閉店までの1日10時間勤務で 頑張ります!!!(黒豆 炊く気だけど いつできるだろう?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年越し準備着々と・・・ですね(^^)
そして仕事を増やしてくれるかかしくん~(笑)
器用なんですねっ(感心してる場合じゃない?)
うちでは鯛がカリカリ収納棚を開けることができるのですが
思い出して時々開けてみる・・・程度なので助かってます;

なぜかおさるさんのかぶりもの!!
先取り感ハンパないですニャハハ(=^エ^=)♪
杏ちゃんガップリ食われてますーーー(爆)

ではではよいお年を。
2012年もよろしくお願いいたします^^

ああ、今年もおわりですね~

セルフでやってくれるなんて、楽チン(笑)

申?何年先・・・(爆)

楽しいブログをありがとう!
来年も楽しみにしてますね~

良いお年をお迎えくださいね。

え、申年っていつだっけ(^^;
kotoさん準備がはえ~わ
うちも昨日おっきな窓4枚拭いて(外側)玄関掃除して(含むクモの巣取り)
そして燃え尽きた。。
ほんとは家の中の断捨離したかったんだけど・・
今に至る。だわ。
ブログもせんなならんしねー
かかごんまたやっちゃったの?
彼の食への執念は今年もすごかった!
しっかしほんとにきれいに開けてきれいに中身だけ(^^;
かかごんうたにゃに杏ちゃんも加わって今年も楽しませてもらいました!
ちょっと早いけどありがとー

良いお年をね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~~、素敵に紹介して下さってありがとう!

かかちゃん、相変わらず器用ね~~(そういう問題じゃない?)
アニャゴにその才覚があったなら・・・・
くわばらくわばら(笑)

サルのかぶり物!!
可愛いじゃないですか~~~
杏ちゃん似あってるよ!(* ̄m ̄) ププッ

おはよ~♪
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
今日も素敵な日になりますように(^.^)

沢山の元気を貰いました
本当に有難う(=^0^=)

わぁ♪申年の被り物をすでに?
なんて用意のいい・・って早すぎー(笑)
しまった場所を忘れないようにね・・ウフフ

kotoさん、今年は途中からのお付き合いでしたが
みーたんのことでアドバイスや、
小田さんのコンサートの恨めしい羨ましい記事、
(“クリスマスの約束”見ました?)
楽しいお付き合い、ありがとうございました~!
来年もよろしくです!良いお年を・・

>みなさまへ

本年はたいへんお世話になりました^^
暖かいコメント、いつも楽しく嬉しく読んでましたよ~i-80
実際にお会いしたことはないけれど、親友の気分でおります。
2012年もよろしくお付き合いくださいねi-236

申年ですが
辰年の4つ後にやってくるようですv-526
クリスマス衣装と一緒にしまってあるので、
おそらく忘れることはないでしょう。ええたぶん。
もしかしたら毎年登場するかも?(笑)

それでは今から旦那の実家(すぐ近所)で恒例の大晦日食い逃げ会をしてきますね♪
(ごめんよ花あじさいさんi-278
あ、その前に車にガソリン入れてこなきゃだったv-355

それでは皆様
よいお年を~e-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/492-ed0de270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年だよ «  | BLOG TOP |  » ★メリークリスマス★

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム