topimage

2017-06

正月あれこれ - 2012.01.05 Thu

正月休みが終わっちゃいましたねえ。
さらば遅起きーさらばまったりライフー(あ、これは変わらないかー)


さて、タラタラと過ごしていた我が家の生活を少しご紹介しましょうかね。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


12/28 親戚宅にて用事。フレンチブルドックに大歓迎される。
繝、繝槭ヨ_convert_20120105115921
毎回、「フレンチ?」と疑問に思う(笑)

翌日ペットショップで見たブルドックは
ぬわんと、そのお値段50数万円!!
なんの説明もなく、ただブルドックと書いてあるだけだったが・・なぜそんなに高い?
我が家の3ニャン、うたを大阪から連れてきてもらう交通費を払っただけ♪
お安いけどカワイイ子たちよ~(笑)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


12/30
ダンナが朝からゴルフ&マージャンでいないため
子供と3人で外食・映画・ショッピング・締めにパフェと楽しむ。
深夜、長風呂から出ると
なぜかキッチンから砂を掻く「ザッザッザッ」という音が ─


米2
米3

こ、米を掻く猫発見

が、犯にゃんはここにはいない模様。
うたには米袋を破る能力はないからね。
見たわけじゃないけど、犯にゃんは絶対あいつ。


↓ あいつ
052_convert_20120105193107.jpg


大量の買い物をしてバタバタしてたから
買ってきた米袋を棚の中にポイっとしてそのままだったんだよね~
この棚はかかしのパトロール区域に入れられちゃったから
あとでケースに収納しようと思って忘れてたよ^^;


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


12/29 忘年会でうっはっはー♪

12/31 ダンナの実家で夕飯食い逃げ。

1/1   夕飯のかに鍋でみな無言になる。
     (細いんだよ。身がないんだよ。ああそうだよ。ケチったんだよ!)

1/2   夕飯は惣菜詰め合わせで済ませる。

1/3・4 実家で食い逃げ祭。

1/5   なんだかんだで気付けば外食。


おおー 私、一日以外は何も作ってないじゃないか。
それだって鍋にテキトーに突っこんだだけだしー♪ いいねえ(笑)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ま、こんな感じでのんびり過ごした正月休み。
終わってしまうのが残念だけど
仕方ない。明日からまた働くか^^ (←実は今日が仕事始めだけどまた休んだ人)


あ、そうそう!
私と子供は実家で泊まったんだけど
ダンナは仕事が入ったから日帰りで帰ったんだよねー
猫の世話を頼んだんだけど
帰宅したらさー長男がー
「僕の部屋に猫が吐いたものがある。大量の草だよ」って・・・。


ダンナよ

あんた、かかしを脱走させたわね

しかも猫草大量ってことは・・・

脱走してることに、しばらく気付かなかったわね!!



ダンナからの自己申告がないー
バレないと思ってるな。愚か者めー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは!めっちゃ楽しい?年末年始でしたね~~(〃▽〃)

米を掻く猫って!
ネコ砂にされなくてよかったね~~~
かかごんは米も食べるの?スズメさん??( ̄∀ ̄)

だんなさん、かかごんが脱走したのに最後まで気づかなかったのかしら?
かかちゃん勝手に出てって、勝手に帰ってきたのね~~(笑)

年末年始は 
た~くさん 飲んで食べたようですね
もしかして 太ったのでは?!

は~い もちろん私も 増量しちゃいました(/ω\)

きゃー!米袋がっ!!
派手にやられちゃいましたねっ(゜゜;)
うちも黒猫男子が米袋スキーで。
油断するとザクザク裂かれます・・・
でもここまで派手では・・・
さすがかかしくんですニャッ★

うたちゃんの協力でさらに被害拡大(笑)
でも米掻くうたちゃんの後ろ姿がチョーラブリーで萌萌i-80

ワタシも数日間まるっきしごはん作ってなかったですー
きのう久々に台所に立ったのですが手順悪くなってたような(^^;)
日常・・・戻って来ちゃったなぁ・・・
がんばろー( ̄ー ̄)シブシブ★

明けまして おめでと~。
今年もヨロシクね。
すっかり6日目を迎えてしまったワ 

今年もかかごんは絶好調の滑り出しですね(笑)
・・ってか 悪さんぼはぜーんぶかかごんの介の
仕業なんですね^^?
米ドロボーうちも出たヨ。
おウチ来た頃・・。
シモの方から白い粒々が出た時はびっくらこいたワ(^^ゞ
うたちゃんのおしっぽ 相変わらずカワイイよねぇ 

50万???
こちらもびっくりー☆
生態販売はちょっと抵抗あるなーー。(賛否あるのは承知ですが)
イキモノに罪はないけど...。
命はプライスレスじゃ~(笑)だめぇ?
ノアは拾いっこだけど
今じゃすっかりブラックダイヤモンドよ~ん
かかごんの介さんと一緒一緒♪

犯にゃんはドアの取っ手も開けられるのね( ̄ー ̄)
ウチもさ~米袋をね、カゴに入れてその上に念入りに布をかけて隠したの。
あぁ、帰ったらビリビリよ┐(´ー`)┌
なんだと思って開けるのかしら・・・?
カリカリっぽいから?米のニヨイがご飯っぽいの(´・ω・`)?

そうそう、高級ネコ砂にされたって話も聞いたことあるから、
開けられただけなら、ラッキーなのよ(´・ω・`)

旦那様・・・学習しないよね?
毎回じゃない?^^;
これは かがごんの せいじゃないもんねえ

んで なかなか 素晴らしい休暇だわ♪
私の 記事も見てみろ~~~~!!!働いてたって 料理くらい できるんだ!!(でも いいもん いいもん 黒毛和牛のすき焼きを 私の実家で 元日食ったし 大吟醸も いっぱい飲んだし^^)

でも かがごん とりあえず 袋は破いておこうみたいな?
食えるかも知れんし・・・・かしら’(--;

なんか 頑張りすぎて 私もされたら悲しいなあ・・・・って 私も 辰に フードの袋やぶかれて 食い放題祭りされたことがあるから 今は密閉容器だけどね^^;

流石。ネタには事欠かないkoto家。
お正月早々盛りだくさんね~^^
米騒動?に脱走とは(@@
まさかおとうしゃんと二人きりの時には出入り自由になってるとかないよね!?

米はトイレにされなくてよかった。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かかごん、いろいろ頭をめぐらせておりますなー。
頭いいニャンコには勝てませんわ。
きっとチビちゃんも真似しますねー、コレは。
大変でタノシー(笑)

わ~
有意義な お正月を過ごせましたね…
半分分けて欲しいわ~

我が家の舅…
12月30日から1月4日までいた~~
それも 食べては寝てばっかり…
テレビもない部屋で テレビもラジオもないんだな~なんて ほざいて…
さっさと 帰れ~と心で つぶやき
それを隠し いちおうニコッとして…
時には…嫌味も言ったけど 通じないし…
昔は私もkotoさんと同じようだったのに…
姑も母親もいなくなって
今度は順番が回ってきたのね
とりあえず帰ったから… 
風邪もやっと治ってきたから… 
明日から 自分の事に集中しょうっと…(笑)

かかごん やってくれましたね…
ココがね トイレのドアの取っ手に手を掛けてたの
力があったら開いたかも?

わ~~かかごん、お正月も大活躍^_^;
kotoさんお正月はとっても美味しくすごされたんですね~(^^♪いいなぁ~
私はいつも以上に家事・・・連休って嫌い(笑)

ブルドックは高いですよね~ブルドックの価格は50万円が普通ですもんね^_^;
フレブルちゃんも高価ですが
どちらも難産で生まれる頭数が少ないからだと聞いた事があります(^^)


かかしくん、お見事ざんす!!

こちらにお邪魔すると
ホットするのはなぜでしょうね~(笑)
あ、笑っちゃいけないか?
猫母の苦労と共に分かち合わないといけないんだよね~。
今年もパワフルなニャンコ達に振り回されながら
お互い頑張りましょうね。

打倒!盗み食い!(爆)

>しまぺんぎんさん

そう!私も既にトイレにされてるんじゃないかと焦りましたよー
まだ無事だったのでホッとしました(笑)
かかしは米は食べないです。
食べないけど、放っておくわけにはいかないそうです・・・。


>たいたいさん

私はとことんダラけるので
食事の回数が減るんですよ^^;
だから現状維持~v-221


>maquioさん

黒猫男子は米袋スキーと・・・カキカキ。よしメモったぞ。
どうしてこう、袋は破るべし!と思うんでしょうね^^;
うたは米袋に手を突っ込んで熱心に掘り出してたし。
まったく猫ってやつぁ~(面白いヤツだ。笑)

私はその後も同窓会やら新年会やらであまり作っていません。おーほほほほほ。


>あかとくろさん

そーなんざんす。
悪事は全て、あの黒いかかごんの介の手によるものなんざんす。
頭のいいヤツだと思うんですが、
その賢さは人間が困ることだけに発揮されるんです。

えっ?!おちりから白いのがっ!?
そうか、ちゃんと食べたのかー(笑)
かかしは破って匂いをかぐだけだよー。負けたー(何に?)

私は2ヶ月未満の子犬たちを見せながら
あーだこーだと息子達に世界との違いを説明してます。立派な営業妨害?(笑)


>リヴさん

さっきも納戸のドアが威勢よくバーン!!と開く音が聞こえました。
冷蔵庫だけは死守したいと思います。フッ

ああやっぱり(笑)
さくらちゃんがそれで見過ごすとは思えなかったのよねー(←犯にゃん決めつけてるし)
高級猫砂・・・ほんとにされるんだ(汗)

>花あじさいさん

旦那ね^^;どんなお仕置きをしようかしら。
かかしは人間のミスを見過ごさないから気をつけなきゃいけないのに~

花あじさいさんの素晴らしい料理の数々v-352
私にも作って届けてほしいよー
時間があっても(実際いっぱいあった)あんなの作れないっす。

そうそう。とりあえずなんだよね。
箱も袋もとにかく破壊しておく。生ゴミも持ち出してみる。
食えんかったらポイしておけばよし。
ハァー(-_-)
あ、百均のプラ製密閉容器はこじ開けられました。仔猫用カリカリ祭開催~~~ハァァ(T_T)


>ちげさん

溜息つきつつ、まずは写真。
猫飼いたる者、ネタありがとーと感謝しなければですな(笑)
さすがに外自由はないけれど(た、たぶん)、
杏の仔猫用カリカリ拝借祭は行われてるっぽい。。i-191


>トラネコさん

ええ。頭いいんですよね。猫的には。
人間が感心する賢さが欲しいーi-229
杏がじっと見つめてるんだよね。
ドキドキなんだよね^^;


>milk☆さん

ひゃぁぁ。。あのお義父さま(汗)
私のダラダラ生活の半分をわけてあげても、まだ大変そうi-229
なんでそんなに長く居座ったんだー(ああ涙がこぼれてくるよ・・)
なんとかして家にあげない手を考えねば^^;
お義父さんの家にお節届けて、はいバイバイ!
(でも凄い家に住んでそうな・・入るのためらいそうな・・・て失礼ですね・・でもそんな気が・・^^;)
体調もよくなかったのに、ホントお疲れ様です(涙なしでは~ですよ!)

ココちゃんがドアを開ける日もそう遠くはなさそうな(笑)


>ぴょここさん

回る寿司に カニに すき焼きに お節に 年越し蕎麦に ちらす寿司。
あと甘いものがいっぱい。ああ楽だった(笑)
ぴょここさんは頑張ったのねー尊敬するわi-189

50万が相場なんだ!
そういえばペットショップで見かけたの初めてかも。
よっぽど好きじゃなか手が出せない値段ですね(汗)


>チビ太ママさん

私はチビ太ママさんのところにお邪魔すると
「かかしはまだまだ青いな」と安心しますわ(笑)
焼きカツオもね、破り方が汚かったんですよ。
姐さんの域に達するには修行が足りませんねv-219
(技は磨かなくってよし!です。)

打倒盗み食い。
ええ必死です。食べ物の隠し場所がどんどん無くなってくんだもんー

>ぷ***~さん

「もっていく?」 と聞かれたら
「はい。遠慮なく♪♪♪」ですね。
だって聞かれる前から狙ってたんだもの。うふ♪

猫砂の袋も破りますね。
どうしてああ破るんでしょう^^;

おはよう~
ハイ その通り
とっても 舅の部屋には 入れません
息を止めないと…
想像してください(笑)
舅…下宿屋さんに 下宿しているの…
たまに お弁当届けに行っても
玄関まで取にきてもらうの(笑)

>milk☆さん

ああやっぱり(^_^;)
他所の家で(と思ってるかは別として)
あれだけ風呂に入らず平気なら自分家なんて・・・
milkさん、ホント大変ですね(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/494-b7bbc64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況報告 «  | BLOG TOP |  » 新年だよ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム