topimage

2017-09

早っっ! - 2012.01.18 Wed

猫ってそれぞれお気に入りの遊びがありませんか?

うたは猫じゃらし。

かかしはネズ君のとってこいあそび。

杏は子猫しゃんなので何でもOK!


そして私は破壊された猫じゃらしとネズ君の補充係^^;



003_convert_20120118164939.jpg 001_convert_20120118171857.jpg
昨年春に大人買いしたネズ君ず



うたは猫じゃらしを食べてしまうし(だから普段はオモチャ箱にしまわれている)

かかしは副業で毛繕い師をしているので

ネズ君をなめなめして ついでに尻尾を取り除いてあげ

そこから中の綿が飛び出し始め

まあ、ネズ君の平均寿命は半月ってとこかしらね。

(それだって無理やり使い続けての寿命だし^^;)




でも

先日新しく出したネズ君は

2日目くらいには中の綿が盛大に飛び出し

5日目頃には ただの汚れた布切れとなって床にぺろんと落ちていた

あまりにも早い そして容赦のない破壊ぶりに何か異変を感じつつも

おとついの夜、新しいネズ君をかかしに出してあげました・・。



そして 20時間後 ─















040_convert_20120118172228.jpg
(ネ) お母さん。光陰矢のごとしですね。。お別れが近いです。。。


いや! 月日まだ経ってないし!!(^_^;)


なぜこげ茶の上に乗せてるかとういと

もうお解りかと思いますが・・・




044_convert_20120118172400.jpg
にゃはっ

犯ニャンだからです^_^;


やっぱり!!

やーっぱり!

急に破壊活動に変化が起きたから

ぜーーったいに杏が絡んでると思ったんだよね!^^;



杏はこの直後

するする~っと嬉しげに中の綿を引っこ抜き

哀れネズ君は



045_convert_20120118172441.jpg


ただの布切れの残骸と化したのでした。アーメン

ちなみにネズ君が置かれている場所は、かかしが3年間爪を研いでくれたソファ(-_-)



さあ~て。

今後ネズ君はどうしましょうかね?

杏がもう少し成長するまで封印?

かかしがあんなに喜んで遊ぶのにー(^_^) 困ったもんだわぁ~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

早い・・・・早いですね^^;
できれば 何日かは・・・そう1日以上は 使いたいところですよねえ(涙)

うちも おもちゃは 出しっぱなしには もし誤飲したりとか あるんで 出しては置けませんが・・・・
でも 掃除したら出てくるの・・・猫さんが 隠してるの?^^;

杏ちゃん まだまだ若いから 遊び方 ハイパワーだよねえ・・・・

しっかり猫してますねぇー
うちの子は ネズ君に あまり興味を示してくれないんだよね
そこまで破壊されて
ネズクンも本望でしょうね(^^)

にゃんとー(@@っ
杏ちゃんが真犯人だったとはっっ
恐るべき子猫だわ。。

しっかしすごい量のねずくんストック(^^;
激しい消費を物語ってるわ

ワハハ、杏ちゃんやるね!1日もかからないとは・・・
以前kotoさんに同じネズミさんをいただいたけれど、
ウチはシッポをなくすのが早かった・・・
そして未だに、出てくるのよ、そのねずみさん、どこからともなく。
シッポがとれた以外は損傷なし、ほこりまみれで( ̄ー ̄)

あぁぁ、杏ちゃん、恐ろしいコ!(笑)
かかごんを見習っちゃったのかしら?
この瞬殺技では、ネズさん大人買いしても
追いつかないかもですね~i-201

うちはあーたんが、ネズさんにひどい事するんだけど
ボコるだけで解体まではいかないのi-229
遊びにも個性が出て面白いな~。

破壊王、降臨!

だった、の。ね。。。。

>花あじさいさん

そうね・・1日以上もてば・・・・・って、だめだ。
残りのネズ君だけでは今月末までもたない・・(^_^;)

花あじさい家の犯にゃんは茶とらん君かしら?
いやでも辰さんは知能犯だし~意外とふうちゃんてことも(笑)
ウチは冷蔵庫の下から出てくるはずです。かかしです。わざとです。


>たいたいさん

「正しい子猫の在り方」を見ることができます^^;

「無視」か「破壊」か。
ネズ君はどちらをえらぶでしょうねぇ(笑)


>ちげさん

にゃっはっはー!
そうなのだよ。杏なのだよ。ちげさんハズレー(笑)
ストックも最近の激しい消費に残りはあとわずか。
そろそろまた大人買いしなくてはです^^;


>リヴさん

ねぇ^^;
24時間もたないってどうよ。
かかしの破壊も激しいけど
こんな積極的に綿を取り出したりしなかったのに。
我が家でもリヴさんに頂いたまたたびキッカーが
片づけても翌日には部屋の隅に転がってます。
常に部屋のどこかにあるのが当たり前になってまーす(^_^)


>とんたさん

ええ。絶対にもたないです!
2日で1個と考えて・・・365日÷2個は・・・ひゃ、ひゃくはちじゅうに。ムリ・・。
尻尾のとれた所から破壊が始まるから
尻尾なしのネズ君にしてくれたらって思うんですよ(-_-)
あーたんの遊び方が理想的~~~i-189


>トラネコさん

かかしのような激しさはないんだけどね・・
子猫らしく・・・
無邪気に・・・・素直に・・
破壊してくれるんです(^_^;)

うわぁ(@_@;)犯ニャンは杏ちゃん
だったのね・・それも秒殺。
これだけ大人買いしてもこれじゃ~
スグになくなっちゃいそうですよね^_^;
こりゃ月に一度出すとかするとか?

嗚呼ほんとに早すぎる・・・。今までかかちゃんが大事に?使ってきたのにねぇ・・・。
せっかくkotoさんが買い占め大人買いしても、これではあっという間になくなっちゃうから、しばらく封印して、もっと丈夫な素材のものを杏ちゃんにはあげたらどうでしょう?
うっかり食べちゃっても危ないし(^_^;)

わ~
杏ちゃん なかなかやりますね~
綿が出たら それを出すのが面白いんでしょうね!

我が家の 新入り軍団は 転がすのが楽しくて
破壊はしないんですが
あちこち咥えたり転がしたりして
無くしてる~

破壊王(王女)は ゆめです…(笑)

ココとベルが遊んでるネズ君 横取りして
壊して 綿も引っ張り出すの…
壊し屋ワンコです…(笑)

>ぷんちゃんママさん

かかしもネズ君を破壊するけど
それは激しく遊び過ぎるからであって・・・
杏の破壊活動の早さには参りました^^;
かかしは布切れになったネズ君で遊び続けているので(健気よね~)
月に1個でやっていこうかしら(*^_^*)


>しまぺんぎんさん

そうよー
大事に使って 綿が出始めるのは1週間後くらいだったのに。フフッ
杏には困ったもんだわ。
噛みごたえがあって 咥えやすくて 転がる丈夫なオモチャを探さなくっちゃ(^_^;)

あら買い占めだなんてー(笑)
在庫を数個残してポチりましたわよ。おほほ。


>milk☆さん

ココちゃんベルちゃんは破壊しないんだぁ・・
正しい遊び方をしてるんですね。素敵よ。
無くされ・・・まぁこれは・・あはは^^;

ゆめちゃんが破壊王女なのね。納得しちゃった(笑)
ワンコさんは破壊活動が好きなのかな(*^^)
杏は、かかしの幼少時に比べたら大した悪さはしてませんが
ネズ君の綿出しだけは楽しくてしかたないようで^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/498-736f04be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬とストーブとホカペ «  | BLOG TOP |  » Adele

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム