topimage

2017-08

冬とストーブとホカペ - 2012.01.21 Sat

まだ我が家にかかししか居なかった頃

家人に通りすがる度にいじられ挨拶され

自立し始めていたかかしがイラっとするのを見て

愛情分散・ねこ争奪戦の沈静化をねらって

「2匹目を飼っちゃおうかなーうふ」 なんて考え始めた訳ですが。

多頭飼いに踏み切らせた最大の要因は

ブログめぐりで初めて知った、 猫団子



猫団子を見られるとは限らないって解ってたし

ひょっとしたら同じ部屋に居るのもイヤー! てなるかもしれないけど
(あ、今ちょっと近いものがあるぞ

運がよければ見られるかも。そしたらラッキ~♪ と里親募集記事を読み漁り

大阪からうたを迎えたのでした^^



結果、猫団子を見れたのは最初の年に数回(片手で足りる)だけでしたが

ストーブとホカペと人間がそろえば

『あとちょいくっ付けば偽猫団子♪』 な光景を見ることはできます

まず、半分しかつけてないホカペの前に電気ストーブを持ってきて寛ぎます。そして

ストーブを求めて かかしが

人間を求めて うたが

子猫だから 杏が

わらわらと集まってくるのを待ちます。



ストーブ前
ちなみにここは人間にとっても特等席で 私か長男(自己中組)が確保している


3にゃんが人間に寄り添って落ちついたところで

そっと足を引きぬくと

『あとちょいくっ付けば偽猫団子♪』 が完成します(笑)



↓かかしとうたの間に人間足があった
001_convert_20120121170158.jpg
あり?うた、イカ耳?(笑)



うたが、近くにかかしが居るのを許す(しぶしぶだけど~笑)ことは少ないので

たとえくっ付いていなくても、この光景を見ると

私の周りにはお花がポンポンと飛んでしまいます♪♪♪


寒い冬と ストーブと ホカペに感謝です!





↓↓ ストーブ前の猫たちを(お蔵入りになる前に)載せときます^^





ストーブとホカペに魅了される、黒猫
011_convert_20120121223256.jpg


                      ・
                      ・
                      ・


そんな黒猫を踏み越えていく、子猫
014_convert_20120121223329.jpg


                      ・
                      ・
                      ・


向かった先は
020_convert_20120121223412.jpg
好物の兄たん尻尾。カミカミ・チョイチョイするでしゅ♪

かかしは本気で怒るわけにもゆかず
噛まれる度に困ったようなカワイイ声で抗議。プッ


                      ・
                      ・
                      ・


そんな様子をじっと見る、三毛猫
023_convert_20120121223449.jpg
うたちゃ、かわええ~ (ただいま親バカちゅう♪)


                      ・
                      ・
                      ・


矛先がカメラのストラップに移った、子猫
026_convert_20120121223533.jpg
杏ちゃ、かわい過ぎ~~~ (きっと皆にも可愛いはず! ←絶賛親バカちゅう~♪)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

夢の猫団子
我が家も いつか多頭飼いしたいな
い~っぱい同居できる一戸建て希望!

こんばんは。
杏ちゃんは末っ子気質でちゃっかりしてますね。確かに誰から見ても可愛い♡ですよ。

涙ぐましい家族の協力を得て・・・猫団子風味の寄り添いが見れると・・・・・^^;
うちも 猫団子3にゃん団子が憧れですが・・・無理だろうなあ(T-T)

かがごん 一応 尻尾噛まれても まだ我慢の兄ちゃんなんだ(笑)
うちも ふうちゃんが仔猫のころは 辰は ふうちゃんに何されても 我慢して 優しい兄貴でしたね。。。いつのころか ふうちゃんが ちょっと 大きくなったこれから 躾けというか 順番とか 辰さんが 躾けてくれました(^^)

杏ちゃん めちゃ可愛いよおおお
このまま 3にゃん団子が 寒波で見れるといいんだけどなあ・・・暖房切ってみる?(嫌か・・・・笑)

うちも4匹もいるのに、猫団子はシマオとゆきだけ。
しかも今年になってやっとです。
待てばいつか団子が見られると信じて
頑張って環境づくりに励んでね(笑)

杏ちゃん、かわいい。
かかし君はお兄ちゃんやってますね。
これから杏ちゃんとの関わり合いが楽しみですね。
それをじっと見つめるうたちゃんの様子も楽しみ♪

おお^^!!
捏造てき、猫だんご!完成ですね(笑)

うたちゃんの表情がいまいち嬉しそうではないですが、いい感じですよ♪
この調子でどんどんみられますように。

寒い時期はなかよしになれるチャンスですよね~♪
うちも鯛Ticoの距離が縮まったのは電気ストーブを出してからでした。
半年間ビミョーな関係だったのが電気ストーブ効果でなかよしに。

その後Ticoはアウトローに成長し
あまり団子には加わらなくなりましたけど(^^;)
(気が向けば仲間に加わるってカンジ)

こうして3ぴきショットを見ると3ぴきの色合い、絶妙ですね!
くん、落ち着いた配色の三毛ちゃん、焦げ茶ちゃん!
地味すぎず、派手すぎず。
素敵カラーi-80

うんうん、みんにゃかわいいですYO♪(NBK)

わぁ、お兄ちゃんとネコ達のダンゴ、いいなぁ~
やっぱりネコ飼いにはホットカーペットが最強だと思うの。
ウチのヤツラもせっかく買ったネコ用コタツになんて入らないで、
ホットカーペットの上で、人間にちょっぴりピトっとして寝ております。

杏ちゃんもうたちゃんもかわいい!
もちろん、とろけちゃったカカゴン・・・も・・・

うちも3猫団子ってなるとかなりハードルが高いのよね~
この冬はまだ見たことないわ(==
かいたろう派になる子を迎えようかな。と杏ちゃん見て思ったり。

たとえ偽造でも3にゃん固まってる姿は
ほほえましいのら!

お兄ちゃんも入っての猫団子♪
これは大成功ですね(*^^)
お兄ちゃん良いな~

うん☆みんな可愛い。
親ばかになっちゃう気持ちわかりま~す。

そうそう♪ 多頭飼いに踏み切るとき、
まず夢見るのが猫団子ですよね~i-237
うちもまだ2にゃんでべったりはムリだけど
寒さとストーブと人間が介在したら、なんとなく近くにくっついてくれるの~!
『寒い冬と ストーブと ホカペに感謝・・』激しく同意だわ!(笑)

最後から二番目のうたちゃんのお顔、
なんともいえない表情が萌えカワ~i-175

>たいたいさん

おお♪いつか叶えてください猫団子♪♪

私も猫の飼い易い家に作り変えたい^^;
求む。脱走されない家! 荒されない納戸や食品庫!


>三色団子さん

いやんi-178 褒めてくれてありがとー!(親ばか万歳♪)
杏は美人さんじゃないけど、ときどき可愛くなるんです(*^^)v


>花あじさいさん

これといって仲の悪いわけでない花あじさい家のニャンズでも見れないのだから
我が家で3にゃん団子が見れないのは仕方ないわね^^;
あ、ちなみにウチは間取りが悪いので暖房つけてても寒いです(^_^;)

ほほぅ。順番とか躾けるんですね。
かかしは、うたに何か奪われても黙って許してたし・・・どうなるのかな(笑)
うたは躾けはバッチリしてますよ。
躾けというより、「うたのお膝とるな!バシッ」
「うたと母しゃんの布団に入ってくるな!シャーッ」 ですがi-229


>サビーさん

えっ!シマオ君とゆきちゃんの団子は今年からなんですか!
最近いつもくっ付いてるから、仲良しさん♪ て思って見てましたよー
でもって三毛軍団は団子にならないんですね。
三毛って繊細なのかしら~(・・・あ、いかん。笑っちゃった)

かかしはウザささえなければイイお兄ちゃんです(笑)
問題なのは、うた。今まで末っ子で甘え放題だったのが妹できちゃったからねぇ。
怒りんぼさんだから気をつかいます~^^;


>ムクムクさん

おーほっほっほ。
出来方はねつ造的でも 結果よければ問題なーし(笑)
うたは「シャー!」言わなかっただけよーし(^_^)v
さあ、暖かくなる前にもっと見せてもらわなくっちゃ♪

>maquioさん

おお~鯛ちゃんTicoちゃんに半年間ものビミョーな時期があったんですね!
それをストーブが解決してしまうとは。なんて素敵な味方i-189
今ビミョーな関係にあるおウチの方にぜひ伝えたいですね^^

あはは、地味すぎず派手すぎず。上手いこと言うわ(笑)
かかしと杏だけでは暗~い写真になってしまいますが
(これを上手く撮る技術は私にはありましぇ~ん)
うたが入ることで良い感じになります^^


>リヴさん

ホカペにストーブ。猫飼いには必需品ですね!
かかしなんて、これがなきゃ私にくっ付いたり乗っかったりしてくないもん。
コタツは猫が入り浸りになって寂しい想いをするかと思ったけど
そうゆう訳でもないんですね^^;

かかしが一番ホカペとストーブを愛してるんです^^


>ちげさん

そらりくちゃんはいつも仲良しですもんね♪
兄弟ってやっぱりいいなあ~
かいちゃんも以前に比べると一緒に写真に写ってることが多いですよね。

子猫っていいですね!
あんなウザい黒猫にも近寄ってくし
どちらとも猫団子するしi-178
さあ、ちげさんもつづけ~♪(笑)


>ぷんちゃんママさん

ストーブの前にいれば猫祭りができるんです♪
いつも特等席を占領する、私か長男が一人占めしてますが(*^^)v

わーい。褒めてくれてありがとです~i-80(親ばか万歳♪)


>とんたさん

あら とんたさんも夢見た人なんですね(笑)
あんな可愛らしく悶えてしまうもの、この目で見てみたいですよねーe-415
あーたんみーたんは、うたとかかしコンビよりもずっと可能性があると思います!
そしてきっと私は羨ましがることになるのだー

うふふ♪なんとも言えない顔でしょ(笑)
うたはストレートに感情を出すので
分かりやすくて笑ってしまいます^^

可愛い 可愛い~
杏ちゃんもうたちゃんも…
そして かかごんだって 可愛いよ~
傍に 3匹が 揃ってるってだけで 嬉しいですよね…

>milk☆さん

親ばかへのお付き合い、ありがとでございます~♪
ちょっと表情が微妙でも(ちょっとだったかな・・)
3匹と一緒にいられるってのは最高に嬉しいです(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/499-938e6afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妄想グラタンに感染だ♪ «  | BLOG TOP |  » 早っっ!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム