topimage

2017-06

うた 病院に行く - 2009.11.15 Sun

イリュージョン(笑)を使って、隔離部屋からの脱走に磨きをかけた かかし。
隣の子供部屋のドア破りも なんなく こなし、
今朝は 息子のベッドに潜り込んできたそうだ。  (もう、好きにしてくれ・・)


さて。 うただが・・。
昨日の朝から、声が おかしなことになっていた・・。
声が しゃがれてしまって、まるで ヤギの失敗作みたい。

昨日は学芸会で、病院に連れていく時間はなく、
また いつも通りの元気はあったため、様子をみることにしたが。

今朝は もっと酷い声になっていた。
身体も、少し熱いような気がする。
大人しく、ごはんも少しずつしか食べられず 半分残した。


病院に連れていくと、
今日も 受付のお姉さんが、私の顔を見ただけでカルテを出してくれる。(苦笑)

心音・呼吸音に異常はなく、口の中も特に問題なし。  (歯肉炎は別だけど)
体温は、8度8分。
それほど高くはないそう。 (猫の平熱を知らないので、聞いてもピンとこない・・微熱ってとこか?)

熱は、肛門から体温計を押し込んで計る。(汗)
その時は嫌がったが、計り待ちをしている間、先生にスリスリしていた。 
 (節操のないヤツめ・・・と、つい嫉妬。)

風邪の初期症状で、のどが炎症を起こしているそうだ。  (痛いんだろうなあ・・)
インターフェロンの注射を打ち、
炎症を止める薬をもらった。  (← ああ。これでシリンジが何本貯まったことか。。) 

まだ初期症状なので、
これで おそらく良くなるだろうとのこと。
もし、のどの炎症がひくのが遅く、ごはんが全く食べられないようなら、点滴をするそだ。(汗)


家に帰ってからは、今度は、うたを隔離することにした。
かかしに うつったらイヤだし、
今の状態で、かかしからのプロレス攻撃を受けるのは キツイから。。。
 (かかしの脱走は止められないので、うたを隔離するほうが確実!)


今日から うたの生活範囲は、私の寝室だけ。
かかしにジャマされず、ゆっくり休んでね。 
(かかし、せっかく脱走に磨きをかけたのに、遊び相手がいなくなっちゃったね。。)


     091115_1654~02
       うた、風邪ひきでしゅ。。 
       マイ スィ~ト ボイスは どこへいったでふか・・?



数時間、ひたすら大人しく眠った うたは、
声は 相変わらず酷いものの、
少し元気を取り戻したようで、晩ごはんは完食♪


     091115_1641~01
         トイレも きちんとしたよ~

明日は もっと良くなってるといいね!




● COMMENT ●

あらら うたちゃん 風邪ひちゃったのネ
可哀そうにね
声が 思うように出ないんですね!
人間でも 辛いですよね! 
うたちゃん 早く元気になって
ごはん沢山食べてネ 
早く 隔離部屋から出れるといいね!

あらら、かわいそうに・・・
早くよくなるといいですね。
ネコってやっぱり寒いと風邪ひくのでしょうか?
確かに窓開けてたりすると、さくらにハナクソがついてたりするけど~(´∇`)

あら~、可哀想に><;
以前うちのジルちゃんもある日突然高い声がオカマバーのママみたいになった事ありました。
すぐ良くなりましたけど、やっぱり心配ですよね。

頑張って早く良くなってね!

猫に風邪って、キツイらしいですもんね。
うたちゃん、こころなしか、目がうるうるしてるように
見えます。

早くよくなるといいね♪

>milk☆さん

のど痛いの、ほんとに嫌ですからね・・。
これが人間の子供だったら、ずーっと訴えてるでしょうね。
黙って寝ている にゃんこは偉い!(とゆうか助かる・・)

もう元気はあるみたいです♪
ありがとうございます!


>リヴさん

プリティーさくらちゃんに ハナクソですか(笑)
想像しちゃった~

前日に、息子がのどが痛いって言ってたんですよ。
まさか、うつった?!
人間の風邪も、うつるんですかねえ・・・。(汗)

もう、だいぶ良さそうです♪ ありがとうございました!


>yuzさん

ジルちゃんが、おかまバーのママ! (爆)
ちいママは、誰でしょう♪ (レモンくんを推薦します。)

今日は 声も少し良くなってます。
このまま治りそうです。 ありがとうございます!


>咲くまゆさん

ほんとに、うるうるしてるんですよ~。
うたは、今回の風邪とは別に、
慢性猫風邪をもっているので、しょっちゅう涙目になってるんですよ。(毎日、目薬してます。)

もう元気なようです♪
ありがとうございました!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/50-73152ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うた、 けっこう元気です♪ «  | BLOG TOP |  » できる男

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム