topimage

2017-06

期待と成長 - 2012.01.27 Fri

今日はほとんど写真で



こちら昨年の10月6日
杏を保護した日の写真☆

027_convert_20120127214544.jpg

生後5~6週 450グラム
初めての人間 初めての猫 初めてのお家に小さく固まる杏


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


そして1ヶ月後の11月6日
杏2ヶ月 体重1キロ越えの写真☆

010_convert_20120127213839.jpg
おっ


027_convert_20120127213939.jpg
にょほっ


なあんてね!
私が寝ているかかしの上に杏を乗せた、ヤラセ写真でございます(笑)
杏は楽しく元気に甘えんぼに過ごしていたけれど
期待の猫団子はまだです^^;

ヤラセであろうと
せっせと毛繕いを始めるかかしがカワイイのだ
018_convert_20120127222248.jpg


杏ちゃんの目がうつろでも・・
016_convert_20120127225218.jpg


無言で助けを求めていも・・・^^;
014_convert_20120127222614.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ 


そして今現在
杏4ヶ月 体重2.4キロの写真☆

022_convert_20120127231636.jpg
杏自ら かかしに毛繕いを求めて甘えにいく


こんどこそ
026_convert_20120127231718.jpg
ヤラセなし♪ (写真では太ってみえるけど杏はカリコリだよ^^)


029_convert_20120127231753.jpg
ああもう言葉はいらない







でも

かかしのヒートアップするウザい毛繕いに

結局はこうなるのだ(笑)


032_convert_20120127231834.jpg
十字固めは求めてないでしゅーーーっ!!




033_convert_20120127231907.jpg

杏ちゃん 精一杯足を伸ばしても
まだまだお兄たんのリーチのが余裕で長いね(*^_^*)


ウザ毛繕いから逃げるくせに
しばらくするとまた求めちゃうんだよね♪
よかったね、かかし(笑)




● COMMENT ●

杏ちゃん かわゆい…
かかごんにくっついて…
やっぱり女の子はいいね…
我が家は 仲良しだけど
寄ると触ると 取っ組み合いの男の子どうし(笑)

妄想グラタン
我が家も今日作ってみました…
簡単でウマウマですね~

杏ちゃん 可愛いですね♫

まだまだ子ども
精一杯伸ばしているお手手が可愛いですね(^^)

今日の記事、すんごく分かります。うちと全く同じですもん。かかしくん、キレキレできて良かったね。でも、末っ子女子は気まぐれなのよ。

毛繕いを求められるなんて~良かったねっかかごん☆
杏ちゃん、まだ2.4kgかぁ可愛いな♪

jujuは一生懸命にnaniの毛繕いをしてるけど
すぐに逃げられるから寂しそうです^_^;
うちにもう1匹猫がきたら jujuもうざ毛繕い師になりそう(笑)

杏ちゃんが大人になっても
かかごんの毛繕いを受け入れてくれますように(#^.^#)

かかごん、ほんとよかったね~~
でもやっぱりちょっとうざいのね(^_^;)
かかちゃんが人間だったらどれくらいうざ男なのかしら?想像するに恐ろしい(笑)

杏ちゃんちっちゃいころから慣らしてるから、大人になったらかかちゃんと
ラブラブコンビニなったりして~~(* ̄m ̄) ププッ

妄想グラタン、美味しそう!
でも途中の写真の方がアップなのはなぜ?( ̄∀ ̄;)

なんだかんだいって杏ちゃんとかかごんっていいコンビのような。
ピン!と長くてまっすぐな杏ちゃんのしっぽ、いいな~
ぴこぴこうさぎしっぽも捨てがたいが・・

>milk☆さん

杏もプロレスごっこが好きでよく仕掛けてますが(特にうたに)
でも やんちゃ!てほどではないですね。
かかしが基準だから何ともいえないけど(笑)

milkさんの妄想グラタン美味しそう♪
写真も素敵でいいなあ^^


>たいたいさん

でっかい大人男子猫が大好きな私でしたが
最近は子猫の楽しさにやられっぱなしです(笑)


>三色団子さん

のあちゃん☆ねねちゃんも こんな感じなんですね♪毎日が楽しいですね(#^.^#)
ふふふ。猫も人間も末っ子は自由きまま(笑)


>ぴょここさん

杏が毛繕いを求めて頭を差し出す姿を何度も見るようになりました。
あのウザ毛繕いに?!と驚きです(笑)
かかしも一瞬驚いたあとにせっせと毛繕いしてます^^
これを杏がずっと続けてくれるのか。見守っていきますわよ~i-237

jujuちゃんはnaniちゃんの毛繕いをしてるんだあ♪
あれ、でもnaniちゃんて毛繕いしなくてもキレイそう(笑)
思う存分毛繕いのできる妹ニャンなんていかが~i-278


>しまぺんぎんさん

あのウザさにマジ切れしない子ができて
かかしも私も本当によかったわi-194
幼い頃から慣らすって すごく大事な気がしてます(笑)

しつこく 加減を知らず 力ずくで言うことをきかせようとする・・・DV?i-230 

写真はね、いい感じに撮れなかったから小さくしたのーあははーヽ(^o^)丿


>ちげさん

そうなの。最近いいコンビしてるの♪
プロレスごっこは、うたと。(かかしだと力あり過ぎ)
甘えるのは、かかしに。(うたはご機嫌次第なので難しい)
こんな感じになってきた気がする^^

長い尻尾好きなんですー
でもぴこぴこもバッタバッタも可愛らしい。けっきょく全部好き(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/502-a63cc4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子猫万歳! «  | BLOG TOP |  » 妄想グラタンに感染だ♪

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム