topimage

2017-06

子猫万歳! - 2012.01.29 Sun

前回、かかしと杏のヤラセでない猫団子をご紹介しましたが

その他にも

「うたと杏」とか「ああバカっカシ!惜しいじゃないのっ」とか「3ニャンで詐欺的ムフフ♪」とか

猫団子な写真はいくつかストックしてるんです。

親(わたし)以外には まぁ大したことない写真ですが(笑)

どれも嬉しい写真なので載せようと思ってるんです。

でも

載せる時がないんです。

だって













050_convert_20120129155605.jpg
1/29撮影


もっと興奮させる写真が撮れちゃったんだもん~♪


ヤラセも詐欺もなしですよ!(笑)

微妙でもないですよ!

私が 「猫団子検定1級」と認める(そんな資格はない)、

「猫ベットでの猫団子」 なんですよー

しかも、かかしの上に乗っかって眠るというオプション付き



051_convert_20120129160733.jpg


ふと見たら、こうなってたんですよ♪

いやね、杏が加入することで猫団子見れるかな?とは思ったけど

実はそんなに本気で期待してた訳じゃないんです。(だってかかしとうたの例が~笑)

「甘える猫と面倒見る猫」 への憧れはあるけど

「目に入っただけでゥウ~ッとかシャーッ!とか言わない」 っていう関係で充分

あとのことは運にまかせる。もし期待通りの関係が見れたらラッキー感謝うふふのふ♪と(笑)



062_convert_20120129164434.jpg



066_convert_20120129164511.jpg



たぶん、

寝ているかかしのところに杏が入っていったんだと思います

私が密かに3にゃんめを考えていた頃

“新しく迎えるのは小さい子がお勧め” とアドバイスをいただきましたが

本当だね。子猫って素敵

子猫、バンザーイ







その頃うたは

061_convert_20120129170016.jpg

私のお膝で気持ち良く寝てました^^
(↑ 私が猫団子写真を撮りにいってしまったのでおひとり様に)


でも私がずっとかかし達のところにいるので

自分もかけつけてきました。

071_convert_20120129170819.jpg

かかしと杏の猫団子を見つめているようで

実は目をつむって寝ている(笑)

うたは猫団子に興味はないのだ。ただお母しゃんの側がいいのだ(あら自慢じゃなくってよ。笑)





・ ・ ・ ・ ・



せっかくの猫団子も

かかしが目を覚まして毛繕いを始めたら解消だな~と思っていたら

以外にも長く、30分は続いた♪

ま、結局はかかしの高速ウザ毛繕いから小競り合いになって

杏が出てっちゃったんだけど~^^;




でも


なんと5分後に杏が戻ってきた!


081_convert_20120129173713.jpg
かかしに頭を差し出す杏(*^_^*)


078_convert_20120129173854.jpg
体勢直したら?(笑)


083_convert_20120129174046.jpg
                                    あらっ


084_convert_20120129174843.jpg
いちばん下にバナオ君もいたのね(笑)




杏ちゃん

このあとも かかしの毛繕いを受け入れ(おおっ!)

さらに30分ほど猫団子で仲良くお昼寝してました


スポンサーサイト

● COMMENT ●

やらせなし 正真正銘の猫団子
お見事です!
いやぁ~ こんな姿を見せられたら
拍手~~~ですね(^^)

うぉぉぉーー(^◇^)猫団子1級おめでとうございまーす!(^^)!
ステキすぎるぅ(*^。^*)

ひゃっほ~♪
猫団子バンザーイ♪
マイペース末っこバンザーイ♪(笑)
杏ちゃん、ウザイくらいが好きなんでしょうか?
好みも猫それぞれ^^
やはりバランスのよい3ぴきですねi-80

おおおお、杏ちゃんの登場で少しカカゴンにも心境の変化が出てきたりしてない?
いいねぇ、向こう見ずな子猫の振る舞い。
それがいい方向に動くよね!

真ネコダンゴおめでとうヽ(´ー`)ノ

わー 素晴しい猫団子ではあるまいかっ 
かかごん・・無事杏ちゃんに受け入れてもらえたのだねー。
(この使い方合ってる? 笑)

うたタタン♪のお気持ちや如何に・・?
この後の展開も楽しみです。
ひょっとして kotoさんのお膝?
膝っ小僧に見えなくもないのだけど...。

ううう・・・・・(T-T)
おばしゃんも 嬉しいよ(ハタチじゃねえのカ・・は なしで・・笑)
やっぱ 仔猫は甘えるもんね(^^)
ふうちゃんなんて 仔猫のころの気持ちのまま 未だに 辰さんに頭差し出して 舐めてもらってますのよ^^
嗚呼 このまま 杏ちゃん かがごん兄ちゃん好き”と 育ってくれますように・・・・(祈)

いいな~いいな~3にゃん団子を 夢見るから いけないのよね・・・。
我家も2にゃん団子なら 見れてるから 良いことにしなくては・・・・。

杏ちゃんは、毛づくろいされるのが好きだから上手くいきましたね!
かかし君に甘えてる姿もかわいい。

こんなに早く猫団子が見られて良かったですね。

これからいろんな猫団子が見られますね。
楽しみです!!

わあぁ!かわいい~~

かかし君やるね~!
杏ちゃんは本当に天使のようですね♪
かかし君も幸せそうな顔してますよ。

うたちゃんがその上にのっかってくれたら、もっと
いいのにね。

うぅぅ・・ズルいですぅi-241
一緒に走ろうね・・って約束してたのに・・(いつそんな約束を?!笑)
ゴール直前で振り切って優勝してしまったのね・・。
うらめし・・いや、羨ましいーー!
うちもこうなって欲しいのになぁ・・

あぁでもこれはとっても嬉しい図ですねぇi-176
うちも頑張ろうi-237

猫団子写真、かわいい~
最高!!ナイスシャッターチャンス☆
ほのぼのしてて、癒されるよ~
ポストカードにいかが♡
自然の姿でこの写真が撮れるとは、
3にゃんずの絆を感じますわ~♪
そして、kotoさんの愛情を
ヒシヒシと感じる3にゃんずなのでしょうね♡

これぞ猫団子。な、猫団子。
やってくれたわね~~
やっぱ杏ちゃんは来るべくして来たネコさんだったのね。^^
これでうたにゃは
思う存分お母ちゃんの膝を独り占めできるし、
かかごんはうざ毛づくろいできるし、
杏ちゃんはお兄ちゃんにゃんこに甘えられるし、
まさに絶妙なバランス☆

いやーしかし。いいねぇ猫団子ってのは(^0_0^)

かかごんは面倒見のいい、いい兄貴なんだなあ。
うっとり。
杏ちゃんは甘えんぼなんだなあ。
うたちゃんは(人間の)お母さん子なんだなあ(笑)
かわゆいなあ。
いい子達だなあ。

>たいたいさん

杏が かかしのお腹を枕にして寝ていたという
目撃情報はあったんですが
この目で見れて嬉しいです♪やった~♪♪♪


>ぴょここさん

ありがとうございます!
1級合格でございます(笑)
あとはこれがずっと続いてくれたら~ムフフ♪


>maquioさん

やりました!猫団子v-221
ホント末っ子万歳ですね。
杏もウザくなると抗議してますが
うたのようなマジ切れではないので安心して見てられます(笑)


>リヴさん

ありがとうございます♪
かかしは変わってないんですが
(今までは怒りんぼうたにゃが相手だったからすぐ喧嘩に・・苦笑)
まさに杏の向こう見ずな振る舞いのお陰です(*^^)v

>あかとくろさん

あってます、あってます(笑)
かかしとの猫団子は、杏はかかしのウザさを受け入れられる子か?にかかってましたから~

うたが大事なのはお母しゃんなので気にしません(親ばか万歳)
そして私の膝小僧で合ってますよーでも膝inでなく、膝の間に割り込んでます^^


>花あじさいさん

あらあら花あじさいさん、私たちの間に世間体なんて関係ありませんよ。
堂々と「おねえさん」と言ってください(笑)

おお~♪ ふうちゃんは今も辰さんに甘えてるのねi-189これは希望の光だわ。
杏もいつまでも かかしに甘えてくれるように祈っておこう!
3にゃん団子はウチは偽造しない限り無理だな^^;
花あじさい家は頑張って~(笑)


>サビーさん

杏は毛繕いされるのも するのも好きなようです^^
よくうたの毛繕いをしてあげてますよー(うたも嫌がらない)
もうね、杏が頭を差し出す姿が可愛くって♪
いつまでもこの姿を見せてくれると嬉しいんだけどーヽ(^o^)丿


>ムクムクさん

かかしは満足でしょうね~(笑)
杏が加わったことでみんな幸せを感じてます♪
これにうたが入ったら完璧なのにね。
でも絶対に無理です(笑)欲張らないでおきますi-278

おおお~!
やったじゃないですか!
おめでとう~~~~ヽ(≧▽≦)ノ

杏ちゃん、すっかりかかベッドが気に入っちゃったのね~~
かかちゃんいいお兄ちゃんっぷり~~
愛情が受け入れられてよかったね(^-^)

>とんたさん

お先でーすi-278
私も何人の人にそのセリフを言ってきたことか(笑)
みんな、ウチより後に多頭飼いになったのにすぐ仲良しになってくのよねぇ^^;
でもみーたんは あーたんが好きみたいだし
少なくとも、うたとかかしの猫団子よりは可能性大だよねv-219(その時は私がうらめしがるわ。笑)


>ぽにょぽにょさん

猫団子は猫飼いの憧れです♪
うたとかかしでは無理だったけど
杏は子猫しゃんなので無邪気に入って行きます^^もう幸せi-194
私の知ってる兄弟猫さんたちは皆いつも猫団子してます。
ぽにょぽにょさんも猫を飼う時は兄弟がお勧めよー(笑)


>ちげさん

真正猫団子でしょ(*^^)v
杏の子猫パワーのお陰ですね!
そらりく君たちのように大人になっても猫団子を見られるように祈ってるところです^^

杏は かかしもうたも好きなようで、良い関係が嬉しいです♪
ただね、うたは私のことは一人占めしてないと気が済まないそうで
私の膝や布団に入ってるときに杏が近づくと凄く怒ります。それ以外は良いのに^^;


>トラネコさん

トラネコさんて、ほんといつも的確で表現が上手いですよね♪
トラネコさんに言われて、そうそうホントだね!て気付くことがよくあります^^
かかしはウザいけど実は優しい兄たんだし
うたは まさにお母さん子です(笑)

>しまぺんぎんさん

ありがとうございます♪
最初は人見知りする、ちょっとビビリな杏なので
かかしの加減を知らないウザさは怖がられるかもと思ったけれど
今ではかかしのお腹を枕にして寝るように(*^^)v嬉しいかぎりです。
これがずっと続いたらホント嬉しいよおーi-80

うわ~
すごい 正真正銘の猫団子…
杏ちゃんが いい子ちゃんなんでしょうね…
羨ましいな~
我が家は ベルが来て…もしやと思ったのですが
やっぱり 猫団子は無理…
みんなバラバラで 寝てます…
と…言うのも
家の中が 暖か過ぎて 子猫は体温が高いので
暑いみたい…

ゆめも暑いみたいで
ゆめとココとベルが 板の間に ゴロン ゴロン
あちこちに 寝そべってる~(笑)

人間(娘と私)とハナは寒いので 暖房の温度高くしちゃうの…
だから… 夫も息子も 半袖でいるの…(笑)

これじゃ 猫団子に なれないわ~(笑)

おおおおおっ!!!
かなりテンションあがってます(笑)
猫団子おめでとうございま~す(*^^)
嬉しくって何枚も写真撮りませんでしたか?
これからも楽しみですね☆

>milk☆さん

あはは!そりゃあ猫団子になる必要なんてないですよねぇ(笑)
仲のいい子猫同士なのになんで~?と思ったけど、聞いて納得納得。
半袖になっちゃうほどなんて、どれだけぽかぽかなんだか(#^.^#)
我が家は間取りが悪くて温まらない家なので
最近の寒さには震えてます。猫団子には良いんでしょうけど~(^_^;)


>ぷんちゃんママさん

撮りましたともv-218
同じような写真ばかり何枚も。連写と言っていいかも(笑)
これからも続けてくれると嬉しいんだけどなあ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/503-31269edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪に睡魔に «  | BLOG TOP |  » 期待と成長

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム