topimage

2017-09

雪に睡魔に - 2012.02.03 Fri

ぅぅー 最近、寒過ぎっ
我が家は1階がほぼワンルーム状態で
家の真ん中にある階段から2階へ暖かさが逃げて行くので
どうしても部屋がぬくぬくポカポカにならないんですよ。
この家の寒さには慣れたつもりでいたけれど
ここんところの寒さには参った~(>_<)
猫じゃなくてもホカペ&ストーブから離れられにゃぃ~



002_convert_20120202235849.jpg
愛知も積もりました ウチの周りは5センチくらい?



夕飯を作ろうと思っても 寒いし眠いしで身体が動かない。
帰ってきた旦那に
「寒いと眠くなるね!遭難しかけてんだよ。だからご飯は手抜き!」 と伝えたら
「いいや。それは気持ちの問題」 と素っ気なく答えられた。
チッ。ノリの悪いやつだ。でも手抜きは変わらないからねーだ



猫たちには初積雪をおやつに出してみた

007_convert_20120203000946.jpg
寄ってきたのは雪初体験の杏ちゃんだけ^^;

寒い中、次男に取らせてきたんだからぁー(我が家のパシリ)
もっとみんにゃ、わらわらと集まって楽しんでくれなくっちゃ(笑)


ささっ、かかし君♪
013_convert_20120203001724.jpg
・・・・・・・。


014_convert_20120203001929.jpg
ふわぁ~あ


牙の自慢された。


えっと、、また眠くなってきたので今日はここまで。
続きは次回に^^;






明日(もう今日だけど)、
杏の避妊手術の相談に行きます。

私が睡魔に襲われまくる最大の原因
それは杏の夜泣き!
2週間ぶりにまた始まったのだ。
しかも今回は前よりも鳴き方が性質が悪い^^;
こりゃもう確実だね!

うたの目薬をもらいに行く時に一緒に相談しようと思ってたら
こうゆう時に限って目薬がなかなか無くならない
鳴き方が微妙だったしクネクネしなかったから
期待を込めて様子をみてたけど
目薬のついでに~なんて悠長なことを言ってられなくなってきた(汗)
なので明日行ってきます

そしてその後はランチが入ってたりする。久しぶり(?)の仕事サボリ~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

大人になったのね。
はやいねー。春なんだねー。
でも雪すごいねー。
東京は先週?先々週に降った雪がまだ
日当たりの悪いところでは凍ったままだったりして、
毎日の寒さを感じずにはいられません。
何で今年の冬はこんなに寒いんだ。
そして何より怖いのは、寒い冬には劇的に暑い夏が
いつもセットで来ること。
あー、私は夏に弱いのです。
ねこも弱いのです。あーあ。

あれれ、雪が積もったのですね!

本当に寒いものね~

杏ちゃん、初雪おやつは要らなかったようね(笑)

かかしちゃん、もっとテンションをあげてよ=!


うちの夫も時々「気持ちの問題」と私の願いや甘えを断ち切りますが、めっちゃムカつきます(笑)

杏ちゃんの雪を触る手が可愛い~♪
雪好き?送ろうかしら^_^;?
北海道は すっごい積もってますー(^.^)

杏ちゃん、ヒートだったのですね~
うちも明日、naniの避妊手術の相談に行きます☆

うちもさみーよ~(造りがkoto家と一緒と思われる)
まだ雪は積もってないけどこちらでも最低気温は零下になってます>< 春が待ち遠しいっ
って杏ちゃんはもう春?
杏ちゃんにとっても相手のいないヒートは辛いだけだろうから早目の手術がいいのかもね。

しかしたっぷり積もってるねぇ
お出かけの際は雪道注意で!
 

そうそう、そっちの方雪がスゴイみたいよね。
かかし君、キバの自慢ってww
ウチ、夏にはかき氷をネコ共に進呈するけど、
粉チーズとか、出汁がかかってないとおやつ認定されない(´・ω・`)

ほんと今年は寒すぎる(@_@;)
仕事だから外に行くけど・・きっと主婦だったら
外出をしないで家に籠ってるかも^^;

杏ちゃんお手手をちょいってして可愛い。
かかしくん?^^;牙の自慢って
うたちゃんは他の部屋でおやすみ中だったのかな?

>トラネコさん

そうなのi-227
私の予定よりもずいぶんと早く大人になってしまって・・
春、早過ぎぃ~(@_@)

こちらはそんなに大したことはないですが
東京はなんだかずっと雪が降ってるような。
雪はたまに降るくらいがいいですよね。
でもって寒波の次は猛暑!?
ひぃぃ~私も暑い方が嫌い!嫌だなあ(=_=)


>ムクムクさん

今季初の積雪でした。
たまにしか積もらないから、車を運転する用事さえなければ実は嬉しい(笑)

杏はおやつを舐めてましたよ♪
でもかかしは・・・ずっとテンションあがらずです^^;


>ぴょここさん

あら。ぴょここさんも(笑)
女子の発言は黙って笑顔でうなずかなきゃいけないのにね!
男性陣はわかってないねえe-442

あはは。北海道の雪は特別な気がする(笑)
naniちゃんも手術予定なんですね。
お互い小さい子の手術。頑張ろうね。

>ちげさん

ちげ家もこんな感じなんだー 寒いよねv-356
デザイン的には気にいってるけど、住むにはイマイチだった~

そう・・。杏は春到来。早いよぉ・・もう少し大きくなってからにしたかったのに(T_T)

旦那は事故りかけたと言ってたけど
私は会社まで徒歩数分で道の雪も溶けてたから平気だったよー♪


>リヴさん

うーん。近所しか見てないからわからないけど、
そんなに凄くは積もってないような~
でも積もること自体あまりないから密かにテンションあがってたりする(笑)

そのおやつなら かかしも喜んで食べそうな(*^^)


>ぷんちゃんママさん

寒い日のあとには暖かい日が来てた気がするのに
最近はずっと寒いままだよねi-238
寒過ぎて買い物に行く気になれなかったよー(だからよけい手抜き!笑)

うたの様子も載せましたよ^^ アハハだけど

こにゃにゃちは~^^
嗚呼 もう 寒かったね!!!雪 うちのほうも 積もって 慌てたよ!!!
うちも 狭い家で kotoさんちみたいに小ジャレタデザインの吹き抜け住宅じゃないけど・・・暑がりなキムノブさんが やたら窓をつけてもらったお陰で 暖房効きにくい・・・・・締め切りで無駄な窓が 居間に4つ・・・・・と 上に開けるタイプの窓がひとつ・・・・そして 締め切って ココ1年以上 明けたことがない 勝手口もあるおかげで 寒い・・・・。

旦那様 奥様が 遭難しかけてるのに 連れないのね。今夜は 外食だ~とか 言ってほしいよね^^

杏ちゃん やっぱ・・・そうだよね?早めの相談が やっぱいいよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/504-b72939bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪と猫 パートⅡ «  | BLOG TOP |  » 子猫万歳!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム