topimage

2017-05

雪と猫 パートⅡ - 2012.02.03 Fri

今日は、中学のときの同級生4人でランチしてきました♪
急なお誘いだったんですが、会社には
「急に明日休まなきゃいけなくなっちゃったー実家に行くのよ~」
とだけ伝えました。嘘はついてないもんね!(笑)


attachment00.jpg
バニーニが美味しかった♪

そのなかの一人とは数年ぶり
もう一人はこの前の同窓会で初めてちゃんとしゃべったんだけど
やっぱり昔の同級生。楽しく話せるもんだね



・ ・ ・ ・ ・



さて昨日の続きの雪体験を(*^_^*)


雪と戯れる猫を撮ろうと構えているのに
興味を示してくれるのは子猫の杏だけ。
まぁ予想通りだけど
もうちょっと反応してくれてもいいんじゃない?^^;


015_convert_20120203180509.jpg
ああそうですか。そんなに興味ないですか



でもそんな寂しい私の元へ  子猫の杏ちゃん登場~♪
016_convert_20120203180549.jpg
                 ちょいちょいでしゅー



そして雪を発見すると
018_convert_20120203180617.jpg
えっこらせっと♪




024_convert_20120203180653.jpg

が、がわいいっっっ

ハートがポンポン飛んじゃうくらい素晴らしく美人さんに写ったではないか♪(親ばか最高ー)
かわいい顔で美味しそうに雪をぺろんぺろんしてくれましたよ^^


さて うたですが
1年前は楽しげに初めての雪(我が家では)を味わっていたので
今年も期待していたのに・・・最初にお義理程度にちょいちょいしただけで


027_convert_20120203180759.jpg
スルー

035_convert_20120203181142.jpg
足だけ残してスルー


顔も写ってないし写真小さくしちゃえ! てくらい完全無視でした^^;
素っ気なくされても それはそれで可愛いんだけどね(笑)

杏ちゃん、
あなたはまだしばらくは無邪気に何でも楽しんでちょうだいねー




032_convert_20120203181251.jpg
考えとくでしゅ


あれ、杏ちゃん
さっきの美人さんとはだいぶ違うお顔だね(笑)






杏の避妊手術は2月13日に決まりました。

二度めの雄叫びが始まって4日ほど経つので
そろそろ大人しくなると思います。(先生がそう言ってたから~)
体重2.46キログラムで問題なしだけど
まだまだ小さくカリコリな杏を見ると、早い発情がうらめしいわ^_^;
がんばろうね、杏ちゃん!

しかし、かかしもうたも杏も発情させてしまった
かかしは ネットで調べたら6~8ヶ月で手術とあったので、
8ヶ月でしようと思ってたら7ヶ月のときに発情して焦り
うたは 猫風邪とジアルジアの治療ばかり考えててうっかりミス
杏は6ヶ月に入ったらすぐしようと思ってたのに、まさかの4ヶ月での発情(>_<)
ひぃぃ~ん。すまん!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

杏ちゃん、いよいよですか~~
無事終わりますように!
しかしkoto家のニャンズはみんな大人になるのが早いんですね~~( ̄∀ ̄)

すごい雪!!
うちの方は寒いくせにほとんど降らないですよ。
乾燥しまくってるのかな?
ひたすら凍る感じです( ̄∀ ̄;)

杏ちゃん、まだまだ子供なのにね~。。
うちも6ヶ月過ぎたし、そろそろ考えないといけないかな。。。
兄弟で発情するとやばいしなー(^^;
メスの発情はクネクネ型とおたけび型があるんじゃないかな?
りりあもおたけび型でしたよ。クネクネは全くしなかった。。

杏ちゃん いよいよですね
がんばれー(^^)

まだまだ寒いですね((´д`))
早く暖かくなって欲しいです

早熟な家庭なのね・・・・・(笑)
まあ 手術してもらったらしばらくまた 超甘えっこちゃんに なるから それも楽しみのひとつだよね^^

術後 ふうちゃんたら しばらく私に 甘えてたのに。。。気づいたら 辰にもっていかれたわ・・・だって 私 舐めてあげれなくて(いまは 舐めようと思えば できるわ!!!でも・・・^^;やっぱ 辰には 負ける・・・)


でも 電話1本で 仕事休めるって 羨ましい・・・・きっと 大手なのね・・・。
絶対 穴があけれないですよ うちの職場は・・・
組んだシフトは 基本 代われません。
熱が出た同僚の代わりに仕事 出たことはあるけど 私は 変わってももらったことは・・・・義母の病院くらいかなああ・・・・。
ま 職種が 違うからですが・・・ありえないですね。


そうそう^^キムノブさんの職場の 他の店に 労働基準局が入って(誰か 電話したらしい・・・ぷぷぷぷ)
キムノブさん 早く帰ってくるようになったよ^^
一応 管理職だから残業つかないんですけど 基準局が 管理職の給料に残業代が見合ってないとか(涙)いわれたんだって・・・給料分 働いたら スタコラ帰宅してるので 晩御飯慌てるし^^;
私のほうが 帰りが 遅いことがしばしばで ホント 慌てるわ・・・^^;

でも たまに帰宅したら 晩御飯できてるんで いいことにすっかな^^;

穴から登場ちょいちょいちょっかい杏ちゃ~んi-80
白手袋、かわいすぎるんですけどっ!
手先足先が白いので、ピッチリとしたボディスーツ着てるみたーい。
スレンダーで羨ましい限りです。。。

そんな杏ちゃんもいよいよ手術ですかっ。
4ヵ月で、とはおませさん(笑)
手術がすめば心穏やかな毎日が待ってますね^^
がんばれ杏ちゃん(&kotoさんとご家族のみなさん)

kotoさん、こんにちは!
ランチ、おいしそう♪
私も中学の時の友達が、大きくなっても一番仲が良いです。
スルーしてる、うたちゃんが逆に可愛いですネv-353
Clay 以外にハマり気味なグループが出来ちゃったんですけど、
kotoさんの趣味だったらいいんだけどな☆

あらら
杏ちゃん手術ですか~
なんか小さくて 可愛そうな気もするけれど
しなくちゃいけない事は 早目の方が安心ですよね…

雪 積もったんですね…
杏ちゃんと雪の写真 とってもいいですね…
↓の手でチョイチョイもいい写真…
そうか…雪 お皿に入れてあげたら喜ぶのかな?
あげた事ないので
明日にでも お皿に入れてみよう…
フフッ楽しみ… 今まで考えたこともなかった~(笑)

杏ちゃん 手術 頑張って~

>しまぺんぎんさん

いよいよですぅ。小さいからなんだか心配になっちゃいます。
大人になるの早いですよね^^;

あら意外!
こっちよりも北にあるし、よく降りそうなイメージだったのに。


>りおかさん

もうちょっと大きくなってからしたかったのにねぇ(>_<)
兄妹だと大変ですね!3ニャンだから諭吉さんの数も大変ね^^;

やっぱり個体差があるんですね!
うたはくねくねタイプでおちりからネバネバしたのも出してました。
杏は雄叫ぶだけで、それも遊びの誘いがあるとコロっと忘れるのi-229


>たいたいさん

まだまだ小さいけど仕方ないですねi-238
がんばってもらわなきゃ~i-201

今日は少し暖かかったけど、また寒くなるんでしょうね・・。


>花あじさいさん

うたは普通だったけど、かかしの7ヶ月は雄にしては早いきがするし、杏にいたっては・・・ハァ
我が家には春が早く来る何かがあるのか?^_^;
ふうちゃんは辰さんにもってかれたか~(爆)
杏は私に甘えてるとうたに怒られるし・・かかしにもってかれるのかなi-229

いやいや~誘いがあったのは二日前なので、電話でなくて直接言いましたよ(笑)
いくら私でも電話では~ まぁ杏を拾ったときは「明日病院に連れてくことになったので遅刻します」と、誰を連れてくとは言わずに即効電話を入れましたけどi-278

電話を入れた誰かさん、よくやった!
ウチの会社も誰か密告してくれないかなー
あらでも花あじさいさんは困ってるようね(笑)
確かに旦那の帰りが早すぎるのはイヤだわ~i-235

>maquioさん

このボディースーツは柔らかくて気持ちいいのよ~♪
今はかなりスレンダーだけど手術してからはどうなるんだろう^^;
うたみたいに丸くなっちゃうのかなぁ。うただって痩せっぽっちだったのになぁ(遠い目)

今日はもうヒートが落ちついて穏やかになってます^^
ヒート中は猫も人間も辛いですからね。無事に手術を終えて安心したいです。


>クレアさん

中学のときの友達って、どれだけ会ってなくてもすぐ昔に戻れますよね♪
4月にまた何人かで会う予定になってるので楽しみです。

ふふふ♪イギリスのかわいい男の子たちですね☆
スマホで見ることが多いので、キレギレになったりしてしっかりとは聴いてませんが
素敵な声してますね。
クレアさんのところに行けばいろんな情報が見れるので楽しいですーi-236


>milk☆さん

5ヶ月にはなったけど カリコリしてて頭も小さいし。
大丈夫かなぁ・・て心配になっちいます。
でも先生からのokは出ているしお任せして後のケアを頑張るしかないですね。

そっか。北海道でベランダに雪がいっぱい積もってるのが普通だと
逆に思いつかないわけですね(笑)
子猫コンビは反応するんじゃないですか~(*^^)

こんばんは。杏ちゃん、手術決まりましたか~~大丈夫と分かっていても 無事 終わるまで心配ですよね。
がんばれー 杏ちゃん。

杏ちゃんがんばれー!
いいもの食べてるから成長が早いとか(゜Д゜)?
さくら、、、は9か月過ぎてからウチに来たから分かんないけど、
かえでは12カ月くらいだったかなぁ~手術したの。
まぁ、さくらが手術済みだったからかしら。

穴からちょいちょい杏ちゃん、可愛い!
まるでマンガみたいな図だわ♪
やっぱ子猫ちゃんね、雪でもなんでも興味津々i-178
うちはみーたんも雪玉、シカトだったし(泣)

手術、決まったんですね~。
発情かぁ・・あーたはその前に去勢したから
一体どんな感じになるのか想像がつかないです~。
杏ちゃん、がんばってね!

>三色団子さん

そうそう・・。大丈夫だとはわかってるんだけど
カリコリで小さい身体を見てるとねi-182
手術までにもっと食べて大きくなってもらわなきゃ(笑)


>リヴさん

こんな小さな体で出産なんて無理なのにねぇi-183
かえちゃんは遅めにしたんですね。かかしはなんで早かったんだろう。
自然いっぱいだから、春風と一緒にお誘いフェロモンが飛んできたんだね~^^;


>とんたさん

子猫はなんでも楽しそうに興味示しますからね^^
さて来年はどう変わっているのか。(変わらないでー)
みーたんはシカトかあ(笑)
こりゃやっぱり、リヴさんのように雪に出汁でもかけないといけないねi-278

かかしは雄叫んで、ちっこ飛ばしてくれました。
うたは雄叫び&恥ずかしいくらいにクネクネ~
とにかく猫も人間も眠れないっす(^_^;)

わぁ、美味しそう!!
楽しかったですね~


仔猫はいいね~
しばらくは遊んでくれそうで、でも来年は学習能力がついて、スルー間違いなしだとおもうけど(笑)

杏ちゃんいよいよですね。
まだ仔猫と思ってたのに~成長は早い。
頑張ってきてね~

雪の反応、うたちゃんはふ~んって
感じだったんですね^_^;
杏ちゃんも大人になったらどうなるのかな?
うちは匂いを嗅いで終わりでした。

>ムクムクさん

でも話が盛り上がって あまり味を覚えてないの(笑)

ねえ~いつまでも子猫ではいてくれないもんねぇ^^;
いまのうちに楽しんでおきます!


>ぷんちゃんママさん

あと5日です。頑張ってもらわなきゃですね~

残念ながらうたの反応は薄かったです^^;
去年は喜んで食べてたのにぃ。
ぷんちゃんも匂いだけね^^大人は仕方ないのかね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/505-9ce93256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレイを紹介だ «  | BLOG TOP |  » 雪に睡魔に

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム