topimage

2017-04

術後服との闘い - 2012.02.13 Mon

明日、(あ、もう日付が変わって今日か。)
杏は避妊手術をします
今日(日曜日)は、その準備のために病院で杏の血液採取をしてきました。

ちょっとビビリの杏ちゃんは
先客のワンコさんの怯えた鳴き声がずーっと響き渡るなか
おとなしーく キャリーの中で固まっていました(笑)
(いつも思うけど、ワンコさんのが怯え方がストレートで分かり易く、面白い!)

そして問題の血液採取では
目を見開きながら、やはり固まって微動だにせず
血管が細くてなかなか採取できなかったのだけど、
その間ずっとお利口さんで助手のお姉さんに褒められ続けてました。
ビビリちゃんは病院では助かるね(笑)

月曜日の朝に杏を病院に届けて手術をしてもらいます。
頑張るんだよ、杏ちゃん・・。



さて杏には手術を頑張ってもらうけど
私は昨日今日と、とっても苦手なお裁縫を頑張っていました
杏の術後服をね、作ってたんですよ。
作るといっても布を切るだけなんだけど、これが不器用な私には一苦労どころか百苦労
なんとか納得のいくものが出来るまでに(それだって本当は問題あり)
服を3枚 レギンスを1枚犠牲にしたとかしないとか。(いやしたんだけど。)



まず1枚目~
008_convert_20120213004626.jpg

私の服の袖を切って
てきとーに前足を通す穴を開けて。
おおっ♪ 伸縮性のある服なので着心地も悪くなさそう。いいじゃん!


と思ったけれど



007_convert_20120213005238.jpg

悲しいかな、七分袖
肝心のお腹は隠れてないし、背中はぺろんとめくれるし(^_^;)

切る前に気付けよっ!
いやホントは気付いてたけど、着せたら意外とちょうどいいかも~うん、たぶん~
なぁんて期待を込めて 持ち前の大ざっぱさを発揮(いや失敗だし)


杏は服を気にせず眠っちゃうほどだったので
不採用にするのは惜しかったけれど
いかんせん傷口が^^;隠せないようじゃねぇ。



2枚目は私の長そでTシャツを使用。
充分な長さをとり袖を切ったけれど
あまりのきつさにお腹が通らず
着せることが出来なかったので 写真も撮らずに却下!(←自分に対して)


3枚目はレギンスを使用。
これなら伸縮性があるから・・・どうだぁ?~~
理由を思い出すのも面倒。写真も撮らずに・・以下同文



筒状の服を使うのはもう諦めようかと思ったけれど
他の作り方は気に入らなかったり さらに複雑になったり
不器用な私はまた違う失敗をするだろうからと(このへん今までの人生経験で察知)
最後のチャンスと、また長袖部分を使用。



こちらがそう。2枚目のTシャツよりは伸縮性ありの長袖。
014_convert_20120213012855.jpg

おおっ いいんじゃない?



と思ったけれど


やはり見過ごすことは出来ない・・・

胴体部分のパッツンパッツン余裕ゼロ! を。(矯正下着?)

おかしぃ・・。確か長袖使用の見本を見たことがあると思ったんだけど・・
ぁぁそういえばこの服は7号だっけ・・・だからか?



で結局。袖部分を使って作るのは諦めることに。

前見頃?を筒状に縫って作ることにしました。
(ここまできたら意地でも筒状態で作ってやるんだ! ←もうおかしなテンションに・・)



数年ぶりに出してきたミシンで背中を縫い縫ぃ
022_convert_20120213020136.jpg
いい感じのフィット感♪



020_convert_20120213020737.jpg


背中の縫い目も気にならないようだし
眠ることもプロレスをすることも出来るし
ジャンプだって大丈夫


ひょいっとキッチンカウンターににゃ~♪
037_convert_20120213021132.jpg
いえあのっ 猫上陸禁止区域なんですけど^^;



ちなみに作ってたのは『妄想グラタン』 リベンジ~☆
041_convert_20120213021212.jpg
ジャガイモを薄く切って「シャキほくっ」に成功♪




こうして私の長い闘いは終わり
(長ったらしい記事に付き合ってくださったあなた。ありがとう~
杏とかかしのバトルを 「うんうん♪着心地問題なし♪」 と笑顔で見守り
続く鬼ごっこを眺め、よしよしと。


おしよし・・・・・






あかーーーーーーんっっっ




走る杏ちゃんっ


それ、競歩やんーーーーーーーっっっ


後ろ足、走れてないぃぃぃぃ~~~~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

しゅじゅつー
がんばれー\(*⌒0⌒)
ご褒美にきっと美味しいオヤツが待ってるよー♪

ピッタリフィットして イイ感じですね(^^♪

kotoさん上出来ー!!☆(術後服もグラタンも)
え?競歩??
あ、歩けるならいいじゃない
術後なんだからあんまし暴れないほうがいいし(^^A;

杏ちゃんの胴体にきっとぴったりのちょいぽちゃカットソーならたくさんあったのにぃいいい
最近自分の二の腕のたくましさにめまいが(T▽T)

術後服との戦いって、杏ちゃんの話かと思ったら、kotoさんの話だった≧∇≦
ま、ま、なんとなく服を着ていれば大人しくなるし、なんとなく隠れてれば、
傷をなめることもないとは思うわ≧∇≦
お疲れ様~今頃病院行ってるかなぁ~

本日手術なんですね!
日帰りでしょうか?1泊入院でしょうか?
まぁ、どっちにしても1日たてばシャッキリ元気になるから・・・
がんばれ杏ちゃん!!

ナイス術後服♪
ジャンプできるなら問題なしでしょー♪
競歩でも欽ちゃん走りでもいいと思います。
・・・ダメ(^^;)?

杏ちゃんが 闘うんじゃなかったのか(笑)

もう手術済んだかな^^
頑張ったかな^^

koto母さんが 一番大変だったわね・・・・^^;
ええと・・・今更なんですけど ふうちゃんの避妊手術のときの 術後服が ええと大人用のカラータイツ(ふうちゃんは グレーの毛並みに栄えるようピンクのタイツで^^) 伸縮性もあり はさみでチョキチョキ切って結んで・・・ちょちょいのちょいで出来上がるのを 獣医さんところのスタッフさんが 教えてくれて・・・^^;タイツは2重にできるし・・・・・って もう頑張ったし いいよね^^
チェックの柄が 似合ってるよ^^

kotoさんお疲れ様。
うちのお嬢さんの時は、私のババシャツの袖やレギンスを使ってつくりました。

レギンスもちょっと小さいかなと思ったのですが、穴を大きめに開けたら、拘束感もなく動きもスムーズでしたよ。

今頃は手術も終わって、寝ているころでしょうね。女の子は1泊するので、無事終わったても、会うまでは心配ですね。

杏ちゃん、頑張ったのかな?
早いですよね~
もう、そんな時期になってるのね・・・


術後服は最高ですよ!
いやいや、苦心のかいがあり、素晴らしいできばえですね♪それに似合ってるのね~

私もよく、わんこの為に自分の服を切って作ったのを思い出しました~

素敵な術後服ができましたね。チェック柄がオシャレ~
嫌がってないようで良かったですね。
もう今日は火曜日なので、手術終わってるのかな?

>たいたいさん

無事に終わりましたよー^^
ご褒美?
ほら、絶食後だから~粗食粗食~(笑)


>ちげさん

パッと見はいいでしょi-236
後ろ足やおちりの周りがなんか違うようなんだけど、
どこが悪いのか分からないんだよね~^^;
だから我慢してもらうことにしたわ(笑)

もっと早く誰かにSOSを出しておくべきだったー


>リヴさん

そう私なのi-278
杏は良い子に着てくれてます♪
後ろ周りが着心地微妙みたいだけど、
エリカラよりはいいってことで我慢してもらいましょ。役目は果たしてるし(笑)


>maquioさん

杏は日帰りで当日の夜に帰ってきました^^
術後服のせいか傷のせいか?動きは少し大人しいものの
ジャンプをし猫じゃらしに目を輝かせてます(杏のために振ったんじゃないけど^^;)

欽ちゃん走りしてくれたらテレビに出れるかも!(笑)

>花あじさいさん

そう(笑)杏は闘わずにお利口に服を受け入れてます。
絶食にごねることもなく 手術でナーバスになることもなく 元気過ぎることもなく 
手のかからない子だ~♪

私も思ったんですよ。
もっと早くとりかかれば皆にSOSも出せたのにって。
でも追い詰められてからしか動かないタイプだから~v-221(違)
しばるのにしようかと思ったけど、なんかもう意地でね(笑)


>サビーさん


サビーさんが作ってたように私もやってみようと思ったんですよー
ババシャツ!そうでしたね~(笑)私もそれを使えばよかった^^
穴は、着心地悪そうだったので少しずつ広げていきました。
しぶしぶ付き合ってくれた杏に感謝!

杏は家にいるほうがリラックスできるだろうからと、強制的に日帰りコースにされました~^^


>ムクムクさん

杏の手術は無事に終わりました☆
今は術後服を着てリラックスして(いやちょっと後ろ足が微妙だけど)過ごしてます。
まさかこんな早く手術することになるとわねぇ。

私はもうお裁縫することはないでしょうー(笑)


>三色団子さん

我ながら この柄を選んだのは正解♪と思ってます(*^^)v
手術は無事に終わってその日のうちに帰ってきました。
服も嫌がらずお利口さんに過ごしてますよー

ブフフ(#^.^#)kotoさん頑張りましたね~☆
普段着にもできそうな可愛い服だ♪
うちも来月naniの手術なんだ~(~_~)
術後服、考えなきゃ~(汗)
私も長そでタイプかエプロン型を考えてますが難しそう^^;
フリース生地がいいかな~☆
早めに作っておこう^_^;

かかごんとうたちゃんも心配してるかな?
早く杏ちゃんの元気な顔を見たですね(^^)

杏ちゃんよく頑張ったね。
今はどうですか?まだ動きがぎこちないかな・・
↑服も嫌がらずおとなしくしてるんですね。
また様子を聞かせてくださいね☆
杏ちゃんお疲れさま。

バッチリ!

余計なことを言ってしまったかしら、私(^_^;)でもかわゆくできましたね!!杏ちゃんも「お洋服じぇんじぇん平気?」みたいだし!

>トラネコさん

全く気にしてなくて、ホント助かりました(*^^)v
もう足周りなどがほつれて広がってきてるんですが
気にしてないなら抜糸の日までそのままにしとくか~と思ってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/509-12dc7029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

杏、元気です♪ «  | BLOG TOP |  » 膝の上の

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (124)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム