topimage

2017-06

杏、元気です♪ - 2012.02.14 Tue

みなさま 杏の手術と私の闘いへの暖かいコメント、ありがとうございました。
杏は無事に手術を終え、その日のうちに我が家へと帰ってきました
(早く報告したかったけど、ゆっくりPCに向かう時間がなくて・・・遅くなりました~)


病院ではメスは1泊するのが基本なんですが
最近では、鳴きっぱなしの子や 固まって一睡もしないような子は
家で過ごしたほうがリラックスできるからと、
お迎えにくるよう飼い主さんに電話しているそうです。

ちょいビビリで人見知りする杏は きっと電話呼び出しコースだねと
事前の診察で先生に言われ 私も覚悟してたんですが
当日朝に杏を連れていったら
「じゃあ お迎えは夕方6時過ぎにね」
最初から日帰り指定されました

「あ・・・日帰りで決まりですか (病院のが安心できるんだけど~)」 と尋ねる私に先生は
「うん! この子は神経質だからそのほうがいいねー」 とビビリの太鼓判をおしてくれました^^;




そんな杏ちゃん。
お迎えに行くとしっかり目を覚ましていて(当然か。そして鳴いてなかったよー)
診察台の上では私にスリスリと頼ってきてくれました
私のこと、忘れてなかったのね~と感動!(そりゃ10時間しか離れてなかったんだし^^;)


家に帰ってからは
003_convert_20120214174519.jpg
近寄ってきたうたの頭を舐めてあげ(え?普通逆でしょ。アハハ)


004_convert_20120214174602.jpg
消毒の匂いに反応するかかしに 「今、間に合ってましゅ」と断りをいれ


009_convert_20120214174640.jpg
私の足を枕にして眠りました。
(臭くはないはずだが いいのそこで?と聞いてしまったわ)


018_convert_20120214174817.jpg
やはり疲れていたようで 1時間くらいここでピクピクと寝てました。
(そして動けなかった私)



杏はいつもより大人しかったけれど
私のあとを静かに着いてまわり
キッチンカウンターにひょいっとジャンプをし(術後にそんなことを・・・
うたのために出した猫じゃらしに目を輝かせて遊び(仕方ないから静かに振りました)
夜は長男のベットで眠りましたよ。(私のベットはうたが怒るから入らないの


杏ちゃん、よく頑張ったね

文句も言わず穏やかに過ごしてくれていて

母さん、嬉しいよ~~~






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


今年のバレンタインも
幼稚園からのお友達が 友チョコ を手作りしてきてくれました


021_convert_20120214174936.jpg
寝ている杏の背中を借りての撮影

明るい日差しのなかで中身の写真を撮りたいから食べるの待ってと言ったけど
息子たちから却下されました。
ぽにょぽにょさん&娘ちゃん  かいこりんりんさん&娘ちゃん
いつもありがとねー 嬉しそうに少しずつ食べてたよ(笑)



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


そして今日14日は
小学校 今季最後の授業参観
次男は1時間目 長男は3時間目と指定されていて あいだ1時間が暇になってしまうので
ぽにょぽにょさん・かいこりんりんさん・ぴーちさんと
コメダ珈琲でモーニングしてきました

コメダはこちらでは とってもポピュラーなお店。
喫茶店のモーニンングもあって当たり前♪

attachment01.jpg

モーニングはコーヒー1杯のお値段で、パンや茹で卵などがが付いてきます。
こちら愛知では当たり前のシステムだけど、
それが全国区でないと知った時にはでら驚きました!!
テレビで見たとこによると、岐阜ではもっと豪華にいろいろ付くらしいです。


そしてコメダといえば

attachment02.jpg

シロノワールが有名♪
大きいのを一つ注文して4人で分けて食べました。
ぴーちさんがコーヒー券を持っていたので、私が支払った金額は200円~ ウフ♪


お腹いっぱい食べておしゃべりして
3時間目の長男の授業参観ではあくびを堪えるのが大変だったわあ~(笑)
午後から仕事に行くのをやめて昼寝したかった・・・^^;



スポンサーサイト

● COMMENT ●

毎年バレンタインにステキな画像でアップしてくれて、ありがとう☆
幼なじみって感じだよね♪
二人の息子くんたち、成長ぶりに驚いたよぉ。
今後の成長も楽しみ!
小さい時から知ってるっていいよね☆
モーニングもシロノワールも満喫♡
やっぱり心落ち着くメンバーですわぁ~
これからもよろしくねぇ♡
手術…無事できてよかったね♪
再びの猫団子を期待しておりますぅ!

杏ちゃんの手術が無事終わってひと安心ですね(^^)
手術当日でも元気そうでよかった(^^)
ほんと手のかからないいいコですね~(^^)
うちが今かかってる病院も、メスでも日帰りです。
一晩でも離れるのはさびしいので(私が)、日帰りがいいかな^^
にゃんこも病院に一泊するより早くおうち帰りたいでしょうね!
kotoさんも術後服おつかれさま!
ちなみにうちはカラーも術後服も絆創膏も何にもないと思う。
今までも何にもなかったから~!

杏ちゃん おかえり~(^O^)
よく頑張りましたね♪
偉い 偉い☆

コメダのシロノワール 
結構ボリュームあるよね(笑)

杏ちゃんお帰りなさい!
日帰りコースでしたか(^^;)
でも、帰宅後もヘロヘロだったうちのプラムと比べて
杏ちゃんはかなり元気のような・・・同じ日帰りなのにー!?
麻酔の覚め方が違ったのでしょうか?
でも、元気でなによりです。ヨカッタヨカッタ♪

術後服もいいカンジですね^^
ピッチリ感がたまらんですー(萌)

ともチョコかわいいi-80
なかよしっていいな~♪

モーニング好きのワタシは愛知のモーニング、憧れです。
いつかトライしたーい!!
でも、岐阜はもっとすごいんですか!?きゃーi-80

杏ちゃん、おかえりなさ~い!
とってもいいコで頑張ったのね♪よかった・・
両脚の間で寝る姿が萌え~i-178
術後服、かわえぇではないですかi-237
めっちゃ格闘した甲斐があったのねぇ・・お疲れ様ですぅ(笑)

愛知のモーニング、昔から有名よね~。
なぜ隣なのに浜松には普及しなかったのかしら?
シロノワール、食べたーい★


杏ちゃんお疲れ様~もうちょっと大人しくしてるんだよ~

ねぇねぇ、コーヒー1杯っていくらなわけ?
ルノアールに久しぶりに行って、コーヒーを頼むと、
モーニングセットが170円くらいで頼めるから、
うわーぃって思ったけど、結局コーヒーが一杯700円位したから・・・

ヤバイな愛知。行ってみたい。

杏ちゃん 手術お疲れ様(^^)
良い子に頑張ったね!!えらいえらい!
まあ1週間くらいの辛抱だけど 術後服も 良い子できてるんですね(^^)
ふうちゃんも 日帰りだったよ(^^)手術は^^
あ・・でも ふうちゃんは なんと内視鏡手術で避妊したんで 結構 ケロりとしてましたよ^^v
高かったけどね・・・・・お金。

嗚呼 参観日の合間のお茶タイム 楽しそうですねえ♪
私 最近 ピグでかいこりんりんさんちの お庭に遊びに行ってるんだ~(て 忙しいとかいいながら そんなことしてんのか・・とか 言わないように・・・笑)

愛知の喫茶店って 行ってみたいなあ^^
楽しそうだ!

杏ちゃんお帰り~よく頑張ったね。
術後服を着て足枕で寝て・・良い子だね。

コメダ←名前は聞いた事あるって思っていたら
kotoさん家の方だったんですね。
行ってみたいな~喫茶店のモーニング大好き。

杏ちゃん お帰りなさい。無事済んでよかったね。
やっぱり母ちゃんのそばが落ち着くのかな^^
あご乗せサクサク~カワエェなぁ
これでひと段落ですね!

モーニングうまそう!!
パンのごっついの好きですーッ。
そして ゆで卵とブラックコーヒーの組合せも
最高に好きなんだなぁ(〃▽〃)
名古屋の朝ごはん 食べてみたいワ。

手作りチョコなんて ン十年前作ったきりだわ。
その時 あれは買うもんだと認識したちょっぴり
ビターな思い出がーー
息子くん よかったね!
 

杏ちゃんおちゅかれ♪
大丈夫とはわかってても迎えに行くまで緊張するよねー
しかもおにゃのこは割腹するし。。元気そうでなにより^^
あ、でも飛んだり跳ねたりはほどほどに~☆

出た!名古屋のモーニング!!
でもこれは比較的おとなしめなモーニングに見える。。
TVでみたのはもっとすごかったぞ(もはや定食レベル)(^^;あ、もしかして岐阜のモーニングだったのかしらん


>ぽにょぽにょさん

毎年の息子へのチョコ、ありがとうございます!i-80
女の子から手作り作品をもらえるのを親子で喜んでます♪
女の子はどんどんいろんな事ができるようになってくから頼もしいねえ。

また飲み会やランチしようね!
杏も見においでーヽ(^o^)丿


>りおかさん

うたの術後がかなりナーバスになってて心配したので
今回もいろいろ対策を考えてたんですが、
杏はあまり気にしてないようでホッとしました。
暴れ過ぎない程度に元気にしてて、ホントお利口だわあi-237

エリカラも服もなしなんですね!
私もそうしたかったんだけどぉ^^;
りおかさんとこの3兄妹も頑張ってねー☆


>たいたいさん

杏はお利口さんで助かってます^^

4人で分けて食べたんだけど、
朝ご飯は家で食べてるしパンもあるしでお腹いっぱいになりましたよー(笑)


>maquioさん

プラムちゃんはヘロヘロだったんだあ(>_<)
我が家ではうたがナーバスになってご飯を食べずに隅で固まってました。
だから杏も覚悟してたんだけど、ほとんど気にしてないようで安心してます^^

チョコはお友達母娘で毎年プレゼントしてくれるので嬉しく思ってます♪
これがなければ収穫ゼロですから(笑)
モーニングは岐阜や愛知の一宮市などが豪華みたいですよー
モーワングランプリってイベントが始まったんですが、
すっごい豪華で美味しそうなの。私も食べてみたい~


>とんたさん

背中のザウルスな縫い目が気になるところですが(笑)
歩き方が微妙になってるくせに気にせず過ごしてくれて
ホント、杏のお利口さに感謝してます(*^_^*)

浜松にはないんですね!
静岡って中部って感じしないですもんね(私だけ?)
天気予報もくくりが違って、関東よりなイメージがあるんだけどぉ^^;

杏ちゃん、お疲れ様でした!
無事に終わって良かったですね(^-^)

今はおんなのこも日帰りOKなんですね~~
うちはアーニャン1泊、胡桃は2泊でしたよ(-_-;)
そのせいか?傷口はいたってきれいで、帰ってすぐ暴れまくってましたが~~(笑)

術後服もお疲れ様!
みんなすごいわ~~
うちは全く不要だったので、っていうか、当時そんな服の存在も知らなかったわ(爆)

>リヴさん

術後服のおかげで走れないから、わりと大人しくしてますよ(苦笑)

うーんと、確か380円だったような~
コーヒーに700円も出すなんて、よっぽど本格的なお店かお高いホテルでないと。
東京ではそれが相場なのー?! それともそこが特別?
モーニングはお店によって豪華さが少し違うらしいよ。
(私は朝は動かないから知らないの。笑)


>花あじさいさん

少々難ありの服でも文句言わずに着てるよーi-237
ホント良い子で助かってます♪
ふうちゃんは内視鏡で手術したんだ~ペット医療も進化してるんだねえ!

かいこりんりんさんも言ってたよ~☆
私もピグやってみようかなあ。放置しそうだけど^^;
友人のぽにょぽにょさんもやってるんだけど、
働き者具合は花あじさいさんとどちらが上かe-3 いつも人のために動いてるよー
花あじさいさんと二人、怠け者の私には驚き&尊敬の存在です(笑)


>ぷんちゃんママさん

服も嫌がらず手術のことも気にせず
膝で寝ている杏を見ると可愛くってたまらないですi-178

愛知にはコメダがいっぱいありますよー
愛知のモーニングはコーヒー代でパンや卵やサラダがついてくるので
こちらに来た際には楽しんでくださいね(^^)/


>あかとくろさん

次男の膝に入ってみたり猫ベットを試してみたり
で結局私のところで落ちつきましたi-80 ぁぁかわええ♪

パン好きなら愛知に来た際にはシロノワールを試してみてくださいな^^
モーニングはお店によって豪華さに違いがあるようなのでリサーチしてみてね~(笑)
手作りチョコでビターな体験。ああ過去の苦い思い出がi-183


>ちげさん

女子の手術はわかっていても心配になりますよねー
うたが術後にしばらくご飯拒否になったので杏もどうかと思いましたが
ほとんど影響ないようでホッとしてます♪

うんうん。これはかなりシンプル。
私が大昔にバイトしてた店ではサラダも付けてたよ。デザートもあったかなぁ?
全店かは分からないけど、岐阜や愛知の一宮市が凄いみたいよ(笑)

杏ちゃん、頑張ったのですね~♪
神経質の太鼓判を押していただけて(笑)
でも、ほっとしましたね。

お洋服もぴったり!

なになに、あのシロノワールって!!
すごく美味しいそうだわ。

杏ちゃんお帰りなさーい(今更ですいません) 無事に終わって良かったですね。
案ずるよりは……ってやつですよね。私もうちのこたちの時は心配で心配で……日帰りの方がいいですよね。私はお見舞いに行きたくてしかたがなかったですよ。

>しまぺんぎんさん

男子でも1泊するんですね!
2泊ってのも初めて聞きました。いろいろなんですね。
かかしもうたもエリカラだったんですが、
うたには大きくて重くて大変そうだったんですよ~
だからもっと小さい杏には無理だなと。
微妙な出来ながら嫌がらずに来てくれてます(笑)


>ムクムクさん

杏は神経質というよりビビリさんなんですけどね^^;
神経質なのは、うた!
これには困ってますわe-441

シロノワール、実は私は普通だと思ってるんですが
旦那も子供も友人もみんな美味しいって言ってます。私は少数派なのかな^^;


>三色団子さん

もっとナーバスになるかと思ったら
普通に過ごしているのでホッとしました。
病院で安静させたいと思っていたけど、
リラックスしてる姿を見るとこれでよかった~♪て思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/510-500f83c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トレーニング «  | BLOG TOP |  » 術後服との闘い

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム