topimage

2017-09

トレーニング - 2012.02.22 Wed

2月3月は忙しいです!
いえ、他の人から見たらどこが?なんだけど
「怠けてタラタラすることが三度の飯よりも好き!かも」 な私には忙しいんです

先週の土日は、そんな忙しい原因の一つ
次男のサッカーの試合当番や トレセンで二日とも潰れてしまいました


日曜日に行われたトレセンの様子です。
attachment00_20120221164400.jpg


トレセンとは、トレーニングセンターの略で
「日本サッカーの強化、発展のため、将来日本代表選手となる優秀な素材を発掘し、
 良い環境、良い指導を与えることを目的に始まった制度」
なんだそうな。
市内の小4の子供たちが集まりテストを受け(たぶん100人くらい)
受かった子は特別練習をするらしい。
そしてその中の特に上手な16人は さらに上のトレセンへと進むよう。
子供たちの必死なアピールを見て
競争の世界の厳しさと哀しさを感じた私です

そんなの受けるなんて凄い~て思うかもしれないけど
受けるだけなら誰でも受けられるんです
次男は「いい経験をする」ことが目的で受けてます^^(本人は違うだろうけど~)





こちらは我が家のトレーニングする猫たち ↓↓
杏2ヶ月半頃の様子です^^


まずは基本技術の 『鬼ごっこ



069_convert_20120221170821.jpg






070_convert_20120221172044_20120221182014.jpg
あ。食われた^^





072_convert_20120221171353.jpg
うたも昔は入れたのにね(笑)

かかしに追いかけられてはここに逃げてたっけ。
みんな、どこに逃げればいいか分かってるなあ。




087_convert_20120221171710.jpg
この女子として恥ずかしい後ろ姿に 「」 が飛んでしまうのは私だけ?うふっ



一生懸命、杏を捕まえようとしてるけど
でも
杏たんは・・・・・




077_convert_20120221171437.jpg


うたが毛布の中を探し始める前に
端っこからスルスルっと抜け出して後ろにまわってたんだよね。
うたったら全く気付かないんだから(笑)




078_convert_20120221173102_20120221182140.jpg

そうなんだよね
うたって少しおバカ ほんわかしてるんだよね(笑)



この他にも
「かくれんぼ」 「プロレス」 「啖呵を切る」
といったトレーニング風景もあるので
またご紹介できれば~です




● COMMENT ●

うたたん、面白すぎーっ!!
いやーんほっこりするわぁ(〃▽〃)
おちり萌えも分かるよ~
男の子ならたまたまプニプニしちゃうよね♪

最初トレセン?って思ってたけどなるへそ、そういうことか。
最近の学校はあんまし競争とかさせないんでしょ?
通信簿だって5段階評価じゃないっていうし。
やっぱり小さい頃に挫折とか悔しい思いをするのは大事だと思うんだけどな~
頑張った子は頑張った分報われるだろうし
息子くんもがんばだよ~☆

息子くん 頑張ってますね
目標は高くですね
がんばれー(´∀`*)

可愛いオチリが見られて嬉しいです(^^)

日本の未来のサッカー界の  素晴らしい金の卵の引き立て約仲間入りを目指して 息子さんも頑張ってるのね(^^*)
お母ちゃん お疲れさまあ♪

あははは!!!ニャンコの遊びってコント?ってくらい
楽しいですよね♪
kotoさんが シナリオ書いてるの?なら天才だわ!!

ん?このおケツさっき似たようなん見たぞ!(笑)
カワエェなぁ。
うたタタン ちょ~サービスショットだね♪
妹にからかわれっちゃってる!グフフ。
ちょいと抜けてる所もご愛敬だね♪
『啖呵を切る』これが是非ともみたいです。

逃げる・・2月 去る・・3月。
いろいろと忙しそうだけど ムリせず体調
崩さないようにね~(^O^)/

ワハハハ、いい遊び相手になってるみたいね~
カカゴンは寂しそうにしてないかしら(´∇`)?

お兄ちゃんサッカーがんばれー!
やっぱりそういうのに参加して刺激を受けると、もっとがんばれるんだと思うんだ~
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

スレンダーな杏ちゃんとふっくりうたちゃん!
どっちも甲乙つけがたいかわいらしさ。
でもうたちゃんのおちり見せられちゃうとな~
ついつい『うた』札を上げてしまいそうです(笑)

ぷりちりプリティーi-80

うちのプーちゃんもなかなかいいものを持っているので
毎日しっかり拝ませていただいてます。うひひ。

>ちげさん

おちり萌えしていただけましたか(笑)

ウチの通信簿は各教科ごとに3~4個の細かい項目があって、それぞれにABC判定してあります。
だから国語のなんたらはA、なんちゃらはB、ほにゃららもB~って感じで。
(昔風に見れば国語はBってことでしょうね)
でも運動会の徒競争やリレーはちゃんと勝負するのでよかったですi-278
一時期、みんなでゴールみたいな変なのありましたよね。あれ、絶対反対!


>たいたいさん

目標は高くていいんですが
そのための努力をサボっているので・・(^_^;)

オチリを出した甲斐がありました(笑)


>花あじさいさん

あはははっ(爆)
そうそう、引き立て役。本人は将来の夢はプロサッカー選手と言っとりますが
そう言われる度に、心の中で笑ってることは内緒~v-8

全てノンフィクションでございます。
猫って人間並みの行動をとってて
ホントいつも笑わせてくれますよね~i-278


>あかとくろさん

うたタタンは尻尾がほとんどないからねぇ~
サービスするつもりはなくても常に丸見え(笑)
『啖呵を切る』をご所望ですね。かしこまりました。ご主人さま。気長にお待ちくださいませi-277
でもこれは我が家では毎日行われてます^^;

大丈夫!私は頑張る人ではないから~(笑)
手抜き粗食ご飯は健康の元。人間ホコリでは死なない。使える家族はとことん利用!をモットーに動いておりますv-221


>リヴさん

この頃は かかしはひとりになってましたが
最近はかかしとの鬼ごっこのが多いですね~^^
杏もかかしのが怒らなくて良いと気付いたようです。

プレッシャーと闘ったり、自分より上の子たちを見るのはいい経験になりますよね。


>maquioさん

うさぎ尻尾の宿命ですね(笑)
どんな時でも丸見え。オチリ切れても隠せない~(うたはよく切ったの)

うたも我が家に来た当初はスレンダーだったのにねぇ
丸くなってもそのイメージが抜けずに小さい女の子と思いこんでたけど
さすがに今は現実が見えるようになりました^^;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
うたちゃんのオチリ・・・かわいいーーー
オチリだけでこんなに可愛い子っていないよね。

いつか、日本代表になる日を目指して!!
頑張ってね!

>***さん

キムノブさんに褒められたー(笑)
去年は一次で受かった子だけが二次テストに進んだんだけどね、
今年は全員二次まで行くことになってて。
ウチのチームの母たちはみんな、「えっ!その日はフリーのつもりだったのに」と慌ててましたよ^^;


>ムクムクさん

最初、おちり萌え競技で日本代表を目指せ!かと思ってしまった。
これは次男のサッカーの話だよね(笑)
次男よりもうたのほうが、日本代表になれる可能性あるんだけどねーi-278

子猫の杏ちゃんより可愛いうたたんって(笑)
おちりも可愛いけど、一生懸命探してる姿がたまらんです(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/511-6e146d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土日あれこれ。雑記だな «  | BLOG TOP |  » 杏、元気です♪

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム