topimage

2017-06

しまったー あーぁ。 - 2012.02.28 Tue

先々週に避妊手術をした杏ちゃん

この前の日曜日に抜糸をしてもらいにへ行ってきました。





無事終わって、帰ってきた杏ちゃん ↓↓



















035_convert_20120228224715.jpg
なんしゅか これ。 噂のパラボラアンテナでしゅか。



そりゃあ

私に隠れて傷口舐めたからだね。



手術から十日近く経った頃から

急に術後服の足まわりが、でろんと緩み始めてお腹が覗けるようになっててね。

でも私が見る限り、杏は傷口を気にしたり舐めたりする様子が全くなかったんだけど

やっぱり舐めてたーーー



抜糸に行くと、先生 開口一番に

「腫れてるねー! 3日ほど前に短期集中で舐めたねー」 と。


実は私も抜糸の2日前に腫れに気付いて心配になってたんだよね・・ぁぁやっぱり。

抗生剤を3日間。

エリカラを5日間となりましたぁ。(術後服の意味って・・







040_convert_20120228221811.jpg
・・・・・・。




杏ちゃん、そんなポーズとって。母しゃんを笑かす気ね^^; プッ





031_convert_20120228230907.jpg
やさぐれても いいでしゅか?



ご心配なく(笑)

やさぐれたのは一瞬だけで

後ずさったのも1回だけだし(←かかしもやってたなー)

「これ何でしゅかーっ」 と暴れたのも1~2分のみ。(しかも帰宅20分後に。おそい



050_convert_20120228231650.jpg
ヒップホッポだ YayYay!


慣れないもの付けて歩き方がおかしくなってたけど(かわいかったー)

すぐにカメラのストラップで遊び始めましたよ。

034_convert_20120228233559.jpg
真剣!フフ^^




杏はエリカラをあまり気にしないタイプのようで

時々かこんかこん言わせたり

ジャンプしてもエリカラで跳ね返って落下したりしてるのに(そろそろ覚えようか~笑)

嫌がることなく生活しています^^



心配していた腫れもひいてきたのでホッとひと安心です

あともうちょっとエリカラ我慢して

そのあとは走りまわろうねー(今も走ってるけど、もっとね^^)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

どーしても舐めたくなっちゃうんだよね
もう少しの辛抱
がんばろーね(^^)

ほんと、ああぁ~だね。

でも、すぐに良くなるようで安心ですね。

カラーがとっても可愛いくって、お似合いだわ。
あまり、怖がらないのでいいですね。

もう少しの辛抱ですよーーー

あ~、エリカラDEポーズ・・ワタシも笑ってしまったわi-237
舌がぺろんってなってるー♪

でも腫れが引いてよかったですね。
エリカラ生活もあまりやさぐれていないようだし(笑)
順調に治っていきそう・・
エリカラで跳ね返って落下・・見たかった(笑)

抜糸して完了!かと思ったらまさかのパラボラ生活ですか~(^^;)
ドンマイ、杏ちゃん★

ちっちゃなことは気にしない♪ワカチコタイプ(古)でよかったです。
順調によくなってきているようだし、よかったよかったi-80

あれまぁ・・・
一番のお転婆さんは杏ちゃんになりそうよね(´∇`)
良くなってきてよかったね~
もうちょっとで元気全開に出来るからね~

舐めたら腫れるんだ(@@;
先代猫は自分で舐めたあげく抜糸までしてたけどキレイなもんだったよ~ってそっちがレア?(^^;

・・で、やっぱり笑いに貪欲な杏ちゃん
見事にぱこっとはまってるねー(アンテナが)
もーかわいすぎっっ

kotoさんの努力の術後服の意味が・・・(笑)
まあ・・・お薬も効いてるんなら・・いいか・・・^^;
うん まっすぐこっち向いてる姿 笑える・・^^;
んで あんま エリカラ気にしてないんなら まあ 大丈夫ね♪
あと少し~早く腫れが引きますように!

あぁ・・やっぱり舐めちゃったのね。
でもエリカラ嫌がらずに居るから
もう少しの我慢ですね♪
杏ちゃん頑張って!!

あぁ。なんとも形容しがたいパラボラ杏ちゃん。
可笑しすぎる・・。
この角度だから こんななっちゃうの?
ウ~ケ~る~。
ワカチコタイプ(笑)でよかったですね。
もうちょっと辛抱して たっぷり遊んでね~♪

あ。思いついた!!
お花のガーベラにこんなんついてるよね♪♪

>たいたいさん

腫れもひいたので
金曜日あたりに外そうかな^^


>ムクムクさん

腫れは完全にひきました♪
5日間つけてと言われたので
金曜日に自由の身してあげようと思います^^
それまでの辛抱よ~杏ちゃん。嫌がってはないけど(笑)


>とんたさん

普通に姿勢よく正面向いてるだけなのにね
なぜか笑えてしまう(*^^)
舌出しにも気付いていただけましたかi-235

飛び乗ったさきの壁にエリカラがぶつかって跳ね返ります。
ぼとって落ちる杏が笑えるのよーイシシシ


>maquioさん

そうなのよ~まさかパラボラ姿になるとは^^;
これなら最初から・・・・て思いかけてやめといた。術後服の立場がなくなっちゃうもん(笑)

ビビリなくせにワカチコなのよね(爆)


>リヴさん

エリカラ姿でかかしと運動会をし
うたにプロレスのお誘いしてます。
レンタルしたエリカラは割れてしまったのでテープで補修してあるの(汗)

>ちげさん

唾液が傷口についたことで腫れたんだって。
薬飲んでも治らなかったら、中にまで唾液が入ってるから相談してと言われたよー
ちゃんと治ったからよかったよかった~

今はパラボラ姿で真剣に外を眺めてます。
アンニュイな顔だけど、恰好が格好だから笑えてi-278


>花あじさいさん

ええ。
術後服はただのファッションだったようで。
いいのよいいのよ~~これで服もイケると分かったから^^;
腫れは完全にひきました!
もう少し様子を見てエリカラ外しまーす^^


>ぷんちゃんママさん

そうなの。私の見てるところでは舐めなかったくせに^^;
腫れはひいたけど、5日間の言いつけを守ってもう少しエリカラ生活を頑張ってもらいます。
平気なようでよかったあ(笑)


>あかとくろさん

杏ちゃんが
「そうでしゅ!これはガーベラなんでしゅ。可憐なお花なんでしゅ!
パラボラなんて違いましゅーーーっ」
と言ってますi-277
ワカチコタイプ(笑)だった杏ちゃんは
気にせず走ったりプロレスしたり布団にもぐったりしてます。
レンタルのエリカラが割れましたわ・・・(テープで補修。ああどうしませぅ)

杏ちゃんなんとか落ち着きそうで良かったですね。
術後服、可愛かったのに残念ね(^_^;)

エリカラってうちは使ったことないんですが、レンタルなんですか~~

>しまぺんぎんさん

もうあの服を着ないのはちょっと残念なのi-277

杏のエリカラは小さいサイズで、病院に在庫がなかったんですよ~
成長したら使えなくなるし、病院に置いてある中古をレンタルしたんです。
でも・・・・・さっき激しく壊れたーーーーーっっっ!買い取り?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/513-2382c053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミルクくん «  | BLOG TOP |  » 土日あれこれ。雑記だな

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム