topimage

2017-08

ストレートに - 2012.03.10 Sat

わが家の3にゃんのなかで
いちばんストレートに感情を表に出すのは、 うた

顔、 声、 態度で
そりゃもう分かり易く表現してくれる^^
(しっぽでの感情表現は不得意だけどお釣りがくるょー)



猫飼いでない人からは
「猫って何考えてるかわかんない~~~」 て言われるかもしれないけれど
これを見たら考えを改めてくれるんじゃないかと





まずは参考資料として、猫じゃらしの動きを見つめる普通のうたを~
047_convert_20120310172531.jpg



ついでの参考資料で
猫じゃらしにファイトを燃やすうたも(笑)
076_convert_20120310173503.jpg





ではここからが本日のメイン 『ストレートに感情を出すうた』 です^^



私のお膝で気持ち良く穏やかに寝ていた うた♪

でも ・ ・ ・ 

いつに間にか現れたある存在に気づくと ・ ・ ・ ・ ・
 






006_convert_20120310174223.jpg
「・・・・・・・・・。」





007_convert_20120310174257.jpg
「これ、 邪魔でふ」                              ↑ これ





008_convert_20120310174331.jpg
「気に食わないでふ」





010_convert_20120310174432.jpg
イラッ                       えっ?



この後うたは

いたいけな子猫の杏ちゃんに向かって猫パンチの嵐を

こらこら、杏ちゃんは静かにそこで寝てただけじゃないかぁ

うたがお膝にいるときに入っていくと怒られると学習した杏は

膝の下で良い子にしてたんだけど・・・それもダメなのね^^;



「ちょっと酷いんじゃない?」 と私にたしなめられたうたは

「きぃぃぃーーーっ」 と怒って膝から降りていってしまいました・・。


が。


すぐに ズンズンズンッ! と真っすぐこちらに詰め寄ってきて



011_convert_20120310174502.jpg
「うたは怒ってるでふよ!」


私の膝に手を置き、顔を突き出し無言で文句を言ってくれました。あはは・・・


文句を言ったあとは



012_convert_20120310174823.jpg
                                     ちらっ



杏のほうをチラ見しておりました~(笑)



どうかな?
猫って何考えてるか丸わかりの生き物だと思うんだけど~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちの旦那も言っていました

旦那は私と結婚するまでは
猫とは縁もなかったのですが
猫って表情が分からないと思っていたらしいです。
が・・・
一緒に住み始めて考え方が180度変わったようです

ニャンコって喜怒哀楽があって
可愛い動物ですよね(=^0^=)

わかりやすい・・ひじょーにわかりやすぅございます。
もーうたちゃんたらTHEおにゃのこなんだからー☆
去ったのちに抗議に来るところがまた可愛ゆらすぃ
ニューカマー杏ちゃんに少なからず驚異を感じているんだうなぁ

うたちゃんの文句が聞こえてきそうです^_^;
うちでもjujuがいちばんおしゃべりで分かりやすい子です~
イライラするとkopeに八つ当たりしてるし(笑)
テレビ(し○ら動物○)で猫は犬よりも人間に近い感情があるって言ってましたよ~(^^)

うん・・・めちゃくちゃ 分かりやすいよね(^^*)
うたちゃん・・・・杏ちゃん 子供だしね?って通じねえんだろうねえ(^^;(笑)

まあ そんだけ 愛されてるkotoさんも幸せ者!!だわさ。
ふうちゃんが、なんも悪さしてない茶と坊に パンチの嵐。。。。これは なんででしょ?^^;
んで キムノブさんと ラブラブ撫で撫でタイムを楽しんでる ふうちゃんを じぃぃぃぃぃ・・・・・っと 嫉妬の眼差しで見つめる茶と坊・・・・。
ここに母ちゃんもいるのよて 思う私(--;


ホント 猫って分かりやすいよね(笑)

あはは、うたちゃんの七変化!
すごく分かりやすいです。
表情が本当に豊かだわ~~

でも、ご機嫌の悪い顔がまたまた可愛いのだからね~うたちゃんは得よーー!

わかるわぁ・・うたちゃんのその目は
全てを物語ってる!(笑)
そしてその表情はあーたとそっくりよi-237
膝に乗ってて、みーたんが近づくと
めっちゃ、いや~な顔するの!
そのイヤそうな顔もまた可愛くて好きなんだけど・・ウフ・・

うたちゃんのいや~な顔も妙に人間っぽくて可愛いよね!

うたちゃん、サイコー!
態度で、そして目でガッツリ語ってる!!(笑)
猫さんって、実はものすごーくわかりやすいですよね(^^;)

ラストのちらっ顔とか。
もうたまりませんi-80
うたちゃんがにんげんだったら・・・
ちょー束縛系なんですかね?(笑)
ケータイは当然チェックでふ・・・i-282
ヒィィ!猫娘でよかった!!

うたちゃん分かりやすい(*^^)
ってぷんちゃんもかなり分かりやすいです。
うたちゃんは自分がいつも優先順位が一番が
良いんだよね?(うちもそんな気がする・・)
うたちゃんの表情いいわ←女優っぽい
にゃんこって思った以上に表情をみせてくれますよね~

>たいたいさん

他人にはここまで表情見せないですもんね!
一緒に暮らしてみるとすごく面白いですよね~
そしてハマると思うのi-278
喜怒哀楽バッチリありますよね♪うたのお得意は「怒」です^^;


>ちげさん

ちげさんのお墨付きをもらったじょー!(^^)!
フフ。わかりやすいでしょ~♪
抗議しにくる姿がまた女の子で。
怒ってる気の強い女の子って鬼気迫るものがあります^^;


>ぴょここさん

私は犬は飼ってないので比べられないでいますが
なるほど人間に近いか。うん。それは感じる(*^_^*)
八つ当たりされるkopeちゃん(笑)kopeちゃん限定なのかしら~ププ
ワンコもニャンコも一緒に暮らすと楽しい子たちですよねi-80


>花あじさいさん

そうなんだよねぇ 子供とか関係ないんだよねぇ
自分が後から来たくせに杏に怒ったり・・
「それは間違ってるぞー」と言っても猫には通じないしねぇ^^;

なんでしょね、女の子は難しいんすかねi-229
てことは杏も難しい娘になるのかしら^^;(いや一人で充分だしっ)
茶とらん君も嫉妬するのかー(笑) あれれ母さんの立場わぁi-179

>ムクムクさん

最近のうたは怒った表情をしてることが多くって(^_^;)
かかしがウザいだぁ杏が邪魔しに来ただぁ寝起きだわで
なかなかぷりちーな写真が撮れないです^^;
うたの笑顔をもっと増やして七変化を充実させてみせるじょーi-203


>とんたさん

あらま、あーたんも気にくわないんですね^^;
猫に愛されるってすっごく嬉しいけど
こうゆうときは難しいですよねぇ。みーたんや杏に来るなとは言えないしi-229
どっちも抱え込んでウホウホ言いたいんだけどねーハハ

私ね、怒られたときの杏の表情が愛おしくって。
「う¨」てなってる顔が人間の子供そのものなんですよー(笑)


>maquioさん

よくまぁそこまで露骨に(^_^;)な目つきですよね。
私、人間にこんな目で睨まれたら3日くらい立ち直れないと思う^^;
うたが人間の女の子だったら・・・・ひぃぃi-202
間違いなく束縛するし、片時も離れたくない!友人との遊びは禁止! 1時間おきに電話してよね!
・・・・いやぁぁ~っっ 恐い~~猫でよかったあ~~~


>ぷんちゃんママさん

そうなんです・・。
うたが一番。2番なんて存在しない。
うただけが大事!なんです^^;

ぷんちゃんも?!
ううむ。意外なような有り得るような。
ママちゃんを他の子に取られていじける姿が想像できる気も~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/516-02f34cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蔵出し写真で うっはっはあ♪ «  | BLOG TOP |  » ある日のお昼寝

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム