topimage

2017-08

週末のつぶやき~ - 2012.03.17 Sat

深夜のテレビって意外と面白いのがやってたりするよね
(あまり見る機会はないけど)
最近(といってもけっこう前だね)、見て大ウケしたのがこちら



      『勇者ヨシヒコと魔王の城』

51yVKF+ntKL__SL500_AA300_.jpg


「ドラクエ」のパロディのようなドラマで、でもドラクエとは言ってなくて(笑)
主人公は山田孝之演じる「勇者ヨシヒコ」
ドラクエの勇者と全く同じ格好をし、魔王を倒すべく変な仲間と共に冒険に出るのだが
これが実に安っぽい作りなのよー
でもこの安っぽさがツボに入ってしまって~ 深夜だからこそ許される安っぽさ。笑

ドラマは2~3話しか見たことないんだけど、とても面白くてね
DVDを買っちゃおうかとも思ったけど、全5巻でお値段が笑えなかったので
DM○でレンタル予約しておいたんです^^
で、先週第1巻が届いて家族で見たんだけど
冒頭で「予算の少ない冒険活劇」ってタイトルが出てた(笑)

ドラクエそのまんまの設定とボケに家族で笑いっぱなしで(ダンナがいちばん笑ってた)
続きがくるのを楽しみにしてたら昨日届いたDVDは別の映画だった・・・ちっ続きでこないのかよ~
ダンナは近くのレンタルショップで借りてこようかと言ってます(笑)




・ ・ ・ ・ ・ 



お次のつぶやきはアダム・ランバート~
今日やっとニューアルバム「トレスパッシング」の予約をしました。
いろんなタイプの曲が入ってると聞いたけど、どんな感じに出来上がってるんだろうね^^
また海外ツアーするのかな? 日本にも来てね!できれば名古屋、せめて大阪に~


先行シングルの「Better Than I Know Myself」



                  英語歌詞つきはこちら   和訳つきはこちら
WWFMとか、アイシャドーばっちりのエンターテイナー☆アダムと 素顔っぽいプライベート・アダムの見比べって楽しい^^

昨夜かな、テレビをつけたらクイーンとのライブ映像が流れてた。
AIファイナルでコラボしたあと、クイーンのボーカルとしてお誘いのあったアダム
喜びつつ丁重にお断りしたそうだけど、こうして臨時ボーカルの要請があるんだね。気に入られてるねー



・ ・ ・ ・ ・ 


クレイのニューアルバムはいつ買えるのかな?
シングル「Bring Back My Love」のYouTubeでのフル映像が日本からは見れないんだけど・・・
こうゆうのってとても寂しい 大人の事情ですか?ケチー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

勇者ヨシヒコ、たしか深夜にやってて見たかったけど睡魔に負けた。
そっかやっぱり面白いのか^^テレ東のドラマって低予算だけどいいの作るよね。
桜欄高校ホスト部?とかもわたしゃ好きだったぞ。「深夜食堂」も!
また再放送しないかしら。。

ついにDVDが出たのね~!情報ありがとう♪
ドラクエ好きのわが家☆
パパさんとはまって観てたけど、見逃した回もあったし
次男くんも好きだったから、レンタルしてこなくっちゃ!
いよいよ月曜日は卒業式だね~
最近涙もらいから、ハンカチ2枚持ってかなくちゃだわ。

ゲームから飛び出した映像
面白そうですね(^ω^)

最近 ゲームから映画になったりって
多いですね

ぷw
勇者の撮影、ウチの近所でやってたのよ。
真夏でね~山賊みたいな格好して、灼熱の広場歩いてたわぁ~
アレなんだろ、役者さんも大変ねぇ~って笑ってたら、
テレビで見てビックリしちゃった。

私も深夜のアホっぽいドラマ好き~
タイトルもいちいち覚えてないんだけどね。
今はタラチネとかなんとか言ってるドラマを観てま~す。
前半の15分だけがぶっ飛んでて面白いの。後は眠くて寝ちゃってる。

>ちげさん

桜欄高校ホスト部もやってたんだー
実は私、マンガ持ってるのi-277
長男が入院してたときに病院の売店で暇つぶしに買ってね~
あれを低予算でやったのか(笑)


>ぽにょぽにょさん

夢屋で準新作だってよ(やっぱり旦那は借りてきた。笑)
それぞれ1本ずつしかなかったって。タイミングよく借りれるといいね!

卒業式は寒かったけど、雨じゃなくてよかったね♪


>たいたいさん

その飛び出し方が実にチープでね(笑)

映画もドラマも漫画やゲーム原作が多いよね。
で、面白かったりするんだよね~^^


>リヴさん

おおーっさすが東京!(笑)
あの格好で真夏のロケかぁ~そりゃ大変だ^^;
確か最後のほうは都会が舞台になってたなあ。そのあたりかな?
このへんにリヴさんが~と思いながら観るよ(*^^)
深夜ドラマもこれからはチェックしとこっと♪

おっ!勇者ヨシヒコ!!
ワタシも好きですっ。
てゆか、広島では只今放映中ですよ( ̄▽ ̄;)
おそっ・・・★

ゆるい・・・なんてゆるいんだ・・・ってみてたら
ドカッと笑う部分も用意されてたりして。
おもしろいですよね~^^

勇者ヨシヒコ~!見てなかったけど、
山田君が珍しく怖くない役だってるなぁ・・とか思ったのi-229
(山田君って『ちゅらさん』に出てる時、可愛くて好きだったなぁ)
そんなに笑えるの?気になる・・(てか、コメディじゃないのに
笑えるって・・すごいドラマだわ!笑)

うんうん、続きって気になると止まらないわ~。
もう、レンタルショップ、ハシゴしてでも
探しますものーi-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>maquioさん

ここにもヨシヒコ好きが~♪
て、今放送してるんだあ。なんか羨ましい(笑)
そうそう、すっごくゆるいよねi-278
メレビ(だっけ?)のセリフとヨシヒコの真面目なバカぶりが笑えて。
装備品とモンスターのしょばさもツボです(*^^)


>とんたさん

うーむ、あれはコメディと言っていいかと。低予算冒険コメディです^^
その低予算ぶりと出演者のボケっぷりが笑えるんですよー
私、このドラマで山田孝之が好きになりました。シリアス演技は皆無。真面目なバカです(笑)
宅麻伸もすごい演技してるよ~
旦那はやっぱりレンタルしてきて、毎日誰かが見ては笑ってます^^


>***さん

おおー ホスト部繋がりの方がここに居た~(笑)
映画もやったの?全然知らなかったよー
誰がハルヒや環役をしたのかな、あとで調べてみよっと^^

杏の名前の候補にね、「ハルヒ」もあったんだーi-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/518-d57fd83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒業式 «  | BLOG TOP |  » 蔵出し写真で うっはっはあ♪

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム