topimage

2017-05

かかごんと杏~☆ - 2012.03.22 Thu

こんにちわ!
ちょっと忙しく(観なきゃいけないDVDが3枚あってね。笑)
皆さんのところへの訪問がご無沙汰になっててゴメンなさいです。
土日の夜はアメリカンアイドルを観なければいけないので
それまでにDVDをやっつけて ゆっくりブログライフを楽しめるようにしたいです


昨日、かかしのワクチンを打ちに行ってきました。
なんと、かかしの体重が 4.38キロだったんですよ! (ピーク時は5キロ超え)
先生に 「意図的にダイエットしてるの?」と聞かれましたが
違うんです。ダイエットをしてるのは、うたなんです。
が、なぜかうたはまん丸のままで
かかしばかりが痩せていく・・・・・。
朝ご飯はダンナに任せていたけれど(というか、起きない妻のかわりに仕方なく担当に)
ダンナが目分量であげるご飯が少ないようなので、夜ごはんを増やすことにしました♪

え?誰ですか。「そうじゃなくて朝起きておまえがやれよ~」と言ったのは
いや~毎日努力するつもりではいるんだけどねぇ~

あ、決して痩せすぎではないですよ。理想の範囲内だそうです^^




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



さて、前々回でうたと杏の猫団子を見てもらいましたが
かかしとは?とのご質問があったので
またもや蔵出し写真でご紹介します




003_convert_20120322173402.jpg
にゃっは~

これ、かかしが杏の上に乗ってますが
実はかかしが寝ているところに杏が潜っていったんです



002_convert_20120322173433.jpg
杏は子猫しゃんでしゅ。甘えたいでしゅ。


最近は暖かくなってしなくなりましたが
杏は “甘えるなら うたよりもかかし” と解っています^^
うたには毛繕いをしてあげ
自分がしてもらいたい時には かかしに頭を差し出します




が。

かかしは 「かかごん」でもあるので
手加減を知らないウザ毛繕いにこうなることもしばしば^^;




015_convert_20120322175153.jpg
うじゃいでしゅっ!



016_convert_20120322175227.jpg
このあんぽんたんなお耳は聞こえてましゅかっ? ウザいって言ってるでしゅよーーーっっ!



017_convert_20120322175301.jpg 020_convert_20120322175752.jpg
    こいつっ  うにょーっ                ムムッ  うりうりーっ

021_convert_20120322175551.jpg 024_convert_20120322175847.jpg
          拒否でしゅっ            むふーぅ   負けるもんかでしゅ




そして




026_convert_20120322181429.jpg

おっ かかしが右手を振り上げた~~~




結果は















028_convert_20120322181618.jpg
ふふん♪ でしゅ



大人の理性が働いたか(笑)
かかしは右手を振りおろすことなく身を引きました^^

やれば出来る子じゃないか~




031_convert_20120322181650.jpg
ふん


そして兄ちゃんのところに行きました


スポンサーサイト

● COMMENT ●

どこも 女が強いんですね・・人間も 猫も・・・・。
ねえ お母ちゃん起きないから 餌係は 父ちゃん・・・だから かがごんを 長男坊にとられちゃうんじゃね?
かがごんの一番好きなもの!それは 食いモンよ!
毎朝 食いモンくれたら もっと抱っこも我慢してくれるかも・・・・。
杏ちゃん・・・毛繕いも うちのイケニャン辰派遣したら きっと、もっと v-238v-238v-238ナ感じになるかも(^^*)
まあ かがごん兄ちゃんは 杏ちゃんのこと 可愛いって思ってるから、手を振り下ろさなかったんでしょうね^^

遅れてしまいましたが、長男さん、ご卒業おめでとうございますヽ(〃∀〃)ノ

↑そうそう、花あじさいさんに同意!
かかごんに愛されるのは餌付けを~~~(笑)
でもでも毎朝早朝に起こされるのも辛いわ・・・(ごにょごよ)

でもかかちゃん、やっぱり優しいお兄ちゃんね。
うざいけどいい子~~~♪(笑)

ニャンコにとっての約600gは
とーっても大きな数字ですね
いっぱい食べて 大きくな~れ(^ω^)

なんだかんだ言ってkoto家の3にゃんもいい感じよねー
杏ちゃんがきてよりバランスが取れたような?
毛づくろいしあう他猫同士って癒されるわ~

・・って
かかごん!
約4.5キロてうちのかいたろうサイズじゃん!!
ちっちゃ(@@!!

おぉ~、kotoさんとは前世で双子だったのかしら?
ワタシも朝起きれなくて、オットに10分ごとに
ケータイでモーニングコールされてます~(笑)
お部屋暖かくなっててラッキーi-237

杏ちゃん、潜ってたー♪
いいなぁ、猫団子i-176
かかごんは優しいのね、猫パンチくらわさずに退場してるわ。
あーたもパンチのフリして逃げてくけどこれは弱いせい(笑)

えぇっ!?かかしくん4.38kgですって!?
プーちゃんより1kg以上軽いなんてっ。
ひょえぇぇぇ(゜Д゜;)

目分量でごはんをあげてダイエット!
うらやましい限りです・・・
あ、でもうたちゃんは痩せれないのか・・・(笑)

やはり末っこ女子猫パワーに敵うものなし?
そうなんですよね~後から入ったくせに追い出しちゃうんですよね(^^;)

いやん、カカゴンえらいわ~ちゃんとお兄ちゃんしてるのね。
そうそう、女の子は結局容量がよくって、上手いこと立ちまわるのよね≧∇≦ノシ

カカゴン自然にダイエットとは・・・
うらやましい、誰か私の食事も管理してくれませんか・・・?

ンまっ!
杏ちゃんが下敷きに?・・ってかなり焦ってしまったけど
好きで潜っているのかな(*^_^*)
ふたりの掛け合いおもろかわいい♪
かかごん・・優しいお兄ちゃんに育ったね。
下の子は自由でい~な~

4.38キロ!・・ノアと2キロ以上も違うワ(汗)
日常の怪獣ぶり(失敬!)を伺うともっと大柄をイメージしちゃうけど
実際はそうでもないんでしょうねぇ

>花あじさいさん

おーほほほほほっ
家庭円満でいたいなら 男性は女性の機嫌を損ねないほうが上手くいくってもんざんす♪
あらでもね。長男に懐いてるのは「しょぼしょぼ(指ちゅぱ)」のせいなんですよ。
長男はかかしを自分のものにする為に
毎晩毎晩、ベットの中で指を吸わせてたんです。
これ、私にはちとキツイ~(笑)べったべたの泡ぶくだらけになるんだから~~~
私は、かかしの好物「猫草」で手なずけ中です♪(よくきらすんだがな)

辰にぃi-178 頼むよ~(*^^)

あ、追記ね。今朝は思いがけず早起きしてしまったため
晩ご飯用のカレーを作っちゃいましたi-189 あ。それで今日はv-279なのか。


>しまぺんぎんさん

ありがとうございます^^

あはは。努力は致しますぅ。たぶん(笑)
アニャゴンはねぇ・・起きないとあとが恐いからねぇ^^;

そうそう。ウザくて乱暴でキッチン荒しだけどいい子なの。
もうちょこっとだけ、前者の部分をなんとかしてくれたらねぇ~


>たいたいさん

ほんとビックリしちゃいました!
痩せたのはわかってたけどここまでとはね。
でも私、かかしが痩せる度にやり過ぎた気がして
ご飯増やしてまた太らせちゃうから
うまくコントロールしなきゃだわ^^;


>ちげさん

うん。杏がどちらにも寄っていくから
うたがご機嫌斜めでも家の中に和やかな空気があって助かります。

そらりく君がデカいからなあ^^
我が家は他に男子がいないから、かかしは大きく見えるけど
ホントはちびっこなんでしょうね~他の男子と比べてみたいな♪

かかしくん、スゴ~イ!!
うちもダイエットしてるはず??なのに
現状維持でそのまま^^;
ちゃんとお兄ちゃんも出来てエライぞ。
やっぱり女の子ってどこか知恵があるのよね(*^^)v

↓遅くなりましたが卒業おめでとうございます。
卒業式・・懐かしいな←遠い昔

>とんたさん

おおー 旦那さまがモーニングコールですと!
なんて優しいんでしょう♪(もしウチの旦那がやったとしたら嫌味だな。笑)
あ、わたくし。朝目覚めたら仕事の始まる20分前で
子供は勝手にパン食べて学校に行ってた・・・という経験がありますv-221(違)

なんだかんだいって 男子って優しいんでしょうかね(笑)


>maquioさん

あはは(*^^) プラムちゃんのデッカさ好き~
かかしは5キロ超えしてた時期もあるのでお腹はダラりん~
その緩んだお腹のせいで痩せてることに気づくのが遅れました^^;
理想範囲内とはいえ、もうちょっと太らせようかなと。

杏はかかしを嫌ってないぶん、気軽にやり合えるようです(笑)うたは怒って逃げて行く~


>リヴさん

かかしは飛びかかったり押さえ込んだり
ウザい攻撃はするんだけど、
猫パンチはフリだけなんですよね~(笑)

かかしったら、ご飯が少なくても文句言わないから(猫飯には貪欲じゃないの)
減らし過ぎてることに気付かなかったわよ~~~^^;


>あかとくろさん

そうなんですよ^^
自分からぐりぐりと、かかしの顎の下に潜っていったんです(笑)
うたにそんな事したらシャーシャー怒られちゃうけど
意外と優しい兄たんなら大丈夫ですv-218

ノアちゃんは身長があるもんね。
かかしは女子に囲まれてる我が家では大きく見えるけど
その態度ほどはデカい奴ではないようです。プッ


>ぷんちゃんママさん

やはり運動ですよ!
だって、うたもぷんちゃんも(笑) 動かないんだもん~i-278
かかし兄たん、あとは突然押さえ込みに入るのをやめてくれたら嬉しいんだけど(by 杏)

ありがとうございます♪
私たちって何か始めない限り卒業ってないですね^^;

ブログ拝見するたびに 猫アレルギー覚悟で 久々に 猫ちゃん達に会いたくなるね~♪
まだ 杏ちゃんにも会ってないしね^^
春休みに 娘と見に行こうかな~♪
って 30分で 2人してギブだけど・・・

わあ~かかし君と杏ちゃんのバトルしながらの団子は素晴らしく楽しいです(笑)
あげた手を・・・さすがにお兄ちゃんの自覚はあるのですね~
今日はかかし君が一段と輝いてみえました?~

>kaikorinrinさん

娘ちゃんも猫アレルギーだったっけi-201
あんなに猫と遊ぶの好きなのにね^^;
杏はビビリなので隠れてしまうかもだけど
(抱っこは絶対ムリだねぇi-229
遊びにきてね♪ あ、掃除してないけど埃アレルギーは大丈夫?(笑)


>ムクムクさん

かかしは時々杏にちょっかいかけてますが
勝負は互角ですね(笑)
もちろん、かかしが本気を出したら勝つに決まってるけど
少しはお兄ちゃんの自覚があるようですね^^

ご無沙汰してしまって ごめんなさいね~
遅れてしまったけれど
息子ちゃんの ご卒業おめでとうございます…
大きくなったね~
子供の成長は 早いわ…

かかごん4.38kg 小さい…
ベルでも もう4kg位あるんじゃないかな~

かかごん ごはんが 少なかったのね…
イヤイヤそれにしても koto家って 我が家と同じ…
我が家も 朝起きない私…に代わって
ごはん 夫が あげてるんだけど
koto家と反対で… 多くあげすぎてると思うの…
だから ココもベルも でかくなるの早いんだわ…(笑)
夫の出張の日は いつもよりご飯遅れるから
ウロウロ バタバタ 朝から 大騒動(笑)

杏ちゃん 強い…
でも とっても 可愛い~ koto家のアイドルだね…

>milk☆さん

ありがとうございます!
弱虫だった長男も 今では私より背が高く声変わりも始まりました。
(あ、弱虫は変わらないな。笑)
これからも早いんでしょうね~^^

ベルちゃんは4キロあるんだあ!
今でも可愛い子猫にゃんに見えるのに いつの間にそんな大きくi-237
かかしは、ここまで痩せる必要はないのでもう少し太らせます^^;
おそらく旦那は かかしには少なく うたには多くあげてると思われます・・
私が起きればいいんだけどね、それはね なかなかね(笑)
milkさんは早起きしてるイメージだけど・・・
きっと旦那さんがさらに早いんだろうな~(違う?笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/520-cce4e589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ども «  | BLOG TOP |  » 卒業式

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (459)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム