topimage

2017-06

入学式 - 2012.04.06 Fri

4月5日は 長男の中学校入学式でした

子供の成長と共に学校行事への感心が薄れる私は(笑)
自分の服装も当日朝まで何の準備もせず。
てかね、幼稚園の入園式から使いまわしているスーツが
はたして今現在も着れるのか
今さら恐くて確かめられなかったの

ぎっりぎりで着れたんだけど
確か入園式の頃はゆるくて折り曲げてたんだよね~
2年後の次男の中学入学式には間違いなく着れなくなってるよなぁ(^_^;) お買い上げかぁ




023_convert_20120406220051.jpg
満開の桜と撮る予定が・・・今年は遅いね!




             ・

             ・

             ・

             ・


        
      こんな写真も載せてみた



img007_convert_20120407011643.jpg
長男、もうすぐ4歳の入園式


お遊戯拒否!
友達の輪の中に入ること 拒否!!

お迎えに行くと、クラスの皆は先生を囲んで輪になっているのに
息子の姿は見当たらず。
よーく見たら、壁のチェストとチェストの間のわずかな隙間に椅子を置いて一人座ってた
先生が申し訳なさそうに、「ここなら座ってくれるんです・・」と。(笑ったぜ)

その後も態度はあまり進歩せず 先生から
「お母さん、でも最初は教室の入り口から動かなかったのが
 少しずつ居場所が部屋の真ん中に近づいてきてるんです!あと少しですよ!」
と慰められてしまった。ノラネコを忍耐強く手なずける感じだわね
(でもね先生~予想以上の頑なさに苦笑いだけど私はあまり心配はしてないよ~むしろ先生のほうが^^;)

そんな長男もしばらくしたらお遊戯も友達との遊びもするようになりましたよ。
(ちょいとね、いい加減にしろと脅してみたんですよ。おほほ) ああ母の力よね!(違?)




・ ・ ・ ・ ・ ・




さて一緒に我が家の末っ子、杏の成長も紹介しておきましょうかね(*^^)



009_convert_20120407021806.jpg
杏ちゃんは今7ヶ月でしゅよ


                   ・

                   ・

                   ・

                   ・



チビにゃんのときのを載せるでしゅよ♪ 大きくなってるでしゅか?


                   ・

                   ・

                   ・

038_convert_20120407022638.jpg
生後5~6週でしゅって



改めて見てみると

すいぶんと大きくなってたんだねー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

長男くんご入学おめでとうございます。
今年はちょっと桜の開花が遅かったですもんね~
うちの方もやっと満開になりました。
中学か・・懐かしい←遠い目^^;
これから楽しいことがいっぱいですね。

おチビ杏ちゃん可愛い(*^。^*)
こうして見比べると・・大きくなりましたね。

長男君 
入学式おめでと~♪
夢と希望を胸いっぱいに抱いて
どんな中学生活になるのでしょうね
楽しみ 楽しみ(^ω^)

お兄ちゃん入学おめでとうございます。
これからが楽しみよね~
色んな意味で。
よそ様にも書いたけど
うちの兄ちゃん、制服のズボンのままで
滑り台で遊んできやがって
1学期でズボン3本パーにしたわ。
摩擦熱で溶けていたので修理不可能!!

ま、お母さん楽しみにしてて(笑)

今日の杏ちゃんは正統派美人ちゃん
すらりレデーになったね^^

っとその前に!
長男君入学おめでとうございます~☆
なかなかの武勇伝(?)をお持ちで。
こりゃー将来有望かも?!
すでにステキにゃんこ男子に成長してるしね~
9年前?のスーツが入るなんてkotoさん優秀よ!
あたしなんて20代の頃のスーツ、太ももすら突破できなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
そんだけ縮めば(縮んだのか?!)未練無く捨てられるってもんです。(`・ω・´)

ご入学おめでとうございます~♪
てか、kotoさんっ、当日朝にもしそのスーツが入らなかったら一体?(笑)

フフ・・学生服姿が新鮮ですねぇ・・
これからどんどん大きくなるんだろうな♪
ブレザーもいいけど学生服も好き☆(制服フェチか!?)
杏ちゃんもすくすく成長したね~i-178
人間なら長男くんと同級生くらいじゃない?
セーラー服の杏ちゃんを想像してムフ・・

こんにちは。
長男くん、ご入学 おめでとうございます。
入学式の頃って天候がまだ不安定で冬服で行くべきか春服で行くべきかって悩むけど、当日の朝まで服装決めてないって……面白すぎですよ(笑)
難しい年齢になっていきますが、お互い思春期の息子を持つ母 がんばりましょう。

ご入学 おめでとうございます…
学生服がウイウイしいわ~
でも ホント 大きくなったわ~
杏ちゃんも7ヶ月 大きくなったね~
kotoさんも大きくなったの??
でも 9年前のスーツが入るんだから
ちょうど良くなったのね…
9年前は 痩せすぎてたんでしょ…

長男君、ご入学おめでとうございます。
学生服が少し大きめだけど、
声変わりもするし、卒業するころには
つんつるてんになるのよねぇ。
楽しい学生生活が送れるといいですね!

杏ちゃん、すっかりレディになってる。
こう見ると猫の成長はあっという間ですね。

>みなさまへ

は~い ほんのり酔っ払いのkotoで~すi-278
今日は子ども会役員の反省会だったんですよ
ああ楽しい反省会だった(笑)

長男へのお祝いコメントありがとうございます♪
お返事や訪問が遅れててごめんなさぃi-201
パソコンはちょこちょこあけるんだけど、まとまった時間がとれなくて・・
明日コメントのお返事しますね!
訪問ももしかしたら読み逃げになるかもだけど・・パソコンの前で笑ったり感心したりしてますi-236

わ~!
お兄ちゃん、中学入学おめでとうございまーす。
やっぱりうれしいものじゃない?

kotoさん、いいお母さんですね~
それくらい心配せずにやる方がいいお母さんだと思うのよ!

>ぷんちゃんママさん

桜は週末に満開になったようです。
買い物に出かけたら、途中にある花見スポットの大渋滞に巻き込まれてしまいました^^;
中学はさっそく学力テストです。
今テスト受けろと言われたら私0点とる自信あります!


>たいたいさん

ありがとうございます。
入学早々、学力テストに宿泊合宿です。
いまどきの中学生は忙しいねぇ^^;


>チビ太ママさん

ひぇぇぇe-447
1学期でズボン3枚?!
そんな事されたら その怒りはどう発散すればいいのか・・・
いやでもさすがに滑り台はもうしないか・・な?た、たぶん
とにかく滑り台は禁止と伝えておこう(笑)


>ちげさん

このレディはキッチン荒しの常習犯に育ちましたがねi-227ホント先輩猫のやることをよく見てるんだから・・(涙)

長男は小心者で神経質ですからね、すんなりいくとは思ってなかったけど・・
まさか壁と一体化してるとは思わなかった(笑)
スーツはもうほんとギリギリで
てか、スカートのホックはしなかったです。
私も服やら靴やらたくさん捨てましたよ~(=_=)


>とんたさん

ギリギリで着れるに賭けてたんですの。おほほ
虫食いしてたら・・・とも思ったけど考えないことにしてたのー(笑)

中学の制服ね、旦那が着てた頃から変わってなくて
もうホント古臭いの!
私もセーラー服好きだけど、あんな可愛げのないの、かわいそうーi-241
にゃんこのセーラー服姿i-175 にゃっは~想像しただけでウフフフ~i-178

>*三色団子*さん

いやあ~(笑)そのスーツくらいしか正装ぽい服がなくってね
着れないなんてこと許されないから考えないことにしてたの~(違)
長男は反抗期に入りかけてますからね、扱いづらくなってきましたわ^^;


>milk☆さん

人間も猫もいつの間にか大きくなってますね!
わたしは・・・部分的に大きくなりました^_^;
そして部分的に必要なところが小さく・・(あ、これは前から小さかった)
私ね、子供の頃から細かったんだけど20代初めに夏バテで激やせしちゃって
ぬわんと37キロ代だったのよーもうカッリコリi-201今は・・あはは。ガリも中年太りってするのねーi-229


>サビーさん

ほんと制服やジャージがだぶだぶで。
これがそのうち足くびとか出ちゃってカッコ悪くなるんだよね(笑)
なんとか卒業までもってほしいけど背が伸びないのも困るしなー^^;

あいちゃんも いつの間にか大きくなってたしね、速いよね!
心だけは子供でいてほしいんだけどなあ^^


>リヴさん

どんな青年になっていくのか・・て楽しみはあるかな
でも私はそうゆうとこちょっと淡白で~^^;
子供大事大事にしてるお母さんを尊敬してしまう時もあったりする^_^;

お母さん ちょっとのんきすぎだけど まぁ いざとなったら エプロン姿で 出席するってのも ありかしら^^;

確かに 今年は桜が 遅かったんで写真が地味だねえ・・・幼稚園のときのいやいやな 写真 笑える!!
まあ そんなときもあったわね^^で 今となっては 笑っちゃえるもんね♪
子供は子供で やってるよな 感じのkoto母さんの姿勢私 好きです!!!
ほら キムノブ母が 気持ち悪いくらい 長男溺愛で(うちは 次男の放置で なんもしてもらってないわ・・・世話するばっかりだ・・・・・)もう うんざり・・・・うちの実家だって うちの兄ちゃん 放置だぞ・・・・。なんで こうゆう さっぱりした母親を見ると 安心するわ・・・・^^

杏ちゃんも 大きくなったでしゅね^^
きっと かがごん先生に仕込まれて いいハンターに育って行ってるんでしょうね♪

長男さん、おめでとうございます(^-^)
子供の成長は早いですね~~、ってうちはいないんですけどね(^_^;)

杏ちゃんもあっという間に大人になりますね。
お顔とお耳のバランスが全然違うわ!!(笑)

>花あじさいさん

エプロンね。・・・・あったかしら^^;
もっと激しくイヤイヤしてる写真もあったんだけど
私たちの前でさらに激しくのけ反る子と母がでっかく写ってて・・使うのやめました(笑)

そうでしたね、お義母様は長男さん一番でしたね!
それなのにいつもお世話してあげる花あじさいさんは、ほんと偉いよv-352
友人のお義母さんは次男(友人の夫)溺愛でね
(次男のほうが優しいから好きなんだってーでも長男さんも優しい人なんだって)
生まれた二卵性の双子ちゃんも息子似の子だけを可愛がるの。
今では次男夫婦そろって義母とは距離を置いてるらしいよ。


>しまぺんぎんさん

ありがとうございます☆
猫も人間も子供の成長って速いねえ。
杏ちゃんの顔のバランス、確かに違うねー
しっぽも紐のような細さだったのに、いつの間にやらそれらしくなってたよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/523-7a0df71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1週間の雑記です «  | BLOG TOP |  » 土曜日のまったり

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム