topimage

2017-10

ありがとうございます - 2012.04.16 Mon

うたと私への励まし、ありがとうございます!

えっとですね、どうやら誤飲の可能性はなさそうです
たぶん胃腸炎だろうと。
でも脱水症状が進んでいるので、その治療のため2泊3日の入院となりました。
私の記録のために流れを書いておきますね~
文字ばっかもなんだから、我が家の近況写真も載せておきます



・ ・ ・ ・ ・ ・ 



歯肉炎の悪化を心配して病院へ行ったはずが
その日からご飯を全く食べず吐くようになり
思わぬ方向に進んでしまったこの4日間

4日目の今日は、レントゲンとエコー検査をしました。
ま、エコー検査については
抑えつけられるのが大大大っ嫌いなうたのおかげで しっかり診れなかったんだけど^^;

写真には怪しいものは写っておらず
先生としては症状からいって異物は「う~ん、、」て感じだけれど
可能性はゼロではないということで
私の心配もあり、大きな病院を紹介してもうらうことになりました。

先生が18日から2日間出かけなくてはならず、手術になっても術後観察ができない 
かといって帰ってきてから調べて「やっぱり異物でした。手術です。」となったら
その間我慢することになるうたが可哀そうということで
先生は最後まで診れないのが悔しい、ごめんねと言いながらの紹介でした^^;
(その日の治療代はタダになりました!ありがと、先生~





さてここで近況写真~

013_convert_20120416232859.jpg
これ、な~んだ? ここ、ど~こだ




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


紹介してもらった病院は、隣の市(遠くはないけどね)の設備の整ったところ
内視鏡もCTスキャンもできるし、医師も多い
難点といえば、置いてある雑誌が少ないことか^^;(犬ばっかだしー)




近況写真クイズの答え~

011_convert_20120416232812.jpg
答えはお米~ 場所は玄関~  では犯ニャンはだ~れだ




診てもらった結果、
最初に書いたとおり 誤飲ではなく胃腸炎だろうと。
異物が詰まっていた場合、たとえ吐き気止めの薬を使っていても何回も吐くので
昨日今日と 一日一回しか吐いてないうたは違うだろうって。(ホッ)
ただ、吐き気が何日も続いていることと 
体からミネラルがかなり出てしまっていることが気になるので
入院して点滴で血液サラサラにさせて下さい(みたいな事を)言われました。(今はネバネバ)

うたは不安な思いをするだろうけど
私も寂しいけど
ご飯も水も全く欲しがらないうたなんて異常だもの。
ご飯タイムの1時間前から大騒ぎする子が
時間を大幅に過ぎても何も言わず寝ていて
他の子が食べ終わったのを見ても抗議せず去っていくなんて 恐いもの~
ちゃんと治療して元気になろうね!




・ ・ ・ ・ ・ ・


近況写真、犯ニャン編~   て、分かりきってるよね^^;

010_convert_20120416232709.jpg
私が米袋を玄関に置き忘れ
それをかかしが見逃すわけもなく
気付いたダンナが追い払ったものの不用意に持ち上げた為
玄関いっぱいに米が広がることになったのさ フッ




そうそう、この黒いお方
元気のないうたに相変わらずのウザ攻撃を何度もし
シャーシャー ぐるぐると怒らせておりました(どこまで空気読めないんだ

うたも怒る元気はあるようで^^;
(ご飯を食べずかなり大人しかったうたですが ぐったりしていた訳ではないです)


みなさん、ご心配をおかけしましたm(__)m
環境が大きく変わるとストライキしてしまう うたなので
すぐにご飯もりもり~♪ とはならないと思いますが
数日後には元気報告ができると思います
コメントのお返事できないかもしれませんが
感謝しております^^


スポンサーサイト

● COMMENT ●

原因が分かれば 
後は治すだけ!

数日後の元気報告を待ってますね
早く良くなりますように
お大事に。

かがごん・・・・雀か?

うたちゃん 安心の病院で しっかり看てもらって 元気になって 帰っておいで~(^^)
寂しいね・・・。
でも kotoさんも 寂しいけど やっぱり元気が一番だよね!!
うたちゃん 頑張って!!!

とりあえず、原因がわかってよかった(^▽^)=3
さびしいけどみっちり入院して元気になってかえっておいで~

犯ニャン、かかごんとは思いつつも
もしやダークホース杏が本領発揮?とも思ったわたす。まだまだだわ‥

とりあえず安心していいのかな(^^)
手術にならなくてよかったし。
2泊3日の入院は寂しいけどね。
早く元の元気なうたにゃに戻ってもらわないと!
治療代タダにしてくれるなんて、太っ腹!ほんといい先生ですね~(^^)
大きい病院での出費を考えてくれたんでしょうね(^^;

かかごん、米好きね(^^;
でも元はと言えば置き忘れたkotoさんが…(^^;

あぁよかった。
誤飲だとホント、大変だもの・・・
うたちゃん早くよくなって帰っておいで~

お米と言えば、カカゴンよね( ̄ー ̄)
ウチもさ、油断するとやられるのよね。
カリカリだと思うのかな?それともお米のニヨイが好き?
ウチ、今はどっちがやるのか分からないの・・・

あらら・・しばらくお邪魔できない間に
タイヘンでしたね・・。
うたちゃん 治療がんばって・・。

かかごん・・桜の花びら?いやいや お米だとピンときちゃったし
犯ニャンもピンときちゃったよi-179 ごめんよー♪

またまた しばらく来れなかった間に…
うたちゃんが 可哀そうな事になってたんだね…
胃腸炎か… 可哀そうに…
入院も kotoさんも寂しいし うたちゃんも心細いね
でも 治療して 元気なうたちゃんになるのが
先決だから 頑張って~

かかごん やっちゃったね~

こんばんは。
原因が分かって良かったですね。治療方法も分かるしね。
入院は不安だし、寂しいと思いますが、また元気なうたちゃんが見たいです。

かかごん、やっちまったなぁ……。

うたちゃん、今ごろ淋しいけど頑張って元気になろうってしてるのですね。
早く元気になって帰ってきてね~~~

かかしくん・・・・やっぱりね。

ほっ・・原因が分かって良かった。
早く元気になって帰ってくるんだよぉ~

やっぱり(・・;)かかしくん・・
でもスグに犯ニャンは分かりましたよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/526-9333d043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

退院しました♪ «  | BLOG TOP |  » うた、病院へ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム