topimage

2017-10

接待係として - 2012.04.27 Fri

明日からゴールデンウィークですねえ
ちゃんと1・2日を出勤日にする会社に「ケチ!」とつぶやきながら
まずは3連休をのんびり過ごしますか~(つまり特に予定はない。家族には。私には~ウシシ





さて次男の家庭訪問を無事?済ませたkoto家ですが
木曜日には中学生の長男の家庭訪問がありました。
私の希望は玄関対応でしたが
玄関で始める様子がなんとなく なさそうに感じられたので
仕方なく和室へお通ししましたよ^^;

そしてまた熱心に接待を始める、かかしとうた
特にかかしは 一家を預かる男子としてキッチリ責任を果たさなければいけないと
先生の服に鼻ズラを押し当てて くんかくんか
お次は自分の頭をぐ~りぐり
おまけによじ登ってヤッホッホー



025_convert_20120427203133.jpg
男子の務めだからね!


もちろん その度に引っぺがしましたよ!
ただ、ヤツはかかごんですからね しつこいんですよ・・

ここで先生が猫飼いならば 「ウチも飼ってるんですよ~♪」と笑顔を見せてくれるのだが
次男の先生も長男の先生も務めて無視していた様子(汗)
猫毛がスーツにつくのが嫌だったか・・・
一般人には「きゃぁ~猫ちゃん」的な見てくれじゃないかかしに押し寄せられてビビったか・・
(私の予想は2番。プッ)




遅れて現れたうたは
テーブルの上に乗って、先生の顔に鼻チューしそうな距離感でこんにちわ~



010_convert_20120427205446.jpg
うたでふ 毎日お母しゃんにかわいいねって言われてるでふ

※もちろん3にゃんともに言ってるよ。「今日もかわいいね~」って(*^^)v

猫飼いなら大喜び間違いなしと思うのだが
果たして先生はどう思ったか(笑)








杏ちゃんや

あなたは一度も現れなかったわね



022_convert_20120427210345.jpg
だって知らない人についてったら誘拐されるでしゅ



026_convert_20120427210424.jpg
杏は お母しゃんと兄ちゃん達とかかちとうたたんと 
おまけで父しゃんが居ればいいんでしゅ



我が家には新鮮なビビリ猫
来客時の慌てぶりにはみんなで笑ってます


あ、お気づきの方いらっしゃいますか~

杏の後ろでさりげなく自慢してみたマダムシンコに(笑)
015_convert_20120427210556.jpg

初めて食べた
でら甘かった~~~~でも美味しい♪(一気食いはキツイが)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そんな熱烈歓迎されるなんて羨ましい(#^.^#)
いいなぁ~私も家庭訪問したぁい♪
杏ちゃんは人見知りですか(#^.^#)でもむしろ猫としては普通かな(^^)
jujuは逃げはしないけど私以外には懐かないです^_^;
最近やっと夫に慣れてきた様子・・・
接客上手なかかごんとうたちゃんに弟子入りさせたいです~(^^)

わたしもそんな歓待を受けてみたい~~

でも世の中には不思議と動物好きでない輩がいますからね~~
ふたりともそういう先生だったのか???(爆)

うちの会社もカレンダー通りです。
チッ・・それに1日と2日は忙しいって(・・;)
いいな~いいな~熱烈歓迎受けたい。
そう言うぷんちゃんもかなり熱烈歓迎してます。
あ~にゃんこ苦手な人は呼べないわ。

先生 猫を飼ってなさそうですね
残念(-_-)

マダムシンコ 食べたいですー♪

家庭訪問は 一気に済んでくれんと 家の掃除とか色々 都合があるよね(笑)
嗚呼 この記事よんで 何で私が 先生でkotoさんちへ 行く先生じゃないのか?と 悔やむほど羨ましい”
クールに流す先生は、これが どんなすごいことか 分かってないのよ!!
生徒に懐かれるより 難しいんだからね!!!!ね?

来年は 猫好きの先生だと良いな(^^)

マダムシンコ~一回だけ食べた~甘いけど 美味いよね♪

マダムシンコ甘いのか。だってあれよね?
あのブリュレみたいな感じのバウムクーヘン。
一回くらいは食べてみたいな~


家庭訪問接待、鹿児島だけの文化なのだろうか。ちょいとカルチャーショック( ̄▽ ̄)
てか玄関先で済むくらいならわざわざ訪問する意味ないのでは…

>ぴょここさん

歓迎といっていいのか
2にゃんともマイペースを崩しません(笑)
まーさんはやっと慣れてもらえたの?ププッ よかったね~^^


>しまぺんぎんさん

ご近所さんにも猫が苦手って人がいて
固まっちゃって うたのこと触れないの。
え?かかしじゃないよ、うただよ!てビックリしたけど
ほんとにダメな人はダメなんだね~e-451


>ぷんちゃんママさん

ぷんちゃんの熱烈歓迎!!
受けたい受けたい~癒されそう~~~i-178
あ、わたくし1日は休みになりましたv-221 欠勤扱いだけど


>たいたいさん

あの様子じゃ飼ってなさそうですね~

マダムシンコは解答の仕方で食感が変わるようです。
次は別の食べ方してみよっと♪


>花あじさいさん

私も花あじさい先生に来てもらいたかったな~(笑)
猫とあそび放題、うたのお膝ちょこんサービスもつきますよ~
で、ついでに庭をキレイにしていってね♪
雑草増やして待ってるから~

甘かったよね!あれは少しずつ食べなきゃと反省したよ(一気食いしたkoto家)


>ちげさん

上にのってるカラメルが激甘だったの。
でも苦味もあって、少しずつ食べれば美味しい^^
私は自然解凍して食べたんだけど、冷蔵庫解答とレンジでチンとで食感が違うんだって~

先生がご飯食べてくは衝撃的だったよ!
ほんとさ、入学新級してすぐの10分程度の訪問になんの意味があるのか・・・(なくていいんだけど)

杏ちゃんは びびりなのね…
でも ウチもビビりばかりなの…
ミルクだけがほんの少し顔出してくれたけれど
だから ネコって お客さん来たら出てこないものだと思ってた…

かかごんとうたちゃんが 人懐っこいんだなと思ってたんだけど…

ベルとココが かかごんとうたちゃんと同じだった~(笑)

先生は 猫好きじゃなかったのね…
残念…

マダムシンコ 1回だけしか食べた事ないけど 美味しいいね~

あははっ、かかし君の接待に先生は大喜びをしなかったの~~?おかしいよね~私ならよだれがでるほど喜んじゃうのにね。
ましてうたちゃんまで、鼻チューなら失神しちゃうよ。
だめな先生だわ(笑)
杏ちゃんは人見知りするのね。
その方がいいよ~誘拐されちゃうから可愛すぎだもんね。

先生・・ここはひとつオトナな対応で
『可愛い猫ちゃんですねー』くらい言わなければ!(笑)
(営業マンなら言うよね、きっと)
むかーし、まだ猫が苦手だったころのワタシは(そんなころがあったのサi-229
内心、ひぇーって思いつつ撫でてました~(笑)
杏ちゃん・・おまけで父しゃんって・・i-202

マダムシンコ、いつか食べてみたい!でもそんな甘いんだ~。

>milk☆さん

ベルちゃんココちゃんコンビは接待上手でしたか~♪
人懐っこい子もビビリちゃんも どちらも可愛いよね
多頭飼いして、こんなにもそれぞれ個性がハッキリしてるもんなんだと笑いながら楽しめてます。

マダムシンコ、また違う解凍の仕方で食べてみたいな^^


>ムクムクさん

我が家の猫ズの過剰接待はウケませんでした(笑)
次男の先生ったら窓からの景色についてはやたらコメントしててまだ帰らないの?だったのに
猫については「動物好きなんですか?」の一言だけ~
長男の先生はノーコメント^^; うーん残念(笑)


>とんたさん

そうそう!喜ばせるコツを覚えなくっちゃ(笑)
この後来た保険の営業マンはまず家を褒め(雑草見えたよね?)
しつこく邪魔しにくるかかしにも笑顔でコメントしてました(決して嫌な顔はしなーい)
て、とんたさん猫苦手だったんだ。今じゃあ猫のおちり撮って喜んでるのにi-278

父しゃんは、他に誰もいないときに利用する相手なんだにゃ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/529-33ac0451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子会と庭の手入れ «  | BLOG TOP |  » 家庭訪問

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム