topimage

2017-09

自由を満喫♪ - 2009.11.18 Wed

今日の夕方、エイデンから カメラの修理が終わったとの連絡がありました♪
よかった~(ホッ)
これで年賀状用の写真が撮れる♪
寅年は・・・やっぱり にゃんこの写真でいくしかないでしょう!
まあ、去年も かかしの写真でしたけどね。 (← バカ親ですから)


カメラを修理に出す前に、こちらの写真を撮りました。

     011_convert_20091118001807.jpg    013_convert_20091118001943.jpg

うーん。。 写真って難しい・・・。

ダンナが、名古屋で30分並んで買ってきた 堂島ロール
前回、購入しようとした時は、ぬわんと 2時間待ちだったそうだ!
生クリームが たっぷりで、美味しゅうございました♪
ただ、そこまで騒ぐほど絶品か? と思ってしまったが・・(汗)
「美味しいよなあ♪」 を連発するダンナには言えなかったけど・・・(いや、でも美味しかったよ)




かかしは、今、自由を満喫 しています。
うたが 別部屋に隔離されてる間は、かかしはフリーにさせることにしました。
戻しても 戻しても、あっという間に脱走する かかしに、人間のほうが疲れてしまって。(汗)

長男(人間)からは、
「僕、眠れない~ かかしが、何度戻しても5分でベットに入ってくるもん~」
「僕、ジアルジアになりたくないから、なんとかして~」
と、クレームがでておりましたが。
今日は諦めて、最初から一緒に眠ってます。


好きな場所で外を眺め、 (← 隔離部屋の暖房、消さなきゃ・・)

好きなだけキッチンに登り、 (← おいっ

かあちゃんのお出迎えをして喜ばせ、 (← これは、よい

最近は あまりしなくなっていた おもちゃ遊びに大フィーバーし、 (← とってこい遊びも復活!)

洗濯機の中に入って探検し、 (← 忘れてた これが好きなんだった・・)

風呂場では、底に少し残ってた水たまりで 滑って遊び、 (← でんぐり返しまでしてた・・)

眠くなったらホットカーペットでポカポカ♪
 ( ↑ スイッチ入ってないので、気分のみポカポカ。たぶん、あれっ?となってたはずだ。)


よかったね。 かかし。
いっぱい楽しめたね♪
かあさんが、うたの隔離解消後、どうやって かかしを隔離するか思案中なのも知らずにね。

         むふ~ん♪  んふ~ん♪
      034_convert_20091118014007.jpg
      ↑ ペイントを試して、うっかり上書き保存してしまった跡が・・しくしく     


ああ。でも。
シャバの味を知ったあとの隔離は・・・大変だろうなあ・・(汗)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

かかし君、楽しそうですね~なんとかうまいこといかないものでしょうか・・・

堂島ロール大好きです!おいしいです!
近頃、大阪で仕事がとれたようで、営業の人がよく大阪に行っているので、
面倒なことを頼まれると、メールの最後に小さい字で、
「堂島ロールっておいしいですよね☆」って書いて買ってきてもらってますヽ(´ー`)ノ

こんにちは!
いやぁ、かかし君、おもしろいですねぇv-411
お風呂の水溜りででんぐり返し、目に浮かぶようです。
うちニャンコ長男も、お風呂の水(お湯じゃなくて良かった)にダイブしてすっかり形相が変わったため、他の2匹から思いっきり威嚇されてました(アホです)。

うたちゃん、その後いかがですか?本当に大変ですね・・・。
何の心配もなくなって2匹一緒に遊べるといいのに。

ところで、堂島ロールってそんなすごいことになってるんですか(2時間待ちとは;汗)。
実は私も「そこまで騒ぐほどのもんではないような」と今まで思っていたのですが、なんせ自分が味オンチなもので(汗)・・・堂島ロールのまがい物(?)でもまったく区別できない有様です。でもこれほど人気なのであれば、今後味にうるさい方々の大阪土産として重宝することにいたします(私などが食べるのは勿体ないことは確かです;笑)。

かかしちゃん、とっても楽しそうですね♪
フィーバー、フィーバー!(笑)

これでまた隔離って、ほんと大変そう・・・。
お母さんの愛情でがんばって!!

うたちゃんも早く全快しますように(*^_^*)

おー、うわさの堂島ロール。
辛党の私でも、耳にしたことあります♪
クリームたっぷりでおいしそうね(*--*)ポッ

かかしくん、自由満喫はいいけど、ほんと、あとがコワイわ・・・( ̄△ ̄#)



>リヴさん

4ヶ月、隔離生活しましたからね~
でも、ここで うたに うつったら、この4ヶ月の意味が・・・。
悩むところです。。

脅迫じゃないですものね! 気持ちを述べただけですからね♪  フルーツ入りも食べたいな~♪


>Chakoさん

Chakoさんだ~♪ コメント、ありがとうございます!
さずがの かかしも、ダイブはしませんね~ (負けた!)
威嚇されるほど形相が変わるとは(爆)
さすが、長毛さん。 (そして薄情な弟妹たち;笑)

堂島ロール、人気みたいですねえ。
お土産にしたら、喜ばれること間違いなし!ですね。
まがい物・・・ぜったい私も判別できません・・(汗)


>しまぺんぎんさん

あんなに楽しそうな かかしは、久しぶりに見た気がします。
狭い隔離部屋では、寝るくらいしか することないですからね・・・。
トイレの共用さえしなければ、あとは ユルくていいかな~と思ってるんですが・・。悩みますねえ。。
でも、考えるの面倒くさくなってきた~(笑)


>咲くまゆさん

クリーム おいしかったですよ~♪
フルーツ入りも あるとかで。 (← こっちのが高い)
次回に期待したいです♪

コワイです・・・(汗)
だから、もう ほかってあります。 
うたが全快するまでに 何かいい案でるさ~~と。(苦笑)



堂島ロール 有名ですよね!
生クリームが苦手な 私でも 1度は食べてみたいロールケーキです…(ゴクッ)

かかしくん 自由満喫してますか…
よかったね~ってわけに いかないのか…

複雑ですね… 早く 一緒に遊べると いいね!

>milk☆さん

生クリーム苦手なんですか?! それは残念な・・・。
実は、長男が生クリームを嫌がってて。(チョコクリームが いいんだと。)
だから、一人当たりの分け前が増えて、おっほっほ♪でしたよ~(笑)

今後の隔離をどうするか・・・悩み中です。
10歳の長男からは、「でも決めなきゃダメでしょ!」 と、突っ込まれてます。(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/53-beb1236b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラが帰ってきた♪ «  | BLOG TOP |  » うた、 けっこう元気です♪

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム