topimage

2017-08

女子会と庭の手入れ - 2012.05.01 Tue

ゴールデンウィーク初日の土曜日は
この休み唯一のイベント、まったりママ家での 「韓国料理パーティ」 がありました
なんせこれしかイベントが入ってないからね 
そりゃあ楽しみにしてましたよ




001_convert_20120430211833.jpg
メインはプルコギ~♪(あっという間になくなった。笑)
そのほかにも韓国料理がズラっと
トッポギはお菓子以外では初めて食べたけど、もちっとしてて美味しいね♪



002_convert_20120430211943.jpg
これもメインと言うべきか(笑)



006_convert_20120430212041.jpg
パン教室やお菓子教室の先生である、まったりママお手製のプリン
ほんっとに美味しかった
ほかにも、おからのビスコッティやらマドレーヌやら もう幸せ~(*^^)v



そして忘れてはいけない方が、こちら
008_convert_20120430215346.jpg
トイプーのちっぷ (この姿 見慣れてきたぞ
おちりのラインが最高にかわいい男の子なのだ~



幼稚園の役員を一緒にやって始まったこのお付き合い
気兼ねせずに言いたいことを言い合って(笑)
楽しく過ごせるメンバーっていいね(^^)/



~ ~ ~ ~



日曜日と月曜日は
本当に足の踏み場のない長男の部屋のテコ入れと(ごみ袋7枚!でもまだ終わっていない・・)
手入れ率20%の庭(家庭訪問前に軽く草取りしたからね、ゼロじゃないの)を少し整えました。
写真も撮ってみたので載せときます^^








コデマリが咲きました
017_convert_20120430224429.jpg
コデマリの全体を大きく写したいとこだけど
そうすると抜けきれなかった雑草くんが「やっほー♪」と言いだすので
豊かな想像力で大きく丸く咲き誇るコデマリを思い浮かべてください。
しかし一部分だけを切り取ると洒落た感じに写るじゃないか
ほんとはあちこちで雑草くんが自己主張してるのに




014_convert_20120430225540.jpg
長男の友達があそびにきた
キミの部屋は この私が大掃除をしている途中だってのに。
今までは自分の部屋が汚すぎて 弟の部屋に友達を連れ込んで遊んでたのに
床が見えるようになったら自分の部屋に通してた。
弟から 「兄ちゃんは一人暮らししたらゴミ屋敷になってテレビに出ちゃう?」と聞かれとるぞー



015_convert_20120430225614.jpg
玄関前だってのに寂れきっていた花壇は
ブロックをとり変えて(私のお手製花壇は長年、ダンナの眉をピッと釣りあげさせていた)
ペチュニアを植えましたよ~咲き誇るペチュニアって大好き♪




家の東側ではモッコウバラが咲き始めました☆
006_convert_20120430232026.jpg



003_convert_20120430232107.jpg
この奥にある木・・・ダンナが・・・・・





005_convert_20120430232200.jpg
胴体丸裸にしてくれました・・^^;

この木、家を建てた直後にじーちゃんが「これ植えろ~」と鉢植えで持ってきまして
ちょっぴり「ぇぇ~」と思いながらテキトーに植えたもんだから
気持ち通りに斜めに育っちゃって^^;
枯れそうで枯れず、ここ数年は完全に元気になって立派に斜めに育っておりました。

「すごいだろ」 と得意げに呼びに来たダンナ(オレやった♪的な顔)
無駄な労力を・・・と思ったのはとりあえず内緒

しかーし!
続いて、「このバラも切るだろ?ハサミあるぞ♪」 と浮かれた顔で言ってきたのには
「はああああ?! これから咲き誇るのに切るわけないでしょーーーがっ!
 切ったら1週間は口きいてやらん!!」 と喚いておきました



さあどうかな?
雑草畑を避けつつ撮った庭写真
黙っておけば それなりに見えるでしょー(笑) あいや一部分見えてるな、気にしない気にしな~い


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うん、ステキステキ~
お花が咲いてるお庭っていいよね~手入れ大変だけど!
その斜めの木もいいじゃない。
いっそのことミミ付けてネコの顔にしちゃえー!

お疲れ様~^^;

きっと 私の妄想よりは 大丈夫な庭なんでしょうね・・・・^^;
それより 息子殿の部屋・・・・そっちが先かも・・。
あっしが 近かったら 全部 庭は 任してもらって良いのにね・・・^^;残念無念・・・。

裏の斜めってる木・・・ひーひー大笑いしながら よんでしまった~ういきゃきゃきゃ~~~~(爆笑!!!)

モッコウバラが咲き誇り(^^) コデマリが咲き誇り(^^*)って 黙ってたら 花ブログだわん♪

素敵女子会が ふっとぶ面白庭の報告 ありがと~^^
ええな・・・あたしゃ 仕事だ。。。連休 ずっと仕事だよ・・・・。

おぉ~うちはマンションだから
お庭がある家って憧れです(*^^)
それにしても・・旦那様いい感じに
丸裸にしてますね^^;

トッポギってもっちりして美味しいですよね。
あぁ~食べたくなっちゃいました。

すっごく素敵な庭でござるのう。バラやコデマリ、美しく咲き誇っておる。となぜか武士口調(^J^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶり~☆

4月は何かとバタバタしておりましたぁ…
女子会も法事と重なり、最近ご縁がなくて残念(泣)
でも、みんなのブログを見て参加したような気分に浸ってましたよん。
うちの子ども部屋も、2男子(特に長男くん)のエリアの
足の踏み場が…
GW中にはなんとかしたいものです。
なぜか片づけは下へ行く程しっかりしていくかも…
娘ちゃんエリアは◎なんだけどね!
お庭、子どもたちが幼稚園時代の方が張り切ってたなぁ~
また時間作って、kotoさんとお庭&雑貨のお店に行かなくちゃです!!
付き合ってね~♡

うちはもうコデマリもモッコウバラも終わっちまったー(T▽T)
今はクレマチスとバラが咲き始めたところ。。
あと雑草も猛烈に勢力を強めております。GW、まーくんがんばってくれるかしら(オイ)

おうちで女子会いいな~
しかも料理上手なお宅でなんて♪
うらやましすぐるー☆

ゴチソウだらけの女子会いいなぁ~(#^.^#)
プリンすんごく美味しそうだしぃぃ

ちっぷちゃんは、いつもこのスタイル?
お出かけの度に犬種を聞かれそうですね^^;
ブラッシングが大変だからkopeも真似してみようかしら(*^。^*)

広いお庭が羨ましい~♪
曲がった木が愛嬌たっぷり~(^^)
パパさんに薔薇を切られなくて良かったですね(笑)

>リヴさん

そうそう(笑)動物の形とかにして芸術的に仕上げたんならねー
これ、反対側から見るとデコボコと不格好なの^^;


>花あじさいさん

いいえ!(キッパリ)
妄想通りの庭でございます。(えっへん!)
家の南側なんてちょっとした草原よ。今度勇気だして写真載せてみようかしらi-237
斜めの木はこれからどうしていくつもりなんだろうね!
毎年刈り上げるつもりか?きっとしないんだろうな~
ほんと無駄な労力って思うよね~キムノブさん(笑)


>ぷんちゃんママさん

ちくちくする枝と格闘しながら必死でやったんでしょうね。
前からたまに切って形を作ろうか~なんて言ってたけど
まさか本気だったとは^^;

トッポギ買ってきました。さて上手く作れるか~


>トラネコさん

殿よりのお褒めのお言葉、うれしゅうございまする・・
ん?なんかへん?(笑)


>ぽにょぽにょさん

ぽにょぽにょさんは毎日が忙しいよね。。残念だったね
次回には参加できるといいね!

長男の部屋はね、もういろんな物が出てきて(=_=)
お菓子のゴミにプリントの山(しかも小5のとか)
中学のプリントも見せずに床にほかってあるし。
女子会でいろいろ情報を得てなかったら大変だったよi-182
雑貨とかまた見に行きたいねー♪自分一人じゃなかなか行かないよね~


>ちげさん

さすが南の国 早いね~
我が家に花が咲き誇るのはこの時期だけ。
あとはスギナさんが頑張ってくれます(涙)
ダンナが頑張っても取りきれない勢いで・・て、その前に頑張らないか^^;

料理上手な友達って嬉しい存在~i-178(笑)

>ぴょここさん

プリン、本当に美味しかったよ~♪(もっと食べたーいi-278
ちっぷはブラッシング大嫌いでさせてくれないからね。思い切って毛刈りに(笑)
私が知ってる毛刈りはこれで2回目かな、前に散歩してるのを見たときはもう少し毛があったような~

もしバラを切ってたら本当に口きいてやらないーi-240

最近よくモッコウバラが咲いている家を見ます
とっても綺麗ですよね(^ω^)

お庭のある家に住みたいよー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/530-3e4723a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャットイン! «  | BLOG TOP |  » 接待係として

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム