topimage

2017-09

キャットイン! - 2012.05.03 Thu

ゴールデンウィーク第二弾が始まった

が、家族の予定が合わず(長男の部活にダンナの飲み会~)
未だ出かける予定なし!
とりあえず今日は長男の希望でコナンの映画を観に行ってきます。
(私はその間ショッピング。ダンナは飲み会)

最近いろいろと諭吉さんやら野口さんやら
引きとめておきたい方とのお別れが続いているので
ショッピングでの衝動買いは控えたいところ。







008_convert_20120503122711.jpg

ホームセンターで衝動買い。
・・・・・・・・。
ほら、猫は別腹よね




002_convert_20120503123024.jpg
これはかかしのおちりよ♪



他所のお宅では好評なトンネルさん
我が家ではどうかな~♪







こうゆう使い方でいいのかな?^^;
なんか思い描いてたのとちょっと違うような・・。





004_convert_20120503123910.jpg
バッタンバッタンとひっくり返され移動し続けるトンネル・・^^;
ま、いいけどね(笑)


遅れて現れたうたちゃんは
このバッタンバッタンに呆れて全く参加してくれませんでした。
その後も興味を示す様子がなく残念~
人間にかまってもらう遊びが好きで、一人遊びはしないからなあ。
かかしもその後はあんまりで(のぞきはする)
杏ちゃんが一人で楽しんでます^^

ただ、このトンネルを置いてある部屋は寝室で
深夜早朝構わずわっしゃわっしゃと遊ぶので
ダンナからクレームがきまして
次男がどこかに撤去してしまいました~(たぶん次男の部屋。寝れたか?)





~ おまけ ~



019_convert_20120503125211.jpg
小5男子 まだまだバカ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しそう♪使い方としては正解なんじゃないでしょうか(#^.^#)
うちもこんな感じですよ☆

naniが中にオモチャをわんさか運んだり
jujuが中にいる子めがけてジャンプしたり
loaは寝床にしたり
kopeはサンドバッグと勘違いしたり・・・
4匹それぞれの使い方も有るようです(^_^;)

うちのパパも小5レベルだ~(笑)パパは頭突っ込んでますよ~(;一_一)恥

楽しそう~
どういう 使い方でも 遊んでくれるならOKですね

やっぱり 遊ぶのは かかごんと杏ちゃんだね…
うたちゃんは 遠目で見ている感じがする…(笑)
杏ちゃんも大きくなってきて
かかごんも 遊ぶのが楽しいんじゃないかしら?

女子会… 美味しそう~
韓国料理 美味しいよね…
トッポギ大好き…
韓国料理食べに行くと 必ずトッポギ頼むの…
それと ちぢみ…
あ~ 食べたくなっちゃった~(笑)

わぁ~楽しそうですね。
私も前にスーパーでこんなのをみかけました!
買わなかったけでど・・・
杏ちゃんが一番たのしんだようですね~
うたちゃんはお嬢様だから、ばたばたなんてしませんよね(笑)

うちはトンネル買ったことないのでわかりませんが、ちょっと微妙な遊び方ですね(^_^;)
でも楽しければいいんじゃないでしょうか(笑)

↓お庭、お花いっぱいでいいですね~~
モッコウバラもう咲いてるんだ!って、東京にいた時はそうだっけな・・・・。
うちはまだ蕾がちらほら見えてきたところですよ( ̄▽ ̄;)

トンネルひとつで
いろんな使い方が出来るのですね(笑)

価格以上の価値がありましたねー(^ω^)

いろいろ間違ってる気がするけど(次男君含め)
ほんに(ゃ)ん達が楽しんでるならOKでしょうb

杏にゃんの成長っぷりにびっくり(@@
もうかかごんと同じくらい?

猫は別腹!確かにー(笑)
家計が苦しくても、猫のオヤツ買っちゃうi-229
この三又?トンネル、面白そう~、初めて見たかも!
杏ちゃん・・?トンネルの中じゃなく下をくぐろうとしてる?(笑)
でもいいの☆どんな使いかたでも、使ってさえすれば♪

小5男子よ、おばちゃんも同じコトしたじょーi-237

>ぴょここさん

ウチはjujuちゃんとkopeちゃんの使い方に近いのかな(笑)
主に杏が使っているんだけど、フィーバーする時間帯が問題で・・・
朝4時50分はちょっとね~^^;

そうか。小学生男子がバカなんじゃなくて、男子がバ・・・プッi-278


>milk☆さん

今日初めてうたも使いました!
とっても楽しそうで、杏も加わってそのまま運動会に♪
うたがご機嫌だと家が明るくなる~(だからあまり怒らないで~笑)

私もトッポギ料理つくってみました。
味付けがテキトーでもトッポギには問題なしなのがなおよろしいi-235
ちぢみも まったりママが作ってくれました。美味しかった~♪


>ムクムクさん

私もホームセンターで見ながらずっと買わずにいたんです。
でもついに(笑)衝動買いしました^^
うたは今日やっと使いました!女の子らしく可愛くねi-237


>しまぺんぎんさん

かかしと杏のコンビになると激しくトンネルが転がるんです。
今日は初めてうたと杏のコンビで遊んだんですが、
私が思い描いていた正しい使い方でしたi-277

モッコウバラは九州ではもう終わったって。
リレーみたいで楽しいですね~^^


>たいたいさん

お値段は数百円ですが元はとって欲しいなーと^^
頑張って杏に使い続けてもらわなきゃi-235


>ちげさん

うんうん、そう。
いろいろ間違ってる気がして~(笑)あり?てi-278
この映像だとかかしと杏の大きさが似てみえるよね。
でも大人男子と子供だからやっぱりだいぶ違うよー^^
身長だけならうたを越えてると思うけどねi-236


>とんたさん

猫さまの喜ぶ姿を見れると思えばねi-237
普段のケチんぼ母ちゃんはどこかに行っちゃうのだ(笑)

えっと、小5男子と同じことをしたのは子供の頃かな?
まさか大人になってから・・・そうすると男子はバカ説が崩れるぞ。

だいたい想定通りの遊び方ですね(笑)
人間が思ったような遊び方はなかなかしてくれないですね。
まぁ、楽しんで遊んでいるのが何よりです。

一番正しい使い方をしているのは息子さんか?(爆)

ぷw
ウチにもトンネルはあるけど、そんな風に足を入れようなんて、
思ったことなかったわ。
イイナ、その発想≧∇≦

ネコ共の遊び方は・・・まぁ、まぁね。

うはは(笑)
こんな使い方もありですね(*^^)v
うたちゃんが入ったらどうなってたかな??
息子さん・・・^^;でもやりたくなる気持ちは理解できる。

>サビーさん

うん。確かに。
こっちの思うようには遊ばないってのは想定通りだ^^;

そして息子がいちばん正しいのもその通りだ(笑)


>リヴさん

あらリブさん正しい大人だわね^^
息子と同じことをした大人がちらほらと~

正しく遊ぶようになりました!
まぁ激しく移動するのは変わってないけど。


>ぷんちゃんママさん

トンネルが浮いたときには「はっ?」てなりました。
そう来るとは思ってなかったんで

この中にうたがいたら。 怒りまくりですな^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/531-07b271d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記です «  | BLOG TOP |  » 女子会と庭の手入れ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム