topimage

2017-06

日記です - 2012.05.09 Wed

ゴールデンウィークが終わって普通の日が戻ってきたねぇ。

次の連休はいつだっけ?と聞きたくなるとこだけど

当分先なのはわかっているので数えたりしないでおこう^^;


ゴールデンウィークといっても、どこか旅行したわけでもなく

基本お家でまったりしてました。

唯一家族で出かけたのは、地域の子どもの日イベント(無料)

「無料」がポイントね


写真を少し撮ったので

まぁこのブログのジャンルは「日記」だしということで

たらたらっと載せときます



※下書きで止まっていたので若干時節のズレがあるのは愛嬌で許して^^(違)





貧乏なkoto家は遠出はできないので (B神様は間にあってますからね!)
無料で さほど混んでなくて ゴールデンウィーク感のある所はないかね~と
考えていたら新聞の地方欄に載ってました。



002_convert_20120508172816.jpg
市内のお山!(の麓)

ここで子どもの日のイベントが開かれてました。
アマゴ釣り、アマゴつかみ捕り、各種工作がそれぞれ300円程度でできるのだ^^
中学生の長男には不評だろうけど(次男もキツイか)
アマゴがその場で食べれるし、川の水でアウトドアを楽しめるし・・ね^^;




014_convert_20120508175106.jpg
アマゴつかみ捕り。青い服が長男。
一人だけ背が高くて浮き気味?・・・気のせい気のせい~(笑)




024_convert_20120508181637.jpg 028_convert_20120508181709.jpg
アマゴは塩焼きにしてうまうま~
ひとり2匹まで捕っていいので家族全員食べられました♪


030_convert_20120508181259.jpg



その他のうまうま~(一部ですが)
009_convert_20120508173428_20120509171918.jpg
とろろ飯! うまうまだけどお値段が観光地価格^^;

011_convert_20120508173519_20120509171931.jpg
ジャンボみたらし団子♪ やわらかくてうまうま~^^

037_convert_20120509173430.jpg
ダンナにおごらせたソフトクリーム。ひとのおごりはうまうま度


やたら“うまうま”ばかりが出てきたけど(笑)
つまりほとんど買い食いして過ごしてたんだな


川でも少し遊びました(ほんの少しね)
025_convert_20120509173004.jpg

この辺りは紅葉が素晴らしいことで有名。
が、その時期は大渋滞になるので一度も行ったことなし
今年こそは覚悟を決めて行ってみようかしら。(ぜったいダンナが怒りだすな~)





帰ってからは

040_convert_20120509180357.jpg
お家バーベキュー開催
これだけやればゴールデンウィークのイベントはオッケーだろう(^_^)v




杏ちゃん、どーこだ^^
044_convert_20120509175649.jpg
※手前の雑草はウチの雑草畑じゃないよ。じーちゃんのホントの畑の土手!(あはは)


お家バーベキューは楽だけど
046_convert_20120509180259.jpg
かかしの脱走を警戒しながらの出入りは気を使うんだな^^;


杏は猫タワー中段の黒い塊りがそう。(良い子に見学していたよ~)
うた嬢は私関係ない~と特に近寄ってこず(^.^)


お手軽に過ごしたゴールデンウィーク(春休みもだな)
夏休みは日間賀島のリクエストが来てるけど行けるかな~



トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/532-156fc1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急転載 「愛知の迷子犬」 «  | BLOG TOP |  » キャットイン!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム