topimage

2017-06

また? - 2012.05.14 Mon

まずは最初にお詫びを
ブログに拍手コメントを書けることは知ってたんですが・・・・
自分のは全然チェックしてなかったんですよね・・・・

ごめんなしゃい~
無視する気はなかったんですぅ~
今まで拍手コメントをくださってた皆さん、たいへん遅ればせながら全て読みました!
ありがとうございました~ (これからはこまめに見るよ~



・ ・ ・ ・ ・ ・



さて今日はうたちゃんのお話。
(※ 心配させない為に最初に言っておきます。大丈夫だよ!)
約1ヶ月前に体調を崩して入院治療したうたですが
退院後は元気にいつも通りにご飯催促をする日々を送っておりました。

が、先週の木曜日の朝にまた吐きまして
そしてトイレでうんPをしようとするのだけど、うまく出ずに何度かやり直す
不安になりながらも仕事に行き お昼休憩に家に帰ったところ、いつもなら
「(目薬と)おやつのシーバの時間でふね!うにゃんうにゃん~♪」 と出迎えてくれるのに
滅多に利用されない猫タワーの穴ぐらに入ったまま出てこない・・・。



007_convert_20120514210123.jpg
(注)この写真はその日のものではありません



そしていつ吐いたか分からない跡も発見。
ああまたか・・・
何か病気を抱えているんだろうか・・と心配になてってもその日は木曜日。病院は休み。
で、会社に戻って即効、上司に

「病院に行かなきゃいけなくなったので明日は遅刻します!」

と報告。心の中で
(ウソはついてないもんね~誰のとはきかないでねと言いながら(笑)
いやね、私的にはペットの不調で仕事を休むのはokなんだけど、
世間ではそうでもないじゃない^^; (←猫好き理論は時々世間の人には失笑もんなのよね)


仕事を終えて帰宅すると
またちょこっとだけ吐いた跡が(T_T)
で、その横にはうんPの欠片。
実はお昼の吐き跡の横にもあり、朝吐いたのもトイレ前。
そしてうたちりは汚れており、まだ一切れ残ってそうな気配(-_-)



046_convert_20120514221538.jpg
(注) これも当日の写真ではありません



どうも朝からうんPのキレの悪さと吐き気が関係しているような・・・

そう感じながら 大人しいうたをそっとしておいてPCをいじっていると
夕方になって突然うたがいつもの感じでやってきました。
なんだかその様子からは吹っきれたような軽やかさが感じられたので
もしやと覗いてみたら、おちりはキレイになってました(笑)
そしてさっきまでうたが居たベットの下には
最後の一切れのうんP欠片がころりんと



うたのおちり、完璧にゃ!
007_convert_20120514233208.jpg
(注) これは1年前の5月の写真よ~^^


おちりをスッキリさせたうたちゃんは
晩ご飯の催促もし、完食(少なめにしたけど)&吐くこともなし
猫じゃらしでも遊び
翌朝のご飯催促も完璧 (←健康のバロメーターと言っていいだろう)


本当に便秘と吐き気が関係してたのかは分からないけど
最後の一切れが取れたのと元気が出たのとは間違いなく同じタイミングなんだよね^^
とにかくその日の内に元気になってくれて良かった~




そして今日

ダンナが 「また調子悪いんじゃないの? 穴ぐらに籠ってるよ!」 と。
実は最初の穴ぐら写真は今日撮影のものなのだ。

うたがまた調子を崩したかどうかは
長くなったので次回へつづく ・ ・ ・


じゃ心配させちゃうね 
結果だけ先に言っとくよ^^ 元気でっす


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ペットの病院で会社を休む
全然有りだと思います
だって家族なんだもんねー(^ω^)

元気で良かったです

今更。。拍手コメントですか(笑)
私 なんか書いてたかな?まぁ いいや~^^


うたちゃん 元気なのね!ならいいのよ!
うんぴの切れは 食欲に関係ありそうだよね~
人間でも 便秘だと なんだか 食べたくないもんね・・・。
まぁ・・・仕事休むのは 気持ちは分かるけどね・・・。(キムノブさんの部下のおばちゃんは 飼ってた猫が 亡くなって 会社休んで とばっちりで キムノブさんは めちゃめちゃ 忙しかった・・・・^^;)んで 猫を飼ってて 亡くなったと 同僚や職場の人でいれば ちゃんと お悔やみを言いに行く キムノブおじさん・・・・・・(それだけ 猫を飼ってる人が いるんだよね^^)

まあ 元気ならいいのだ~^^

あぁー!
わたしも拍手コメントってチェックしてない・・・!
あとでチェックしてみなきゃ(汗)

うたちゃん、不調続きなのですね(´_`;)
でももうよくなってる・・・なら安心です。ホッ。

うたちゃんをのために遅刻申請してくれる家族に守られているんですもの!
家族の愛がいちばんのお薬ですね。。。

便秘・・・とかいう現象なんだろうか・・・?
さくらも近頃空腹時の早朝に吐くのよね~なんだろうか。
食欲はマッタク落ちてないので、今様子見なんだけどね!
おフケも出てきてるしなぁ~
何か食べ物合わないのかしらん?

拍手コメントって盲点なのよね・・
ワタシも結構長い間、気づきませんでしたーi-229

あぁ、うたちゃんが不調って・・最初に安心させてもらってよかったけど、
でもプロセスがドキドキだわ・・。
うたちゃんはみーたんとも歯肉炎つながりだから
他人他猫な気がしないです~i-201
猫も家族だものね。ワタシが社長だったら
『猫休暇』とか『猫手当』とか作りたいくらいだよぅ。

>たいたいさん

だよね! ありだよね(笑)
でも世間では風当たりが強そう。
実は軽くカルチャーショックだったりする・・^^;


>花あじさいさん

花あじさいさんからのコメントもありましたよ~(*^^)
今更ですが(笑)ありがとございましたi-237

便秘は吐き気も伴ううんぬん・・て人間病院で聞いたことあるような。
とにかく上も下もスッキリ元気でよかったです。

キムノブさん素敵です^^
今日、杏と同じ頃に子猫を拾ってしまった同僚から
猫の脱走について相談されました。
ドアを開ける時の中腰姿勢&手を突き出す~について やってるやってる~♪と盛り上がりましたよ(笑)


>maquioさん

数ヶ月分の読んでないコメントが入ってました^^;
慌てましたが嬉しいもんですね。
きっとmaquioさんにも~(笑)

仕事よりも猫をとる。
私にとっては そりゃ致し方ないことでしょ~~~なんですが^^;
お陰さまでうたは今日も元気にご飯催促しておりますi-278


>リヴさん

さくらちゃんは意外にも(失礼!)デリケートですもんね・・
フードファイターなのにね。
空腹で吐く・・・まるでつわりね^^;
さくらちゃんもうたも みんな快適に過ごさせてあげたいよね。ふぅ。


>とんたさん

ね! 拍手コメントがきてること、すぐに分かるようにシステム変えてほしいよねえ(^_^)

そう私たちは歯肉炎仲間にガニ股仲間(笑)
ガニ股はいいけど(i-235)お口は少しでも良くなれるようにお互い励まし合おうね~☆
とんた社長!ぜひ普及させてくださいな~
ついでに政治家になって「猫は扶養に入るでしょ、当然よね!」法案も通してくださいe-442

どきどきしながら読んでます。
うたちゃん、便秘気味なのかしら・・・
人間でもそんな時は食欲もありませんからね~
でも、最後の元気です。で、ほっとしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
私も拍手コメントの件、同じ経験があります。というか、拍手コメントのことすら知らなかったのですが。

うたちゃん、本当に大丈夫…?
食欲が無かったのはおちりが気持ち悪かったのかなぁ?

>ムクムクさん

心配させてしまいまして^^;
私も最初は心配でしたが(そして病院通いの覚悟を決め)
でもすっかり元気になって今日もご飯催促頑張ってますよ~^^


>三色団子さん

ありがとうございます。すっかり元気になってますよ~(*^^)v
ウチの息子も小さい頃は時々自家中毒になって便秘と吐き気に襲われてました。
猫も便秘から吐き気を催すことがあるかも・・ね。


>***さん

ありがとうございます!
どうやら刈谷の目撃情報は他の子だったようです。似たワンコが他にもいたようで。
聞いたところでは、大高緑地の方で目撃情報があったそうです。
ちゃんとご飯食べれてるといいですよね・・・早く見つかってほしいです。

初めて聞く病名に調べてみました。
ブログめぐりをしていても、こういった症状に悩んでる方って結構いますよね・・。
治療で落ちつくことを祈ってます!

うたちゃん大丈夫ですか?
元気なら・・平気かな。
便秘ならビオフェルミンとかあげるのも良いですよ?
うちも小さい時にゆるくてあげてました。

家族ですも~ん、私も嘘は言わずに
ちゃんと’猫が具合悪いので’って言いますよ(*^^)v

うたちゃん、いまはすっかり元気なのかしら~~?

わたしも猫のために休むの、言い出しにくいですが、ペットを飼ったことのある人なら理解がありますよね。
物言わぬ動物が具合悪くなると、人間以上に心配ですよね、堂々と?休みましょう~~(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/535-40718282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穴ぐらうたの続編 «  | BLOG TOP |  » 緊急転載 「愛知の迷子犬」

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム