topimage

2017-07

穴ぐらうたの続編 - 2012.05.17 Thu

さて今日は前回の続きを・・・・
(ぽんっとすぐに続きを書けないところが私。元気だって先に言っといてよかった~)



さてさて、またもや滅多に入らない猫タワーの穴ぐらに籠っていたうたちゃん
以前だったら 「やっとここを使う気になったのか~ウフ♪」と喜ぶとこだけど
便秘とゲロッピ騒ぎのときにシーバを無視して籠る姿を見ているのでドキドキ・・(>_<)

調子が悪いのか・・・それともただ単に入ってみただけなのか・・・
今日も一日、元気にご飯催促してモリモリ食べてるんだけどなぁ~う~んと悩みながら
しばらく横で様子を見ていたら かかしが側を通って


009_convert_20120517224517.jpg
シャァァーーーッッッ!


かかしに威嚇してから出て行ってしまいました^^;

そしてその様子を横でずっと見ていた杏ちゃんが


011_convert_20120517225220.jpg
キラリン!でしゅ



素早く行動を開始し





015_convert_20120517225513.jpg
♪~

ご機嫌に収まっておりました

猫も人間も
子供って上の子のすることを見ていて
自分も同じことをしたがるよね!
なんてお約束通りなんだと 笑ってしまいましよ
きっと、うた姉たんが入ってる穴ぐらがとっても素敵に輝いて見えて
それを手に入れてご満悦なんでしょうね~
このご満悦ポーズのままずっと入ってましたよ(笑)


020_convert_20120517225551.jpg

021_convert_20120517225629.jpg



杏ちゃんが健康だってことは
その楽しげな表情でよくわかってるよ

そして問題のうたも
吐き気はなく元気だってすぐにわかったよ!

その証拠写真を見てもらおうね
穴ぐらから出た後の うたの様子だよ
↓↓














024_convert_20120517231558.jpg
ほう。そこで何を?



027_convert_20120517231631.jpg
ほほーう。 恐る恐る左手を出してみて~?



028_convert_20120517231705_20120517231848.jpg
動きは謙虚でも それ、だめだよね?



これで吐き気がどうたらとか
取り越し苦労だったってわかってもらえたよね
母さん、安心したよ~~~(でいいのか?)


肉に手が届く寸前で「うりゃっ」とたしなめられたうたちゃん。
そのあと


032_convert_20120517231746.jpg

冷蔵庫に寄りかかって こんな表情をしてました。

この表情から「反省」の文字が浮かんでこないのは 私だけでしょうか~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あのシーバを無視するなんて
かなりの重症ですね
元気いっぱいに早くなろーね

そんなに可愛い格好で反省されたら
何でも許しちゃいますね(^ω^)

うたちゃん そのご様子だと(あ 追記ね) 安心だわ~。
反省のイロが見えない!! それでこそ「猫」だよね~。
かかごんだけかと思っていたら うたちゃんも・・・なんですね。
そのうち やっぱりお姉ちゃんの真似っこして 杏ちゃんも?
ひぃぃぃ(笑)

巣篭もり三つ指風で かわいいねぇ(^_^)/
重ねたおテテがたまりませんですー
キラリン杏ちゃん 大人びてる~(大人美i-189と書きたい)

なんでダメなの・・・?って言葉が浮かんでくるわね( ̄ー ̄)
食欲があるなら大丈夫そうね~
よかったよかった。

杏ちゃん・・・まるでかえでを見ているようだわね。
真似っこ具合≧∇≦

うちのキャットタワーのボックスは小さすぎて入れないです、kopeとnaniは入れると喜んでるけど
4kgのjujuは全く入る気配が無いです^_^;
杏ちゃんのご満悦なルンルン顔とおテテがぁーーー
可愛いっ!

ほう、猫は台所に上がるもんなんですね
そしてフライパンに手を突っ込んで・・・
これはjujuの教育に悪いからjujuには見せないようにします(笑)

ムッスーーとした表情、うた姉さんったら^_^;

うたちゃん(・・;)
肉をちょいちょいする元気があれば大丈夫かな
最後の表情のうたちゃんったら
’隙あれば狙ってる?’感じにも見えちゃうな。

杏ちゃん可愛い靴下をだして可愛い(*^^)

シーバよりも 肉を狙ってたんだね♪
そりゃ シーバ食ってる場合じゃないな(笑)

杏ちゃんの 楽しそうなこと♪
良かった・・・・茶とらんが 兄ちゃんの真似してクーラーへジャンプする身体能力が足りなくて・・(--;

kotoさんちは みんな(このみんなは=かかしさん) 台所狙ってるんですか(笑)
ああ うちの子は なんて お行儀が良いのでしょ(^-^)って・・・一昨日 うっかり葉っぱ(庭で取れたサニーレタスやチシャ)を お皿に盛って 食卓へ出したら 辰が食べてました(--;
辰さん 食卓で箸置き見たいになってて うっかり辰のこと忘れてた(笑)

こんばんは~
うたちゃん 可哀そうに…
便秘と吐くのは 関係してますよね…
便秘って 見てる方が 辛いです…
ミルクもそうだったから…
ココも一昨日 便秘して お腹パンパンでトイレで 
ヒーヒー鳴きながら なかなか 出ないみたいで 
でも オリーブオイルをつけて綿棒で 突っついたら
3回も モリモリ出てきてホッ(笑)

うたちゃん キッチンに上がって 大丈夫?
いくらIHでも熱くないの?
我が家のIHは古いから 調理し終わっても
しばらく 熱いです…
アッ… でも ココも 上がるわ まだ 熱いはずなのに… 上がってた…

でも うたちゃんキッチンに上がって 
お肉を狙うくらい 元気で良かった…

杏ちゃん、キラリ~ン♪
うんうん、わかる!うちもあーたの和む場所、
みーたんが次々奪ってるもの~。
おててクロスも可愛いな(もみ手の番頭さん?笑)

うたちゃん、お肉、いいにほひがしたのかしら?
そういえば、うちはIHには乗らないなぁ・・
え?美味しいにほひがしないから?・・納得!
最後は“まだちょいちょいしたかったー”みたいなお顔?(笑)

キラリン

うたっぴは快気祝いはシーバよりか…これってかんじ?って言ってますよね、反省じゃなくて。杏っぴはゲット!キラリン!ですね本当に!ここでシャーされるわと「なんでやねん!」なかかごんのごきげんは??

>たいたいさん

シーバ無視の重症は数時間だけでした(笑)
よかったよかった。

怒られられてないうたを叱るのは気を使います~^^;


>あかとくろさん

フッ
兄たん姉たんのやることをしっかり見ている杏ちゃんは
とーっくの昔にキッチン荒しを覚えたんざます。
優秀な弟子でしてi-232

杏は目の感じで大人美(キャハi-80)だったり丸顔になったりします。
でも大抵の時間は 目つきの悪いお子ちゃまなんですよ~(残念~笑)


>リヴさん

結局うたが調子が悪かったのは便秘に苦しんでた数時間だけですね。
あとは食い気たっぷりで元気に過ごしてます^^;

かえちゃん(笑)目に浮かぶよ~フフ


>ぴょここさん

小さくて入れないボックスなんてあるんですね~
て、そういえばかかしは入れるんだろうか?^^;
ワンコ組みが遊んでる姿も可愛いんだろうなあ♪

台所もテーブルも洗濯機の中も
全て猫さまのパトロールに食い込まれてるんですの。
ワイルドに決めたければいつでも指導するぜ~だそうです。

!たった今そらも似たような感じに><
ご飯をマーて吐いたと思ったら
トイレにちょろりうんにょ。
ん?ちょっと量が少なめねぇと思ったら
2階でもまた吐いた(T▽T)
これはうたにゃの症状に似ている‥!!便秘か!糞詰まりか!
と思っていたら立派なのご出産されました。
スッキリしたようです。チーン

気を付けないとにゃんこも便秘になっちゃうのね~
たまにはウェットフードとかあげたほうがいいのかな?
なにはともあれ元気になってよかったー
で、杏ちゃん激かわ!(〃▽〃)

うたちゃん、安心ですね~よかった!
うたお姉さまを見ていて、そこがステキな場所にみえたのですよね~さすが、ぬかりのない杏お嬢様。
重ねた手が可愛くって~~。

うちの末っこも、すーぐに兄たん姉たんのまねっこします(^^;)
あまりにもわかりやすい行動に毎度にやにや~←
それまで興味も示さなかった寝床でも
誰かがちょっと使っているのに気づくとそわそわです(笑)
下手すりゃ追い出したりも・・・そんな剛田プラム・・・。

ラストのうたちゃんのお顔!
『もうちょっとでハンティング成功だったでふ・・・なんで邪魔するでふか!?』
的な?的な~?(^^;)
でも、いたずらするのは元気な証拠!
困るけどうれしいですね(笑)

>ぷんちゃんママさん

肉に手を出す姿を見て安心しましたよ~(笑)
冷蔵庫に身を寄せる姿は落ち込んでるように見えましたが
その表情は~~~まるで反省なし!^^;


>花あじさいさん

うたはね、キッチンや人間ご飯には興味のない子だったのよ。最初は。
それがかかしの姿を見ているうちに自分も~て思っちゃったようで^^;
身体能力必要ないからすぐにマスターしたわi-189

食卓を襲うウチの猫たちを見る度に
「辰さんは~」て思ってたのに(笑)
葉っぱの魅力には勝てなかったかi-278


>milk☆さん

うたは便秘になりやすいんですよ~
この1年くらいはあまり気にならなかったけど、よくおちりを切ってました(>_<)
ココちゃんはオリーブオイルで^^;
息子たちにもやってたなあ~(遠い目)
でも私は成功させたことはないの。ココちゃんはモリモリで良い子だ~(笑)

IHヒーターはじっと手を置かない限りは大丈夫ですね。
でも熱いと感じてやめてくれたほうがいいなあ^^;


>とんたさん

末っ子おにゃのこは悪気なく堂々と奪いますね(笑)
そりゃもうご機嫌そうに番頭さんしてましたよ^^

そうか乗らないのか・・残念!(違)
杏がヒーターを舐めるんですよ。
ええ。きっちり掃除してないですから。いい味がするんですって。クッショーi-240


>トラネコさん

快気祝いはジューシーな香りとドキドキ感だけで満足してもらいました。
全く満足してない顔ですが(笑)
かかしは 「はいはい・・フン」て感じでした。ムッとなることも多いですけど。猫もムッとするんですね~i-179

うたたん、元気になってよかった~~(^-^)
うちの子たちはタワーの穴ぼこに興味がないから、こういうのうらやましいです!

>ちげさん

!そら君まで!!
なんでしょうね流行ってるのかな^^;
あ、次男も昨夜(今朝)吐いたんだよね~雨だってのに布団2枚チーン!(涙)
普通に学校行きましたが、猫も人間も全国的にマー(笑)と吐いちゃうじょ月間なのかしら。

杏が「ちげ姉たんありがとでしゅにょ~♪」と言っております^^


>ムクムクさん

お嬢ちゃまは常に周りを観察しているようで。
だからこっそり誰かにオモチャを出してあげるとかオヤツあげるとか
絶対できないんだよね(笑)


>maquioさん

うんうん(笑)
maquio家では無視されてたベットが誰かが入ると人気者に~てのよく見ますねi-237
楽しいことは自分もにゃ~~よね。

そうなのよ。うたは常に自分が正しく一番なのよ。
うたのこと怒った(軽くじゃん~)お母しゃんが悪いんだって^^;


>しまぺんぎんさん

ウチも穴ぐら・ダンボールは興味なしですよ~
狭い所にみっちり!が見たいのにねぇ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/536-c0c5d008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは便秘でお悩みではありませんか?

「毎日スッキリしたい」「もう便秘薬には頼りたくない」あなたがそう思っているのなら、現役モデルが2年間の試行錯誤の末にたどりついたモデル流便秘解消法をお教えします。

金環日食楽しんだ? «  | BLOG TOP |  » また?

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム