topimage

2017-08

金環日食楽しんだ? - 2012.05.21 Mon

金環日食は見れましたか~

私は残念ながら雲にジャマされて見れませんでした。

北の空は青いのに 東は大きな雲があるんだもん(T_T)

それでもその瞬間は東から南にかけての空が暗くなり

神秘的な気分は味わえましたよ

金環日食が終わってからは雲も晴れて 日食は楽しむことができました♪



ところで世間では学校の登校時間を調整するところも多いようですが

次男の小学校はいつも通りと変わらず。(ああなんて気が効かないんだ・・)

集団登校の集合時間がまさに テレビでみんなが大騒ぎしている7時35分!

そりゃ見えなかったけどさぁ~でもなぁ~^^;

まぁ、次男は「見えないし~」と言って唯一そんな時間にアニメを流していた某テレビ局を楽しんでたけど

そしておもむろに

「今日って傘いる?」
「だって空 暗いじゃん~」



おお次男よ。

それが日食だよね?



痛い。痛いよ~





土曜日は次男の中学校の体育祭でした。
中学の体育祭に親も行くのぉ~(親子で弁当食べなきゃいけないの)と不満に思っていましたが
小学校の運動会よりも見応えがあって面白かった(笑)

そして明日は体育祭予備日で給食がないため弁当が必要に。(また作るのか・・)
朝の部活があって家を出る時間も早いんだよね(涙)
コメントのお返事が遅れてますが(
もう寝なきゃなので まだまだ遅れたままになります・・ゴメンね。





attachment00_20120522004120.jpg
長男がクラス対抗リレーの選手に選ばれました。

「ジャンケンに負けたから」

いいんか?! そんな選び方で~~~
(長男のクラスは確かビリだったからやっぱりダメだよね~当然の結果?笑)




蜀咏函螟ァ莨喟convert_20120522005523
写生大会で1年生の最優秀賞に選ばれました!(こっちは本物。笑)
構図のダイナミックさで選ばれたんだろうな
ちなみに写真は体育祭の最中に校舎に忍び込んで撮ってきました。にゃはっ




attachment00_20120522005814.jpg
日曜日は長男の小学校6年3組の同窓会(希望者は親同伴♪)
このきらびやかな色のチューハイは想像通りの味です^^;

次の幹事(母ね)も決まっており秋に開催予定。
そして私はそのまた次の幹事に決まってます

さぁて、どのあたりで子ども抜きにしますかねえ~
というか、今回のも親の集まりに子どもを連れてきてあげたってのがたぶん本音(笑)



トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/537-556bf4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良き妻 «  | BLOG TOP |  » 穴ぐらうたの続編

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム