topimage

2017-10

良き妻 - 2012.05.24 Thu

ダンナが会社関連の何かで泊まりで出かけてました。

よく聞いてなかったけど 講習だか研修だかと言っていたような~

場所は名古屋かな~そうゆうのって名古屋でやることが多いから。


ダンナはちょこちょこ、プライベートだったり仕事だったりで飲み会にでかけます。

でも私は誰と何処に行くのか聞きません。

ええ。ハッキリ言って興味ないんです。

私にとって大事なことは 『晩ご飯がいるかどうか』 だけなんです!


義母からは 「ダメだよkotoちゃん! 何してるかわかんないじゃない」 と言われますが

やっぱり私は、泊まりだったら気楽に夜更かしできるなあ♪ くらいにしか考えてないのよね。

(女の子に使えるようなお小遣い渡してないし。女性が貢いでくれるようなイイオトコでもないし。笑)



で、1泊して昨日ダンナが帰ってきたんですが

「はい」とお土産渡されまして(名古屋に行ったときはたまに自分の食べたいものを買ってくるんですよ)

なんだろ。堂島ロールかな~それとも私がずっと食べたがってるクリスピークリーム?

なぁんて思いながら袋から取り出したものは





001_convert_20120524221538.jpg

ああ、赤福ね~♪(名古屋駅で売ってます)

食べたくなったわけね~





ん?!


002_convert_20120524221638.jpg
八ッ橋?!




「・・・・・・京都・・ いった・・の?」



「滋賀と京都。業界の組合の総会」


てっきり名古屋で泊まりの研修かと~と驚く私に向けるダンナの目が

何か言いたげに見えたのは きっと私の気のせいよね

業界他社とか滋賀とか・・・言われたかーもしれないわね





018_convert_20120524223511.jpg
ほらほら細かいことは気にせず赤福でうまうましましょ~






・ ・ ・ ・ ・


お土産が入っていた紙袋は



005_convert_20120524224547.jpg
杏を呼んで入ってもらいました♪


010_convert_20120524224639.jpg


011_convert_20120524224717.jpg



紙袋とかダンボールとかに入ってる猫っていいよね

でもね、我が家では人気があるのは最初の数分だけ

見向きされない、猫入りじゃない紙袋は ただの片づけてないゴミ~(想定内さ、ぐしゅっ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~
アハハ ほんとkotoさんと私似てる…(笑)
私の場合は 旦那… 何処へ出張行ってるかわからない…
いちおう 聞くけど 忘れてしまう…(笑)

ご飯がいるかどうかだけ聞けばそれで良し…(笑)

杏ちゃん 袋に入った表情 可愛いね!

ご飯がいるかどうかは
とっても重要な問題だと思います(^ω^)

気にしないのは 信頼している証拠ですね♪

旦那様 甘い物が大好きなんだ。

あはは、まるで私事みたいで爆笑しちゃいました。
でもね、やはり行き先は知っておかないと・・なんて思ってことが一度だけありました。
父が脳梗塞で倒れ、連絡をとろうとしたけど・・行き先が分からない!えっ・・・・何処に行くっていってた???母からかなり冷たい目でみられました。たまたま、一緒に遊びに行っていた方を知っていたので、そちらに「あの~・・・・主人の行き先・・・しりませんか・・」
恥ずかしかったです(爆)

父は大事なかったのですが・・こんなこともありますからね~でも、今は携帯があるから大丈夫か~!

赤福もち、八橋、おたべ・・美味しいですよね。
大好物です!

それより杏ちゃんが食べたい!かわいすぎ~~

私もかも・・・。
あ ごはんいらないんだ~って羽のばしてる気がする。
普段は買いもしない本物のビールとか買っちゃうし!
でも kotoさんは息子くんたちのごはん支度あるから 大変だよね。

お土産買ってきてくれるなんて 優しい旦那様だね。
例え 自分が食べたいにせよ・・(笑)
ウチなんて 指定しなきゃ てぶらだよ~(泣)

杏ちゃん キラキラ~。
さて うたちゃんはどう絡むのでしょ~^^

気のせいじゃないとは 思うけど(笑)旦那さんは
きっと なんも聞いとらんな・・・こいつとか 思ってるけど 黙ってるという 良い旦那さまですね^^
お土産買ってきてくれるなんて いいね♪

八橋に赤福に・・・盛りだくさんだわ!!


うちも 御飯がいるかどうかは 重要!!
多いパターンは 飲み会(ても キムノブさんは下戸だから 付き合いだからね・・・)でも 食うもんなかった~って結局なんか 作らないといけなくなるのが 一番嫌なのに そんなんばっかりなんですよね・・・。

後 出張で 雪が降って 飛行機飛ばなくて 新幹線で帰ってきて 雪道の夜中 車で迎えに来らされたこととか・・・・面倒なのよね・・・・。
あ・・・田舎だからか(涙)

私もいつ行っていつ帰るかは聞くけど
他は聞きません^^;
(うちの場合、旦那さんから言ってる気が・・)
でもちゃっかりお土産よろしく!とは言ってます。
赤福に八つ橋・・美味しいですよね。

杏ちゃん瞳が大きくてキラキラしてる~可愛い。

こんにちは。
旦那様が言いたかったことは想像つきます(笑)
でも、家の場合 旦那も私の言ったこと憶えていないんです。おあいこですよ♪
おまけに飲み会があっても軽く食べると言う旦那、メンドクサーイ!

赤福 私も大好きです❤

あははうちも似たようなもんかな~~
夕飯作らなくていいのは助かりますよね( ̄∀ ̄)

先週久しぶりに名古屋に行ったんですよ。
たしかに赤福売ってたわ!
久しく食べてないな~~~~~。わたしも食べたかった。。
そして白木屋とかに行って名古屋らしいものが食べられなかったのが心残りです・・・。

紙袋にインの杏ちゃん、ジャストサイズですね~~~(〃▽〃)

うーん、ワタシ一応どこ行ったか気になるし
行き先カレンダーにも書き書きしておくわ☆
・・ってめったに出張ないからだけどネ!(笑)
広島市内に行ったときはお菓子とか買ってきてくれるの・・
ホラ、スイーツ欠乏症妻だからi-229
赤福、ワタシも好き~♪
杏ちゃんのあごのワンポイントが赤福に見えちゃったよーi-237

まぁイザという時はケータイあるし
そんなに気にならないよね~
でも「今○○~」とか言う電話が来ると
「聞いてないし!!」ともなるわけだけど(^^;
お土産買ってくるなんていい旦那さんじゃーん♪

ご返事遅れましてi-229


>miik☆さん

ここでも仲間でしたか(笑)
ご飯の準備を楽できるかどうか。これさえ分かってればね。あとはどうでも・・・
ほら、私たちって夫を信用する良い妻だからi-278


>おそらく~たいたいさん♪

ほら、遊ぶにはお金かルックスがないとさ~だから大丈夫なの♪ウフ

旦那は私よりも甘いもの好きだと思います。


>ムクムクさん

義母に「どこ行ってるの?」と聞かれるたび(あまり聞かれないけど)
「えーとぉ、、名古屋?かな、、たぶん」と答えるのはちょい気まずいです^^;
義母の心配はまぁお金持ってないから大丈夫として
やはり事故や事件に備えて知っておくべきですよね。
次からは~興味ないけど 聞いておこう。

夜の杏の顔は8割増しになるんで(*^^)v


>あかとくろさん

あかさんでも羽のばしちゃう?
じゃあ私が旦那がいなくてご機嫌になるのはオッケーだわね^^
今回は奮発してピザ頼んじゃいました!ファミレスのときもあります。
息子達からは「卵かけご飯」のリクエストがよくきまーす♪

うたは見てるだけでスルーでした。
でもその後に杏が遊んで攻撃をして怒られてました~(笑)


>花あじさいさん

あはははi-278
でもねー旦那からちゃんと聞いた記憶はないのよねー
旦那も誰と何処に行くか特に言わないってことが多いし
きっと今回も言ってなかったのかもよv-219(違?)

えええ~~~飲み会いって家で食べるぅ~~~?
ササッと作れる花あじさいさんだからいいけど
ウチじゃあ無理ね。ご飯必要になった時は
絶対に私が用意しないの分かってるから旦那はコンビニ寄ってから帰ってきますv-221
雪道の運転も私を信用できないから頼んでこないと思う~(笑)

>ぷんちゃんママさん

あら。ぷんちゃんママさんもサッパリ派?
ウチは旦那も詳しくは言わないんだよね。
ご飯いらないことさえ言えば大丈夫って思ってるのかな(その通りだが)

杏は昼間は目つきがよろしくないんだけど夜は持ち直します^^


>三色団子さん

「なにを今さら・・」と思っただろうけど
自分もさらっとしか言ってないから(記憶では1回何か言っただけ)言うの我慢したんだろうな(笑)

飲み会があっても食べるーーー!?
それはメンドクサ・・もごもご。


>しまぺんぎんさん

夕飯つくらなくていいのってホント嬉しい。
だから何回飲み会が入っても怒らない私~♪

白木屋ねi-277私は冬にそこで韓国料理を食べたな~
お酒のお伴には手羽先をお勧めしたかったわ(笑)
あ、あんかけスパもいっちゃっとく?(私はあまり好きでない~旦那は美味いって言うけど)


>とんたさん

まあi-178 可愛らしい妻だわ♪
ウチは年末とか飲み会が多い時は週に3回とか入るから(それが2週続くことも)
「全部カレンダーに書いといて!ご飯の都合があるから」て言うんだけど書いてないことも。
そんな時はおそらく私はとっても不機嫌な顔になってるんじゃないかと(笑)

にゃはは。そりゃあスイーツのお土産は絶対だね(笑)
杏のあごポイント、赤福に見えてきたー^^


>ちげさん

「今○○」 これは許されない!
明日はご飯作らなくていい~♪の幸せ感を味わえないじゃないのi-278
飲み会が入ってたのに前日にキャンセルになったことがあってね
旦那に「ごめんね」とニヤニヤしながら謝られたことがあったなー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/538-0f5e3f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むりやり撮ってみました «  | BLOG TOP |  » 金環日食楽しんだ?

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム