topimage

2017-08

添い寝 - 2012.06.03 Sun

かかしとの添い寝権は

かかし本猫の指名により長男にのみ与えられている。

次男も許されることはあるが基本は長男だ。

よって私は

毎晩、長男の横で寝るかかしを物欲しげに見つめることになる。チクショー



そんな境遇のなか

私のベットで気持ち良く昼寝をする姿を目撃したら(昼寝には利用される)




034_convert_20120602163738.jpg







一緒に寝るしかないよねー
035_convert_20120602163821.jpg
寝ながら自分撮りってむずかしー 唯一撮れた1枚だ



かかしの背中に顔をうずめ

その暖かさと心地よさに酔いしれてたら

よだれがでちゃったわ(笑)かかしの背中をフキフキっとな~



そこへやはり昼寝をしに来たダンナと

それにくっついて来たうたが登場。

私との添い寝権は自分にのみあると主張するうたが

かかしを気にしつつも寄ってきたので

こんな奇跡のショットが撮れました♪



036_convert_20120602163903.jpg
撮影者はダンナ。(奇跡の1枚なんだからボケさせてんじゃないわよーー)



でもうたは

たとえ相手が杏であっても添い寝権を共有する気はさらさらないので

ましてや大嫌いな(苦笑)かかしとなんて考えられないと

ダンナの腕枕にシフトチェンジしちゃいました。



040_convert_20120602164154.jpg
うらめしやでふ


私だってうらめしやだよぉ~(^_^;)



杏がフリーになって私のベットに入ってくるようになってから

他猫との添い寝共有を嫌ううたは

こうして怒りながらダンナのところに行ってしまうように(涙)

三毛猫ってむずかしー^^;(うたがむずかしいだけかな)



ガーガーとイビキかきながら 棚からぼた餅で添い寝できてるダンナよ

うたと顔をくっつけあって ぐるぐるプープーの歓びの音を聞きながら眠りにつく権利は

今まで私だけに許されてきたのよーーーーっ

返して~~~~ 

1年の内360日くらいは一緒に寝てたのが半減しちゃって

ちょ~~~ぅ寂しいんだから


スポンサーサイト

● COMMENT ●

添い寝自体が羨ましい(#^.^#)
うちは誰も一緒に寝ないですよー(*_*)
寝てる所に静か~にくっ付いても逃げられるし(;一_一)

jujuは私が寝転がると
なぜだかハイテンションになっちゃって寝る気ゼロだし^_^;

うちにも三毛猫いたけど
たしかに難しい子だったな(^.^)

添い寝なんて、我が家ではめったにないですよ(;_:)
胡桃が時々入ってきてくれるけど、アニャゴが私の布団の上に乗ってくると、胡桃も隣に行っちゃうし(泣)

杏ちゃんが添い寝してくれるんだからいいじゃないですか~~~(^_^;)

でも杏ちゃんを無理やり追い出したりしないうたたん、優しいですね!

我が家では添い寝権は私にありまーす
いつも一緒に添い寝
旦那と一緒に添い寝したことありません
やっぱりご飯をくれて うんちを片付ける人が
いいんだよねー(^ω^)

添い寝の権利をめぐって
熱い戦いがここでは繰り広げられているんだー(笑)

うたちゃん、KOTOさんと寝てあげてね~

三毛っ子はプライドが高いらしいよ~
だってステキ女の子だもん。

寒い間はかえでが私に添い寝しに来るけどさ、
暖かくなったらきやしないわよ(´・ω・`)

添い寝・・・魅惑の響きですねぇ・・・
うちは添い寝猫はいません(涙)
掛ふとん猫ならいるんですけどねー。
暖かくなってくるとどんどん寄り付かなくなる悲しさよ。

添い寝権はうたちゃんだけにある!
三毛猫の深い愛、うらやましぃぃぃ!!

我が家も添い寝は私だけにします^^;
旦那さんの時は足元にしか来ない!って
ブーブー文句言ってるけどね。

友達も三毛猫を飼ってるけど
気難しいって言ってました。
やっぱりあるのかな??

二兎を追うもの・・・なんとやら・・・というのが 頭をよぎる 教訓的な お話しでしたね(^^*)うんうん~

でも かがごんとは めったに添い寝できないんだから、そっちを 優先して良いよね!!
んで koto姫が かがごん添い寝ちうは 旦那は居間のソファで寝てくれってことで。。。。(笑)


おほほほほ 自慢じゃないけど 私は 辰とふうちゃん はべらせて 寝てますわ♪
でも 茶と坊は キムノブおっさんのほうですけどね(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1年の内360日くらいは一緒に寝てるですってー!?
あっつい真夏も?羨ましいわ・・
うちは秋冬限定なの・・寒い時期ならあーみーと3にんでねんね♪
そしてオットは年中ひとりぼっちi-237
うたちゃんは、自分が移動するのね~。
追い出したりしないだけ友好的なような気もするけどi-203(笑)

あのね、今月WOWOWで小田さんのコンサートを放送するの♪
行けなかったけど、ちょっとだけ行った気分になれるわーi-178

いーねー そーいーねー(笑)
うたちゃんは季節問わずなの?
羨ましすぎるーッ。
ウチはめっきりだよ・・i-195
この頃はタンスの上とか ミニサイズの私には
手の届かないところで 寝ているよ~。
そもそも 添い寝って何?状態(笑)

自分撮り うまく撮れたね~♪
kotoさん 色白ーい。

コメントありがとうございます♪

目がしょぼしょぼなので^^;
お返事は明日しますね~
いつも遅くてごめんなさいです
e-466

>ぴょここさん

自分を犬だと思ってるかものjujuちゃんは
兄たん達を見習ってハウスで寝るのかな?^^
しかしなぜハイになるんだ~(笑)

以前実家で買っていた三毛猫は1匹飼いだったからか
神経質だと思ったことはなかったんですが
やはり三毛は神経質説は当たってるのかな^^


>しまぺんぎんさん

兄妹の愛に負けてしまいましたか~(笑)
私は布団の上でもいいから かかしに来てほしい^^;

フッ
しまぺんぎんさん。うたは女王様ですから。優しく接したりはしないのです。
シャーウーでぺしぺしっ!ですよ。フッ


>たいたいさん

お♪ たいたいさんも幸せ組でしたか(*^^)v
うたも以前は、旦那は私がベットに入るまでの代用品扱いだったんですが
杏との川の字を嫌って最初から旦那の所に行くことも多くなってしまいました。
ぐやじいのだ~


>ムクムクさん

杏が他の部屋で寝ている時は
今まで通りに私とラブラブ状態で寝るんですけどね~
どっちとも一緒に♪という私の希望は断固拒否だそうです(T_T)


>リヴさん

実家で飼っていた三毛猫は1匹飼いだっらからか難しく感じたことはなかったんですが
うたは本当にプライド高くて面倒です^^;
ま、それも可愛いんですが。

かえちゃん~真夏以外は添い寝頼むよ~~~

>maquioさん

甘えんぼ鯛ちゃんは添い寝はしないんですね!
でも掛け布団猫もいいよね~♪目の前に顔があったら最高i-178
あ、でも昔お腹を押さえつけられてムッとする夢を見たら掛け布団猫のせいだったってことあったなあ。

この深い愛を手放す(旦那に分ける)のは嫌なのよね~~~^^;


>ぷんちゃんママさん

私もぷんちゃんに甘えられてみたーい。
腕枕を一晩中耐えてみせるよ。どう?i-237
旦那さんには悪いけど この権利は譲れないよね!(笑)

三毛猫は気難しいにまた1票入りましたね。
やはり噂は本当なのかも・・まぁそこも可愛いんだけどi-278


>花あじさいさん

二兎を・・・ああ私って自らを犠牲にして教訓を広めてあげる 立派な人だったのねi-189(違)
なるほど旦那を外においやってと。花あじさいさん、お主もなかなかワルよのお。ふぉっふぉっふぉv-8

んまーーーっっ 自慢されたーーーーっ
でもすっごくうらやますぃーーー
あとは茶とらん奪回でハーレム拡大を狙ってちょうだい。猫飼いの憧れを実現させるのよ~~~v-91


>***さん

ご報告ありがとうございました!
本当に本当によかったですね
けっきょく何の協力もできませんでしたが
皆さんの努力と幸運に拍手です!


>とんたさん

さすがに夏は頭の横に移動します。
でもそれ以外は基本、腕枕。
腕を差し出さないと顔を噛んで抗議してきます。あ、自慢です(笑)
て、とんたさんも自慢してるーーー!
いいないいな、3にんねんねv-10

いえ。パンチ繰り出してから出てくんです。。i-229

ウチはWOWOWは入ってないの。ぐしゅっ
こうゆう時に無料放送してくれないかなっていつも思います^^;


>あかとくろさん

>いーねー そーいーねー
ニャンドル歌手が歌ったら可愛いと思うv-219 48ニャンくらい集めてさ^^

実家で飼ってた猫が超凶暴でツンデレのデレ無し猫だったんだけど
布団には入ってきてたんだよね。
今思うとあれは実家が隙間だらけで寒い家だったからだね。
添い寝には寒さが大事だね~

にょにょにょっ?!!
白くないです~きっと光のせいです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/540-7a9cd2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護されました! «  | BLOG TOP |  » むりやり撮ってみました

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム