topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


広島から送りつけられた♪ - 2012.06.12 Tue

広島から宅配便が届きました。
その住所と名前は確か花あじさいさん。
あれ?何か応募したっけ? それ欲しいな攻撃したっけ? 
思い当たることはいけれど、ワクワクしながら中身を取り出すと ─





002_convert_20120612173036.jpg

うまうま焼菓子セットと


メインの











003_convert_20120612173109.jpg

「美人妻にささげる 昭和名曲集」 が入っておりました。


や、やられたーーーーーーっっっ


このCDの中身は
自称 永遠のハタチ の花あじさいさんがこよなく愛する(らしい)昭和の名曲集なのだ!

高峰秀子の銀座カンカン娘に~(この人が歌ってたんだ~)
エノケンにトニー谷に~(名前は聞いたことあるぞ)
宮城まり子にウィリー沖山~(それだれ?!)
中村めい子の田舎のバス~(中村めい子は1曲は知ってるけど曲名は思い出せないなぁ)

し、渋すぎるわ。アラフォーハタチの聴く曲じゃなくってよ^^;


事の発端は
『お気楽ねこに癒されて♪』の、とんたさんのブログのコメント
よかったら、その日のコメント欄から
花あじさいさん&とんたさんのコメントを抜き出し読んでもらいたいのだが →
とんたさんと花あじさいさんのやりとりに私も
「永遠の27歳の私には
 ハタチの花あじさいさんの聴いている曲は全然わからない~」的なことを言ったのだよ。

いやあ~ まさか送りつけられるとは思ってなかった
笑った 笑ったよ~~~


爆笑しながら さっそくお風呂で聴きましたよ!
意外にもこれがなかなかいい感じ(笑)
白黒テレビと 大阪万博と 昭和ファションが浮かんでくる
情緒あふれる音楽でございました^^ あ、個人的感想でございます

さあ、お礼にクレイを送り付けましょうかね
キムノブさんの高級スピーカーで聴かせてもらえるだろうか~(笑)






・ ・ ・ ・


うまうま焼菓子の詰め合わせを 
寝起きの3ニャンに見せびらかしてみたが


005_convert_20120612235533.jpg
チラ見しただけで あとはせっせと毛繕い


むむぅ。じゃあ、うたに。

006_convert_20120612235603.jpg
袋を一噛みしたけど あとはやっぱり毛繕い・・


むっ! それじゃあ真打登場 かかしさーんっ

008_convert_20120612235631.jpg
襲うとみせかけて 爪とぎしただけで退場・・・。



んまあ! どうしちゃったのかしらねぇ。

先日、総菜パンの袋を持ち逃げしていった黒猫と
今日、手羽先を咥えてぶら下げながら逃げて行ったこげ茶ハチワレ猫と
昨日、静かにキッチンの三角コーナーを漁っていた三毛猫なのに。
きっちり密封されてて匂いがしなかったのしらねぇ?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

もうアップしてる(笑)仕事が速いね^^;
送りつけただなんて!!「心を豊かに暮らせるように!!」わざわざ ダビングして お届けしたのですよ♪
この御菓子は,自宅から車で5分くらいのところにある洋菓子屋さん^^地元では人気のお店なんだ♪
かがごん どうしちゃったの?でも 袋開けたら、やってくるよ(笑)
嗚呼 うちの猫たちは お行儀が良いのね!そんな台所を漁ったり おかずを狙うことは ほとんど(そう ほとんど・・・断言できないところが寂しいわ) ないですわ♪
ハタチとはいえ 昭和生まれ~なんだか落ち着くでしょ(笑)

あはは。
とんたさんとこでコメント読んではいたけど まさか本当に実行するなんて~(笑)
しかも アレだけ忙しいはずのに(見たんか?)素早い (^m^)
きっと今ごろおねいたんも・・・♪♪♪

あらーー??
かかごんはもっとこう・・・絡むと思ったけど 一体どうしちゃったの?
(私 かかごんには いろんな意味で期待しとりまふ 笑)

ハタチとはいえ昭和生まれって・・・≧∇≦ノシ

昭和の歌って聞いてみるとナカナカいいんですよね~
近頃吉幾三が出した、あの頃の青春を詩うがけっこういいんじゃないかと思ってみたり~
知らない曲ばっかりだけど。
あと最近みょーにガッチャマンの歌ばかり歌っている( ̄ー ̄)
テレビでやってるせいだけど、うたいやすくって楽しいの~

その名曲集、興味津々です~♪
たぶん私がその歌に一番近い年代じゃないかしら(笑)
宮城まり子さんが作った「ねむの木学園」が実家の
方にあるから、
その歌声も聴いてみた~い。
うちのBGMにも、使えそうかも!懐かしソングは
心癒されるしね♪
花あじさいさん、ナイスです~♡

うわっ、ホント仕事早いわぁ、kotoさんってば!
アタシ、今からやるとこヨ☆
そうそう、まさかの送り付け便よね~(笑)
kotoさん、殆どとばっちりだもんね~i-237
あぁ、花あじさいさんの『なんだとぅ!』って顔が浮かぶわ~♪
でも、結構どこかで聞いたな・・って感じの曲が
多くなかった?
カンカン娘とかは有名だけど、あと
♪狭いながらも楽しい我が家~♪とか・・アハハ・・
ちなみにワタシは江戸川乱歩と浅草が浮かびましたi-203

あらあら、3ニャンたちは意外とオイタ系なんだ~。
スイーツは守備範囲外だったのかしらね?(笑)

とんたさん とばっちりって・・・(笑)
いえ きっと将来有望なご子息も 気に入ってくれるかしらと思って(^^*)情操教育に 良さそうでしょ?(違うか・・・・)

へえぇ~楽しそうな贈り物ですね♪
永遠のハタチの花あじさい様・・・すてきです。

昭和の歌って心に沁みる歌が多いですよね~
「美人妻に捧げる一曲」
これ、いい言葉です(笑)

美味しそうで楽しそうな贈り物ですね。

昭和の名曲集・・かなり気になります^^;
昭和の歌って今の歌より誰もが
口にして歌える歌が多い気がしませんか?
リズムとか入りやすい気がします←私だけ??^^;

永遠の27歳!

なんと!!私と同じジャマイカ!(笑)

>花あじさいさん

にっこにこしながら送りつけ準備をしている花あじさいさんの姿が浮かんできましたi-278
まっちょれよ~~忘れた頃にクレイを送りつけたげるから。
いやホントはもっと笑える歌を送りつけたいんだけど、
数日間考えても昭和メドレーに勝てるモノが浮かばないのよねぇ。ムムムー

辰さんなんてあんなに堂々と食卓に寝そべってるのにね!ご飯に尻尾入ってない?(笑)
ウチは手を突っ込まれるけど~


>あかとくろさん

ね! ねっ!!
あれだけ働いてるのにステキ過ぎi-237
なんてフットワークが軽いんでしょう。
私、花あじさいさんの最後のコメントをまだ読んでなかったから
最初なんのCDが送られてきたのかピンとこなかったの。
セットリストを読んで噴き出したよ~~~(爆)

今回は淡白な反応でしたが 毎日毎日毎日 期待通りの行動をとってますよ。フッ


>リヴさん

きっとこのハタチの娘さんも
ガッチャマンやパタリロを観てたと思うの。おかしいわね。

吉幾三がそんなのを出してたんですね~聴かないと思うけど曲だけ調べておこうかしら(笑)
そしてガッチャマンの歌は名曲だと思う!


>ぽにょぽにょさん

あ。笑わずに褒める人がでたi-278
やっぱりぽにょぽにょさんと花あじさいさんは似てるとこがあるのよねぇ~^^
よかったら花あじさいさんの布教活動に協力してダビングしてあげるよ(笑)

宮城まり子さんて、ねむの木学園の人なんだね!
たいたいさんのブログで運動会?(だったっけ・・)を見たけど、素敵なところだね。

あら あかたんも 発注したのかしら~^^;
昭和名曲集♪(^^*)キムノブさんが ダビング係りだから♪
パタリロ?まあ 何をおっしゃる 兎さん!!!あたしゃ 何十巻も 持ってるわ~わははははは!!!!
あ・・・・ハタチなのに オカシイわね^^;パタリロ音戸だっけ? シングルレコード(そうレコードだぜぃ)が実家にあるはず・・・・(--;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>とんたさん

とんたさんのお仕事も読みましたよ~^^
みーたんまで頭から離れなくなってしまったようで。残るんだよね~(笑)

そうそう。曲名見た時は「カンカン娘」は聴いたことあるけど(それも懐メロ番組で)あとは・・・て思ったけど
眠ってた脳みそのシワがピピピっと反応する曲もありましたよ。
ま、これも懐メロ番組でだろうけど。(旬では聴いてない・・はず・・・・i-201
江戸川乱歩ー なるほど(笑)

かかしを代表に みんな人間食いもんにはイタタタ系。
饅頭もポテチもタルトも襲われたよ。


>花あじさいさん☆パートⅡ

おお。布教活動は息子たちにもでしたか。
いやいやこれは気付かず失礼しました。
さて聴いてくれるかな?i-278


>ムクムクさん

はい。この娘さんは時々
ハタチとは思えない発言をしてくれるんです。おっかしいわねぇi-239

美人ん妻も思わず癒されてしまう、なかなかの名曲でした^^


>ぷんちゃんママさん

うんうん! 昭和の歌は
オンチの私でも覚えることのできる、ありがた~い曲です。
今の歌って、リズムも音程もセオリーとおりに動いてくれないよねi-229 私にはキビシイのよね~~(T_T)


>たいたいさん

おお! 同級生ジャマイカ!(笑)

売れどきのハタチを名乗らず
ちょっと旬を過ぎたあたりを選ぶところが
私たちって謙虚よねーi-235

>花あじさいさん☆パートⅢ

次はあかさん餌食か(笑)
(いやいやホントのところ楽しんで聴いたんだけどねi-194
そしてやっぱりバタリロを知ってたか~~~てか予想以上i-278

にょおおぅ!
次のB神様ターゲットはパソコン!?
新しいクエが始まっちゃうよ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ド昭和じゃないですか(^^;
私も昭和だけど青春のメロディといえば
チェッカーズとか聖子ちゃんとか。。
中学生になったら洋楽にかぶれちゃった時期もあったなぁ
この名曲チョイスとは花あじさいさんたら一体いくつ‥?(あ、ハタチか^^;)

そうよ~ハタチ♪あら ちげさんもいるのね?
そうなのね?(全然言ってないか?)
ダビング係のキムノブさん・・・・あからさまに嫌な顔するのよね(笑)なんで??
私より 年上なんだから ストライクだろ?って 思ったら そんなん知らんわ!って 言われたわ~って あれ? ここちげさんちじゃないわね(笑)

>ちげさん

昭和生まれのハタチだからねi-278
でもこのチョイスは・・・いったい昭和何年の曲なんだろう。
そうそう、私たちの青春の歌は聖子ちゃんや明菜、もちょっといってプリプリってとこだよね。
て、私自称27歳。知ってちゃマズいな^^;

ちげさん。狙われてるよ(笑)


>花あじさいさん

おお。新たな犠牲者美人妻はちげさんかi-235
キムノブさんも忙しいな~~(笑)近かったらお礼にウナギ買うんだけど~^^
あ、うちの旦那はトニー谷を知ってた。「そろばんの人だろ」って。
意味不明だったけど曲を聴いたら理解できたよi-190

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメ・ハタチのHさん

鍵コメにするには惜しい情報じゃないですか。
きっと尊敬と笑を集められたのにi-278

トニー谷ってそんな昔の人だったんだあ。
それにハマる女子大生って~^^

おひさしぶりです…
今日は 昼間何もできないので
訪問できました…(笑)
でも 睡眠不足で 居眠りが~
眠るわけにいかないし… 辛いよ~

花あじさいさんから 送り付け
とってもいいわ~
私も 近いけれど そこまではね~
でも でも 昭和の曲 いいよね…
kotoさんのブログ見てたら 鼻歌が~
ヤダー 私もなんとなく歌えるわ~
すっかりは わからないけれど…
聴く価値はあるわね~
花あじさい ステキ…(笑)

もちろんクレイもいいけどね~

私は ウフフ やっぱり 郷ひろみ
9月の札幌コンサート 前から2列目取れちゃった…

え?milk☆さんもいるのね?
じゃ 発注しとこ~ダビング係りに♪(嫌な顔するんだ・・・・・あのおっさん)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/543-bf4e6d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風でも猫はまったり «  | BLOG TOP |  » 休日の杏

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

