topimage

2017-09

台風でも猫はまったり - 2012.06.19 Tue

台風が来てますね
ここ愛知県T市も暴風警報が発令されました
学校は給食を食べてから下校となりました。
で、明日は給食センターが早々に休み宣言をしたので弁当持ちが決定・・・ちっ

私は、来客予定が入ったのでたまたま仕事を半休にしてました。
お陰で雨風が強くなる前に家に帰れてラッキ~♪



・ ・ ・ ・



さて 載せようと思ってた写真がいくつかあるんだけど
ブログをサボってる間になんだかタイミングを逃してしまったので
それらはまたいつか~にして
今日は撮りたてホヤホヤ 本日のかかしと杏を





ここは、かかしの最近の大大お気に入り場所
042_convert_20120619145101.jpg

洗濯して取り込んだまま放置された、カーペットの上
(あ、この写真だけ1週間前のものです)



で、本日の写真が こちら (手元にカメラがなかったのでスマホで)

attachment01_20120619145805.jpg
「分かりにくいとは思いましゅが
 杏ちゃん、ただいま おちりを毛繕いされてましゅ」



かかしが寝てたところに杏が入って行ったのさ~



attachment00_20120619145813.jpg
                     なんか用?


ああ
ダンナの視線をちょい気にしつつも
かかしが気にいってるから~と1週間以上放置し続けてよかった



しばらくしてからカメラを持ってまた覗いてみると


010_convert_20120619151721.jpg

くっつきレベルは下がってしまったけど まだ一緒に居ましたよ




012_convert_20120619151802.jpg
「こんな目つきをしてましゅが」



011_convert_20120619151833.jpg
「これは持って生まれた顔なんでしゅ。睨んでないでしゅ。少し眠いだけでしゅ」



ついでに言うと
013_convert_20120619154625.jpg
「やだ!目やにが~ て言いながらフキフキするのやめてくれましゅ?」

「何回ふけば覚えるでしゅか? これは模様でしゅ」

「だから老眼は困るでしゅ」




・・・・・。老眼言うのやめてくれます?
わたしゃ27歳のアラフォーなんだから


ま、実際の杏ちゃんは性格の良い子なので
何度ふかれても怒ったりなどしません(笑)
でもつぶやくくらいはしてるかも~^^;





そして かかしは

017_convert_20120619151945.jpg
              ちゅぱちゅぱちゅぱっ


なでなでしていた私の指を襲って食いつきました

こら、爪をたてるな、逃がすものかとしがみつくなー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

当然のことながらそっちの方が早く台風が来て、ちょっと差し支えそうだものね~
ウチの辺りのピークは深夜だから、残業するな!ってお達しが来た程度~

杏ちゃんのオチリさ、もうべっちょべちょでない??
うたちゃんが嫌がるの・・・分かる気がした( ̄ー ̄)
杏ちゃんは慣れたのか!?

いまこっちもすごい風です~~~!

杏ちゃんのおちり、かかごんったらなめまくっちゃったの?
その舌出し顔、めっちゃおっさんぽいわよ~~~(笑)

台風大丈夫でしたか?
こちらは ひたすら雨でした~んで 夕方には青空・・・・台風に備えて おろした植木鉢を戻すのが・・・・面倒じゃないか(><)

給食いきなり休みになると お母さんたち 焦るよね!!!給食って ありがたいよね~安い値段で食べれるんだもんおちかれさま^^;
ああ やっぱ1週間猫マット化してたんだ・・・そのカーペット・・・で また洗うの?(笑)
かがごんの んべ~~~の顔最高!! さすがよね♪
杏ちゃんは、かがごん兄ちゃんまんざらでもないのかしら~
うたちゃんは やっぱ国賊扱いしてるの?かがごんのこと・・・・

ずっと停電していて やっと復旧しました
(昨夜9時頃から本日10時頃まで)
でもって ネットワークも復旧して
やっと訪問できました
ブログで「今回の停電で役立った事」を挙げてみました
よかったら覗いてくださいね
心配おかけしました

そちらは台風すごかったようですね!
こっちは肩透かしだったのでTV見てびっくり!!

そうそう~こうゆうもしゃもしゃとした布、猫さん大好きなんですよね~
しかしそれを1週間放置とはなかなかの強者(爆)

そして杏ちゃんの目ヤニ模様wwww
目の横だと、わかんないですよね(笑)
27歳のあらふぉじゃなくたってきっと間違えちゃいますi-237
はたちのあらふぉも間違えちゃうi-80

浜松の実家も塀が壊れたの、停電したので大騒ぎ・・
そちらもタイヘンだったでしょ?ニャンズ怖がってなかったかな?

放置のカーペット、グッジョブi-234
えぇもう、こんな特典があるなら一週間でも
夏中でも放置したいわi-176
おちりなめなめ・・いいなぁ。毛づくろい師・かかごんのお顔が最高!
目ヤニ模様・・わかる~。みーたんにもあって、
触れるようになったころ何度拭き拭きしたことか!
『老眼だっていいじゃないか・・人間だもの』 byみこと
(あ、もうこのネタいいですか?笑)

取り込んだまま放置かぁ...。
私は脱ぎ捨てたまま放置が得意です! 競ってる場合か?!

かかごんのあっかんべー かわえぇのぉ 
見ちゃイヤ~ん と言うか その右テが !!! イヤ~ん (〃▽〃) 

この頃さぁ 年齢詐称疑惑よく見かけるわぁ(笑)
27歳のアラフォーって一体いくつなの^^?
みんな言いたい放題で笑っちゃうー。
そういうアナタは?って言われそうなので 
私はえーっとっと 年齢不詳ってことでエエかいな(笑)
知ってるヒトは知ってるけどね~。アラソォー?

台風、大変だったようですね。
大丈夫でしたか?

取り込んだまま、一週間の放置・・これは・・かかし君の為!なんですよね(笑)
やさしいなぁ~~

>リヴさん

ちょうど帰宅時間でしたからね、渋滞してたようです。
来客の送り迎えで駅まで行きましたが、同じくお迎えの来るまで大混雑~
でもなんの被害もなく早く終わっちゃいましたね^^

そういえば杏はうたほどは舐められたないな。
かかしも少しは大人になったか?


>しまぺんぎんさん

その時間でそこまで移動してたんですね!
どうりで雨がやむのが早かったわけだ。

しかも変態おじさん。
猫でよかったよね^^;


>花あじさいさん

うん。こちらも雨と風で、夜には穏やかに。
被害がないのは嬉しいけど拍子抜け~
雨戸閉めなくてもよかったじゃんて感じ。
花あじさいガーデンの鉢植えに比べたら楽だけi-278
しかし給食中止を決めるの早過ぎ!!なんの影響もなかったじゃん~~~

カーペットどうしようか^^; 飽きるまで出し続けて洗い直そうかな!
杏はウザ毛繕いは嫌がるけど、かかしのことは平気♪
うたは・・・・あははははは。フゥ(=_=)


>たいたいさん

えっ!! そんなに長いこと停電してたんだi-201
けっこうな被害が出てたんですね。
こちらはたぶん何の被害も出てないと思います。
ただ雨と風が数時間強かっただけ。

ウチはオール電化だから停電はホントにご勘弁。勉強させてもらいます。

>maquioさん

こちらも雨風が数時間強かっただけで肩すかしな感じでした。
その日の内に雨戸を開けましたよ~

強者?あらやだ褒められちゃった~♪(違)
まだまだかかしに使わせてあげるつもりよ。ホホ

お。ここにも自称ハタチが(笑)
花あじさいさんをリーダーにハタチの会が作れそうねi-277


>あかとくろさん

いやあ~コロコロかけてからしまおうと思って
そのままちょい(?)放置したら案の定ネコの巣になって
もうこれでいいかなって。
この競争は勝つ自信ありますよ!(勝ってどうするi-229ニャハハ~)

ナメナメちゅうに声をかけるとよくアッカンベで固まるのi-237 もうカワイイんだからi-178(笑)

アラソォ~って(笑)
確か私より若かったわね。23歳くらいにしとく?i-277


>ムクムクさん

雨風が強かっただけで
それも台風にしてはそんなに強くなく数時間だったしで
何の被害もなく ありがたいけど拍子抜け感が^^;

もっちろん♪ 愛する猫さまのため~~~ 7割くらいは。

>とんたさん

浜松のほうは大変だったみたいですねi-201
こちらはそういった被害はなかったと思います。
傘が裏返った人がいるくらいじゃぁないかと^^;

ええ。夏中あったっていいと思うんです! 私はかまわない!
とりあえず旦那が怒りだすまでは放置で決定~とv-218

みーたんもフキフキ被害にあってたか(笑)
ちなみに杏を拉致した頃も「肉球の薄汚れが取れない~」と何度かフキフキしました。自前でした。
そういえば猫に老眼てあるのかな?

ほんと、雨風が凄かったですね。
にゃんこ達は良い子にしてましたか?
ぷんちゃんは窓際にくっ付いてガンミ(・・;)

おぉ~っ!!これは・・1週間放置して
結果ラッキーじゃないですか(*^^)v

そう言えばうちのフラの先生は
スタジオの生徒は35歳以上はいないって言いきってます(笑)

>ぷんちゃんママさん

昨夜も雨風が強かったです。
台風のときよりも音が凄い~と思ったら
旦那の頭上の小窓が網戸になってました。 どうりで・・^^;
ぷんちゃんは興味津津だったのかなe-446
ウチは雨戸に興味もってました^^

フラの先生 ステキv-318

洗濯物取り込んで置いておくと
我が家も乗っかられます
でも横取りしてデーンと寝ているのは
いつも ゆめですが(笑)

かかごんと杏ちゃん仲良しでいい感じ…
かかごん毛繕いしてあげても逃げられなくて
良かったね~

>milk☆さん

ゆめちゃんが一番のお転婆さんかな(笑)
洗濯物って、これ乗るだろうな~と思うものには必ず乗ってるよね!
だったらすぐに片づけろだけど・・・まぁそれはおいといて^^;

押さえ込みに入らなければ逃げないかな。
でも杏もしてあげる方が好きなんだ~^^

窓際に取り込んだ洗濯物が放置されてたら・・・
私も寝転ぶかも(^^)
気持ち良さそうだなぁ~♪
うちも置いてみようかな(#^.^#)
かかごんの舌出しカメラ目線、おもしろ可愛い☆
杏ちゃん、大きくなりましたね~
かかごんに追い付きそう?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/544-69e047ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アダムだよ «  | BLOG TOP |  » 広島から送りつけられた♪

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム