topimage

2017-06

休日のかかし - 2012.06.25 Mon

日曜日は 子ども会のフットサル大会でした
役員の私は朝から40名ほどの子供たちを引き連れて会場の小学校まで
徒歩で 片道約30分かけて(帰りもなんだな) 行ってきましたよ



005_convert_20120625223203.jpg
頑張ったけど残念ながら本選出場ならず~ 本人たちが言うには組み合わせに負けたそう^^;



持ち物に 「おにぎり」があったので
我が家の米かし当番の次男に(朝は米が食べたいと自ら立候補したのだよ。強制じゃなくってよ。ほほ) 
朝6時炊きあがりで3合セットしておくようにと指示をだしておいたんですが
朝、炊飯ジャーのフタを開けたら
「3合のおかゆ」 が炊きあがっておりました
コンビニおにぎり決定です。
メモリをおかゆのところに合わせたね?次男君よ 




・ ・ ・ ・



さて今日は きっとお忘れだろうと思いますが
2週間前の日記、「休日の杏」の続きで
「休日の かかし」 をお送りします



例の放置カーペットの上ですやすやと眠る、かかし
043_convert_20120625225835.jpg


と~ってもラブリーだけれど(もうホント可愛いんだから~きゃ
寝ている黒猫は黒い塊りにしか撮れないので


イタズラしてみることにしました
045_convert_20120625225936.jpg



クレイの宣伝もしてみました
058_convert_20120625230011.jpg
て、こら! 齧るなあーーー



でもこんなんじゃなくて
もっと面白いモノはないかと周りを見渡して
こちらを思いつきました


065_convert_20120625230142.jpg
タンスから引っ張り出してきたこれは ─



070_convert_20120625230556.jpg
私のウィッグ~♪


なお、このイタズラは私オリジナルではなく
記憶に間違いがなければ、リヴさんのはずです

私のイメージとしては頭の上にちょこんと被せたかったんですが

067_convert_20120625230636.jpg 071_convert_20120625230731.jpg
あっちへオロオロ~               こっちへオロオロ~


とじっとしていてくれなので
頭に上手に乗せることは出来ませんでした。残念です。フッ

仕方ないので諦めて首に巻きつけることにしましたよ。


069_convert_20120625230803.jpg


ピントを合わせさせてくれなかったけど

これで満足しておきましょう~




● COMMENT ●

3合のおかゆ
なかなか大量ジャマイカ!(笑)
子供は失敗を重ねて学習していくんだよね(^ω^)

フットサル 頑張りましたねー♪

あはは^^;
3合のおかゆ・・
でも私も水加減を1合分間違えて
カチカチご飯が出来たことあります(笑)

ウィッグのせ・・見ていたら
うちもやりたくなってきた(・・;)

ちがーぅ、私はちゃんと犬用のウィッグを乗せたんだもん!
カカゴン、黒ライオンみたくなってるね~(´∇`)

3合のおかゆってけっこうな量になりそうね(゜Д゜)
育ち盛りが2人いれば大丈夫か~

朝、炊飯ジャーのフタを開けたら・・・
タイマーかけ忘れで炊けてませんでしたオチかと思ったのに!
まさかのおかゆ!3合のおかゆ!!
次男くん、ワタシそこまで読めなかったよ・・・(^^;)

かかしくん、ちょっとたかみーぽい・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子ども会の役員様 お疲れ様でした。
あっしも・・・来月 んで8月~夏祭りの盆踊りがある・・・・練習やら お手伝いやら・・・・声掛け運動やら・・・・(--;女性部って 忙しいのよね~

おかゆか~(笑)
おにぎりにしなかったら それも 美味しいんですけど・・・・・痛恨の失敗ねあははは!!

かがごん ロン毛にあってる! あはは たかみーうんうん 高見沢さんのより目な感じも 似てる(^^*あ・・・・私 若かりし頃は アルフィーのコンサートにも 通ってたんですのよ~小田さんにも行ってたけど(笑)

3合のおかゆ・・いーじゃないいーじゃないi-189
セット出来るだけ次男くん、エラいわ。
オットなんて炊飯器に触ったこともないわよ~。テヘッ!
あ~、ワタシももっと調教しておけばよかった・・
・・って、kotoさんは調教じゃないのね?(笑)

かかごん、かわゆくお顔隠し寝してたのに、
ウィッグ乗せられちゃってーi-237
すっかり挙動不審にゃんこになって・・ププッ。
うん、茶髪のロン毛もイケるじゃない♪
猫ロッカーdeデビュー(笑)

わーーん、小田さんのwowow、録画し忘れたわー!
でもダイジョーブ☆7月に再放送するから♪
(これを忘れたら泣きますとも)

3号のおかゆ・・・美味しくいただきなしたか~
おにぎりには難しいよね(爆)


かかしちゃん、なかなかいい感じ~(笑)
ちょっと色っぽい・・??

>たいたいさん

そうそう♪
こうやって何でも自分で経験して成長していってもらわなきゃね!
決して 決して 私が楽する為じゃあないのよ。おーほほほ


>ぷんちゃんママさん

失敗したご飯をどう使うか迷いますよね(笑)
ま、おかゆはそのまま朝ご飯にできましたが。

ぷんちゃんのカツラ乗せ。ぜひ♪


>リヴさん

おなじ。おなじよー(笑)
出来栄えでは、かえちゃん(だったよね?)のがv-218だったし。

フットサル大会から帰ってきたら
炊飯ジャーの中でカッチカチに固まってるおかゆがありました。
食べなかったのは旦那です。ゆるさーん!


>maquioさん

それも焦るけど(笑) まさかおかゆを作ってくれてるとは思いませんでした^^;

たかみー   
プッ
やだあ~(爆)もうたかみーにしか見えなくなってきたあーi-237 ププッ

>***さん

忙しいのにありがとうございました♪

でもその睡眠時間・・・体調悪いのに大丈夫でしたか?i-201
今はもう終わってるのかな。本当にお疲れ様だね。

>花あじさいさん

ひぇぇ~ただでさえ忙しい毎日を送っているのに夏祭り準備ですかi-229
みんなで何かやるって意外と楽しいけど でも花あじさいさんは大変だあ~(笑)

たかみーに見えるよねi-278
私もアルフィー好きだったんだよなあ。
でもコンサートはハウンドドックしか行ったことないの(若かりし頃は。て、おっと今も若いんだったぜぃ)


>とんたさん

あらやだ人聞きの悪いi-278 調教じゃなくってよ。
自ら申し出たの。一月50円でね。ラッキ~♪なんて思ってなくってよ。おーほほほほほ
旦那さんは50円では引き受けないね(笑)

持ってないけど、今度はシルバーのウィッグにしてみようか♪
ビジュアル系バンドdeデビューv-352 あ、メイクもいるね!


>ムクムクさん

ええ美味しかったですよ。ただちょっと量がね・・^^;

高見沢さんとのご意見を頂きました。どう?(笑)

3合のおかゆって~~!
炊飯ジャーからあふれ出ませんでしたか?( ̄∀ ̄;)

休日のかかしって・・・
なんか休日に家族サービスするお疲れなお父さんみたいになってますねえ。かかちゃん(笑)

>しまぺんぎんさん

溢れてはいませんでした。
そんな恐怖もあったか~とブルっております^^;

あはは。たまには家族サービスしてもらいたいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/546-14acf701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道からステキ便♪ «  | BLOG TOP |  » アダムだよ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム